• 締切済み

彼がどう思っているのかわかりません

最近就職した彼がいます。 お付き合いして半年になります。 わたしは学生です。 就職する前はフリーターで、就活を始めるからあまり構ってあげられないと言われました。なので、わたしもあまり連絡しないようにしていました。でも、やはりさみしくて会いたくなってしまうので、この日空いてる?など連絡を入れたりしていました。彼の返事はNOでしたので、しばらく会いたいと言うのをやめていました。 久しぶりに連絡をして、また同じようにこの日空いてる?と聞いたら、ごめん、仕事がある。と言われました。連絡してない間に就職が決まっていたみたいで、そのときは、決まったなら教えてよ~(笑) と茶化した感じで言いましたが、正直すぐに報告してほしかったです。そのまま返事はありませんでした。 それから一週間後くらいに、この日休みなんだけど空いてる?仕事?と聞いたら「仕事ですけど。」という返事。「怒ってるの?」と聞いてみたら、「疲れてる」と。 「気付いてあげられなくてごめん。でも、彼女と思ってくれてるなら、仕事が決まったときに報告してほしかった。」と伝えましたが、それきり返事はありません。 呆れられたのでしょうか? 自然消滅で別れようと思ってるのでしょうか? それとも、このまま待ってていいのでしょうか? 彼が自然消滅で別れようとしているのなら、もうわたしから別れようと言おうと思っています。 彼が私のことをどう思ってるいるのかわかりません;;

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

早い話、貴女の気持ちが盛り上がっていただけで、彼は貴女のことを すきでも何でもなかったのではないでしょうか。 貴女の社会経験が不足なだけでは?

• yaasan
回答No.6

これは付き合ったけど別れたい、だけど付き合ってすぐに別れるって言いにくいし簡単じゃないし。だけど、もううっとおしいから会わないようにしよう。就活とでも言ったら我慢してくれるかな、って感じでしょうかね。 それでも連絡は来る(そんなの当たり前ですが)。理由をつけて断る。断るのもうっとおしい。今はそんな状況かと。 けじめのつけられない人間と付き合っていても明るい未来はないぜ。もし復縁してラブラブで過ごせても一生結婚の話は出てこないかも知れない。そんな雰囲気のある彼氏です。さあ、次次。

