• ベストアンサー

今日好きな人を試してしまいました。

今日好きな人を試してしまいました。 教室に入ってくるや否や、彼は私の顔をみるなり軽く会釈して、別の女の子の隣の席に座ってしまいました。そして、楽しそうに会話をしていました。その後二人の会話に入っていく機会があったのですが、私は女の子の顔をずっと見て、話してしまいました。たぶん悲しかったのと、嫉妬心だと思います。その後、彼は教室を出ていってしまいました。もし、彼が私のことを好きだったとしたら、私はひどいことをしてしまったのでしょうか?それとも私の勘違いということもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこまで気にすることはないと思います。 別に友達と話していただけだから、彼は悪くない。 あなたの行動に彼はちょっとした不快感をおぼえたかもしれないけれど、好き嫌いが変動するほど大げさなことでもないと思います。 次、彼と話すときに笑顔で話すなりして挽回すればいいのでは?

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

試す試されるという部分を。 同じ気持ちで受け止めあっている訳じゃないんだよね。 貴方は。好きな人が自分をスルーして違う女子と近くになって楽しそうだった。 それを凄く不愉快に感じて、敢えてその彼を避けたコミュニケーションをした。 貴方の好きな彼は。 貴方が、単純に自分とのコミュニケーションが好きじゃないんだと。 自分がいる事で。3人の関係のバランスが悪くなっているんだと。 だったら、貴方と彼女を残して。自分はその場を去ろうと。 ただそう感じただけなんだと思う。 彼から見たら。試された感覚もない。 貴方が単純に、自分とのコミュニケーションを楽しもうとしていないと感じただけ。 酷い事というよりも。 今回の態度をした事で。 今後彼は気を遣って貴方を避けてくる可能性もあるんだよ? 貴方がそっぽを向いて、素っ気無くする位なら。 敢えてその貴方に近距離で近づくのは止めようと。 貴方の気持ちを害するのは止めようと。 貴方にとっては嬉しくない気遣いをされてしまう。 それは嫌なんじゃない? 貴方は自分「だけ」を見て欲しい、優先して欲しい、感じて欲しい気持ちが 強かったんだよ。だから少しひねくれた態度を取った。 それは分からなくもない。 でも。こうして貴方が書きこんでいる位だから。後味は悪い筈なんだよね。 何でそんな小さな態度を取ったんだろうと。貴方の中には少しあるんだと思う。 大切なのは。これからの貴方のフォローなんだよ。 別にこの前は御免とか。余計な台詞は要らない。 ただ、貴方が彼とのコミュニケーションを楽しもうとする気持ちがある事、 彼と話したり遊んだする事には前向きである事。 そういう貴方をしっかり示しておかないと。伝えておかないと。 貴方は彼にとって気を遣う、様子を伺う存在になってしまう。 そういう余計な気遣いが必要な相手を好きにはなれないんだからね。 明日からの彼とのコミュニケーションを大切に。 丁寧に快活に。 彼が誰と仲良くするのか。それは彼の自由。 貴方は。貴方なりに彼と向き合う時間を大切にして。 丁寧に距離を縮めていけば良いんだからね☆

amiurashim
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。現に彼は、その女の子とも話さなくなってしまい、困っています。その女の子の方は彼のことを気に入っているようで、話しかけるのですが、あまり会話は長くありません。すごく気を遣わせてしまったかもしれません。。。困ったもんだ・・・