• ベストアンサー

平川市の逮捕された市議について

青森県平川市で逮捕された市議15人の一覧と所属政党はありますか? もちろん自称クリーンな政党共産党市議はいないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224751
noname#224751
回答No.5

回答No.1さんは間違ってますね。 今朝のTVでも一覧でてたけど、共産党議員は捕まってません。 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150437/2 で、追加で捕まった人がこちら。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201407/20140717_23010.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.4

現時点で以下のようになっています。ただし今後どう動くか不明です。 政党に所属している人は()で書きましたが、それ以外は無所属です。 今回の騒動の発端となった市長選挙は二人とも元自民党所属又は推薦を受けた候補でしたが、立候補時点ではどちらも自民党の推薦はなく、落選した大川氏が社民党の推薦を受けていただけでした。 逮捕されていない:  田中友彦  佐藤雄  齋藤律子 (日本共産党)  斎藤政子  工藤竹雄 処分保留で釈放:  小笠原勝則 辞職・失職済:  山田尚人  斎藤剛  大沢敏彦  石田隆芳  鳴海伸仁 逮捕:  小野長道  小田桐信勝  今俊一  古川敏夫  対馬実  成田敏昭  佐々木利正  福士惠美子(社会民主党)  古川昭二

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

>もちろん自称クリーンな政党共産党市議はいないですよね もちろん自民会派の「拓政会」議員も、半数近い6人も入っていますから安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

5回も同じ罪繰り返してるんだから 6回目も当然確定ww もう経験者の立候補禁止しかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

いや、共産党の斉藤律子氏も逮捕されているので 共産党の市議はいる・・・と。 https://seijiyama.jp/area/card/3624/B2El51/M?S=lcqdt1laph1k これが20人 の中の15人が http://blog.livedoor.jp/honmo_takeshi/archives/39887632.html です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美しすぎる市議って今年もでるの?

    以前、美しすぎる市議って言う人が、青森県の都市から 立候補し当選しましたが、今年も出るのでしょうか。 わかるかた。

  • 美しすぎる市議 藤川優里

    『美人すぎる市議』として有名な、 青森県八戸市議の藤川優里さんですが、 みなさんは、この方のことをどう思いますか。 先日、演説してるとこを見ましたが、 すごい熱を入れてしゃべってましたね!

  • “美人すぎる市議”

    “美人すぎる市議”と話題になった青森県八戸市の藤川ゆり市議(29)が、スペイン紙のホームページで開催中の「世界で最も美しい女性政治家」を選ぶネット投票に日本からただ1人ノミネートされ、1日現在、65人中4位に付けているそうです。 上位5名の写真を見たんですが、個人的には藤川ゆりさんが一番だと思いました。 僅差ですが(笑) 下記URLから、写真を見れますので、みなさんの意見を意見を聞かせてください。 http://director.blog.shinobi.jp/Entry/841/

  • 市議選の選挙速報

    本日19:30から開票の岡山県井原市の市議選の速報ををリアルタイムで調べることのできるサイトをご存知の方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか?

    統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか? 統一地方選挙と国会議員の政党は関係あるんですか? 都知事や県知事が自民党だとか民主党だとかいってますよね? それが国の政治に関係あるんですか? 例えば法律は国会で決まりますし、県知事や市議が民主でも自民でも国が決めたことには従わないといけませんよね? 無所属の議員に、実は民主が推薦している、実は自民が推薦しているのがありますよね? その場合はどうなるんですか? 他に、無所属の議員で自民と民主と共産とかたくさんの政党が推薦をしている議員がいますよね? この場合もどうなるんでしょうか?

  • たいして何もやってない市会議員

    市議会議員って、たいして何もやってない人が何期も当選されてる場合があります。 そして、そういう人は無所属が多い。 なんだかんだ言って、政党背負ってる市議の方が良し悪しは別として、色々実績を作ってる。 たいして何もやってない市議は、その辺の時々顔出したり、 議会で勉強(調査)が足りないのか、現実の諸問題を無視した理想論的な質問をしたりするだけで、結局、何の実績も残せていない。 政党背負ってる市議は、一部でその政党の負のイメージを持つ人たちがいたとしても、 そんなことを気にせず、具体的に特定の問題を取り上げ、改善するなど、実績を出している。 要するに選挙運動や市議の活動に気合が入ってる。 そんな風に感じますが、いかがでしょうか?

