• ベストアンサー

警察が黒幕の漫画(90年代以降)

サイコメトラーEIJIやマスターキートンのように、 「事件の黒幕が警察で、解決のためには警察は一切頼れない」みたいな展開の漫画ってありますか? あくまで「警察の中にスパイがいるから迂闊に話せない」や 「犯人は警察内部の誰かだから信用できない」ではなく、 「警察は一切信用できない」という組織的に信用できないレベルの作品です。 また、鋼の錬金術師や20世紀少年のように「国や軍隊が黒幕」というのも違います。 対象はあくまで「警察」です。 古い漫画は苦手なので、90年代以降の漫画(作品内で扱っている時代はそれ以前でも結構です)で、 上記の条件に該当する漫画がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『こちら社会部』 大島やすいち(著)  新聞記者が主人公の漫画で、「パチンコ疑惑編」ではパチンコ産業の  背後に警察権力(OB会社)の影響があることが描かれてます。  http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07008733

guekfbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL先だとちょっと詳細がわからなかったのですが、 ご説明いただいている内容的には私の希望に近いかもしれません。 読んでみることにします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

西川秀明「職業・殺し屋」 警察の非合法の部署”お犬番”に殺された兄の敵を討つために ネットを通して殺し屋に殺人依頼する回があります。

guekfbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足だったようで申し訳ないのですが、 私が探している作品というのは、「巨大な悪の組織=警察」に立ち向かう主人公が、 警察に命を狙われる状況の中で、警察(アウトロー的なキャラは除く)以外の人たちの助けを借りて 真相を暴いていくっていう感じの作品なんですよ。 ご紹介いただいた作品は、作品の雰囲気的には近そうなのですが ご説明の文を読んだ限りでは私の希望している作品と異なる内容である気がします。 ありがとうございました!!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「逃亡弁護士」 成田誠http://www.youngsunday.com/rensai/comics/tobobengoshi.html 警察から逃げ回っている冤罪者だけど、質問の内容だと違うんだろうなぁ…。

guekfbd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私の希望とはやや違うようですが、 HPを見てみて興味が沸いたのでこの作品もちょっと読んでみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 荒川弘さんのマンガ

    現在少年ガンガンで連載されている 「鋼の錬金術師」の作者の荒川弘さんは このマンガ以前に何か連載されていたんでしょうか? 鋼の錬金術師がおもしろいので あったら他の作品も読みたいので。

  • 軍人・軍隊が出て来る漫画・小説

    軍人・軍隊が出て来る(それに近しいものでも)漫画・小説を集めています。 グロいのも大丈夫です^^ 知っているのは パンプキンシザーズ 図書館戦争 鋼の錬金術師 です^^ よろしくお願いします!

  • 錬金術(または錬金術師)のでてくる漫画

    こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。 『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

  • おもしろい漫画を探しています

    おもしろい漫画を知りませんか? ちなみに好きな漫画は NARUTO 鋼の錬金術師 灼眼のシャナ です

  • 面白い漫画を教えて下さい。

    おススメの漫画を教えて下さい。 私が好きな漫画は、 「鋼の錬金術師」、「黒執事」 「デスノート」などです。 私におススメの漫画はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • 漫画について

    自分は、鋼の錬金術師のようなファンタジー系が好きです。 ハガレンに似たタイプの漫画を知っていましたらぜひ教えてください。

  • 漫画好きの者です

    鋼の錬金術師の感動が忘れられません。 荒川さんの続編に期待していましたが、まさかほのぼの農業漫画を描き始めるとは思いませんでした。 あれはあれで楽しい漫画ですが。 鋼の錬金術師に似た話でなくてもまったくかまわないので、同じくらい、それ以上素晴らしいストーリーの漫画を読みたいです。 漫画好きの方、是非色々と紹介していただけませんでしょうか。 私の嗜好としては、ハガレンのように、シリアスとギャグがテンポ良く、バランス良く混在しているものが好きです。 ちなみに、偏見ではありますが、あまりロリっぽい絵は好きではありません。 よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌と荒川弘さんについて質問です。

    漫画雑誌と荒川弘さんについて質問です。 こんばんは! 私は漫画とかにはあまり興味がなかったのですが、ここ数年、荒川弘さんの『鋼の錬金術師』にであってからは漫画に少し興味が湧くようになりました。 そこで近々、漫画雑誌の購入を始めてみようかと思っているのですが…何かオススメの漫画雑誌はないでしょうか?出来れば、ファンタジー系が多い漫画雑誌を紹介していただけると嬉しいです^^ あと、荒川弘さんの『鋼の錬金術師』が完結しましたが、今後、荒川さんの新たな作品が書かれるとしたら、どこの漫画雑誌で連載するでしょうか?やはりガンガンという漫画雑誌でしょうか?

  • 大人でも楽しめる少年漫画

    よろしくお願いします。 いつも青年漫画を読んでいます。 正直、少年漫画は子供っぽく(当たり前ですが)抵抗感があり、読む気がしなかったのですが、試しにと思い、鋼の錬金術師を読んでみたらかなり楽しめました。 因みに少年漫画では、はじめの一歩は昔から読み続けています。 鋼のが面白かったのでこれを期に、少年漫画も読みたいのですが、大人も楽しめる作品が分かりません。 大人も楽しめる少年漫画を教えてください。 お願いします。

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです