• 締切済み

彼がどう思っているのかわかりません

最近就職した彼がいます。 お付き合いして半年になります。 わたしは学生です。 就職する前はフリーターで、就活を始めるからあまり構ってあげられないと言われました。なので、わたしもあまり連絡しないようにしていました。でも、やはりさみしくて会いたくなってしまうので、この日空いてる?など連絡を入れたりしていました。彼の返事はNOでしたので、しばらく会いたいと言うのをやめていました。 久しぶりに連絡をして、また同じようにこの日空いてる?と聞いたら、ごめん、仕事がある。と言われました。連絡してない間に就職が決まっていたみたいで、そのときは、決まったなら教えてよ~(笑) と茶化した感じで言いましたが、正直すぐに報告してほしかったです。そのまま返事はありませんでした。 それから一週間後くらいに、この日休みなんだけど空いてる?仕事?と聞いたら「仕事ですけど。」という返事。「怒ってるの?」と聞いてみたら、「疲れてる」と。 「気付いてあげられなくてごめん。でも、彼女と思ってくれてるなら、仕事が決まったときに報告してほしかった。」と伝えましたが、それきり返事はありません。 呆れられたのでしょうか? 自然消滅で別れようと思ってるのでしょうか? それとも、このまま待ってていいのでしょうか? 彼が自然消滅で別れようとしているのなら、もうわたしから別れようと言おうと思っています。 彼が私のことをどう思ってるいるのかわかりません;;

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

早い話、貴女の気持ちが盛り上がっていただけで、彼は貴女のことを すきでも何でもなかったのではないでしょうか。 貴女の社会経験が不足なだけでは?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

これは付き合ったけど別れたい、だけど付き合ってすぐに別れるって言いにくいし簡単じゃないし。だけど、もううっとおしいから会わないようにしよう。就活とでも言ったら我慢してくれるかな、って感じでしょうかね。 それでも連絡は来る(そんなの当たり前ですが)。理由をつけて断る。断るのもうっとおしい。今はそんな状況かと。 けじめのつけられない人間と付き合っていても明るい未来はないぜ。もし復縁してラブラブで過ごせても一生結婚の話は出てこないかも知れない。そんな雰囲気のある彼氏です。さあ、次次。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.5

貴方は認めたくないかもしれないけれど。 二人の間の5か月って全然良い感じじゃないんだよね? 余り構ってあげられなくなる。 それを承知で(構わないなら)付き合ってくれ! 彼に告白されたのか? それとも、 貴方から思い切って告白してみたら、 就活も含めて余り構ってあげられないけれど、それでも良いなら・・・ そう言われてスタートした関係なのか? それによっても話は全然違う。 もし貴方が求めて始まっている関係なら。 貴方と彼の交際目線はずっと嚙み合っていない事になる。 貴方は、 どんな事情があれ、 付き合うと決めた時点で私たちは特別になれたんだ! 一つの達成感があるでしょ? 当然達成しているんだから、 付き合うと決める前とは「違う」事がしたいんだよ。 付き合うと決めてはみたものの。 忙しい彼にはそれがただの口約束になっていて、何も起こらない・・・ 貴方はそんな関係だとは思いたくなかった。 勿論、 入り口の段階で思ったようには付き合えない宣言を貰っている。 勝手に私だけが盛り上がって、 ガンガン彼に交際エネルギーを注ぐ事は出来ない。 それは承知の上でのスタート。 でも、 貴方にとっては、 どこかで「特別」になったんだという気持ちがあるんだよ。 もう私たちは付き合うと決めたの「だから」。 私たちは彼氏彼女として進む事を決めたの「だから」。 貴方は、 彼側の環境(の変化)には気を遣いながら。 それでも「だから」の部分で当然のように会おうとしたんだよ。 ⇒それが貴方に言わせればお付き合いしている同士だから。 会いたいと思うのも自然なら、 会いたいと思ってくれるのも自然なんだ、と。 ところが、 貴方が会いたいと思って求めてみても、 彼は貴方に対してあまり合わせてくれない。 単に忙しい(今は都合が悪い)という理由だけで退けられてしまう。 ⇒あ、そうなんだ(忙しいなら、仕方が無いよね、ハハハ・・・) 最初は貴方も、 良い彼女でいたいから素直に遠慮して、引き下がっていた。 本当は不安もあった筈なんだよ。 俺も会いたいんだけれど。 会えるなら会いたいし、少しでも君を感じたいんだけれど。 そんな嬉しい前振りも無い訳でしょ? ただ会えるかどうかの判定をされて、会えないならそれで終わり。 それって付き合っている同士の会話(やり取り)なのか? 悩もうと思えば悩めた。 でも、 まだ始まったばかり。 これから会える機会が見つかればいいじゃないか? 何とか前を向く事で自分を奮い立たせていた貴方。 それでも、 何度も会える⇒無理(会えない)、そんなやり取りが続いた。 当然彼「から」貴方に会いたいとは言ってこない。 それどころか、 肝心な情報(就職が決まった事)さえ私には言ってこない彼。 え・・・? 貴方は茶化して誤魔化したけれど、結構ショックだったはず。 私ってその程度の存在なの? 私だったら、 交際中の彼氏には真っ先に報告するし、したいんだけれどな・・・ もっと言えば、 就活で苦しい時こそ頼りったり、気分転換したりしたい。 そう思うんだけれどな・・・ 自分と彼の交際感覚の違いを強く感じてしまったんだよ。 対貴方に全然熱が帯びていない彼。 急に彼に悪態を吐く事も出来ないけれど、 貴方も言葉を選びながら少し感情的に彼を責めた。 責めたというよりは、 私の気持ちも少しは分かってよ! ずっと私だけが空回りしているような関係が続いていたからこそ。 貴方は思わず言いたくなったんだよ。 そして、 言ってみたら今度はリアクションが無い・・・ やっぱり私だけの空回りじゃないか? 彼女として思ってくれているなら・・・ 「わざわざ」そういう言葉を付けて彼に返した貴方。 その貴方の返しがスルーされたという事は、 私の彼女としての確からしさの主張がスルーされたようなもの。 貴方は、 「二人」の関係の筈なのにずっと「一人」でいる私・・・ その状態に心がついていかないんだと思う。 彼が私をどう思っているのか? 分からなくて当然なんだよ。 何故なら、 貴方に分かるようには何も伝えていないから。 もし私から求めて始まっているなら・・・ 最初から最後まで私一人の関係だった。 私は付き合うと決めた以上、 何とか「二人」として進みたかったけれど難しかった。 そういう整理も出来る。 逆に彼「から」告白されているなら・・・ 告白しておいて今の状態って何なんだ? 忙しいのは分かるし、構えないのも承知で受け入れた。 でも・・・ 私たちの間のお付き合い「らしさ」って何も無いじゃないか? 付き合う事を求めておきながら、 何もない、何も起こそうとしないってやっぱり寂しいし、苦しいんだ。 彼を責めたくなる気持ちだって出てくる。 いずれにせよ、 彼に伝える作業は不可欠な訳でしょ? 貴方は、 最後の形も私が決めるような関係にはしたくないんだよ。 勝手に今の状態を消滅問題として扱って、 私の方からサヨナラと言う事は簡単。 でも、 貴方はまだ付き合えるなら付き合いたい気持ちもある。 殆ど何も起こせていないからこそ、 今でも始めたい気持ちはある。 始めたい気持ちがある以上、 別れたい気持ちに積極的には向き合えない。 自分から急いで別れに触れる位なら・・・ もう少し待ってもいいのかな? そう思う貴方もいる。 でも、 待っていてもおそらく何も起こらない。 また私から話を持ちかけて、 良く分からないリアクションをされて、 会話自体も嚙み合わなくて・・・ その状態は、 丁寧に付き合いたいと思っている側(貴方)には苦しい事。 だったら、 もう私の方から苦しいから付き合えない。 そう伝えて幕を降ろそうか? 付き合いたいならそう言って欲しい。 付き合えなくてもそう言って欲しい。 もし彼側に答えを委ねて、 それ自体をスルーされて、返事が無い状態が生まれてしまったら・・・ 貴方のしんどさは更に加速するんだよね? それはもう良くないと思っている貴方がいる。 だったら、 貴方は貴方なりに自己責任で動いてみたら? 貴方はどう「したい」のか? これだけストレスが溜まる関係でも、 まだ繋がっていると思った方が寂しくならない。 そういう自分を選ぶなら即バタバタは要らない。 殆ど中身が無い。 そのまま月日だけが流れ、未だに「それぞれ」の二人。 その関係に限界を感じているなら、 彼のリアクションに関係無く、今の貴方の思いを伝える。 その時点で既に貴方の中では再始動を始める。 もし彼が、 時差ありでも向き合ってくるようなら・・・ 向き合ってきた彼には貴方も向き合い直せばいい。 でも、 今の感じだと、 まともに別れ話もしない(出来ない)感じでしょ? その彼が想像出来る以上、 貴方もある程度自分側の整理で時間を前に進めていく事。 それはとても大事な事なんじゃないの? 改めて深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.4