  • 県庁所在地青森市

    以前から疑問に思っていた事で、青森県出身の方にお聞きしてもわからないので教えて下さい。 一般的には県庁所在地は、昔の藩主が住んでいた(治めて城があった)所にあると思いますが、青森県は弘前市でなくて、青森市に県庁がありますが、どうして青森市に県庁所在地があるのでしょうか? いきさつを教えて下さい。 又、青森市には城址はあるのでしょうか?     

  • 民主主義国家米国グレンデール市は共産主義国家崇拝か

    今回東大阪市の議員がグレンデール市に慰安婦像に対する抗議の為に訪問した時に現地のグレンデール市議が東大阪市議に向かい南京虐殺の件で怒鳴りまくし立てたそうですが!何時からアメリカは共産主義国家の言い分を100パーセント信じて民主主義国家日本に対して恫喝するのか分からない?其れともグレンデール市だけが特別な共産主義崇拝市民の集まりなのか!以前から不思議なならないと思っていたが、アメリカは共産主義中国の味方をして日本を滅ぼし!新たな共産主義国家北朝鮮を作り、ドイツを滅ぼし共産主義国家ロシアの領土拡大を助け、以前アルカイダを応援し巨大化させたり、いったい何なのアメリカの民主主義とは?追伸:韓国は共産主義国家中国にマインドコントロールされてるカイライ政権と見てもおかしく無いと思われ、いつ日米を裏切るか分からないと思われますが?

  • 尾関市議が一番税金の無駄遣いしてませんか?

    8月20日のブログで 質問1.健康福祉交流施設は、国からお金がもらえる、と言って   いるが、結局、自分達が出した税金ではないか 正しい回答 元は、私たちが何らかの形で支払った税金ですが         税金は支払った時点で国のお金です。         国はそのお金で政治や政策を行います。         健康福祉交流施設も国の政策に則ったものです。 尾関氏→ご指摘の通りです。   付け加えて申し上げれば、国の財政も借金をしないと   成り立ちませんので、国からのお金は「税金と借金」と   いうことですね   尾関市議の回答は間違いでは無いと思いますが、とても不親切です。 尾関市議と同じ回答をすれば、この4年間尾関市議に支払われた2800万円も「税金と借金」と言うことになります。この金額に相当する仕事をされているのか、とても疑問です。 何の実績も無い方には払って欲しくないです。 市長選に出ると発表したのだから早く市議をやめて欲しい こんな人が、お金の無駄遣いを言う資格はない。 それに比べ健康福祉交流施設は、市民のための施設が建つのです。 市民の財産として後世に残るものです。 関市の財政と政策をもっと調べてから色々お話された方が良いと思います。 健康福祉交流施設の建設に掛かる経費の70%は、国からの補助金でまかなわれます。 市民としては喜ぶべきで、私たちが苦労して払っている色々な税金の一部が関市へ還元されているのだと私は考えます。 現市長の力で関市の財政も非常に健全経営です。 下記のアドレスを参考にして下さい。 http://www.city.seki.gifu.jp/profille/zaisei/graph.pdf これを見ると関市の力が解ります。 http://www.city.seki.gifu.jp/profille/zaisei/rank.pdf ガソリン税や消費税・自動車税・重量税・事業税・贈与税・相続税などなど一部は市や県に入りますが多くは国に入ります。この税金を取り戻す良い機会だと思うのですがいかがでしょうか?

  • 精神障害者の医療助成運動に熱心な政党は??

    日本共産党の岡山市議団の会報に下記の報告がありました。 ヤッタネ! 精神障害者も医療費助成の対象へ 今年12月から [ 02月14日 ] http://okjcp.jp/useful/720 こういう実績をみるとやはり共産党とかがやっているのでしょうか? ググってもノイズばかりで情報が手に入りませんでした。 自分の住んでいる町や他の地域で東京都の都議、市議、政党で この問題に取り組んでいる、提言をおこなっているなどの情報が知りたかったのですが、 そういうがまとめられているサイトとかないですかね? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TK-FBP101にシリコンのカバーを付けたい
  • 適合するキーボードカバーを教えて頂けますでしょうか!
  • エレコム株式会社の製品についての質問
回答を見る