• 締切済み

結婚生活3年以上の夫婦に聞きます。今でもラブラブですか?

私は結婚して8年、子供はいません。(つくる予定なし。) 夫とは仲はいいのですが、「一緒に生活する相手として」、です。「男と女として」、ではありません。 夫が淡白なため、3年以上レスです。 夫とは大恋愛をして、ではなく、価値観がとても合ったので結婚しました。 ちょっと前までは、どんなに好きな人と結婚しても長く一緒に暮らしていれば恋する気持ちは落ち着くんだから、一緒に生活する相手としてどれだけ心地いいかが重要、という考えでした。 が、最近、「男として」大好きな人と結婚したらどうなのか、興味を持つようになりました。 大恋愛をして結婚してからもラブラブな夫婦の話が聞きたいです。 一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.9

知り合いの夫婦で、結婚何年目かは忘れましたがm(_ _)m 50手前で第五子が誕生しました つまりそういう事ですよね ちなみに、年齢・すでにいる子供の数からもわかりますが、 子作りのための行為ではなかったようですし、 これは聞いてないけど、閉経をむかえたあとの妊娠ですから、 回数もかなり重ねた(常時的に重ねている)んじゃないかな はじかきっこ、なんて言うけど、あれってやっかみかもしれませんよね (ラブラブじゃない夫婦の、ラブラブな夫婦に対する) まあそれだけ前者が多いって事でしょうけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misa-on28
  • ベストアンサー率35% (227/640)
回答No.8

結婚してかれこれ20年。子供もいます。 仲はいい方でしょう。 夫婦生活も大方月に8回から10回程度はあります。 >一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。 何の努力もしないでラブラブ夫婦が存在するわけではありません。 元々他人だったのですから価値観が合うというのもちょっとした思い込み。気の迷いにすぎません。 結婚してからいろんな局面で「ええ?」とか「なんですと!?」とか つきあっている頃からは考えられないようなことが続出します。 夫婦生活だってやはり子育て真っ最中時期は「母親」の割合が大きくなると「女」部分は少なくなったりもしますね。 それでも二人でなんとか努力して今の関係性を築き上げることができているわけです。 維持し、発展させる努力をしなければ夫婦なんて関係は非常にもろい。 特に子供がいなければさっさと清算できるだけの代物です。 天から授かったいい男と結婚すれば自動的に漏れなくしあわせな(性にも満たされた)夫婦生活が送れるなんてものでもありません。 それは価値観にしろ、性の相性にしろ同じことでしょうね。 >一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。 当然築けるでしょうね。ただし夫婦二人がともにそろって その生活を維持し発展させる努力を行えば、ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.7

ラブラブといっても、 独身時代のような甘いもののまま ずっといる人はいないと思いますよ。 ただ、セックスに関しては、 ちゃんと求め、求められる関係でいるか という意味で言えば、継続のカップルもいると思います。 が、実際は質問者さんのようにセックスレスで悩んでいるカップルは たくさんいるのが現状です。 それは大恋愛の後でもです。 男性の性欲は、女性ほど愛情が密接ではありません。 確かに、性欲の差は大きな問題ですが、 淡白な方だったら、大恋愛をしたところで その後、レスになっているケースが大半と思います。 レスを解消するには、独身時代の恋愛の問題ではなく、 どうしたら男性の性欲が起きるのかを考えた方が レス解消には良いのだと思います。 夫婦関係が現在良好であるのならば、 チャンスはまだまだあります。 価値観があっても、時に人肌寂しく感じるのは、 旦那様も一緒だと思います。 セックスに至らずとも、スキンシップをはかるべく、 時に、腕を組んだり、腕枕をしたり、タッチをしたりしてみたいと 思い切って言ってみてはいかがでしょうか。 案外喜ばれるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.6

25年超、とっても仲良いですよ。 46歳女です。 早い結婚だったので『男と女』で居続ける事にこだわりました。 息子が居ますが、 息子に色んな事を教える姿(山や海での遊び)の男っぷりにも惚れ惚れして来ました。 運転してる横顔を見てるのも好きですし、夜中に目が覚めたら夫の顔を眺めてたりもします。毎日キスしてハグしてますよ。 結婚前より今の方が仲良しだと思います。 まだまだ『俺の女』って思ってくれていて、キレイなままで居て欲しいって言ってくれます。 結婚前は、価値観も違い居心地は悪かった相手でしたが、結婚してからの努力で、お互いこれ以上ない相手となれています。 構って欲しいオーラを出すと、ちゃんと引き寄せてくれますし、様々な私の女心を理解してくれています。 うちは小さな会社を経営していますので、仕事も一緒です。 朝も昼も晩も一緒で、休みの日はしょっちゅうデートし、年数回は国内外の旅行をしています。 それだけ一緒に居る二人ですが、未だに男と女で居る事にはこだわっています。 だって、46歳なんて浮気する気満々の男性いっぱいでしょ? 私は想像力豊かなもので、浮気されないように私からの愛情はたっぷり与えています。 他の女には触られたくありませんもの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nohokero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

