• ベストアンサー

ラブラブですか?

付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。 今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい! 早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑) しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには 「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。 そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが… 夫婦仲のよい話は心があったまりますよね! ラブラブの皆さん! どうかおのろけ話しを聞かせて下さい! 相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc. 妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。 こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

noname#2979
noname#2979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WANKO2
回答No.7

こんにちは。私は新婚なので当然ラブラブです。 毎日毎日ベタベタです。 毎日お風呂に一緒に入りますし、毎日うで枕してもらって寝ます! いってらっしゃいのハグも当然毎日ですしね。 旦那さんのことが大好きで大好きでたまりません。 本当にやさしいし、お仕事熱心だし、私を大切にしてくれますし、友人などもとっても大切にしてくれます。 私のだらけた主婦業にも文句ひとつ言わず、手伝ってくれます。 あーこの人と結婚して良かったなぁぁぁと思う毎日です。 うちの両親もすごいですよ~ 大学受験の時に 「二人でラブラブの時間を過ごしたいから、早く出て行ってよね」 なんて母親から言われましたもん。 お出かけのときは手をつないで歩いていますし、しょっちゅう二人で 山登りやら旅行やら・・・ 早く出て行ってよかったなぁと思っています(笑)

noname#2979
質問者

お礼

うわ~♪大本命、新婚さんいらっしゃ~い♪ ラブラブですね~、いいですね~! ああ~私も子供に早く成長して出て行ってほしい!(ひどいですかね?!) 私もいってらっしゃい、おかえりなさいのちゅ~とハグは当たり前なんです。 子供が見ていてもしています♪ WANK02さんもラブラブなご両親を見て育ったんですね! そんな親を見て育つ子供はラブラブな家庭を築くんだ~! これは子供達の将来が楽しみになってきましたよ~☆ また、おのろけ話し聞かせて下さいね!

その他の回答 (14)

• ryoryo98
回答No.15

もうすぐ結婚3年になります。 夫はアメリカ人でシンガポールに住んでいます。 私自身も幼い頃より海外生活が長く、アメリカ滞在が一番長かったので アメリカ人と結婚したことは必然的なもので、国際結婚をいう意識は ほとんどないんですが、日本の学生時代の友人と夫の話をすると 「アメリカ人の旦那さんは優しくていいね」と言われます。 私は彼がアメリカ人だから優しいとは思っていないんですけどね。 優しい夫の自慢はいくらでもあるんですけど・・・ マッサージ好きな私のために、2ヶ月間、週3回のスクールに通って マッサージを勉強してくれたんです。 毎晩、寝る前にマッサージしてくれます。すごく幸せです。 夫と結婚して本当に良かったと思うひと時です。(笑) 「結婚してよかった!」と言うと、 「マッサージがなかったら結婚したくなかったの?」なんて言われました。 もちろん、マッサージしてくれなくても夫を愛してます! 夫と知り合ってからは8年くらい経ちますが、初めて一緒に寝た時から今でも 毎日寝る時は腕枕をしてくれます。夫の腕の太さが私には一番寝心地が いいようで、出張や旅行で夫と一緒に寝ない時は目覚めの調子が悪いんです。 口論(というか、短気な私が一方的に私が怒っている感じですね。) になりそうになると、加熱する前にどこかへ消えてしまう彼。 真剣に私の話を聞こうとしないで逃げた彼に怒りが爆発しそうなとき、 必ずお花を買って来て「愛してるよ」とされるんです。 これをされると、今まで怒っていた自分がバカみたいに感じてしまうほど 力が抜けてしまって2人で笑ってしまいます。 本当に私のことをよく知っている人だ、と関心してしまいます。(笑) 夫に愛されている分、夫を大切にしてあげたい。 そんな幸せを感じている毎日です。

noname#2979
質問者

お礼

海の向こうからのラブラブ話しをありがとうございます! 奥様の為にマッサージのスクールに通い勉強してくれるなんてっ!! すごい!すご過ぎる!幸せですね~ 腕枕がジャストサイズなんて~うらやましい~!! なんだかすごくうきうきした気持ちになってきました!! アメリカ人だから優しいのではなく、ryoryo98さんの旦那様だから優しいんですよね~ >夫に愛されている分、夫を大切にしてあげたい。 そんな幸せを感じている毎日です。 いいな~こんな素敵な気持ちでいる奥様だから、旦那様も幸せですよね~ どうもありがとうございました!