厳しいことを言うようですが大事にはされていないように感じます。 自分だったらですが、本当に忙しくて会えない場合彼女にフォローをいれます。 そんな冷たい返事はしません。 また好きだったら少しでも時間をつくります。 あなたから別れを切り出すのを待っているのではないでしょうか? もっとあなたを大事にしてくれる人はたくさんいると思いますよ。 頑張ってください!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

どう思っているかは彼に直接聞いたほうがいいですね。 「今後二人の関係をどうしていくつもりなの?」 と。 はっきり言って現状では二人が付き合ってるといっても名目だけで、 実態はなにもないわけなので、お互いその関係に忠誠心を尽くすのも 難しいわけですから。 まあ恐らく、彼としては付き合ってみたけど思いのほか仕事で いっぱいいっぱいだった、ということなんでしょう。 彼氏彼女といっても名目だけで、付き合っててもなにも楽しくもないし 役にも立たないなら続ける意味ないですよね。 別れたほうがいいのでは?

回答No.2

現在転職活動中の女子です。 私だったら、決まった時すぐに報告します。 仕事が決まったなら、連絡するのは当たり前な気が。 忘れてたのか、そういうのを言う習慣がないのか、分からないけど、 会いたいのも我慢してたのだから、報告くらいしてほしいですよね。 私だったら、早々に見切りつけて別れます。

  • kazukoto
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

本心は彼にしかわからないかもしれないけど 私なら別れたいんだなって捉えます そんな冷めた関係ならいらないかな

hoppyyy
質問者

補足

いま、彼に話し合いを持ちかけています。 応じてくれるかわかりませんが… やはり別れたいんだなと思うのが普通ですよね

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに

    6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに 8月に彼から「転職を考えて今は休みの日ぐらいしか自分の時間が持てないくらい、仕事も就職活動も忙しいから、しばらく会うのはやめておこう」と言われてしまいました。 丁度、8月は私の誕生日もあり、平日でしたが会えなくて、さびしいとか 色々、言っていたので重たく感じたのかなとか悪い方向ばかり考えて、思わず、 「私が何かした?何かしたならごめんね」と告げたら「○○のせいじゃないし、嫌いとかじゃなく、俺もいい歳で将来がかかってるから今は自分の行きたい会社に転職したいから」と・・。 それ以来、こちらからメールや電話してもまったく、返事なし。 せめて、今はがんばってるよくらいのメールくらい、よこしてくれれば、 ずっと待っていられるのに まったく、なしで二ヶ月が経過・・・。 このまま自然消滅はしたくないし、私から連絡しても、どうせ返信ないだろうし、 どうしたら・・・。教えてください 今でも彼の事が忘れられなくて。嫌なら嫌と言ってほしいし。

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 転職後久しぶりの連絡

    転職が決まっていた彼と転職してすぐ、付き合って1ヶ月くらいして連絡が来なくなりました。 自然消滅かと思っていたのですが、3ヶ月ぶりに彼からライン返せてなくてごめんね、と連絡が来ました。 正直彼の事がまだ忘れられなかったのでやりとりを続けていたのですが、彼から今日休みだったけど仕事してた!と来たのでそうなんだ、頑張ってるね!と送ってから1週間くらい返事がまだです。 彼は大手の不動産営業に転職して、仕事はかなりハードだとは言ってました。転職してすぐで、しかも今は繁忙期なので連絡する余裕がないのはわかるのですが、彼はどういう気持ちで久しぶりに連絡してきたのかなと考えてしまいます。 連絡してみたもののやっぱり余裕がない、けど落ち着いたら二人の事真剣に考え直せたらというような気持ちはあるのでしょうか? お互い結婚願望もあるから将来も見据えて進めていきたいねと話していたので、最初は少し期待してしまいましたが、彼の気持ちもわからないし、期待せず様子を見ようと思います。

  • 自然消滅なのか

    なぜかいきなり連絡がこなくなりました 私からは連絡しましたが返事がないのでこのまま自然消滅なのかと思ってると頭の中がわけわからなくなります 連絡がないということは やっぱり自然消滅がいいと思ってるのでしょうか  

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 私から別れようと言われたい?