結婚13年目兼業主婦です。子供は中学生と小学生の2人です。 付き合って7ヶ月で出来ちゃった結婚をし、 8年目位に倦怠期(だと思う・・・)を迎えて やれ浮気やら何やらですったもんだしましたが 乗り越えた今、まーラブラブって言えばラブラブです(笑) 大恋愛ってのがちょっとわからなくて?ですが、 男性が苦手だったので、主人以外で大好きな男性はいませんでした。 ちなみに回数は減りましたが、レスではないです。 男として大好きな人でも、年月がたてば人間として好きになるんじゃないかなー??未だに年はそんなに変わらないけど、 大人の常識を持ち合わせている主人が大好きです。 回答になってないかな?ごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142255
noname#142255
回答No.4

>夫が淡白なため、3年以上レスです レスでもお互いが納得していればそれで よしですが 夫婦はやはりsexが重要と思います 他人と比べないで二人で居るだけで 満足なら 最高な夫婦ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64601
noname#64601
回答No.3

私(夫)は結婚して7年、子供はいません。(最近つくる予定あり) 妻とは大学のときからの付き合いで、途中、何度か別れましたが、最初に付き合って10年後に結婚しました。 つきあって、5年以降、最近まではレスでした。(最近は子作りのために、月1してるだけです。) 妻はエッチが好きではないのです。私はたまに風俗で発散していますが。 ただ、今でもラブラブです。一緒に過ごして、キスや抱き合っているだけでも、お互い幸せです。なので、あまり男女としての関係では無いのかもしれません。 あんまり参考になってませんが、ちょっと似ているような感じがしたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

始めまして 34歳 二児の母です。 結婚して15年、子供は中学生になり、どちらかと言うとラブラブな夫婦だと思います。 夫はどぅ思っているのかは 聞いた事も無いので(汗 大恋愛と言えば 大恋愛なんでしょうね。。。19歳で結婚しているので。 子供が小さい頃は 二人で出かけると言う事は出来ませんでしたが、今では子供は子供の世界を持ちつつあるので 夫婦で過ごす時間が多くなりましたね。 だからと言って 共通の趣味があるワケでもなく、、、。 でも、毎年誕生日には ケーキを買って来てくれたり、プレゼント(さほど高価じゃない年もありますが)もお互いにあります。 結婚記念日には 個々数年ですが、夫は有給をとり、映画や食事に付き合ってくれたりします。 でも、やはり365日一緒ですし、喧嘩だってありますよ~。 その原因が夫でも 私でも 主人の生活上謝れない事が分かっているので、先に私が謝ってみるのです、その応対によっては そのまま喧嘩続行 って事もあるけど(笑   たいていは私が先に謝れば、夫も《イライラしてたからな~》って言いますから。 >どんなに好きな人と結婚しても長く一緒に暮らしていれば恋する気持ちは落ち着くんだから、一緒に生活する相手としてどれだけ心地いいかが重要、という考えでした。 ******基本 好きじゃないと 夫婦は続かないと思いますよ。 嫌な癖だってあるでしょうし、不貞だって何十年も一緒にいたらあるかも知れません、、、好きだからやり直そう、好きだから許せる、好きだから待とう、信じよう って思うんだと思いますよ。 価値観も似ている その事も大事でしょうけど、極端に言えば 価値観なんて 一緒に生活していたら 似て来るんじゃないかな。 あまり そぅ言う難しい事は 考えず結婚しているので。。。。 夫婦喧嘩をすれば 心の中で《あんなに早く結婚しなければ良かった!》とか《結婚なんて!!》と言う気持ちは 人間ですから思ってしまいますが、、、結婚して良かった と思ってます。 今年の誕生日も 先にメールで《34歳になった朝起きる事が苦痛に感じてませんか?(爆) いつまでも一緒に歳を取れたら幸せだと感じます》とメールが来ました。 それに対して《きっと来年はもっと辛い起床になると想定してます(冗、不束ながら一緒に居られたらと思います》と ちょい畏まりありのメールしてますよ。 我が家では 畏まりメールは ほぼ有り得ないので。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65385
noname#65385
回答No.1

結婚11年目子ども2人います。 両親の反対を押し切って結婚しました。 結構ラブラブだと自分では思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して20年過ぎるとラブラブな夫婦は少ない?