noname#2979
質問者

補足

私の質問に答えて下さった皆様どうもありがとうございます♪ 私みたいな「夫が大好き!」って方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。 おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブでいたいものです(^^) ここにきた皆さんにポイントをあげたいのですが、残念なことにできません。 順番はつけることができませんが、あえて”おつき合い歴”の長さで 決めさせていただきました。 また、私の質問をみかけましたら回答の程、よろしくお願いします。 本当にありがとうございました(*^_^*)。 いつまでもラブラブで周りに幸せを与え続けましょう~♪

noname#3829
noname#3829
回答No.14

みなさんすごいラブラブなんですね~~!! 羨ましいです!! 私、来年結婚するんです! だからみなさんのラブラブなお話、すごく羨ましいし、目標です! ホント、周りの結婚してる友達なんかは旦那さんの悪いことばっかりしか言わないし、旦那さんも奥さんの悪いことばっかり・・・。結婚したら私たちもこうなってしまうのかなぁ?ってちょっと不安になっちゃって。 でも、みなさんのラブラブ話ですごく安心しました!大好きな人と結婚して一緒に暮らせるのがすごぉく楽しみ!! 勝手に心配事ばかりを自分の中で作ってマリッジブルーみたいになってる私を一生懸命励まして「俺に任せろ」って言ってくれた彼!「一生大事にするって決めたんだ」と言ってくれた彼!そんな彼を私もずっと大切にしていきたいです!

noname#2979
質問者

お礼

うふふふ…おのろけたい妻の予備軍ですね♪ ちょっと早いけど、結婚おめでとうございます(^-^) 本当にこの質問にみなさん飛びついて(?)きていただけて、世の中捨てたもんじゃない! って改めて結婚の良さを実感しております。 じめ~っとした嫌な雰囲気が周りにあると、気分もすぐれないけど、 ここで回答していただいた皆さんは幸せのオーラに包まれていて、 周りには気持ちの良い雰囲気が漂っているんでしょうね! マリッジブルーは多かれ少なかれ、誰にでもありますよ。 一生、一緒に過ごす人を決定することだから… >一生懸命励まして「俺に任せろ」って言ってくれた彼!「一生大事にするって決めたんだ」と言ってくれた彼! こんなに素敵な彼に愛されてしまったんだもの、ラッキー!私って果報者~♪ って気持ちで結婚までのぞみましょ。 結婚しても、子供が生まれてもラブラブでいてくださいね! お幸せに!!

• deka-car
回答No.13

きゃああ!待ってました、こんな質問!なんちゃって。 私は妊娠中、一度も頭と体を自分で洗った事がありません。 二人子供がいますが、二人ともです。おなかに負担がかかるからといって、主人がやってくれてました。夜勤のときは次の日の朝、帰ってきてからやってくれました。下のこの妊娠中は上の子のおふろは私が入れてましたが、子供のだけやったらもう一度パパとはいって洗ってもらったりしてましたよ~。普段は主人はむっつりしていいて無愛想なところもあり、冷たいのかしら、と思ったことも有りましたが、今、考えると行動で優しさをあらわしてくれていたんだなと思います。あと、・・・のときは「愛してる」って何度も言ってくれます。普段は絶対言ってくれないのがちょっと不満かな。てへへへへ♪

noname#2979
質問者

お礼

私と同じ気持ちの方がここにも~!! 「男は黙って…」高倉健のようなしぶいご主人ですね! 口ばっかりで何もしない人より、さりげなく行動で示す人って素敵ですよね! 「愛してる」はお二人で燃えている時にだけ言ってくれるなんて、おまけに普段は言わないとなると… ますます胸がキュ~ンってしてしまいますね♪ うふふ~ごちそうさまです~♪ ご主人といつまでもラブラブでいて下さ~い!! 回答ありがとうございました!!