    自然消滅したいのですかね‥? 私には就活してる彼氏がいます。 8月に、9月は公務員試験4つあるから 会えないからと、たくさんあってくれました。 ですが、9月は月初めに普通に連絡してから、ずっと連絡ありませんでした。 ほぼ、一ヶ月‥。 マメじゃないので、 忙しいと二週間やそこら連絡ない人です。 二年付き合ってますが、1年前もこんなんありましたが、ふと連絡が来ました。 ですが、今回はさすがに…。 これは自然消滅かな? って思いながら、我慢できず、 10月2日にわたしからLINEをしました。 心配やって連絡しちゃった!ごめん! 10月も会えなさそうかな? って送ると、 心配かけてごめん 10月後期ならあえそうって言われました。 ですが、また2日から 連絡がありません ‥。 わかった、 じゃあ落ち着いたらまた連絡まってる! って送ってしまった私も悪いんですけど‥。 みんなに、連絡くらい普通するよ?まあ、あんまり好かれてはないだろうね って言われたりします‥。 よく考えたらそうですよね…。 大切な彼女なら、普通は連絡しますよね。 わたしなりに調べたら、9月に受けた試験四つくらいあるかと思うんですが、 どれか受かっていたら 今月半ばに二次試験があります。 だから彼氏が言う、後期は会えるかも は本当みたいです…。 ですが、先週日曜に 家族とお祭りに行った時に 彼氏らしき人が男友達とニコニコ楽しそうに歩いてるのが見えた気が……します…。 え?暇な時間あるやんって思ってしまいました…。 就活決まらず辛いんかなって思ってなんもかんも私は我慢してるんです…。 もし、ニコニコしてたんが彼氏やったら本当に最低ですよね? それで、もう私はぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです… どうせ自然消滅したいか ほかに、本命がいはるか どちらかですよね …(・・;) きこうか、 今月までは連絡待とうか 悩んでいます‥ 聞くなら、 また連絡してごめん(^_^;) 連絡ないから…どう思ってる?別れたいならはっきりしてな って聞くべきか‥ アドバイスください、、、

  • 私はいらない存在?自然消滅?

    自然消滅したいのですかね‥? 私には就活してる彼氏がいます。 8月に、9月は公務員試験あるから 会えないからと、たくさんあってくれました。 ですが、9月は月初めに普通に連絡してから、ずっと連絡ありませんでした。 ほぼ、一ヶ月‥。 マメじゃないので、 忙しいと二週間やそこら連絡ない人です。 二年付き合ってますが、1年前もこんなんありましたが、ふと連絡が来ました。 ですが、今回はさすがに…。 これは自然消滅かな? って思いながら、我慢できず、 10月2日にわたしからLINEをしました。 心配やって連絡しちゃった!ごめん! 10月も会えなさそうかな? って送ると、 心配かけてごめん 10月後期ならあえそうって言われました。 ですが、また2日から 連絡がありません ‥。 わかった、 じゃあ落ち着いたらまた連絡まってる! って送ってしまった私も悪いんですけど‥。 みんなに、連絡くらい普通するよ?まあ、あんまり好かれてはないだろうね って言われたりします‥。 よく考えたらそうですよね…。 わたしなりに調べたら、9月に受けた試験四つくらいあるかと思うんですが、 どれか受かっていたら 今月半ばに二次試験があります。 だから彼氏が言う、後期は会えるかも は本当みたいです…。 ですが、先週日曜に 家族とお祭りに行った時に 彼氏らしき人が男友達とニコニコ楽しそうに歩いてるのが見えた気が……します…。 え?暇な時間あるやんって思ってしまいました…。 就活決まらず辛いんかなって思ってなんもかんも私は我慢してるんです…。 もし、ニコニコしてたんが彼氏やったら本当に最低ですよね? それで、もう私はぐちゃぐちゃで悩みすぎて辛いです… どうせ自然消滅したいか ほかに、本命がいはるか どちらかですよね …(・・;) きこうか、今月までは連絡待とうか 悩んでいます‥ 聞くなら、 また連絡してごめん(^_^;) 連絡ないから…どう思ってる?別れたいならはっきりしてな って聞くべきか‥ アドバイスください、、、

  • 看護師の

    みなさん、こんにちわ。 私には付き合ってから3ヶ月の看護師の彼女がおります。 私の彼女は看護師になってから1年目です。 2ヶ月前に部署移動し今は腎臓内科?というところに配属になっております。 今は彼女と休みが合わず、1ヶ月彼女とあっておりません。 連絡はメールでやり取りをしておりますが、最近、仕事に追われてるか返信が面倒になったかわかりませんが、彼女のメールの返信が1、2日間をあけて返すようになったので私は彼女に「忙しいなら暇な時にメールしてくれればいいよ。」と送りました。 それから連絡がなくなり、5日目に彼女から「久しぶりになっちゃってごめんね。」と返事が来ました。 その後彼女に不安をかけさせたくなかったのですぐに返事を返し、3回ぐらいやり取りをして、連絡がなくなり、今で1週間がたちました。 ただ単に安心から返事がないだけならいいのですが、1ヶ月も会ってないのと連絡のやり取りがないのとで不安になり彼女から自然消滅になってしまうのではないかと考えると不安になりました。 看護師のみなさんは恋愛の気持ちが落ち着いた頃は彼氏に対しこんな感じなんでしょうか? 回答をお願いします。