    一般的に考えて、 結婚して20年過ぎるとラブラブしている夫婦が 多いか少ないかどう思いますか?? (「私の所はラブラブ~」とかノロケ話はいりませんし秘訣も不要)

  • 夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。

    夫婦ラブラブの秘訣を教えてください。 半年後に結婚を控えた者(女性・28歳)です。 交際1年半で、婚約者の彼を心から愛しています。 その人を愛し、ずっと一緒にいたい、人生を共にしたい、と思って結婚する方がほとんどだと思いますが、10年・20年と経過すると 「結婚前と極端に態度が変わってしまった」 「ただの同居人みたい」 「お互いを異性としてみられなくなり、セックスレス」 「子供ができてから夫のことが面倒」 という意見を時々耳にします。 もちろん、新婚時代のような感情がずっと続くとは思っていません。 でも好きで一緒になったのに、結婚生活で気持ちが冷めてしまうことは、とても寂しいと思うのです。 「亭主元気で留守がイイ」という自分にはなりたくないし、いつでも胸を張って「主人が大好き!」といえる生き方をしたいです。 うちはそういう家庭だよ(^^)という方、ぜひ秘訣をお教えください! もしそうでない方も、少しのことでも結構ですので、経験をお聞かせください。 新米夫婦になる者として、勉強させて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 死ぬまでラブラブな夫婦はいますか?

    死ぬまでラブラブな夫婦はいますか? ずっと一緒にいるとラブラブとゆうより大切な存在に変わると思うんですが、ちゃんとお互いを思い合い大切だなと思える夫婦はどれぐらいいますか? 10年寄り添った夫婦でも離婚するとゆう話しも聞きます。 人生はやっぱり長いです。 おじいちゃん、おばあちゃんになるまでラブラブだったとゆうエピソードはありますか? 知り合いや親族の話しでもいいです。 予想では何割ぐらいのラブラブ夫婦がいると思いますか?

  • 結婚16年目の夫婦生活

    結婚16年でお互い36歳の夫婦です。小学生の娘が二人います。 夫婦関係は昨年お互いの浮気問題があったのを乗り越え仲直りしてうまくいっているのですが 夜の性生活が億劫です。 夫の欲求に答えないと浮気を疑われてしまうので答えているのですが・・・ テクニックもなく自分勝手な夫との性生活に疲れを感じています。 違った手法を試してほしいのではなく、なるべく夜の生活を求められないようにしたいです。 夫は私をとても愛していて、愛情表現の一つかもしれませんし嫉妬心から燃えているのもあるので、わかっているからこそ夫に心の内を知られないように傷つけないで そっと離れたいです。 似たような結婚年数で年齢の方は、お相手の方から執拗に求められているもの又は求めているものなんでしょうか?16年もしていたら飽きませんか? 週に何度くらいされているのかなど教えてください。 夫が求めすぎだと思うのですが私が冷めているだけなら我慢するので。

  • 結婚3年ラブラブです。でもこの先は・・・?

    こんにちは。 結婚暦の長い方にお聞きしたいです。 私は付き合って7年、結婚して丸3年になる旦那がいます。 子供は1歳半と、来年産まれる予定の子がいます。 今はとってもラブラブです。 おはようのチューと、おやすみのチューは欠かさずにしてます。 いつまでもこのまま仲のいい夫婦でいたいと思うけど、5年、10年経つと覚めてくるものなのでしょうか? 何年経っても仲のいい夫婦、最初は良かったけど今は相手が空気のような存在の夫婦、色んな夫婦の話、聞かせてください。

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 なんとなく夫婦生活がマンネリしてきて、落ち込んでます。 夫はもともと淡白なほうなので、結婚してなおさら手抜きになってきました。 私はもともと好きなほうなので、もっといろいろ楽しみたいのですが、正直女のほうが「あれしたい、これしたい」言うのは引きます。 かわいい格好したり、普段から仲良くしていたり、甘えたりしているのですが、 夫はあまり答えてくれないのです。 夫の要望があれば何でも答えたいのですが、それもあまりないし・・・。 というか、要望があったとしても、「口に出したい」とか、、、ちょっとひどい要望です。 お互い子供も欲しいのにこれでは出来るはずもないし、 私自身も満たされないし、ほんとストレスたまります。 どうすればいいか本当に悩んでいます。 いいアドバイス下さい・・・。

