• ベストアンサー

1週間の長さの解決策

私は、精神科に通いながら、働いています。適応障害です。 (職場には話していません。) 単刀直入に、私の悩み・お聞きしたいことを書きます。 仕事のある平日が長すぎると感じています。苦しんでいます。 解決策・皆さんの心構えなど、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・怒られることに怯え、微熱・汗があります。 ・1日も長いです。金曜日の帰宅後に、すでに来週の月曜のことを考えています。 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro5340
  • ベストアンサー率35% (88/246)
回答No.1

適応障害ですか~ 楽しい時は、時間が短く感じられて嫌な時は長く思える・・・ プライベートの時間で楽しい事を探せば良いと思いますよ。 1時間は60分で360秒です。 摂理的に変化しない物です。 適応障害と言う事で楽しい時間が待っていると考える事が難しいと思います。 考え方を変えるのも普通の人間だって難しい物です。 でも、辛いと思う時間を何か見方を変えて楽しい事が待っていると考えれば良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食品コンビナート(大阪)釣り場について・・・

    来週5日お休みがありますので、太刀魚を釣りに行きたいと思います それはさて置き >平日(月曜日~金曜日)の混み具合はどのような感じですか? です!! ご存知の方は、是非教えて下さい

  • 1週間前風邪を引き、直ったかどうかわかりません

    先週の金曜日から風邪を引き微熱(37.5)と鼻水が出ていましたが、今週の日曜ぐらいに直りました。でも、月曜日から今日まで朝とかに熱を測っても37.2~36.8℃ぐらいです。これは、風邪が治ってないのでしょうか?それとも、平熱が37.2~36.8ぐらいなのでしょうか?最近、熱を測ることがなかったので、平熱がわかりません。36.5ぐらいだと思ってたんですけど。夏になると平熱って上がったりしますか?最近夏みたいに暑いので・・・。倦怠感と加熱っぽさとか風邪の症状はありません。

  • 金曜の夜から既にうつです・・

    金曜の仕事帰りっていいですよね。一般的に。 僕は適応性障害という気持ちの病で・・・・ もう月曜、火曜がゆううつです。 普通の人はそこまで考えますか? もう今金曜21時の段階でゆうつです。 すぐに、土日はおわります。もう月曜です・・・

  • プレッシャーによる微熱

    単刀直入に相談内容を書きます。 仕事のプレッシャーが大きすぎます。 微熱を汗がとまりません。 対処方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。 以下、詳細。 ・前職、精神病により退職。4月から再就職。 ・20代後半 男。 ・トラブルにより、仕事の期限が大幅に(前代未聞)短くなりました。 ・怒られることに怯えています。

  • 職場での変態行為を見られた・・・

    単刀直入に書きます・・・ 僕は22歳♂です 夜の8時くらい みんな帰ったと思ったんです 定時から2時間たつのに、物音1つしなかったから いないもんだと思って、確認もせずに・・・ あろうことか、会社のパソコンでエロ画像を表示して、自慰してしまった・・・ 行為に及んでから10分後くらいに 「ゴホンゴホン」とわざとらしい咳払いが・・・ 会話したこともない中年男性社員が残ってました・・・・ 金曜日に発生した事件です・・・・ 月曜の今日仮病で休んでしまいました・・・ もう会社やめたほうがいいですか?

  • コロナ 微熱 学校に行っても良いのか

    コロナに罹って11日経つのですが未だ微熱です。そんな中来週月曜日から例え微熱の症状が残ってても学校に行けと親から言われてるんですけど、学校に行っても良いのですか?

  • 例えば自分が小さな会社の社長だったとして

    「来週月曜日は休み」「来週金曜日は全員休み」とか決めていいのでしょうか?

  • いつまで経っても書類が来ない

    先日はやる気とバイトの悩みを聞いてくださってありがとうございました そのバイトについての悩みができてしまいました 26日(木) アルバイトの面接を何日か前に受け、その採用の電話がかかってきました 書類を書きに、明日お店にきてくれと言われた 27日(金) お店に行くと「今用紙がきれているから郵送します」と言われ 「なるべく来週の早いうちに持ってきて」とのことだったので 土日で書いて月曜に持っていく、そう言ったらOKだったので 月曜日に持っていく前提で帰宅 29日(日) 夜になっても書類が来ないので、こりゃ明日は行けないと思い連絡 「今日やっと手に入ったから、明日郵送する」と言われ 火水には届くなぁと思った 「書き終わり次第早めに持ってきて」と言われ 「木曜か金曜でいいですか」と聞いたら 「その日はちょうどいるからいいよ」と言われました 2日(木) 結局書類は木曜日の夜になっても届かず、金曜日(昨日)は祝日なので届くとしても土曜日(今日) 約束の取り付けもあいまいだし、書類は届かない 月曜日の夜に投函したとしても、水木には届いておかしくないと考える 4日(土) 夕方、アルバイトのお断りの電話を入れようと思っています 書類が届く気配はないし、私はなるべく早く働きはじめたいと思う(書類も届かないのでシフトの話も何もない) 私ってせっかちすぎますか?神経質すぎますか? またお断りするのは電話でも大丈夫でしょうか? 用件と質問だけのそっけない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします

  • 中学の卓球部

    中学校の部活なのですが、今だいたい部活の時間が平日が1時間、土曜日が2時間30分ぐらいなんです。 単刀直入ですがこの間にできる効果的な練習法(練習メニュー)はないでしょうか?

  • 風邪?で1週間熱が下がりません。

    先週の金曜日あたりから、妙に風邪っぽく、実際に月曜日に学校のテストをやったら具合が悪くなり、熱を測ってみたら37.8度とそれほど高くないものの、熱があります。 水曜日と今日に病院へ行き検査してもらいましたが、風邪といわれました。 熱さましの薬のおかげか、夜になると平熱まで、戻るのですが朝になると、また37丁度程度の微熱が発生します。 実際に37度台のインフルエンザの人も最近はいるようなんで、自分もインフルエンザなのでは、ないかと心配です。 もちろん、そのことを医者に話しましたが、「元気そうにみえるし(実際割りと元気です)、風邪だ!」といわれます。考えすぎですかね?このまま、薬を飲んでいれば自然と回復といわれましたが、現在テスト中、来週再テスト予定で正直、色々とあせっています。 今日も授業は休みますが、どうしても提出しなければならないものもあるため、学校には一度行く予定です。割と元気なので、授業も受けれると思いますが、皆さん就活などもあり、移してしまう可能性があることから、授業にも参加しずらいです。 色々と書きましたが、私はどうするべきですか?家でこのまま安静にしているべきだとは思いますが... 町医者ではなく、大きな病院で注射でも打ってもらったほうが手っ取り早いですかね?