• 締切済み

放っておけばよいのでしょうか?

TheGooniesの回答

回答No.6

自転車の故障と一口に書いてらっしゃいますが、動かないと言う症状がチェーンの外れなら 持ち主の整備不良が大きいです。 何かにぶつかって車輪ごとゆがんでしまったのなら、相手に伝えて弁償を申し出る気持ちも分かります。 パンクなら原因にもよります。 相手の非が大きいなら他の方も仰っている通り一度お子さんと相手の子で話をさせるべきでしょう。 自転車の故障の原因が整備不良の事もあるのなら、今回は仕方が無いなーと思います。