回答No.12

うわぁ~、私もまぜてください! 私は主人と知り合って三年、結婚して二年になり現在六ヶ月になる子供がいます。 うちでも毎日「帰るコール」「いってらっしゃいチュ&おやすみチュ」「家族三人一緒に入浴」してます! 私が切迫流産で入院したときも夜の残業の途中に毎日来てくれて、私の洗濯物を洗ってもってきてくれました~。 毎日自分の方が仕事で疲れているのに帰ってくるなり、「今日は疲れた?大丈夫だった?マッサージしようか?」と聞いてくれます。 ほんとに優しい旦那様です、なので私はおもいっきり愛しちゃってます。 その中に子供が入るとまためちゃくちゃお互いニッコリです。 みなさんの旦那様もほんとに優しい方ばっかりですね、そんな旦那様と一緒にいれる私達はもっともっと幸せですよね~!!!

noname#2979
質問者

お礼

どんどん、まざって下さい!(笑) こんなに皆さん、ラブラブな話がしたくても出来ない うっぷん(?)がたまっているなんて!! なんて、もったいないことでしょう~ chuchu2002さんは家族ぐるみでラブラブなんですね! 育児で疲れているであろう奥様を気づかう優しい旦那様ですね~ ひゅ~ひゅ~だよ♪(ちょっと、古いですね) 私も子供二人とも切迫で入院したんですが、必ずお見舞いに来てくれました! 仕事は面会時間終って帰ってからお持ち帰りで、大変だったようです。 愛する夫の顔を見られるということは、一番心強いですよね~♪ 下の子妊娠中の入院の時はの時は、上の子の幼稚園のお弁当を作ってくれたんですよ~。 もう、感謝感謝です☆ (さりげなくのろけてしまいました(^-^) ここに書き込んでいただいた方は、皆さん思いやりのある方達ばかり。 思いやりに溢れる優しい人だから、ラブラブでいられるんですね! >みなさんの旦那様もほんとに優しい方ばっかりですね、 そんな旦那様と一緒にいれる私達はもっともっと幸せですよね~!!! ふふふ…きっと旦那様達は私達よりも、もっともっと、も~っと幸せですよ♪

• lime-cafe
回答No.11

いいですね、みなさんラブラブで♪ うちは、恋人期間7年半、結婚して2年半、の約10年一緒にいます。 夫婦二人で楽しくすごしています。 最近思うのですが、ラブラブが節約につながるんですよ~ みなさんと同じですが、 お風呂はもちろん一緒に入るし、つねに同じ部屋にいるし、お出かけも一緒に それって、電気代・ガス代・ガソリン代など、別々にくらべるとかなり お得だねってふたりして思ってます。いいことだらけだね~っ。 ただ、まだまだふたりっきりのままがいいので、「お子」まで気がまわらないです。二人のためだけの時間を大切にしたいとふたりが思っているうちは…。 というか夫が病気なので、今はムリというのもあるかも。。。 病気休暇で仕事も休んでますが、一生のうちで一緒にいられる時間って やっぱり限られたものだと思うんです、それが他の方よりも多くなるんだ! と前向きに考えています。はやく直ってほしいですが、こういう期間も 大事にしていきたいです。つらいときほど夫婦一緒に乗り越えなければ!です。 あっ、それから私の周りの友人たちは、結構ラブラブが多いんですよ! 学生時代の友人との交流だけなのでかもしれませんが。

noname#2979
質問者

お礼

本当にみなさん、ラブラブで嬉しくなってしまいます♪ lime-cafeさんの周りはラブラブな方達ばかりなんて~うらやましいです! 毎日、ラブラブおのろけ話しを聞いてほんわかした気持ちになっているんですね! そうそう、節約につながりますよね! ラブラブ夫婦は得はあっても損はないですよね~(*^_^*) ラブラブは家計にも精神にも優しいですよね! ご主人の病気、早く治るといいですね。あっ!(◎△◎;)でも、良くなると一緒にいる時間が減るのか… う~んちょっとしたジレンマですね。 でも、健康になってのラブラブの方がやっぱりいいですよね! 今の状況は大変なことだけど、lime-cafeさんのポジティブな考え方でラクラク乗り越えられそうですね! そんな考え方、大好きです!!前向きに前向きに…ラブラブでいる秘けつの一つですね☆ 早く元気になれますように、祈っています。