  • 夫婦生活について

    みなさん、こんばんは。恥を忍んでおたずねします。 結婚3年めなのですが、私が夫より夫婦生活の欲求が強い ことに悩んでいます。結婚してからは大体週末にしている のですが、誘うのはたいてい私からです。 時々夫にもっと積極的にリードしてほしいと言うと、 「今度からはなるべくリードする。」と言ってくれますが、 その後も夫から声を掛けてくれることはあまりなく、はっきりと 態度に示してくれないので、また私から誘うようになって しまいます。 そのような状態が続くと半年に一度は私は怒って泣いてしま います。先日も「欲求が強い自分が嫌い。」と言って泣いたら、 「淡泊な俺が嫌なら、他の男を探せばいい。」と言われて しまいました。(翌日私から謝りましたら、夫も謝ってくれま したが。) 結婚前に3年間くらいつきあっていましたが、その頃は夫も 結構リードしていました。夫曰く、「一緒にいるだけで満足 だからSEXはそれほど重要ではない。」のだそうです。 知り合ってから大分経ちますので、多少飽きるのもしょうがない とは思います。でも、夫が喜んでくれるように自分なりに気を 付けているつもりではいます。(例えば夫はかわいい下着が好き なので、その時はできるだけかわいいものにしています。) 夫は38歳、私は32歳で子どもはまだいません。夫は会社員 で残業も多いので疲れているせいもあるかもしれません。 また浮気をしている気配も、今のところ感じられません。 私はどうやって夫のペースに合わせればいいのでしょうか。 こんな私ですがアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 10年後も20年後もラブラブ夫婦でいたい!秘訣はありますか?

    結婚して3年半、子どもが2人います。 私の両親はコミュニケーションが悪く、母は、父のやることなすことにいちいち小言を言い、父がいないときには、いつも子どもたちに父のグチを言っていました。父は、自分の思い通りに動かないと、すぐに怒り、「言っても分からないなら、牛や馬と同じだ!」と言って、私たち(子どもたち)をぶつ人でした。 私は、両親のような夫婦にはなりたくないのです。 一度きりのこの人生、せっかく好きで一緒になった相手なのですから、年月が経っても、ずっと仲良くいたいと心から思っています。 私の周りには残念ながら、「あの人たちみたいになりたいな~」と思えるようなご夫婦がいないのです。 ラブラブ夫婦のみなさん、秘訣を教えてください。お願いいたします。 また、「妻がこんな風だったら嬉しいのにな」というような希望とかも、超個人的なご意見で結構ですので、教えてくだい。 ちなみに私自身が心掛けてることは、 ● 感謝の気持ちを忘れない。何かしてくれたら、必ずそのつど「ありがとう♪」を言う。 ● 子どもが小さいので、独身時代のように、自分に手をかけることができないのだけれど、できる範囲で、オシャレしたり、お化粧したりして、「キレイでいたい」という気持ちを忘れないように。 …などなどです。 でも、繰り返しの日常生活の中で、だんだん感覚がマヒしてきちゃってるのも正直なところで、感謝の気持ちをつい忘れて、自分のことばっかりになってしまっている自分に気付いて「いかん、いかん!」って思ったりもしています。 みなさんは、いかがですか???

  • ラブラブな夫婦さん

    こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!

  • 夫婦生活について

    夫婦生活について質問です。 夫の気持ちがよくわかりません。どなたか納得できるよう男性の気持ちを説明していただけないでしょうか? 夫婦仲はとても良いのですが、夜の方は月2~3回です。人それぞれとは思いますが、私としては正直寂しいです。結婚して1年ですが、付き合っている時から淡白でした。 愛情表現として、キスは頻繁にしますし、抱きしめてくれることも当たり前のようにあります。私はそれと同じ愛情表現という感覚で、夫婦生活をしたいのですが、男性は違うのでしょうか? 仕事で疲れているのだろうと平日は諦め、土日はあるかな?と思うのですがあまりありません。3連休で特に予定もなく二人で過ごしても何もなかった時はなんだか女性として魅力がないのかと落ち込んだりもします。 彼の普通がこういうものだと思い、私がガマンするしかないのでしょうか?

USB PD 充電器の使用温度について
このQ&Aのポイント
  • USB PD 充電器 EC-AC6465BKの使用温度について質問があります。
  • 製品仕様には使用温度が0℃~25℃と記述されていますが、気温が25度を超えると問題が生じるのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるUSB PD 充電器 EC-AC6465BKの使用温度に関する疑問です。
回答を見る