• ベストアンサー

警察官やりながら漫画家、目指すことは可能ですか?

警察官やりながら漫画家、目指すことは可能ですか?

noname#208270
noname#208270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

漫画家であれ、小説家であれ、 科学者であれ、なろうと思い 諦めなければ、なれますよ。 検事さんだった小説家がいますよ。 Good Luck!

noname#208270
質問者

お礼

みなさん、回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

目指すのは可能であるが、給料を管理している経理から、 出版社からの収入があるみたいだけど、これ何?て訊かれたら辞めれますか? 民間の社員ではない、警察官の「身内欺いた罪」は心理的にかなり重いと思います。 受け入れられるならやってみるといい。 その前に警察官やりながら、投稿作の読み切りを仕上げて 可能かどうかを知る必要があります。 警察官にすらなっていないのだったら、今読み切りを仕上げられるか やってみてください。 ただ仕上げるだけではなく、おもしろい漫画であることが必須です。

回答No.3

 可能か不可能かで言うなら可能です。趣味で描いてて県警の広報誌で連載していたという人もいました。 http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2008/05/14/195830.php

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

まー公務と画業を、きっちり分ければ。可能。 まー同人誌雑収入レベルなら、けっこういる。 警察の部内誌広報誌に連載もったり、 ホームページで広報萌えキャラ書いたりしてる人もいるね。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8518/19364)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080735320 公務員は「副業禁止」なんで、漫画家デビューが決まった瞬間に「依願退職」する事になるでしょう。

関連するQ&A

  • 警察の漫画

    若い警察官が主人公の漫画を教えてください。 できれば、警察学校からの話などが盛り込まれているもの がいいです。 お願いします。

  • 警察の漫画

    こち亀以外で、警察の漫画がありましたら教えてください。

  • 警察の漫画

    警察の漫画で何がありますか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m (こち亀、パトレイバー以外でお願いします)

  • 警察官(の仕事)のマンガでオススメはありますか?

    こんばんは。 来月、警察官採用2次試験を受験します。 面接のとき、「警察官になったらどんなことをしたいのか」など、 聞かれると思うので、 今のうちに「警察官の仕事に関する」自分の知識を増やしたり、 イメージを膨らませておきたいと思ってます。 なにか「警察官の仕事」について、知識を得られるようなマンガが ありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 警察が黒幕の漫画(90年代以降)

    サイコメトラーEIJIやマスターキートンのように、 「事件の黒幕が警察で、解決のためには警察は一切頼れない」みたいな展開の漫画ってありますか? あくまで「警察の中にスパイがいるから迂闊に話せない」や 「犯人は警察内部の誰かだから信用できない」ではなく、 「警察は一切信用できない」という組織的に信用できないレベルの作品です。 また、鋼の錬金術師や20世紀少年のように「国や軍隊が黒幕」というのも違います。 対象はあくまで「警察」です。 古い漫画は苦手なので、90年代以降の漫画(作品内で扱っている時代はそれ以前でも結構です)で、 上記の条件に該当する漫画がありましたら教えてください。

  • 警察になりたい

    今大学3年なのですが、漫画家を目指しています。しかし、この職業は成功するとは限らないので、もうひとつなりたい職業の警察を候補に入れてあります。 そこで、警察って限度はあると思いますが何歳になってもなれるのですか?また、やはり年齢を取ってから就職すると給料は下がっていくものなのですか?? 知っている人が居ればぜひ教えてください。

  • 軍隊・警察組織が出てくる漫画

    タイトルどおり軍隊・警察組織が出てくる漫画を教えてください。 舞台は現実でも架空でもかまいませんし、ロボットとか超能力とか出てもいいです。傭兵組織とかでもいいです。 「皇国の守護者」とか「ジパング」とかも好きなのですが、それよりはもうちょっと軽めな「ゼロイン」とか「ブレイクブレイド」、「パンプキン・シザーズ」みたいな奴でお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 笑えるマンガを教えて

    「中年のおじさん」も笑わせる、貴方のお勧めのマンガを教えてください。笑える、笑えないは、個人の主観的な感情ですから、難しいと思いますが、次を参考にしてください。 【これまで笑ったマンガ】12の3四郎:柔道編(これは最高に笑いました。) 【笑えなかったマンガ】葛飾の何とかという警察官のマンガ、卓球部を描いた何とかというマンガ(笑えなかったので題名を覚えていません。基本的に絵が下手なマンガは読む気がしません。)

  • きたがわ翔の漫画「刑事が一匹」・・・警察の不祥事について

    上記の漫画を読んで、非常に怖くなりました。 話の内容が現実的過ぎて怖いんです。  警察の怠慢・隠蔽により、罪なき女性が地獄に叩き落とされるのです。  警察はマスコミを扇動し、面白おかしく、被害者の私生活を暴き立てて楽しみます。  被害者は精神を崩壊を段々と崩壊させて・・・。  というエピソードが真に迫っていて、非常に怖い。 警察の怠慢・隠蔽で、罪なき人が殺されたりする事件が、実際に起こっています。 皆さんはどう思われますか。 私は怖くてたまらないんです。

  • 警察官である証拠

    日頃犯罪を取り締まり、世の秩序を少しでも守ろうと している警察官のみなさんには頭が下がります。 わたしも市民の一人として警察官のみなさんには 当然様々な場面で協力していきたいと思っています。 しかし、マンガの読み過ぎか、制服を着てようが、 警察手帳を見せられようが、パトカーに乗ってようが、 その警察官が本物であるかどうか疑わしい、という 考えを最近いだくようになりました。 (すべて偽造・盗難の可能性有り) 今のままだと警察に気持ちよく協力できそうに ありません。 どなたか一発で本物の警察官であることがわかる 方法などを教えてください。 また警察官の方は、日頃何をもって自分が警察官である ことを市民に証明しているのでしょうか?