シルバーの車を目撃した

このQ&Aのポイント
  • 岡山県倉敷市で行方不明になった小5女児・森山咲良さん。報道ではシルバーの車を目撃したという証言が出されているが、真実か疑問がある。
  • 【酒鬼薔薇聖斗事件】の報道を思い出すと、目撃証言が真実であるとは限らないことが分かる。警察のカモフラージュの可能性もある。
  • 森山咲良さんが無事に見つかることを祈り、シルバーの車の目撃情報について皆の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【シルバーの車を目撃した】

【シルバーの車を目撃した】 岡山県倉敷市で小5女児・森山 咲良さんが行方不明になってから、今日で5日目になります…テレビのニュースや報道では、盛んに、「シルバーの車を目撃した」という証言が出されていますが、果たして、真実なのでしょうか? 何故、そう思ったのかと言うと、【酒鬼薔薇聖斗事件】のときの報道を思い出したからです。 あのときも、確か、校門の近くに「ブルーバードが停まっているのを見た」という目撃証言が連日、飛び交いましたよね! その情報により、私達・一般人は、当時、【被疑者は成人に違いない】と考えたはずです。 しかし、実際、被疑者が捕まってみたら、何とあの残忍な犯行を犯したのは、たった14歳の中学2年生の少年と分かり、私達・国民に大変大きな衝撃が走りました。 そのことを思い出してみると、今回の「シルバーの車を見た」という目撃情報は、果たして、本当なのか…疑問が膨らみます。 警察の一種の【カモフラージュ】なのではないかと、疑心暗鬼に陥りそうになります。 とにかく、今は、森山 咲良さんが無事に発見、保護されることを心から祈るばかりです。 皆様は、【シルバーの車を見た】、そして、【今回の女児行方不明事案】について、どう捉えていらっしゃいますか? 皆様からの御意見をお聞かせ願えたらと思います。 御投稿をお待ちしています。 拙い文を最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:私の尊敬する人物の1人、元・写真週刊誌フォーカスの敏腕記者・清水 潔氏は、今回の行方不明事案をどう捉えているのでしょうか?清水 潔氏の出番はないのでしょうか? 清水 潔氏と言えば、【桶川女子大生ストーカー殺人事件】で、独自の捜査により、警察よりも早く、容疑者を特定し、又、上尾警察署、及び、埼玉県警の告訴状改竄など、一連の不祥事を白日の下に晒したことで有名になりましたよね。

noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196837
noname#196837
回答No.1

このような事件の度に必ず【信憑性のない目撃談】というのが出てきますね。 何年か前にやはり若い女の子の行方不明事件がありました。その時タクシー運転手が(その行方不明女性を乗せた)と証言しました。しかし、結果としては(乗せた)と証言した日時には、既に殺害されていたのです。 ご遺族の気持ちを思うと、ただの勘違いでは済まされません。何故そのようなあやふやな証言をするのか。聞くところによると、テレビ局などに求められ、こういった証言をすると幾ばくかの謝礼金がもらえるらしいですね。 それ目当てとは思いたくないですが、実際のところ、そんな輩も少なくないのかもしれません。 今回の(シルバーの車の目撃談)は複数の近隣住民が証言しているそうですから、信憑性も高いかもしれませんね。 清水潔さんの桶川ストーカー殺人事件に関する本は私も読んでおります。 他のかたが書かれたものも読みましたが、情緒に流されることのない極めてルポらしい彼の作品には好感を持ちました。 単行本で初め読みましたが、後に文庫化された時、あとがきでご自身の娘さんを事故で亡くされたとありました。 あれほど若い女性の理不尽な死に、果敢に立ち向かったかたが後に辛いご経験をされ読んでいて胸が痛くなりました。 森山 咲良さん、一刻も早く無事に見つかってほしいと思っています。 ひたすら祈るばかりです。

質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 そうですか…タクシー運転手の、そのようなマスコミに躍らされた証言があったのですね…。 その点、清水 潔氏は違いますよね!! 自分の【信念】を貫き通し、「この人なら信用出来る」と被害者・猪野 詩織さんの御両親やご友人達が、勇気を振り絞って、清水氏に全てを打ち明けたのですからね。その場面に、大変感動し、何回も読み直し、涙しました。 今回、森山 咲良さんが、1分1秒でも早く、無事に発見されることを願って止みません。