• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このまま自然消滅?(読みにくくてすみません。)

私と彼はお互い30代後半付き合って1年5ヶ月です。今年4月に彼が転勤になりました。遠距離になって以来、彼の仕事(警察関係)が尋常でないくらい忙しく、この3ヶ月間休みも無く働きづめです。当然会えてません。元々マメでない彼ですが彼なりに努力はしてくれてたと思います。でも、電話もゆっくりできない、いつ会えるかもわからない状態に私は不満メールを送ってしまいました。「どんな生活をしてるかわからない人を恋人と言える?私達ってどういう関係?」返事が無いので翌日「いつになったら話せるの?いつになったら会えるの?」と送ると「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」と核心部分に触れないメールがきました。その翌日は彼の誕生日だったので「誕生日おめでとう。30代最後の1年大切に過ごして下さい。」とメールすると「ありがとう。ちょっとジーンときました。」と返事がきました。でもその後また連絡がなくなったので、私はまた不満メールを送ってしまい、それ以来10日ほど連絡がありません。彼は、仕事の事で手一杯で余裕が無かったのでしょうね。そのことは理解はできますが、大切にされてなかったんだなって悲しい気持ちです。不満メール以来返事を待っていましたが、一昨日「自然消滅で終わらせる人だと思わなかった。はっきり言ってくれないといつまでもひきずりそうで辛いです。」とメールしてしまいました。この10日ほどの事は、彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。やはりこのまま自然消滅でしょうか?もう話し合える余地はないでしょうか?まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。どう思われますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数727
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

お礼ありがとうございました。 No.7のshimashioです。再びおじゃまします。 あなたは彼を愛しておられるのでしょ? 失いたくないのではないのですか? ozyou3さんに反省の気持ちがあるのなら、なるべく簡潔にもう一度だけあなたの気持ちをメールされてはどうですか? 今、どういうお気持ちですか?  謝りたいなら、その言葉を。 彼を失いたくないのなら、その言葉を。 彼を心配しているなら、その言葉を。。。 そして「ゆっくり返事を待ちます」と。 もし今のままでお別れとなったらますます後悔しませんか? 確かに彼をそこまで追いつめてたのはあなたですが、彼から連絡のない間にあなたもいろいろ考えて、 反省するところに気づいたのですから、また1からやり直せばいいんですよ。 これも一方的な行動かも知れませんが、後悔して欲しくないです。 もう一度よく考えてがんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。お返事有難うございます。 昨夜、謝りと連絡待ってますという内容のメールを送りました。 彼がどんな答えを出すかわかりませんが、私はもう静かに待っていようと思います。 今は不思議と穏やかな気持ちです。 アドバイス有難うございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#208445
noname#208445

#5です。 とりあえずはお返事があってよかったですねv 私だったら「忙しいのに返事をくれてありがとう。わがまま言って困らせてごめんなさい」くらいの返事を入れてあとは待ちます。 いつまで待てばいいのか不安でしょうけれど、返事は入れておいた方が好印象だと思いますよ。 私もがんばりますのでozyou3さんもがんばって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。お返事有難うございます。 昨夜、謝りと連絡待ってますという内容のメールを送りました。 あとは彼から連絡あるまで静かに待っていようと思います。 出来れば良い結果が出ればいいのですが・・・ ありがとうございました!!

