• 締切済み

ラブラブな時期っていつまで?

付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

みんなの回答

  • maa924
  • ベストアンサー率11% (19/166)
回答No.6

あなたの気持ちはよ~くわかります。わたしなんか付き合って1ヶ月しか経っていないのにメールの数激減…同じく連絡が頻繁にきたのは付き合いたてのときだけ。今はメールがない日も多々あります。 でも、きっとあなたの彼も私の彼も元々あっさりした人で、それがあたり前と思っているのでしょう。だから別にラブラブではなくなったのではなくて、お互いのことが分かってきて落ち着いてきたんだと思うことにしようよ !

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.5

私も場合はずっとラブラブですけど、どういうのがラブラブかと言うのも人によって色々なのでなんとも言いかねます。 でも、うちの旦那様メール大嫌いなのでしてくれないですよ。うちのラブラブは、とりあえずどこ行くのも一緒だし、家に帰ってくると、すぐお風呂に入ってご飯食べて、一緒に布団で旦那様は私を抱っこしながらずっとTV見てますね。車で移動する時もやたら危ないですけど旦那様は私の手とか足とかずっと触ってます。暇さえあれば、腕にキスとかしてますし・・。 寝る時は手をつないでます。 かれこれ、付き合って10年、結婚して7年ですけどずっとこんな感じです。どこまで続くのかわかりませんが終わりそうにありませんね・・。 会社の時もお昼ご飯食べに帰ってくるので、疲れると旦那様に抱っこしてますね。 でも、メールはありません。必要ないんです。めんどうだし。そんな私はメールも好きなので、掲示板で友達を作りました。同性のちょうど同じ歳のお友達です。で、掲示板を抜けて今では二人だけでやりとりしているので、日中はメール三昧です。 最近彼女が赤ちゃんを出産したのであまりメールできずに寂しいですが。 メールが単に好きなだけではないでしょうか? 場合によると思いますが、仕事中もしたりするほどの人はいないと思うし、男性はメールするくらいなら、電話のほうが好きなんですよ。手間がないし。 私の付き合った人はみんなメールはそんな好きじゃなかったです。甘えん坊ですけど。 価値判断がメールだと、どんな男性もきつい気がしますよ。メール好きは女性ですからね。 一緒にいる時が楽しければ、そのほうが大事な気がしますが・・。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.4

私はメールをあまり長くするのが苦手なので、メールでラブラブというのはあまりないですが、付き合って3年の彼とも今でもラブラブですよ。 メールであまり愛情をはからないほうがいいんじゃないでしょうか? 特に、お互い忙しかったり、一度「あまり送らなくてもいい状況」をつくると自然にメールを即レスという考えはなくなりますので… 逢った時はどうなのでしょう? そのときの態度次第ではないですか? ウチの彼は逢った時はかなりラブラブですけど、普段はそっけないですよ~。 離れててもメールしないなんてザラにあるくらいですし。 でも、私自身忙しいし、友達といたりすることが多いので助かってます。 イチャイチャは好きなんですけど、それと連絡は別物というか。 そんな人もいるので、メールや電話の連絡が全てではないと思います。 束縛はもう彼自身のことですからね。 束縛されるには…というのもおかしな話だと思います。 束縛しないけど、すごく愛していることだってあるわけですから。 質問者様は、連絡や束縛というような部分ではなく、会ったときや話しているときの「彼自身」を見てほしいなと思います。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性ですが、結婚した当初は、やはり付き合っているときとは違った感覚を妻に感じたものです。 もちろん、今はそれにお互いに慣れて、まあこんなもんだろう、と受けとめていますが。 誰も、好きな人とはずっとラブラブでいたいと思うものですが、実は無意識では逆にラブラブとは違った関係を求めていると言うこともできます。 たとえば、なぜ頻繁にメールするかと言えば、お互いに離れており、自分をどう思っているか心配だからでして、彼氏(彼女)が自分のことを好きであることや、自分から絶対離れないことを確信した後も、それでも頻繁にメールを交わすなどということはないですからね。 ですから、いつまでもラブラブでいたければ、いつまでも別々に暮らしており、ときどき会ったり、ときどきメールを交わす関係を、つまりいつまでもある程度の距離感を保ちながら付き合わなければならないことになってしまいます。 これ以外に、ラブラブ感を長持ちさせる手などないのです。 その意味では、結婚とは、ラブラブだけれど別々に暮らしていることから生じる不安を解消するという意味もあるわけでして、一緒に暮らせば、当然別々に暮らしていたときのような不安や、会いたいという欲求も弱まりますから、結婚前と同じようなラブラブ感も必ず薄れてきます。 >ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか? お互いの信頼関係が安定するにつれて、ラブラブ感も自然と弱くなる以上、質問者さんには、それでもラブラブ感の原因である少し不安定な関係を求めるのかどうか、が問われていると思います。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