• blazin
回答No.5

貴方は認めたくないかもしれないけれど。 二人の間の5か月って全然良い感じじゃないんだよね? 余り構ってあげられなくなる。 それを承知で(構わないなら)付き合ってくれ! 彼に告白されたのか? それとも、 貴方から思い切って告白してみたら、 就活も含めて余り構ってあげられないけれど、それでも良いなら・・・ そう言われてスタートした関係なのか? それによっても話は全然違う。 もし貴方が求めて始まっている関係なら。 貴方と彼の交際目線はずっと嚙み合っていない事になる。 貴方は、 どんな事情があれ、 付き合うと決めた時点で私たちは特別になれたんだ! 一つの達成感があるでしょ? 当然達成しているんだから、 付き合うと決める前とは「違う」事がしたいんだよ。 付き合うと決めてはみたものの。 忙しい彼にはそれがただの口約束になっていて、何も起こらない・・・ 貴方はそんな関係だとは思いたくなかった。 勿論、 入り口の段階で思ったようには付き合えない宣言を貰っている。 勝手に私だけが盛り上がって、 ガンガン彼に交際エネルギーを注ぐ事は出来ない。 それは承知の上でのスタート。 でも、 貴方にとっては、 どこかで「特別」になったんだという気持ちがあるんだよ。 もう私たちは付き合うと決めたの「だから」。 私たちは彼氏彼女として進む事を決めたの「だから」。 貴方は、 彼側の環境(の変化)には気を遣いながら。 それでも「だから」の部分で当然のように会おうとしたんだよ。 ⇒それが貴方に言わせればお付き合いしている同士だから。 会いたいと思うのも自然なら、 会いたいと思ってくれるのも自然なんだ、と。 ところが、 貴方が会いたいと思って求めてみても、 彼は貴方に対してあまり合わせてくれない。 単に忙しい(今は都合が悪い)という理由だけで退けられてしまう。 ⇒あ、そうなんだ(忙しいなら、仕方が無いよね、ハハハ・・・) 最初は貴方も、 良い彼女でいたいから素直に遠慮して、引き下がっていた。 本当は不安もあった筈なんだよ。 俺も会いたいんだけれど。 会えるなら会いたいし、少しでも君を感じたいんだけれど。 そんな嬉しい前振りも無い訳でしょ? ただ会えるかどうかの判定をされて、会えないならそれで終わり。 それって付き合っている同士の会話(やり取り)なのか? 悩もうと思えば悩めた。 でも、 まだ始まったばかり。 これから会える機会が見つかればいいじゃないか? 何とか前を向く事で自分を奮い立たせていた貴方。 それでも、 何度も会える⇒無理(会えない)、そんなやり取りが続いた。 当然彼「から」貴方に会いたいとは言ってこない。 それどころか、 肝心な情報(就職が決まった事)さえ私には言ってこない彼。 え・・・? 貴方は茶化して誤魔化したけれど、結構ショックだったはず。 私ってその程度の存在なの? 私だったら、 交際中の彼氏には真っ先に報告するし、したいんだけれどな・・・ もっと言えば、 就活で苦しい時こそ頼りったり、気分転換したりしたい。 そう思うんだけれどな・・・ 自分と彼の交際感覚の違いを強く感じてしまったんだよ。 対貴方に全然熱が帯びていない彼。 急に彼に悪態を吐く事も出来ないけれど、 貴方も言葉を選びながら少し感情的に彼を責めた。 責めたというよりは、 私の気持ちも少しは分かってよ! ずっと私だけが空回りしているような関係が続いていたからこそ。 貴方は思わず言いたくなったんだよ。 そして、 言ってみたら今度はリアクションが無い・・・ やっぱり私だけの空回りじゃないか? 彼女として思ってくれているなら・・・ 「わざわざ」そういう言葉を付けて彼に返した貴方。 その貴方の返しがスルーされたという事は、 私の彼女としての確からしさの主張がスルーされたようなもの。 貴方は、 「二人」の関係の筈なのにずっと「一人」でいる私・・・ その状態に心がついていかないんだと思う。 彼が私をどう思っているのか? 分からなくて当然なんだよ。 何故なら、 貴方に分かるようには何も伝えていないから。 もし私から求めて始まっているなら・・・ 最初から最後まで私一人の関係だった。 私は付き合うと決めた以上、 何とか「二人」として進みたかったけれど難しかった。 そういう整理も出来る。 逆に彼「から」告白されているなら・・・ 告白しておいて今の状態って何なんだ? 忙しいのは分かるし、構えないのも承知で受け入れた。 でも・・・ 私たちの間のお付き合い「らしさ」って何も無いじゃないか? 付き合う事を求めておきながら、 何もない、何も起こそうとしないってやっぱり寂しいし、苦しいんだ。 彼を責めたくなる気持ちだって出てくる。 いずれにせよ、 彼に伝える作業は不可欠な訳でしょ? 貴方は、 最後の形も私が決めるような関係にはしたくないんだよ。 勝手に今の状態を消滅問題として扱って、 私の方からサヨナラと言う事は簡単。 でも、 貴方はまだ付き合えるなら付き合いたい気持ちもある。 殆ど何も起こせていないからこそ、 今でも始めたい気持ちはある。 始めたい気持ちがある以上、 別れたい気持ちに積極的には向き合えない。 自分から急いで別れに触れる位なら・・・ もう少し待ってもいいのかな? そう思う貴方もいる。 でも、 待っていてもおそらく何も起こらない。 また私から話を持ちかけて、 良く分からないリアクションをされて、 会話自体も嚙み合わなくて・・・ その状態は、 丁寧に付き合いたいと思っている側(貴方)には苦しい事。 だったら、 もう私の方から苦しいから付き合えない。 そう伝えて幕を降ろそうか? 付き合いたいならそう言って欲しい。 付き合えなくてもそう言って欲しい。 もし彼側に答えを委ねて、 それ自体をスルーされて、返事が無い状態が生まれてしまったら・・・ 貴方のしんどさは更に加速するんだよね? それはもう良くないと思っている貴方がいる。 だったら、 貴方は貴方なりに自己責任で動いてみたら? 貴方はどう「したい」のか? これだけストレスが溜まる関係でも、 まだ繋がっていると思った方が寂しくならない。 そういう自分を選ぶなら即バタバタは要らない。 殆ど中身が無い。 そのまま月日だけが流れ、未だに「それぞれ」の二人。 その関係に限界を感じているなら、 彼のリアクションに関係無く、今の貴方の思いを伝える。 その時点で既に貴方の中では再始動を始める。 もし彼が、 時差ありでも向き合ってくるようなら・・・ 向き合ってきた彼には貴方も向き合い直せばいい。 でも、 今の感じだと、 まともに別れ話もしない(出来ない)感じでしょ? その彼が想像出来る以上、 貴方もある程度自分側の整理で時間を前に進めていく事。 それはとても大事な事なんじゃないの? 改めて深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

回答No.4

厳しいことを言うようですが大事にはされていないように感じます。 自分だったらですが、本当に忙しくて会えない場合彼女にフォローをいれます。 そんな冷たい返事はしません。 また好きだったら少しでも時間をつくります。 あなたから別れを切り出すのを待っているのではないでしょうか? もっとあなたを大事にしてくれる人はたくさんいると思いますよ。 頑張ってください!

• taka-aki
回答No.3

どう思っているかは彼に直接聞いたほうがいいですね。 「今後二人の関係をどうしていくつもりなの?」 と。 はっきり言って現状では二人が付き合ってるといっても名目だけで、 実態はなにもないわけなので、お互いその関係に忠誠心を尽くすのも 難しいわけですから。 まあ恐らく、彼としては付き合ってみたけど思いのほか仕事で いっぱいいっぱいだった、ということなんでしょう。 彼氏彼女といっても名目だけで、付き合っててもなにも楽しくもないし 役にも立たないなら続ける意味ないですよね。 別れたほうがいいのでは?

回答No.2

現在転職活動中の女子です。 私だったら、決まった時すぐに報告します。 仕事が決まったなら、連絡するのは当たり前な気が。 忘れてたのか、そういうのを言う習慣がないのか、分からないけど、 会いたいのも我慢してたのだから、報告くらいしてほしいですよね。 私だったら、早々に見切りつけて別れます。

• kazukoto
回答No.1

本心は彼にしかわからないかもしれないけど 私なら別れたいんだなって捉えます そんな冷めた関係ならいらないかな

hoppyyy
質問者

補足

いま、彼に話し合いを持ちかけています。 応じてくれるかわかりませんが… やはり別れたいんだなと思うのが普通ですよね