• ベストアンサー

1週間の長さの解決策

私は、精神科に通いながら、働いています。適応障害です。 (職場には話していません。) 単刀直入に、私の悩み・お聞きしたいことを書きます。 仕事のある平日が長すぎると感じています。苦しんでいます。 解決策・皆さんの心構えなど、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・怒られることに怯え、微熱・汗があります。 ・1日も長いです。金曜日の帰宅後に、すでに来週の月曜のことを考えています。 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro5340
回答No.1

適応障害ですか~ 楽しい時は、時間が短く感じられて嫌な時は長く思える・・・ プライベートの時間で楽しい事を探せば良いと思いますよ。 1時間は60分で360秒です。 摂理的に変化しない物です。 適応障害と言う事で楽しい時間が待っていると考える事が難しいと思います。 考え方を変えるのも普通の人間だって難しい物です。 でも、辛いと思う時間を何か見方を変えて楽しい事が待っていると考えれば良いと思いますよ。