  • 回答No.6

はじめまして。質問読ませていただきました。 好きな人に逢えないのはさみしいですよね。 私はだいたいいつも好きな人のことを見ていたいタイプなので、そのお気持ちとてもよくわかります。 “だいたい”と書いたのは、私は今まで片想いが多く、その時はいつも好きな人を見ていたいです。 ですが、付き合った時は違いました。 お互い学生の頃から長く付き合ったので、相手の生活リズムや友達関係も大体知っていて 社会人になって忙しいとき、しばらく連絡がなくてもなんの不安もありませんでした。 もちろん会いたいな~とは思いましたが、次会えた時はああしよう、こうしようと考えたりして ひとりの時間は自分の時間でそれなりに過ごしていましたよ。 私はozyou3さんの書き込みを拝見して、やはりちょっと一方的な印象を持ちました。 4月に転勤して新しい職場で頑張っておられるのでしょう? どんなお仕事か詳しいことはわかりませんが、下の方のお礼にもかかれていることから とても大変なお仕事のように思いました。 あなたに連絡したくても、本当に時間がなかったとは考えられませんか? メールぐらいと思われるかも知れませんが、お互い生活リズムが違えばそれすら躊躇してしまうかもしれません。 それが“あなたを大切にしていない”ということではないように思います。 もしかしたら、ozyou3さんもどうしても彼を頼りたい時だったのでしょうか? あなたも彼のことを“誠実な人”と思っているのでしたら、もう少し彼を信頼してあげてはどうでしょう? 彼からの愛の言葉が欲しい気持ちもわかりますが、あなたにはお子さんもおられるのですから 彼が居ないときはもっとお子さんと充実した時間を持たれてはいかがですか? 彼がちょっと特殊なお仕事なのでしたら、もっとそのことをあなたが理解してあげなければならないのかもしれませんね。 後悔しておられるのなら、その気持ちを素直に伝えて、一度話し合われる時間を持った方がいいと思います。 ただ、それがいつになるのかわからなくても焦らず待ってあげてくださいね。 その約束をしてあなたが“デン”とした気持ちで待っていれば、誠実な人なら自然消滅にはしないでしょう。 そして時々、あなたの不満メールではなく彼を気遣うメールをしてあげられるようになるといいですね。 “悪いな…”と思う気持ちがあっても、輪をかけるように不満メールがきたら辛いでしょ? そのためには、あなたがあなたの時間を充実させることです。 彼のことを愛しておられるのなら、がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。ご回答下さって有難うございます。 私の一方的な感情で彼を振り回してしまって、結果、彼を癒すどころか負担をかけてしまいました。反省です。 先ほどメールの返事がきました。 ‘仕事に追われてプライベートまで頭が回らない状況が続いています。気持ちはわかったので、自分自身の気持ちを整理してから連絡します。’ とのことです。 彼から連絡があるまで静かにしていたほうがいいですよね? 気遣うメールもしないほうがいいですよね? 彼の出す答えを聞くのが怖いです。

  • 回答No.5

なんか勝手に悲観して 別れに持っていったって感じで 終りではなかったのに終りにしてしまった って感じですね。。 もっと言葉や行動がほしかったのかもしれないけど かまってほしいから 嫌な言葉を言ってしまったら駄目だと思いますよ 私はメールでは絶対嫌な言葉を送ってはいけないと 思います。するならせめて電話ですね メールだと文章残るし、返事もなければ腹が立つし それに、男性って勝手に憶測して 嫌な言葉言われるのって一番嫌みたいです あなたに気持ちがいっぱいあるときなら ごめんなさい。。ですむかもですが ちょっと考えてる時だと爆弾に火をつけかねない と思います。 きっと今がそうなんじゃないかな? 彼からの連絡がないのが、その答えだと思います メールって簡単なようだけど 考えて打たないと大変な事になると思いますので これからは気をつけたほうがいいと思いますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読みにくい文章にご回答下さって有難うございます。 本当に、私の1人芝居でここまで至ってしまったという感じです。 先ほどメールをしてみました。 返事がくるかどうかわかりませんが、今回の事は教訓にしたいと思います。 有難うございました。

  • 回答No.4
noname#208445
noname#208445

こんにちは。 私が今つきあっている人も仕事が忙しく、メールしても全くといっていいほど返事が来ません。 遠距離ではないのですがお互い仕事の休日が違い月に1度会うか会わないかなので「これで本当につきあっているといえるのかな?」と思うことも度々あります。 前回会ったときにそのことをぽつんと漏らし、「仕事の邪魔になるといけないからメールを送るのもやめるね」と言ったら「いや、メールは(送っても)構わないから」と言われたので、今は“こちらから連絡をとらないと自然消滅になってしまう人”なのだと思い、自分の気持ちに正直に近況報告のメールなどを送っています。 質問者さんも私と同じように彼と別れたくはないのだと思うのですが、違うでしょうか? もし別れたくないのであれば「この間のメールはごめんね。離れているから不安だったの」とでも取り消しのメールを入れましょう。 そして、私と一緒にある程度寛大になれるようがんばりましょう。 ちなみに最近の私は返事が欲しいときに来ないと「このメール不精の馬鹿者め!」とか「こっちから自然消滅させてやるぞ、コラ!」とか携帯に向かってつぶやいております(笑) 辛いときもあるけどふぁいとふぁいとです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 先ほどメール送ってみました。 1人で別れ話まで持っていったことを謝って、まだ好きなこと、また連絡がほしいこと、そしてちゃんと話をしたいことを書きました。 返事がきて話すことが出来たら、きちんと謝って寛大になれるよう努力します。 返事がこなかったら、それが彼の気持ちだと思って諦めます。 いずれにせよ今回の事は教訓にしたいと思います。 norayaさんは今後も頑張ってくださいね。 有難うございました。

