• 締切済み

ラブラブな夫婦さん

こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#236410
noname#236410
回答No.4

うちの実家の両親がものすごいラブラブですよ・・・。 私の両親はばりばりの戦中派で、今は80overです。 父は私が物心つく前に亡くなってしまったので 母と本当に連れ添ったのは15年程、亡くなってからは40年以上経ちます。 いまだに母は父のことは生きている風に現在形で話してますし、 誕生日やら月命日には好物のおまんじゅうや花をお供えしてます。 父も私と同じく、物心つく前に祖母と死に別れたそうで、 おかげで父は女の人というものをものすごく理想化していらしく 父に好きになってもらうために若いころこういうことをした、ああした、 など話を聴くとほほえましいなーと思います。

• mindy73
回答No.3

私の家もラブラブですよ。まず相手の事を思いやること、そして相手に期待しないこと、あてにしないことですね。それだけです。いつもキスやハグをしあってるので年頃の子供達、そして私の両親はいつも目のやりどころに困っています。笑。ちなみに旦那は外国人です。

• dottimiti
回答No.2

安直だけど、相手がいないときも「こういうところが素敵」と考える時間をもつことで、そしてそれを会ったときに口に出してみる。 それで、気持ちが長持ちしますよ。 そうこうしているうちに、あらためて素敵なサプライズに出合うと思います。

• o09080706o
回答No.1

結婚してからも、素直に「デートしよう」とか、手をつなぐとかするのがいいんだろうと思います。