• ベストアンサー

警察官やりながら漫画家、目指すことは可能ですか?

警察官やりながら漫画家、目指すことは可能ですか?

noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

漫画家であれ、小説家であれ、 科学者であれ、なろうと思い 諦めなければ、なれますよ。 検事さんだった小説家がいますよ。 Good Luck!

質問者

お礼

みなさん、回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

目指すのは可能であるが、給料を管理している経理から、 出版社からの収入があるみたいだけど、これ何?て訊かれたら辞めれますか? 民間の社員ではない、警察官の「身内欺いた罪」は心理的にかなり重いと思います。 受け入れられるならやってみるといい。 その前に警察官やりながら、投稿作の読み切りを仕上げて 可能かどうかを知る必要があります。 警察官にすらなっていないのだったら、今読み切りを仕上げられるか やってみてください。 ただ仕上げるだけではなく、おもしろい漫画であることが必須です。

回答No.3

可能か不可能かで言うなら可能です。趣味で描いてて県警の広報誌で連載していたという人もいました。 http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2008/05/14/195830.php

• kusirosi
回答No.2

まー公務と画業を、きっちり分ければ。可能。 まー同人誌雑収入レベルなら、けっこういる。 警察の部内誌広報誌に連載もったり、 ホームページで広報萌えキャラ書いたりしてる人もいるね。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• chie65535
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080735320 公務員は「副業禁止」なんで、漫画家デビューが決まった瞬間に「依願退職」する事になるでしょう。