• 締切済み

あなたたち夫婦はラブラブですか?

気になったので質問です! 結婚して何年ですか? ラブラブ指数はどのくらいですか?? 喧嘩はどのくらいの頻度でしますか??? のろけでも愚痴でも自由に投稿してください! たくさんの夫婦仲のエピソードお待ちしてます!

みんなの回答

回答No.8

結婚して何年ですか?  32年経ちました。 ラブラブ指数はどのくらいですか??  100点かな。 喧嘩はどのくらいの頻度でしますか???  今日まで3回くらいかな。 ラブラブでいる秘訣としては、男がエライという考えを一掃することです。生活すべての中からこの考えを取り除き、男女平等を片時も忘れないことです。家事はいつも手伝います。「ありがとう」という言葉を1日に10回くらい言います。いっしょに風呂に入ります。いっしょに寝ます。ほぼいっしょに起きます。いっぱい話します。いくら話しても尽きません。どんなことでも話せます。一生懸命に聞いてくれます。 夫婦でなんでも、(楽しいこと、エッチしたいこと、性欲を鎮めてほしいこと、辛いこと、解決法がなくてどうにもならないこと、腹のたつこと等)が話せるようになると、心が楽になります。心が和みます。落ち着きます。こんなになるとますます相手が必要な存在となります。相手に対して心から「すなお」になれます。そして前にも増して、ラブラブとなります。 こんなことかな。

happylike
質問者

お礼

すごい理想のご夫婦です! 同じ時間を二人で共有することの大切さをひしひしと感じます。 結婚生活というのは永遠に二人の共同作業なんですね! ありがとうございました!

  • sagagyu11
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.7

唐突な質問ですね。 私たちは結婚21年の夫婦とも47才の同じ年。 娘達(3人)が一緒の行動しなくなったため、二人で温泉などに良く出かけます。 ラブラブ指数はよく判りませんが、1週間に一回くらいSEXしますよ。 実際、私はここ数年、中折れ気味なのですが、最近はギシンオウとかいう訳の分からない精力剤を飲んで、事に及びます。 毎回、20代に若返ったようになってくれる、小生の息子で、妻をいかせ続けています。頑張っているでしょう。 と言うことで、ラブラブ指数は推測してください。 喧嘩は、一ヶ月1回ですかね。 手は出しません。口で激しく妻を叱責します。

happylike
質問者

お礼

すごい!奥様のために頑張っているのですね! 愛を感じました!ありがとうございました!

  • ikkoniko
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.6

エヘン、ラブラブ夫婦です。結婚33年になります。もう独立した子がいて、孫もいます。で、今は舅も姑も他界して2人で暮らしています。色んなことを乗り越えてここまできました。浮気はありませんでしたが、夫のキャバクラ通いやらで年甲斐もなく疑心暗鬼にもなったことがありました。でもようく話し合い、お互いに相手の厭なことはしないということで落ち着いています。喧嘩はあまりしませんね。というより相手の厭なことが大体わかっていますから、喧嘩にはなりません。今でもHはありますよ。休みの日には2人で温泉やドライブに出掛けます。

happylike
質問者

お礼

二人で充実した日々をおくっているんですね! とてもうらやましい理想のお二人です! ありがとうございました!

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.5

40代 結婚18年の夫婦です(^^)娘一人います(^^) 夫とは。。。戦友であり友人であり恋人でありって感じですね。 お互いの友達は自分の友達と思って行動する。 束縛しない。例えばお互い飲み会に行ってるときは一切メールも電話もしない!とか。場がしらけるし現実に引き戻されたくないってことで。 苦労をいっぱいしたので今があるのかなって思います。 その苦労が乗り越えられたから嫌なところもたっぷりみたから。 弱いところも強いところも。 そしてその結果がうまくいって落ち着き穏やかに老後を考えることができるようになったことが一番幸せに思えること。 手をつないで寝るってことはもう当たり前の習慣です。 喧嘩はお腹の中に残らないくらい言いあってきました。 でもそのおかげで 「これ異常は危険」が分かったから 「上手な嫌味をいいながら転がすテクニック」を取得できました。 思いやりがお互いあればいい夫婦でいられると思いますよ(^^)

happylike
質問者

お礼

束縛しない、参考にさせていただきます! わたしも結婚したら相手をうまく転がせるようにがんばりたいです! ありがとうございました!

