障害者という呼び方

統合失調症で、精神障害といいますね。常識では、障害者として扱われています。どうでしょうか? そうだとしたら、歴代の著名人...

toshipee さんからの 回答

• 2014/07/13 00:25
  • 回答No.2
toshipee

呼び方にこだわるのは、けっこう少しかじった知識の当事者ではない方が言うように思います。当事者の家族ですが、そんなことにいちいち反応していては、よりよい生活を見つけられませんから。
お礼コメント
adfmsdsi

お礼率 49% (258/526)

そういったところをむしろきちっとするべきだと思いますね。流せませんよ?
投稿日時:2014/07/14 20:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。