回答No.10

1週間後に結婚1周年を迎える新婚(?)です。 共働きなので、お互いに「帰るよコール」しますし、 帰ってきたら、必ず抱き合ってチューをします。 朝の「行ってきます」のチューもしてますよ。 食事の支度は私の担当ですが、皿洗いと風呂の支度、 ゴミ出しは、主人の担当です。掃除は二人で仲良く やってます。 お風呂は二人一緒(生理中は別ですが)ですし、寝る 時は必ず手をつないで寝ます。 仕事で疲れた時には、お互いにマッサージをしてます。 今年の6月に流産しまして、1週間ほど安静にして いなくちゃいけない時期があったのですが、仕事が忙 しいのにもかかわらず、(自営ですが、この頃、めちゃ くちゃ大変で、倒産寸前だったのです。現在は大丈夫) 毎日食事の支度、片付け、洗濯に掃除と、慣れない手 つきでしたが、全部やってくれました。 主人と結婚してよかったーと思っています。 子供ができると、少ぉし変わってしまうかもしれない けれど、いつまでもずーっと、最期までラブラブして いたい。これが私と主人の夢であり、生涯通しての目標 です。

noname#2979
質問者

お礼

この度はご結婚おめでとうございます!(?笑)幸せの絶頂ですね♪ 私も結婚9年目に突入ですが、いまでも新婚気分です。 赤ちゃん、残念でしたね。 きっと、まだまだ二人の時間を楽しませてあげたいってお腹の中で思ったんでしょうね。 身体の方はもう、大丈夫ですか? >子供ができると、少ぉし変わってしまうかもしれない けれど、いつまでもずーっと、最期までラブラブして いたい。これが私と主人の夢であり、生涯通しての目標 です。 こんな素敵な気持ちを二人で持っているなら、子供が生まれても大丈夫ですよ! 私ももっとラブラブになりた~い!って触発されてしまいました☆ これからも二人仲良く家事にいそしんで下さいね(^^) 今度授かる赤ちゃんが元気に生まれますように…

noname#22073
noname#22073
回答No.9

さっき見たときに回答しようと思っていたら、こんなに増えていました。 ラブラブ夫婦、多いんですね。うちは3年の交際を経て結婚して10年になります。計13年の付き合いになりますが、特に燃え上がった時期もなく、ここまで来たつもりですが、人にはラブラブね、と言われます。今年は結婚10周年で記念にとペアのネックレスを貰いました。毎日肌身離さず付けてます。同じく記念としてディズニーリゾートにも行きました(うちは北海道なので行くとしても一大イベントです)毎年結婚記念日にはバラの花を貰っています。(年数の数だけ)うちは老後の計画として子供が離れたら2人でハワイに住もうねと言っています。2人の老後のことを話すことって当たり前だと思っていたら、回りのご夫婦はそんな話はしないそうです。っていうか 子供がいなくなったら2人でいようとは思わないらしいです。悲しいですよね。そんなの。皆、保険金の満期が来る前に死んで欲しいとか、寝タバコのせいにして火事にして・・・とか本気なのか冗談なのかわからないようなことを平気で言います。私は主人に死んで欲しいなんて冗談でもいえないです。私がおかしいのかな何て思ったこともありましたが、そんなことないですよね?子供達もパパが大好きだし、いつまでもラブラブ家族でいたいと思います。

