• 締切済み

6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに

6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに 8月に彼から「転職を考えて今は休みの日ぐらいしか自分の時間が持てないくらい、仕事も就職活動も忙しいから、しばらく会うのはやめておこう」と言われてしまいました。 丁度、8月は私の誕生日もあり、平日でしたが会えなくて、さびしいとか 色々、言っていたので重たく感じたのかなとか悪い方向ばかり考えて、思わず、 「私が何かした?何かしたならごめんね」と告げたら「○○のせいじゃないし、嫌いとかじゃなく、俺もいい歳で将来がかかってるから今は自分の行きたい会社に転職したいから」と・・。 それ以来、こちらからメールや電話してもまったく、返事なし。 せめて、今はがんばってるよくらいのメールくらい、よこしてくれれば、 ずっと待っていられるのに まったく、なしで二ヶ月が経過・・・。 このまま自然消滅はしたくないし、私から連絡しても、どうせ返信ないだろうし、 どうしたら・・・。教えてください 今でも彼の事が忘れられなくて。嫌なら嫌と言ってほしいし。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

(-_-;ウーン メールが無いことがイヤという意味なんですけど(;^_^A それくらい察してあげてはどうでしょうか? それともそんな彼をこのままずーと5年10年待ち続け ますか? なにも男は彼だけじゃないんだし、もっと他に目を向ける 訳にいかないものでしょうか? それともそんなに彼が好きなら彼の事思い続けて一生 独身っていうもの悪くないと思います。 でも俺なら、さっさと次探すなー。 待つって嫌いなんですよね俺は。 期日が決まっていれば待ちますよ。やっぱり 新しい彼女を探すのって手間かかるし、すごく大変ですから。 でも女が男探すのは簡単でしょうし。 だったら彼を待ちながら他の男探すのがいいような気が しますけど。 何度も言いますがメールが来ないというのは、振られたん です。そこをmikkymikkymiさんが理解すべきなんです。 だったらmikkymikkymiさんから、メールが来ないなら 別れよう!とメールして振っちゃえばいいじゃないですか。 そのほうがさっぱりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

「嫌いなら嫌いと言え。もう連絡しない。さよなら」 ときっぱり振ってあげましょう。 転職も嘘で自分から別れようと言えない男のような気がします。

noname#119846
質問者

お礼

転職活動は実際していますし、面接に行ってる事も知ってましたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギリギリまでラブラブ!?

    ギリギリまでラブラブ!? こちらの相談でもよくありますし、友達の話でも聞きます。私も何回か経験がありますが、別れの時、ギリギリまでラブラブってありますよね? つまり、今日まで仲良くて明日には「別れよう、さようなら」で音信不通……。あきらかにテンションがおかしい、メールが減った来なくなった、デートのキャンセルが増えるなどある場合もありますが、テンションも普通、メールも普通、今後のデートの予定もある、で手のひらを返したように…。 それは、「その人が変化に気付かないだけだろ」とか「本人は前々から計画していたこと」となるんでしょうが、日常は上記のようにもちろんのこと、クリスマスや誕生日のイベントごとでも同じことがおきます。クリスマスや誕生日は平常時ではないと思います。プレゼント買って、予定を合わせて食事に行ってなど意識しないとできないことなのに、その日の翌日には「はい、さよなら」 こんなことも珍しくないと思います。 「じゃあ、プレゼントはなんでわざわざ用意したの?食事は??だったらその前に別れを切り出せばいいじゃん、お互いのために」 と思います。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

    私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • 急に態度が変わった彼氏

    こんにちは!初めてこちらを利用させて頂きます。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 飲み会で知り合い、彼から告白され付き合いました。 私27・彼24です。どちらも社会人です。 家は少し遠いのですが週2・3回会いに来てくれて、彼からのメールはいつもラブラブ(大好き!早く会いたい!とか)でした。 私の誕生日にはサプライズで旅行にも連れて行ってくれました。 それが、先月から急に彼が会いたいと言ってくれなくなり、好きとかも言ってくれなくなり、私から会いたいと言っても「仕事が忙しい」「友達とボードに行く」と言われてしまいます。 今は1ヶ月以上会っておらず、なんか虚しくなってしまい私からメールの返信ができず、10日間音信不通のまま過ぎてしまいました。 悲しいです(;_;) あんなにラブラブだったのに、彼の態度の急変が信じられません。 最後のデートもケンカしたわけでもなくラブラブでした。 彼は自然消滅を狙っているのでしょうか?なんか、もうわからないんです(;_;)

  • 別れ話をしない彼

    1年ちょっと付き合ってる彼の件です。 喧嘩して以来(私が悪いです…)メールもくれなくなり、こちらからの謝りのメールや電話も無視でした。 自然消滅かと思い、これで諦めようと思い、「最後くらい話してよ…そんなに嫌ならいっそのこと着信拒否にして下さい。そしたら諦めるから。夜電話しますね」とメールしました。 夜かけたら出ました。 「無視したってことは、そういう事(別れたい)でいいのかな?」と聞くと、彼は無視はしてないと言い張ります。 普通に楽しく1時間半程話をして終了。 別れ話にはなりませんでした。 しかしその後もメール、電話は無視… 私の誕生日もスルー… やはり自然消滅狙いだと思い 「ちゃんとお別れしたいから、話せないかな?」とメールすると、 また連絡しなかった言い訳「あの日は疲れて寝てしまった。次の日メールすれば良かったんだけど色々あってバタバタしてて…」と。 無視だと思うならそう思っても構わないと、開き直りにも取れるセリフ。 今日は会社辞める人の送別会あるから話せないと言われました。 こないだの件といい、私が別れ覚悟でしたメールには食いついてきます。 彼はただいい人でいたいのでしょうか? 自分からは別れ話はしない、無視を認めない。 でも私からの「最後」とか「お別れ」となると食いつく。 自然消滅を狙ってるか私から別れを言わせたいんでしょうね。 こんな人今までいなかったので、びっくりです。 ずるくて、だんだん腹が立ってきました。 私はまだ好きなのですが、彼の態度には悲しくなります。 自然消滅か私から別れ話をしない限りまたこの繰り返しでしょうか…。 実際こういう形で別れた方っているんでしょうか?

