ponyo9876のプロフィール

@ponyo9876 ponyo9876
ありがとう数2
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/05/09
  • 都道府県千葉県
  • 結婚後 自分が悪者に感じる

    はじめて質問させていただきます 私は昨年結婚し 結婚後2年目に入ったばかりです 現在 夫の両親と夫の愛犬1匹と同居しています こどもはまだいませんし お互いに働いています 夫の両親はまだ若く 元気に働いていて とても優しい人たちです 夫の母親は小言も嫌味も言わずいつもさばさばしていて 家事全般してくれています(時々手伝います) 夫の父親はいつもにこやかで滅多に怒らず 家族みんなで過ごすのが好きな方です 入籍と同時に同居を始めたので今は1年と少し経ったところです 距離が近いのと 軽度の障害を持つ兄弟がいるので ほとんど毎日 仕事の帰りに実家に寄って兄弟と会ってから帰ります(夫の家族の了承済みです) 本題に入ります 3、4ヶ月前から「自分はどうしようもなくダメな悪者だ」と思い始めるようになりました 誰かに何かを責められたわけではありません ですが 毎日実家に寄る度に夫の両親に罪悪感を覚えます(寄らないのも兄弟に対して罪悪感を覚えます) 帰宅してからも 夫の両親と一緒にご飯を食べながら なんとなく疎外感のようなものを感じてご飯がおいしくありません 夫の愛犬はかわいいのですが吠え癖やマーキングがひどく 最近急にそれらが気になるようになり どこかに行ってくれと思うようになりました(犬は実家で飼っていたことがあり元々は平気だったし好きでした) 最近は 家事を手伝っても手伝わなくてもなぜか後ろめたく感じて 夫の母親に 「ろくでもない嫁をもらった」と思われているんじゃないかと考えて泣きたくなります 月に何回か夫と外食に出掛けるのですが それも「嫁が無理に息子を遊びに連れ出している 団らんの時間がなくなった」と夫の両親に思われているんじゃないかと途中で怖くなって楽しくなくなります 夫にそれらのことを相談すると「気にしなくていいよ」と言われます 自分でも気にしないように努力するのですが どうしても「私は夫の家族みんなに悪く思われている 嫌われている」と考えてしまいます ここ1ヶ月程は 家で夫の両親の足音を聞くのも嫌になり 同時に自分の立てる物音も 夫の両親を不快にさせているんじゃないかと感じて思うように動けません 職場にいるときも 帰宅する時間になると憂鬱になって やらなくてもいい残業をしようとしてしまいます 気にしない・考えすぎない と頭で考えていても一向に改善しません どうしたらいいのかわかりません 回答お願いします

  • 結婚したくないです…。

    私は28歳の未婚会社員です。 29歳の彼からプロポーズされ、婚約中です。お互いの両親への挨拶は済みました。 式場を探したり指輪も買わなきゃいけないんですが、最近彼の嫌なところばかり見えてきて本当に幸せな結婚生活が送れるのか不安なんです。 指輪も式場探しも理由をつけて先延ばしにしています。どうしても、行きたくなくて…。もう挨拶から半年間経ちお互いの両親がやきもきしています。早く前に進まなきゃいけないです。 嫌なところとは、ごくごくたまに私に怒鳴ることです。 怒鳴るのは、一年に2~3回ぐらい。普段は優しく穏やかですが、仕事のストレスなどから、怒りが爆発しちゃうみたいです。私が水をこぼしたとか、私が駐車券をなくしたとか、そんなことで爆発します。 29歳にもなってこんな悩み恥ずかしいと思いますが、彼は体格もがっちりしており、怒鳴るとすごく怖いです。萎縮して何も言えなくなります。お前も言いたいことあるなら言えよ!と言われますが怖くて言葉が出てきません。 少し時間が経つと彼も落ち着き、「悪かったよ」など言ってくれて仲直りしますが、怒鳴られたときの恐怖が忘れられないです。 私は別に甘やかされて育ったわけではなく、親にも上司にも怒鳴られることはありました。怒鳴られる理由が納得できるものだったので、反省した後は普通の会話に戻り、恐怖心など感じませんでした。 ですがこれから夫婦となり一緒に歩いていくパートナーが、怒りっぽいのは嫌だなぁと思ってしまうんです。 年に2~3回だから我慢すればうまくやっていけると思います。でも回数が増えたり、暴言・DVに進化したらと思うと結婚までふみきれません。 okwaveを読んでいると旦那の浮気や金遣いなどに悩んでいる人が多いので、私の彼はまだマシかなぁと思ったりします。完璧な男性はいないので欠点があっても受け入れないとダメだと思います(私も完璧な人間じゃないので)。 結婚するとき「迷い」「違和感」があって乗り越えた人、取りやめた人、いらっしゃれば是非ご意見聞きたいです。この質問文を読んで何か少しでも思うところがありましたら皆様回答いただけると嬉しいです。批判でも何でも構いません。

  • 夫の怒りを鎮めたい

    今晩は、アドバイスやご意見をお聞かせいただけますか。よろしくお願いします。 起きたことを順を追って書きますと; 1.夫とはあまり波風もたたない生活をしてきましたが、4年ほど前にあることで男性に出会いました。 2.お互いに気が合い、好きになりましたがそれぞれの家庭を壊さないように、体の関係は避けてきました。 3.1年ほど前に、夫から突然、離婚協議を突き付けられ、弁護士まで用意して調停に持ち込まれました。理由は私の不倫です。夫は、私のPCや携帯の通信記録を証拠として離婚の要求をしています。私は相手男性とは人間として好きですが、夫に代わる男性とは思っていませんが、夫は頑として認めません。誤解を与える行動をしたことを謝りましたが、聞く耳を持ちません。 4.二人でホテルに入ったことはなく、精々、食事や車でデートをしたくらいです。 神に誓って不貞はありませんが、夫の怒りはますます激しくなるばかりで、先月、賃貸のマンションを解約し、夫は実家に帰り、私には勝手にしろという始末です。 5.私も働いているので、何とか生活はできますが、この調子では離婚裁判に持って行かれそうです。そうなれば、争いの内容から、私は仕事を変えざるを得ず、途方にくれます。 6.いくら説明しても聞いてくれないし、どうすれば夫の怒りを鎮められるでしょうか。 相手の方に説明し、夫に会って説明してもらおうとしましたが夫は聞き入れません。 こんな状況で裁判になれば、離婚の裁定が下るのでしょうか。夫の弁護士はものすごく強気です。困りました。