  • riri1972
  • ベストアンサー率57% (35/61)
回答No.4

こんにちは 私は30代後半 結婚15年目です。 息子は中学生一人のみ めちゃくちゃらぶらぶですよ~ 仕事が自営で、コンビニなんですよ 仕事関係者からもみんなに言われますし 逆に、なんで??みたいな感じで言われますね~ 秘訣とかは分かりません ただ、若い時からあれこれ二人で苦労しました 社内結婚だったんですが、結局転職もしました。 ・その時も、相談してくれましたが、自分が思う道を 行ったらいいと思うよ。とアドバイスした(=ついていく) ・自分が不妊治療をしていた。+二人目不妊治療していた (不妊はやめようやめよう。要らないよ。と何度も 引き留めてくれた。二人で暮らせばいいと・・) ・で、流産をした。(その時はだからやめようと言っただろ と言ってきてそれをネタにギャグを言ってわらわせてくるので 落ち込んで泣く暇さえも与えず翌日一緒に家族で子犬を飼った) ・そして、自分が子宮がんになり、大手術をした (それもお前は男だ。とかギャグにしてみんなに言ったり あ、でもこれは私のためにやってくれてることだと分るんです 他の人が腫れものに触るような付きあいをされることを 私が悩むだろうと思ってかな) ・あとは、もともと、私自身の母親が亡くなっており実家よりは 旦那や旦那の親と親密だった。 色んな事がありましたが、どれも二人で乗り越えてきた。 または、支えてあげたし、見守ってあげたけど ずいぶん支えてもらって守ってくれた。 といった感じがあるかと思います。また、今住んでる地域は 二人の故郷とはかなり離れていて近くに知り合いもいません。 そんな事が大きい原因かな?とも思いますが 何をするにも一緒です。 ただ、二人の時に愛してるよとか、好きとかそういうことを 言うことはありませんが、息子の前で愛し合ってるよとか 冗談を交えて普通に言ったりしてますよ。 喧嘩はもう、数えきれないくらいしました。 でも、帰るにも母がいない実家に帰ることはできませんし 兄弟や父にも迷惑がかかるし心配させるので、我慢しましたよ。 長い間暮らしてるうちに、腹が立ったらもう当分話をしない。 これ以上言ったら、キレルという一線をお互いが覚える。 といったのが自然に身につき、ほとぼりがさめたら どちらか、言いすぎた。と思った方が何もなかったかの ように話しかけたり、後にひきずらないような関係です。 あとは相手の趣味(例えばゲームなど)に口出しせず 納得いけば、やめるだろう。と放置して自分の好きな ビデをを見たり、昼寝をしたり別のことをしてます。  すると納得したら、今晩飯でも食いにいくか?なんて話に なったりすることもありますし。そんな感じです。 不満は全くないわけではありませんが 生まれ変わったら、多分旦那と結婚するかな? と言いきれますね。 理由は優しいし、人当たりも良く、子煩悩 漫才師みたいに面白くて明るい ところかな? 外見は・・・なんですが、そこがいいのかもしれません。 男前だと3日で飽きますが、15年見ても笑えるところですかね?

happylike
質問者

お礼

お互いとても思いやりがあり、とても大きな壁を乗り越えて絆を深めあったんですね!ステキです!やっぱり気づかって笑わせてくれる人っていいですよね! これからも支えあってお幸せに!ありがとうございました!

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.3

もうすぐ30歳になる主婦です。 先の回答者様達に比べたらまだまだの10年未満ですが・・・ ずーっとラブラブではなく、新婚の頃は揉める事も多々ありましたが、結婚6~7年くらい経ってから本当に「この人と結婚して良かったな」って安心して生活しています。 今はすんごいラブラブだと思っています♪ 子供も4人授かりました♪ 喧嘩はよくしますよ。 でも、昔と比べて感情的な喧嘩ではなく、お互いを理解するための喧嘩に変わりました。 主人の事を、こんなに好きだと思えるなんて、私は幸せ者だと毎日思っています。

happylike
質問者

お礼

腹の中にためないで上手に喧嘩するって重要ですよね! これからもお幸せに!ありがとうございました!

回答No.2

結婚して28年 ラブラブ指数0 喧嘩もうしない もう枯れて そんな元気ありません(笑) 若いころは 血気盛んで 喧嘩もしょっちゅうでしたが 今は老夫婦のように コーヒー飲んで 韓流見て リンカーン見て笑ってます(笑)  

happylike
質問者

お礼

別行動ということですか??それとも二人でテレビを見て笑ってるのですか? 別行動なら自分の時間を楽しんでいていい感じもします。 同じ空間を共有しているのならそれもステキかなと思います。 ありがとうございました!

  • deadout
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.1

なんという質問だw 結婚20年になりますが、まだ行ってらっしゃいのキス有りですw

happylike
質問者

お礼

20年、ラブラブですね!秘訣を教えていただきたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

    死ぬまでラブラブな夫婦はいますか? ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか? 10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。 人生はやっぱり長いです。 おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか? 知り合いや親族の話しでもいいです。 予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

  • ラブラブな夫婦さん

    こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!