#1です。 書きもれがあったので、追記します。 結婚した彼とは5年付き合って結婚したんですが、お互いマメなのでお互い毎日メールしてました。今でもです。 さっきも書きましたが、毎日するかどうかは飽きたとかより性格ですよ。 仮に、マメになって!って言って彼が努力してくれて毎日してくれるようになったとしても元々の性格なので、そうそう続くものでもないです。 束縛も度合いも性格ですからねー。。 あっ、私はやきもち焼いて欲しいときは、わざと男友達とたくさん話してみたりしましたよ☆

noname#118337
noname#118337
回答No.1

26歳女です。 今までいろんなタイプの人と付き合いましたが、ラブラブな時期はその人との相性とマメかどうかっていう性格の両方に関係すると思いますよ。 例えばメールを元々あんまりしない人が、彼女ができたとしたら初めはいっぱいするけど、日が経ってくると彼本来の性格が出てきてしないようになります。 対して、元々する人だったら、日が経ってもずっと続きます。 そういうのが関係なくラブラブが続くのは、経験上でいうと3週間から1ヶ月くらいかな。 私は結局マメな人と付き合って結婚したので、結婚した今でもメールがきます。 私はそういうのが好きだから嬉しいけど、人によったら「ウザッ」って思うだろうから相性ですよ。 ラブラブがおさまるのもいいことですよ。本来の彼が見えてきたってことだもの!これから続けば続くほど、お互い本来の性格が出てきて、なくてはならない存在になってくことができるんですよ☆ 街を歩く人がラブラブに見えるのは、一部しか見てないからです。 手をつないで幸せそうにしてても、もしかしたら大きな問題を抱えているかもしれないんです。 浜崎あゆみの歌にもありますよね。 ホントにその通りですよ!!

関連するQ&A

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • ラブラブな状態が怖い、困っています

    私は、23歳・女性です。 今、お付き合いして一ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは、小学生の頃の付き合いで幼なじみのような存在です。 ずっと友達だったせいか、ラブラブな雰囲気になりません。 というか、敢えてそういう雰囲気にしません。 今までお付き合いした人はいましたが、最初の頃にラブラブでも のちのち冷めていくのが怖くて、どうしても『冷静』を装ってしまいます。 彼氏は、もともとドライというか古風なタイプなので、 彼から手を繋いできたり『好き』という言葉を言ったりはしません。 私は、本当は手を繋いだりして歩きたいのですが、照れてしまうのと、 のちのち冷めていってラブラブな時とのギャップを感じるのが怖くてできません。それと、束縛してうざいと思われるのも嫌でヤキモチも焼いていないフリをしてしまいます。 彼は、時々そんな私の態度に 『俺のこと本当に好きなの?どうして全然甘えてこないの??』 と聞いてきます。 一緒にいる時間は、本当に楽しいです。彼も楽しいと言ってくれます。 私は、彼のことが大好きです。 ですが、私の態度のせいか、今一歩『友達状態』から『恋人状態』に踏み込めずにいます。 長く付き合っていくためには、どうしたらいいですか?? コツのようなものはありますか?? かわいらしいヤキモチの焼き方ってどんな感じですか?? 先輩方教えてくださいm(__)m

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • いつまで経ってもラブラブですか?

    1年以上恋人とお付き合いしている方に質問です。 わたしは彼と付き合ってもう少しで5年になります。 中距離(とはいえ電車で片道1時間かからない)恋愛をして 1年半になります。 5年も付き合っているのに、毎日彼のことを考えてしまいます。 そして、月一回くらいで会うのですが、二人きりでいると、 寄り添ったり、キスをねだったり、見つめたり いわゆる「いちゃいちゃ」をしてしまいます(恥) もう5年も付き合えば愛より情とも言われると思うのですが、 他の長く付き合っている方でそういうカップルがいらっしゃるでしょうか? また、今後もこんな風にラブラブしてても長続きするんでしょうか?

