エキストラ参加のためのクラシックコンサートの服装について

このQ&Aのポイント
  • 映画のエキストラ参加にあたり、クラシックコンサートの設定に合わせた服装で悩んでいます。黒のワイドパンツに薄いくすんだピンクベージュのブラウス、パンプスを考えていましたが、明るい色や派手な色は避けるように指示がありました。一応普段着の設定ですが、ブラウス以外を暗い色味にするべきか迷っています。
  • どのような服装で参加すれば良いでしょうか?全身真っ黒は妥当でしょうか?また、シルバーのパンプスやカラーバッグはNGでしょうか?クラシックコンサートのマナー面についてもアドバイスがほしいです。
  • 初めてのエキストラ参加で、クラシックコンサートの設定に合わせた服装に迷っています。明るい色や派手な色は避けるように指示がありましたが、どのような服装が妥当でしょうか?全身真っ黒やシルバーのパンプス、カラーバッグはNGでしょうか?クラシックコンサートのマナーにも注意したいです。
回答を見る
  • 締切済み

エキストラの服装について

今度映画のエキストラに参加します。 クラシックコンサートの設定なのですが、服装で悩んでいます。 黒のワイドパンツに薄いくすんだピンクベージュのようなブラウス、パンプスで行こうと思っていましたが、明るい色や派手な色はNGと連絡が来ました。 一応普段着の設定です。 ブラウス以外が暗い色味でもやはりやめておいた方がいいのかなぁと悩んでいます… この場合何を着ていったら良いでしょうか? 白も明るい色ですよね?全身真っ黒で行ったら良いのでしょうか… また、シルバーのパンプスやカラーバッグなどもNGでしょうか? クラシックを観に行ったこともないので、マナー面からもアドバイスくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 女性の方ですよね? 服装と見た目で座席が決められると思いますから 突拍子もない格好でなければ大丈夫だと思います。 足元は映らないですしバッグも映らないでしょう。 髪型は注意したほうがいいですよ。 バサバサしていたりするのは見た目がよくないです。 服装についてはピンクベージュはほぼ白に映ってしまいます。 あなたにスポットを当てるわけではないのですが 白はハレーションを起こすので意外と嫌がられます。 着席のエキストラなら、何か上着があった方がいいかも しれません。 ジャケットなどはお持ちではないですか? 女性だったら派手目ではないワンピースでもいいのですが・・・。 季節の設定を言われていないでしょうか? ジャケット一枚あれば、脱ぐか着るかで判断を仰ぐことも できます。 時間は思うよりだいぶ長いですが 楽しまれてくださいね。 https://item.rakuten.co.jp/la-gemme/lgww-ah0118/

• Sakura2568
回答No.1

ピンクベージュは明るいとは限りませんね。 もし、心配ならもう一枚羽織るものを持っていくなどすると調整しやすいです。 現場に行ってから確認すれば大丈夫でしょう。 クラシックならおそらく座った状態での撮影かと思います。ボトムはあまり気にしなくていいんじゃないかな。 基本無地なら派手認定はされにくいと思います。柄物でも細かい、花柄、細かめのパターンなどなら大丈夫でしょう。 実際のクラシックでは皆さん普通の格好ですよ。 ジーパン、作業着、原色、蛍光色でなければ馴染むでしょう。 ユニクロで売ってる無地で伸縮のない生地なら問題ない感じだと思います。