• ベストアンサー

ブリトニーのCircusを英語歌詞をカタカナ読みで

ブリトニースピアーズの「Circus」の英語歌詞をカタカナ読みにして教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勉強を兼ね歌のヒアリングに挑戦してみました。 カタカナ英語は基本、歌には載りません。 日本語の歌は(ラップ以外)原則カナ1文字1音符が多いですが英語は原則1語1音符が多いです。 この歌の出だしなどはそうなっています。 ラップなどその限りでは無いです。 一ワードを一音符に載せて歌ってみてください。 早口の部分はその限りではありません。 >カタカナ読みで 一部、以下の理由で「ひらがな」にしています。 全般に「カタカナ」でth,f,v,(gh,ph)及びrを「ひらがな」表示で母音の細かい点は無視しています。 ( )内は口や舌の形のみで音になるか、ならないかの子音です。 カナではどの道、正確ではありませんが親しむ参考にはなると思います。 大きいミスがあるかも知れませんが参考まで tはラ行に聴こえることもあるので承知ください。 無茶なカナ付けの様ですが理由は添付リンクを参照ください。 Britney Spears- Circus Lyrics There's only two types of people in the world ぜェアゾォンリー トゥ タイプスァぶ ピプ イン ざ ワールドゥ The ones that entertain and the ones that observe ざワン(ズ)ざッ エンタティン アンざワン(ズ)ざッ アブザーぶ Well baby, I'm a put-on-a-show kind of girl ウェル べビ アィマ プットナショ カインダぶ ガール Don't like the backseat, gotta be first ドン(トゥ) ライク ざ バックスィー(トゥ) ゴタ ビ ふァストゥ I'm a like the ringleader, I call the shots アイマ ライク ざ りングリーダ、アイ コール ざ ショッツ (Call the shots) I'm like a firecracker I make it hot アイム ライカ ふァィアクらッカ アイ メィキィ ホッ(トゥ) When I put on a show ウェナイ プットナショウ I feel the adrenaline moving through my veins アィふィー(ル)じ アドれナリン ムービン するー マイ ぶェインズ Spotlight on me and I'm ready to break スポ(トゥ)ライ(トゥ)オン ミ アン アイマ れーディ トゥ ブれーク I'm like a performer, the dancefloor is my stage アイマ ライカ パーふォーマ ざ ダンスフローァ イズ マイ ステージ Better be ready, hope that you feel the same ベラ ビ れディ、ホー(プ) ざッチュー ふィー(ル) ざ セイム All eyes on me in the center of the ring just like a circus オーライズォン ミ イン ざ センタァぶ ざ りン ジャス(トゥ)ライカ サーカス When I crack that whip, everybody gon' trip just like a circus ウェナイ クらッ(ク) ざッ ウィップ、エぶりバディ ゴン トゥリプ ジャス(トゥ)ライカ サーカス Don't stand there watching me, follow me, show me what you can do ドン(トゥ)スタン ぜ ウォっチン ミ、ふォロー ミ、ショ ホッチュ キャン ドゥ Everybody let go, we can make a dancefloor just like a circus ahhhhha エぶりバディ レッ(トゥ)ゴー、ウィ キャン メイカ ダンスフローァ ジャス(トゥ)ライカ サーカス ア、ハ、ハ、… There's only two types of guys out there ぜアゾオンリ トゥ タイプスァぶ ガィズ アウ(トゥ) ぜェア Ones that can hang with me and ones that are scared ワンざ キャン ハン ウィず ミ アン ワン(ズ)ざタ スケァードゥ So baby, I hope that you came prepared ソー べビ、アイ ホープ ざッチュー ケイム プリペアドゥ I run to tight shift so beware アイ ラナ タイ(トゥ)シふ(トゥ)ソ ビウェア 以下上記各所の繰り返し 参考 Britney Spears- Circus Lyrics ↓↓(Youtube) http://www.youtube.com/watch?v=ntpLg_0FP2k なぜ、こんなカナ付けにしたかはこちらの回答#6を参考にしてください。 ↓↓(私はBiglobeの登録です) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8691193.html

drowsy_
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 発音に関してもご指導いただき、ありがとうございます! とても為になりました。 発音にも注意しながら頑張って覚えたいと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ゼアズ オンリー ツー タイプス オブ ピープル イン ザ ワールド ザ ワンズ ザット エンターテイン、 アンド ザ ワンズ ザット オブザーブ ウェル ベイビー アイム ア プットンアショー カインダ ガール ドント ライク ザ バック シート、ゴッタ ビー ファースト (オー オー) アイム ライク ザ リングリーダー アイ コール ザ ショッツ (コール ザ ショッツ) アイム ライク ア ファイアクラッカー アイ メイク イット ホット (メイク イット ホット) ウェン アイ プットオン ア ショー

drowsy_
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました!! お二人にベストアンサーを差し上げたいのですが、 お一人しか選べないので、発音に関してもご指導くださった Uncle_John様にさせていただきます。