  • 超ラブラブでしあわせな夫婦の方~

    わたしは結婚して1年以上たちましたが、毎日ラブラブで 幸せです。 まわりには仲の良い夫婦があまりいないので、自分ばっかり幸せでいいのか、という気分になってしまいます。 奥さんやダンナさまの自慢話や、「好きだな~」と思うエピソードなどある方聞かせてください。 照れてれしながら読みます(笑) わたしは毎日、「ぎう~」っとハグしながら「ちう」(Chu)するのが大好きです。忙しくてできなかった日はダンナのほうから「ぎうとちうが足りない」といってたっぷりして寝ます*^^*

  • 夫婦のラブラブ度を教えてください!

    変な質問でスミマセン!夫婦の方限定で、みなさんのラブラブ度ってどのくらいか教えてください!単なるノロケでも全然いいです。私は結婚10ヶ月目の主婦なんですけど、かなりラブラブな生活を送っています。が、これって普通?それともラブラブすぎるかしら?ってちょこっとよそのお宅の関係が気になってしまいました。単なる好奇心なので、お暇でしたら、教えてください★

  • ラブラブ夫婦でいる秘訣を教えて!

    これから結婚予定です 今のままラブラブ夫婦になりたいです 既婚の方々曰く、5年も過ぎるとどうしてもラブラブ度が下がって家族として仲良しみたいな空気になるとかならないとか聞きます ラブラブを保つ秘訣があれば教えてください

  • 結婚して20年過ぎるとラブラブな夫婦は少ない?

    一般的に考えて、 結婚して20年過ぎるとラブラブしている夫婦が 多いか少ないかどう思いますか?? (「私の所はラブラブ~」とかノロケ話はいりませんし秘訣も不要)

  • 夫婦円満

    恋人時代は、あんなにラブラブだったのに、結婚してすっかり夫婦仲が悪くなるところ、多いじゃないですか?? やはり、夫婦円満って凄く難しいんでしょうか?

  • 結婚3年ラブラブです。でもこの先は・・・?

    こんにちは。 結婚暦の長い方にお聞きしたいです。 私は付き合って7年、結婚して丸3年になる旦那がいます。 子供は1歳半と、来年産まれる予定の子がいます。 今はとってもラブラブです。 おはようのチューと、おやすみのチューは欠かさずにしてます。 いつまでもこのまま仲のいい夫婦でいたいと思うけど、5年、10年経つと覚めてくるものなのでしょうか? 何年経っても仲のいい夫婦、最初は良かったけど今は相手が空気のような存在の夫婦、色んな夫婦の話、聞かせてください。

  • 仲良し夫婦

    仲の良い夫婦って人それぞれなんだとは思いますが、自分の夫婦関係に自信がなくなってきたので、どなたかのご意見が聞ければと思い、質問します。 私たち夫婦ですが、付き合って半年で結婚、現在結婚2年目で子供1人です。 交際期間・結婚当初はラブラブでした。付き合っていた時は土日の両方とも会っていたし、ケンカもしたことがありませんでした。 結婚してからもダブルベッドでくっつきながら寝て、毎日キスも欠かしませんでした^^; しかし段々、特に子供が生まれてからは、スキンシップと言うものをしなくなり、寝る時はベッドの端と端で、キスも滅多にしなくなりました。会話も減ってケンカばかりだし、お互いの笑顔すら見ていないんじゃないかと思います。でも平日の夜も休日も別々に出かけたりせず一緒に過ごします。 友達夫婦なのですが、付き合って2年で結婚、現在1年目で子供はいません。 交際中からベタベタすることを嫌っていて、手を繋いで歩いたこともないそうです。1ヶ月に1回会えばいいって言っていたこともあります。 ベッドは別々、新婚さんだけどキスもあまりしないそうです。 休日はそれぞれの友達と遊んだりして別々に過ごすことも多いようです。 ケンカすることもあるよ、と言っていますが、とても仲良しに見えます。 この友達夫婦見たいな方が上手く行くのでしょうか? よくベタベタしすぎると飽きるから続かないって聞くので少し不安です。 ただラブラブしすぎた状態から普通の状態になり、差がありすぎて冷めたように感じるのかもしれませんが・・・。 私は以前のように仲良くしたいのに、夫はやる気0です(泣) 夫婦なんて本当にそれぞれだとは思いますが、客観的にどう思いますか?

  • ラブラブですか?

    付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。 今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい! 早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑) しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには 「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。 そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが… 夫婦仲のよい話は心があったまりますよね! ラブラブの皆さん! どうかおのろけ話しを聞かせて下さい! 相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc. 妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。 こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