  • 自分の誕生日に何も来なかったら切り捨てていいの?

    社会人29歳 相手22歳です 簡潔にいいますと去年の8月くらいからメールし始めて今年の2月初めに 「恋愛感情薄れてきたかも。。」っと宣告されてそこからメール続いてますが 中身は微妙です。ハートの絵文字は消滅したって言えばわかりますよね 一応バレンタインはもらいました(安いやつ) 先週ホワイトデーがあったのでチョコと俺の気持ちでiPodをあげました (関係を維持したくてあげたかもしれません) で、明日は俺の誕生日です ラブラブな時に俺の誕生日は言ってるはずなので彼女は知ってると思います (確実に覚えてるって確証はありませんが) 自分の一年に一回の日に、何もなかったらさすがの自分も考えてしまいます 最近はちょっとずつですが自分も冷めてるのがわかります でもまだ好きなのか依存だけしてるのかわかりませんが。 今現在メールしてますがなんか知ってる気配すら感じさせてくれませんW プレゼントなんかいりません、俺の誕生日を覚えてるってだけで何百倍も嬉しいです もしなにもこなかったら。。。 どうすればいいでしょうか?

  • ラブラブになりたくて、行為をするのはどう思いますか

    20代男性です。 性的なことには大いに興味がありますが、妊娠のリスクとか相手のことを考えたら、「どうしてもしたい!!」とまで思わない人です。 自分はまだ責任能力にも乏しく、後顧のことまで考えたら、性欲処理に勤しもうとも考えれません。 しかしながら、交際相手との人間関係とか考慮した時、どうしたら良いものか?と・・・ 恋は盲目と言いますが、ラブラブな時ほど悪い方向には転がりにくく、連絡が少なくなるほど感情が冷めやすくなります。 正直なところ、好きで付き合った相手と別れるのはイヤですしツラいです。。 相手の考えていることが、キチンと理解出来てるという人は多くはないと思いますが、 それでも、悪い方向に転がる、感情が冷めて、マイナス思考に走るのだけは絶対に避けたいと思います。 だから、出来るだけラブラブでいたい、マイナス思考に走る要素を取り除きたい、と思っています。 そのラブラブを維持する1つの手段として、相手との性行為があるのですが、女性から見て、このような男性はどう感じるかと思い、質問いたしました。 AV教育で育ったほとんどの男性は、性行為を性欲の捌け口として捉えていることが多いハズです。 そんな中で性欲処理第一ではなく、親しくなりたいから性行為をする。そんな男性はどう思いますか? もちろん性行為以外にも、頻繁にメールを交換したり、デートをしたりと、ラブラブを維持する手段はあると思います。 しかしその中で、相手との性行為は必須だと感じられます。 以前読んだ質問とかにも、女性は交際相手に「自分はその人にとって、特別なんだ」という確信が欲しいと読みました。 なので、特別な人とする性行為について、質問させていただきました。 そうじゃない女性もいると思いますが、女性の一般論的な考えで教えてください。 質問が上手くまとめられず申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • 音信不通になってしまいました。

    3月頃から仲良くなり、4月から付き合うようになった彼です。4月は順調にメールしたり出掛けたりしていましたが、5月下旬から7月初旬まで、彼の仕事が忙しくなり、40日以上会えませんでした。メールもあまり来なくなりました。 先週、久しぶりに会えて、土日を一緒に過ごす事ができました。そしてその数日後が私の誕生日で、家で会うことになっていましたが、そのことを彼は忘れていました。土日で会ったときに既に忘れている感じだったのですが、自分から催促するのもどうかと思って、時間など敢えて確認しなかったのですが、本当に忘れていました。それで、当日、つい嫌味っぽいメールを出してしまいました。彼は約束を忘れたことをメールにて謝ってくれました。何を約束したかも覚えていなくてごめんと書いてありました。翌日私は、楽しみにしていたのに忘れるなんてひどいよと、メールで一言、責めてしまいました。彼はまたメールでごめんと謝ってくれました。私もこれ以上言うまいと決め、ごめんと彼へのメールに書いて、普通にやっていこうと思いました。 ところが、それ以降、彼からメールがこなくなってしまいました。今までは遅れても軽い返事はくれる人だったので、入院でもしたのかと心配になり、電話してみましたが、電源は入っていましたが出ませんでした。折り返しもかかってきません。この前の件で、面倒だなとか、冷めてしまったのかなと思います。忘れた事を責めたことを謝るメールは入れましたが、返事ナシです。 彼はもう、嫌になってしまったのでしょうか。悲しいです。それならそれで、自然消滅ではなく、ハッキリ言って欲しくて。しばらく、連絡しないで待ってみた方がいいでしょうか。 誕生日って、人によっては、大それたイベントではなかったりしますよね。少し前に会ったばかりなのに、さらに誕生日だからって何かしてもらおうと思った自分が悔やまれます。