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6638)

こんにちは。 難しいです、男と女って。 会いたいときに会えない時ほど辛い物は無いですよね? でも、それって相手も同じだと思うんです。 >「ごめん。忙しくてメールできなかった。今日も暑いね。」 彼の精一杯の優しさなのでは? 本当は、「会いたい」って書きたいのかもしれません。でも、それ書いてしまって忙しい中会えなければ、また歯車がずれていってしまいかねませんし…。 かと言って、忙しい中仕事中に「やっほー、今仕事中だけどサボっています。ozyou3の事考えていたら、こんな遅くまで仕事なんかしているの馬鹿らしくなってまーす。」 なんてメール来たら、うれしいですか? 全ての男がそうだとは思いませんけど、仕事を必死でやっている人って周りの事は二の次なのかもしれませんね。でも、必死で仕事しているんです。そこだけは理解してあげて欲しいです。 自分の仕事に責任と誇りを持っているんでしょうね。でも、彼女の立場からは理解するのは難しいかもしれないかな。 もし、自然消滅を避けたいのであれば、メールではなくて二人でとことん話をしてみて欲しいと思います。きっと分かり合えると信じてね。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読みにくい文章にお返事下さって有難うございます。 彼なりに優しくしてくれてたのでしょうね。 ただ、私は私を思う気持ちを言葉にして欲しかったのです。 仕事の事はわかってるつもりです。私も仕事が忙しい時は彼の事考えてられないですし。 コミュニケーションが足らなかったので私の心が乾いてきてたんだと思います。で、愛の言葉でもう一度潤わせて欲しかった。 もっと具体的におねだりすれば良かったのかもしれないですね。 もう一度話し合いたいです。遠距離になってから十分に話し合ったことがないので… 少し冷静になってまたメールしてみようと思います。 有難うございました。

  • 回答No.2
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)

書いていあただいたやりとりで、自然消滅と決め付けてしまったのは、やや早急かもしれません。 遠距離がどのくらいなのかはわかりませんが、ozyou3さんが休みの日に彼のところに行って、ほんの少しの時間でも一緒に過ごしたり、顔を見るだけでも良いから会いに行ったりとか、そういうのはできないのでしょうか? まだ好きなのであれば、素直にそうメールしましょう。 >彼は私が1人で勝手に別れ話までもっていったと感じているかもしれません。誠実な人だから自然消滅は無いだろうと思ってました。まだ好きです。私がもっと寛大だったらこんな事にならなかったと後悔してます。 これで、良いんじゃないですか。 ごめんなさい、と書いてメールしましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読みにくい文章にお返事下さって有難うございます。 距離は電車で4時間位です。 会いに行くことについては、NO2のmusokuninさんへのお礼にも書いたとおり現状では無理そうです。 もう一度冷静になってごめんなさいのメールを考えてみます。

  • 回答No.1

  お相手のお仕事が、精神的にも肉躰的にも厳しい條件のやうですね。あなたは、その人と一緒にこれからの生活を築いて行くお氣持がありますか。その時は、相手の轉勤に合はせて、ご自分も引越をしなくては家庭を維持できません。本當に大切にしたい人ならば、一度、相手のところへ尋ねて行くのはどうでせう。お相手の現地での生活を自分の眼で見て、相手の顔を自分で確かめて、あなたなりに相手の心を判定してはいかがでせう。   本當に忙しいだけなのか。本當に、メールを返へすのが、面倒なのか。遠いところを尋ねて來たあなたに、何と言ふのか。どんな態度を取るのか。ご自分の目で確かめるのが一番大切です。その上で、後一歩、迫るのか、きっぱりと諦めるのか、決めることができるでせう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

読みにくいのにお返事くださってありがとうございます。 お互い×1で、私は子供もいますので、結婚するつもりは今のところありません。 彼のところに行けるものなら行って話をしたいのですが、仕事の関係で一箇所に留まっている事がなかなか出来ないのが現状みたいです。 連絡が取れていた時も毎日違う県にいたり、アジアに飛んでいたり、本人にも3日先に何処にいるか予測できない状態が続いています。 遠距離になる前は数ヶ月忙しくて休みが無いという事はありましたが、こんな各地を転々とすることは無かったです。 忙しいながらも赴任先にずっと留まっているのなら私のほうから会いに行くのですが。