• 締切済み

ラブラブな夫婦さん

こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#236410
noname#236410
回答No.4

うちの実家の両親がものすごいラブラブですよ・・・。 私の両親はばりばりの戦中派で、今は80overです。 父は私が物心つく前に亡くなってしまったので 母と本当に連れ添ったのは15年程、亡くなってからは40年以上経ちます。 いまだに母は父のことは生きている風に現在形で話してますし、 誕生日やら月命日には好物のおまんじゅうや花をお供えしてます。 父も私と同じく、物心つく前に祖母と死に別れたそうで、 おかげで父は女の人というものをものすごく理想化していらしく 父に好きになってもらうために若いころこういうことをした、ああした、 など話を聴くとほほえましいなーと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

私の家もラブラブですよ。まず相手の事を思いやること、そして相手に期待しないこと、あてにしないことですね。それだけです。いつもキスやハグをしあってるので年頃の子供達、そして私の両親はいつも目のやりどころに困っています。笑。ちなみに旦那は外国人です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

安直だけど、相手がいないときも「こういうところが素敵」と考える時間をもつことで、そしてそれを会ったときに口に出してみる。 それで、気持ちが長持ちしますよ。 そうこうしているうちに、あらためて素敵なサプライズに出合うと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

結婚してからも、素直に「デートしよう」とか、手をつなぐとかするのがいいんだろうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚して20年過ぎるとラブラブな夫婦は少ない?

    一般的に考えて、 結婚して20年過ぎるとラブラブしている夫婦が 多いか少ないかどう思いますか?? (「私の所はラブラブ~」とかノロケ話はいりませんし秘訣も不要)

  • ラブラブ夫婦でいる秘訣を教えて!

    これから結婚予定です 今のままラブラブ夫婦になりたいです 既婚の方々曰く、5年も過ぎるとどうしてもラブラブ度が下がって家族として仲良しみたいな空気になるとかならないとか聞きます ラブラブを保つ秘訣があれば教えてください

  • ご夫婦のノロケ話を教えてください。

    ご夫婦のノロケ話を教えてください。 結婚して3年もすれば愛は冷めるなんて言いますけど、ラブラブなご夫婦もいるはず! もしよければ、皆さんのノロケ話をお聞かせください☆

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • あなたたち夫婦はラブラブですか?

    気になったので質問です! 結婚して何年ですか? ラブラブ指数はどのくらいですか?? 喧嘩はどのくらいの頻度でしますか??? のろけでも愚痴でも自由に投稿してください! たくさんの夫婦仲のエピソードお待ちしてます!

  • 超ラブラブでしあわせな夫婦の方~

    わたしは結婚して1年以上たちましたが、毎日ラブラブで 幸せです。 まわりには仲の良い夫婦があまりいないので、自分ばっかり幸せでいいのか、という気分になってしまいます。 奥さんやダンナさまの自慢話や、「好きだな~」と思うエピソードなどある方聞かせてください。 照れてれしながら読みます(笑) わたしは毎日、「ぎう~」っとハグしながら「ちう」(Chu)するのが大好きです。忙しくてできなかった日はダンナのほうから「ぎうとちうが足りない」といってたっぷりして寝ます*^^*

  • 結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスして

    結婚5年以上で夫婦仲の良い方へ質問です。夫婦円満の秘訣をアドバイスしてください。 もう、新婚の時のようなラブラブではないけれど、でも仲の良い夫婦っていますよね。 「結婚生活は、こんなはずじゃなかったの連続だ!」なんてよく聞きますが、仲の良い夫婦の秘訣はなんでしょうか? 今秋結婚したばかりです、アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚して◯年だけどラブラブの人!

    こんにちは! 結婚して3年、まだまだラブラブですが、どの知り合いに聞いても3年までよーと言われます。 子供もいますし、喧嘩もたまにしますが、新婚か?!と言われる位ラブラブです(ハート) 同じような方、そしてもっと年数がたっててもラブラブだという方! ずっとそういたいので、秘訣やいいこと、悪いことが、あれば教えてください! 結婚何年目かも教えてくれると嬉しいです! よろしくお願いします(^O^)

  • 夫婦の営み

    同い年の夫婦で、40才で結婚、43才で子供が出来て今は53才。 旦那は数年前から単身赴任中ですが、 家に戻ったりした時はまだエッチしてそうですか?

  • 10年後も20年後もラブラブ夫婦でいたい!秘訣はありますか?

    結婚して3年半、子どもが2人います。 私の両親はコミュニケーションが悪く、母は、父のやることなすことにいちいち小言を言い、父がいないときには、いつも子どもたちに父のグチを言っていました。父は、自分の思い通りに動かないと、すぐに怒り、「言っても分からないなら、牛や馬と同じだ!」と言って、私たち(子どもたち)をぶつ人でした。 私は、両親のような夫婦にはなりたくないのです。 一度きりのこの人生、せっかく好きで一緒になった相手なのですから、年月が経っても、ずっと仲良くいたいと心から思っています。 私の周りには残念ながら、「あの人たちみたいになりたいな~」と思えるようなご夫婦がいないのです。 ラブラブ夫婦のみなさん、秘訣を教えてください。お願いいたします。 また、「妻がこんな風だったら嬉しいのにな」というような希望とかも、超個人的なご意見で結構ですので、教えてくだい。 ちなみに私自身が心掛けてることは、 ● 感謝の気持ちを忘れない。何かしてくれたら、必ずそのつど「ありがとう♪」を言う。 ● 子どもが小さいので、独身時代のように、自分に手をかけることができないのだけれど、できる範囲で、オシャレしたり、お化粧したりして、「キレイでいたい」という気持ちを忘れないように。 …などなどです。 でも、繰り返しの日常生活の中で、だんだん感覚がマヒしてきちゃってるのも正直なところで、感謝の気持ちをつい忘れて、自分のことばっかりになってしまっている自分に気付いて「いかん、いかん!」って思ったりもしています。 みなさんは、いかがですか???