noname#2979
質問者

お礼

ラブラブさんがここにも…嬉しいです♪ 本当にみなさんラブラブなんだから~ってかんじですね♪ 旦那さんの悪口が多い中でラブラブな人達が肩身の狭い思いをしているんでしょうか… ラブラブな方が堂々とできるはずなんだけどな~ 今年で結婚10周年ですか!おめでとうございます!! ペアのネックレスという事はご主人もつけているんですね~素敵だな~いいな~ おまけにバラの花束…ロマンチックなご主人ですね~ そんなことされたら、うっとりしちゃって、ますます惚れなおしそう(^^) うちは結婚記念日はプレゼントの交換はありませんが、「これからもよろしくね」って 正月のような挨拶を交わします(笑) 私も夫と二人で子供が巣立ってからとか、老後の話をよくします。 するのが当たり前と思っていたから、保険がうんぬん~の話をする人が入るなんて、ちょっと残念。 でも、ここに回答してくれた方々は皆さん老後の夫婦の楽しみ方を考えている方達ばかり! どうせ結婚して夫婦になるなら…やっぱりラブラブでいたいですよね! 好きあって結婚したんだから、昔みたいに親が決めた…なんて今はないんだから、 ひどいこというな~!!アラばかり探さないで、いいとこ探せ~!!って思います。 あっ、すみませんなんだか、愚痴っぽく… 同じ北海道に同じ気持ちの方がいるなんて心強いです。 どんどん「夫が好き!」を公言する糧になります。 また、おのろけラブラブ話しを聞かせて下さいね!! ありがとうございます~♪

• nokko327
回答No.8

こんにちは。 私も子供よりも夫のことが大好きです! ほんとまわりはだんな様のことを悪く言う人が多くて、私はいつも黙っちゃうんですよね。 付き合い始めてもう20年、結婚してから14年たち、子供は小・中学生の3人います。子供たちが小さいころはさすがに大変であまり遊びに行ったりも出来ませんでしたが、最近は子供たちを実家へ泊まりに行かせて、夫と二人で温泉旅行や呑みに行ったり出来るようになりました。夫の仕事が自営で家にいることが多いのでしょっちゅうランチに二人で行くんですけど、こんなこと友達に言うと、「よく会話があるねぇ~~」なんてあきれられます(^_^;) 子供にも「ママはパパが大好きだから」ってよく言うので呆れられてるかも。。。 自分でも不思議なくらい夫のことが大好きなんです。何が、とかどこが、とかじゃなくて。 夫は10歳上なのであと4年したらJRのフルムーンの対象になるんで(まだ30代だけど)たまには列車旅行もいいね~~どこへ行こうか~~なんて今から話してます。 ほんと、私も早く二人っきりになってのんびり暮らしたいですよ~~。 たくさんラブラブの方いらっしゃってなんだか嬉しくなっちゃいました(^.^)

noname#2979
質問者

お礼

嬉しいですぅぅぅ~!付き合ってもう20年ですか~♪ それでもラブラブっていいですよね~。私もそうなりたいです! >子供にも「ママはパパが大好きだから」ってよく言うので呆れられてるかも。。。 私もです!子供に堂々と胸をはって言っています! 「パパもママのこと大好きなんだよ、ね、パパ!」と夫にふったら「ああ、そうね~」とつれない返事。 もっといいリアクションを期待してるのに~!ちょっぴりつれないのね… でも、そんなとこもキュ~ンって感じで好きなんですけどね(笑) >自分でも不思議なくらい夫のことが大好きなんです。何が、とかどこが、とかじゃなくて。 そうなんです、そうなんです!うんうん、わかります~。 どこが好き?って聞かれたら即答出来ないんです。 全てを愛しちゃっているんでしょうか!? もうちょっと子供が大きくなったらnokko327さんのように実家に泊まりにいかせられるのね… ともくろんでしまいました。(笑) また、おのろけ聞かせて下さい♪ 今夜はたくさんの素敵なお話が聞けて気持ち良く眠れそうです。 ありがとうございました!

