• ベストアンサー

夏の夜は、明け方急に冷えませんか?

東京近郊に住んでますが、 夏は夜になると涼しくなりますが、 明け方近くなると、さらにスッと冷える時間帯ありませんか? その後、虫の音が聴こえてくる。 あの明け方近くにスッと冷えるのは何故でしょうか? 気のせいでしょうか?

noname#205166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

気のせいではありません。 そういうものです。 小学生の頃勉強しましたが 天気にもよりますが 一日の中で一番気温が低いのは 日の出のころ。 http://gakuen.gifu-net.ed.jp/kishou/quest2/kion.htm#020 暑いのも、涼しいのも、太陽の影響ですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。