初盆 妊婦の服装について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 初盆での妊婦の服装に悩んでいます。黒っぽい服装が一般的だと聞いていますが、具体的にどのようなスタイルが適切なのか分からず、マタニティーの黒のサブリナパンツと黒のアンサンブルを合わせてもよいのか、靴下はどうすればよいのか不安です。
  • 主人側の初盆があり、妊婦の私は服装に悩んでいます。礼服は入らないので黒っぽい服を着ることが一般的ですが、具体的にどのようなスタイルを選ぶべきか迷っています。マタニティーの黒のサブリナパンツに黒のアンサンブルを合わせることはできるのか、靴下はどうすればよいのでしょうか。
  • 妊娠8ヶ月の私は主人側の初盆での服装に悩んでいます。一般的には黒っぽい服を着るようですが、具体的にどのようなスタイルが適切なのか分かりません。マタニティーの黒のサブリナパンツと黒のアンサンブルを合わせてもよいのか、足元はベージュのストッキングでしょうか。パンプスの短い靴下はNGなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

初盆 妊婦の服装

はじめまして。質問宜しくお願い致しますm(__)m 今回、主人側の初盆があります。そこで、服装について悩んでいます。 というのも私は今8ヶ月の妊婦なので、持っている礼服は入りません。 皆さん正装ではなく黒っぽい服だそうなので、義母にもそう言われたのですが、どこまでOKなのか分からず悩んでいます。 マタニティーの黒のサブリナパンツ?(ふくらはぎ位の丈のパンツ)があるのですが、これに黒のアンサンブルはNGでしょうか? もし大丈夫であれば、足元はベージュのストッキングですか?? パンプス様の短い靴下はやはりNGでしょうか? 無知過ぎてお恥ずかしいのですが、宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.1

原則は、「喪服」の場合は・・。 基本、肌を隠さなければいけません。 なので、サブリナパンツは・・。 場合によっては、眉を顰められる可能性が有ります。 出来れば、足首丈のパンツが良いかと。 また、インナーソックスも同じだと想います。 それと、ストッキングは「黒」が基本ですので。 ベージュ色は、控えられた方が良いと想います。 お義母様に、もう一度、ご相談されて指示を仰がれた方が無難です。 それと、今後も、次のお子様の妊娠に備える意味で。 妊娠していない場合でも、着用できる。 マタニティー兼用風の、お腹廻りがゆったりとした。 「ブラックフォーマルドレス」の購入を、ご検討されては如何でしょうか?。 文面を拝見する限り、お若いご様子なので・・。 今後も、ご実家・嫁ぎ先でも「冠婚葬祭」行事は、ついて回りますので。