  • 結婚して随分たつのに、ラブラブのカップルって…

    わたしたち夫婦は、結婚して20年だけど、セックスレスもいいとこで、旦那は新婚6ヶ月で浮気するし、今だって怪しいです。ラブラブどころの話ではありません。でも、別れたって、経済力ないし、子供もいるし、家も建てたしで、仕方なく一緒にいます。 結婚して年月が経過してもラブラブのカップルって、ほんといい結婚したんだな~ってうらやましいことこの上ないです。きっと、毎日が楽しいんでしょうね。子供たちも、両親のラブラブを感じながらすくすく育っていることでしょう。 相性がいいんでしょうね。結婚というものは、してからでないと分からない部分がたくさんありますよね。ほんと、魔物だと思います。今は離婚率が高く、皆さん、さっさと離婚してしまいますが、勇気あるんですね。 結婚て、いったい何なのでしょうね。相性がいい人たちにとっては、すばらしいもので、わたしたちのようなカップルにとっては、縛り付ける鎖のようなもの… あまり考えなく結婚してしまったつけを、一生背負わなければならないんですね。 わたしと同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • ラブラブな期間はどのくらいですか?

    人それぞれと言われてしまうとそれまでになってしまうのですが・・・ 自分の今までの経験でお願いします。 ずーと一緒にいたくて、毎日会いたくて、だーいすき。という ラブラブな期間ってどのくらいですか? できれば性別と共に回答を頂けるとうれしいです。

  • ギリギリまでラブラブ!?

    ギリギリまでラブラブ!? こちらの相談でもよくありますし、友達の話でも聞きます。私も何回か経験がありますが、別れの時、ギリギリまでラブラブってありますよね? つまり、今日まで仲良くて明日には「別れよう、さようなら」で音信不通……。あきらかにテンションがおかしい、メールが減った来なくなった、デートのキャンセルが増えるなどある場合もありますが、テンションも普通、メールも普通、今後のデートの予定もある、で手のひらを返したように…。 それは、「その人が変化に気付かないだけだろ」とか「本人は前々から計画していたこと」となるんでしょうが、日常は上記のようにもちろんのこと、クリスマスや誕生日のイベントごとでも同じことがおきます。クリスマスや誕生日は平常時ではないと思います。プレゼント買って、予定を合わせて食事に行ってなど意識しないとできないことなのに、その日の翌日には「はい、さよなら」 こんなことも珍しくないと思います。 「じゃあ、プレゼントはなんでわざわざ用意したの?食事は??だったらその前に別れを切り出せばいいじゃん、お互いのために」 と思います。 どうしてこのような現象が起こるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブラブですか?

    付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。 今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい! 早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑) しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには 「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。 そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが… 夫婦仲のよい話は心があったまりますよね! ラブラブの皆さん! どうかおのろけ話しを聞かせて下さい! 相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc. 妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。 こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

  • 6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに

    6月ぐらいに付き合った彼がいて、ラブラブだったのに 8月に彼から「転職を考えて今は休みの日ぐらいしか自分の時間が持てないくらい、仕事も就職活動も忙しいから、しばらく会うのはやめておこう」と言われてしまいました。 丁度、8月は私の誕生日もあり、平日でしたが会えなくて、さびしいとか 色々、言っていたので重たく感じたのかなとか悪い方向ばかり考えて、思わず、 「私が何かした?何かしたならごめんね」と告げたら「○○のせいじゃないし、嫌いとかじゃなく、俺もいい歳で将来がかかってるから今は自分の行きたい会社に転職したいから」と・・。 それ以来、こちらからメールや電話してもまったく、返事なし。 せめて、今はがんばってるよくらいのメールくらい、よこしてくれれば、 ずっと待っていられるのに まったく、なしで二ヶ月が経過・・・。 このまま自然消滅はしたくないし、私から連絡しても、どうせ返信ないだろうし、 どうしたら・・・。教えてください 今でも彼の事が忘れられなくて。嫌なら嫌と言ってほしいし。

  • いつまでもラブラブでいたいけど・・・

    彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。