noname#2833
noname#2833
回答No.6

こんにちは。 皆さんのお話を読んでいますと、心が暖まりますね。 外ではのろけられませんので、私もここでのろけさせて下さい~。 うちは交際10年結婚2年くらいで、子供はまだいません。 とっても仲良しで、家に居る時の姿はとても人様にはお見せできませんー(^_^;) 家事は大抵一緒にしてます。 私が専業主婦だった時も、私にしてもらうのはおそれ多いとか言ってました(笑) まあ、二人暮しだから家事自体あまりないのですけどね。 洗濯物を干してたたんだり、一緒に料理したり、洗い物は彼が洗って私が拭きます。 私の手が荒れるからって、だいたい彼が洗ってくれますー(←おのろけ!) あとは何でもよく褒めてくれますね。顔、性格、スタイル、私の作った料理、などなど。 もちろん私も褒めます。 あっでも、褒めてるんじゃなくて本心なんですよ。(←おのろけ!) まあ、褒めるのはお金もかからず気分よくなりますので、 夫婦円満の秘訣かな。*^。^*

noname#2979
質問者

お礼

たっぷりおのろけありがとうございます♪ そうなんですよ!おのろけ話しは心があたたまるんです! marinpiyoさんの手荒れを気づかうなんて…美しくいて欲しいんですね~ 手が痛くなったら可哀相なんですよね~ 愛されてる~~☆嬉しくなっちゃいますね! 夫婦は認めあう、これは基本ですよね! 相手の喜ぶ顔がみたい、喜ぶ事がしたい!と思うと、 素敵なとこみつけて褒めちゃいますよね~ 交際10年ですか~、長いですね~。 私は交際は4年でしたが、それでも「長いね~そんなに一緒にいて飽きないの?」等いわれていましたが、 そんな事ないですよね!!好きなものは好き!飽きないのよ!といつも思ってました。

noname#5108
noname#5108
回答No.5

主人と知り合ってから二年余り,現在五ヶ月の子供と三人で暮らしていますが,とっても幸せです!☆ミ    結婚前は遠距離だったのですが,毎日のメールは欠かさずあり結婚してからも必ず会社から帰るコールがあります。    妊娠中つわりのかなりひどかった私を気遣って,お仕事が忙しいにもかかわらず家事全般を請け負ってくれて,ストレスが溜まれば何時間でもお話に付き合ってくれました。    出産のときは日帰りで立会い分娩に関わってくれて,一日中背中や腰をさすったり手を握っていてくれたり・・・。  その後も隔週で実家にいる私と子供に会いに来てましたし,こちらに帰ってきても家事を自主的に手伝ってくれたり,ストレス解消のためのショッピング,お散歩に付き合ってくれたりしています。    もちろん,子供もパパのことが大好き!  いくら帰りが遅くても先に眠ろうとはせず,パパの帰りを二人で待ちわびています。  パパが帰ってきたときの子供のなんともいえない満面の笑顔といったら・・・♪  そんなこんなでとっても幸せな日々を過ごさせて頂いてます。    ちなみにちょっとしたことでいらいらが溜まったりしても,主人はいつもどん!と構えてて,必ず私の言い分を聞いてくれますし,たとえ小さな喧嘩になったとしても,夜寝てるときそっと手をつないできたり,からだの辛いところをさすってくれたり・・・。  何気ないところで”ほろっ”ときてしまいますね。  そんな主人だからこそ私も,まわりに頼る人が居なくても頑張ってフルタイムで子育てに励むことが出来るのだと思います。    では,今日も大好きな主人のために美味しいご飯を作ります。 (毎回残さず「おいし~」って食べてもらえるのもホント嬉しいですよね。)

noname#2979
質問者

お礼

愛されてますね~!すばらしいご主人ですね♪ ここまで投稿を読んで思った事は、 ご主人は奥さんに思いやりと愛情を持っている     ↓ だから奥さんもご主人が大好き!     ↓ ママがパパとラブラブだから子供も嬉しい     ↓ 子供もママとラブラブなパパが好き!    という感じでしょうか!! うちも帰るコールは当たり前なんですよ~。 悲しい事に旦那の悪口っていうものを言う奥様のお宅は「帰るコール?!何?うざいよ!」なんですよ。 ラブラブな夫婦の必需品なんですかね~ 今日も愛情というスパイスのはいったご飯なんですね♪ ごちそうさまでした♪