• 締切済み

結婚生活3年以上の夫婦に聞きます。今でもラブラブですか?

私は結婚して8年、子供はいません。(つくる予定なし。) 夫とは仲はいいのですが、「一緒に生活する相手として」、です。「男と女として」、ではありません。 夫が淡白なため、3年以上レスです。 夫とは大恋愛をして、ではなく、価値観がとても合ったので結婚しました。 ちょっと前までは、どんなに好きな人と結婚しても長く一緒に暮らしていれば恋する気持ちは落ち着くんだから、一緒に生活する相手としてどれだけ心地いいかが重要、という考えでした。 が、最近、「男として」大好きな人と結婚したらどうなのか、興味を持つようになりました。 大恋愛をして結婚してからもラブラブな夫婦の話が聞きたいです。 一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。

みんなの回答

noname#118909
noname#118909
回答No.9

知り合いの夫婦で、結婚何年目かは忘れましたがm(_ _)m 50手前で第五子が誕生しました つまりそういう事ですよね ちなみに、年齢・すでにいる子供の数からもわかりますが、 子作りのための行為ではなかったようですし、 これは聞いてないけど、閉経をむかえたあとの妊娠ですから、 回数もかなり重ねた(常時的に重ねている)んじゃないかな はじかきっこ、なんて言うけど、あれってやっかみかもしれませんよね (ラブラブじゃない夫婦の、ラブラブな夫婦に対する) まあそれだけ前者が多いって事でしょうけど

• misa-on28
回答No.8

結婚してかれこれ20年。子供もいます。 仲はいい方でしょう。 夫婦生活も大方月に8回から10回程度はあります。 >一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。 何の努力もしないでラブラブ夫婦が存在するわけではありません。 元々他人だったのですから価値観が合うというのもちょっとした思い込み。気の迷いにすぎません。 結婚してからいろんな局面で「ええ?」とか「なんですと!?」とか つきあっている頃からは考えられないようなことが続出します。 夫婦生活だってやはり子育て真っ最中時期は「母親」の割合が大きくなると「女」部分は少なくなったりもしますね。 それでも二人でなんとか努力して今の関係性を築き上げることができているわけです。 維持し、発展させる努力をしなければ夫婦なんて関係は非常にもろい。 特に子供がいなければさっさと清算できるだけの代物です。 天から授かったいい男と結婚すれば自動的に漏れなくしあわせな(性にも満たされた)夫婦生活が送れるなんてものでもありません。 それは価値観にしろ、性の相性にしろ同じことでしょうね。 >一緒に生活しても、そういう夫婦関係は築けるのでしょうか・・・。 当然築けるでしょうね。ただし夫婦二人がともにそろって その生活を維持し発展させる努力を行えば、ですが。

• higa3
回答No.7

ラブラブといっても、 独身時代のような甘いもののまま ずっといる人はいないと思いますよ。 ただ、セックスに関しては、 ちゃんと求め、求められる関係でいるか という意味で言えば、継続のカップルもいると思います。 が、実際は質問者さんのようにセックスレスで悩んでいるカップルは たくさんいるのが現状です。 それは大恋愛の後でもです。 男性の性欲は、女性ほど愛情が密接ではありません。 確かに、性欲の差は大きな問題ですが、 淡白な方だったら、大恋愛をしたところで その後、レスになっているケースが大半と思います。 レスを解消するには、独身時代の恋愛の問題ではなく、 どうしたら男性の性欲が起きるのかを考えた方が レス解消には良いのだと思います。 夫婦関係が現在良好であるのならば、 チャンスはまだまだあります。 価値観があっても、時に人肌寂しく感じるのは、 旦那様も一緒だと思います。 セックスに至らずとも、スキンシップをはかるべく、 時に、腕を組んだり、腕枕をしたり、タッチをしたりしてみたいと 思い切って言ってみてはいかがでしょうか。 案外喜ばれるかもしれませんよ。

noname#151896
noname#151896
回答No.6

25年超、とっても仲良いですよ。 46歳女です。 早い結婚だったので『男と女』で居続ける事にこだわりました。 息子が居ますが、 息子に色んな事を教える姿(山や海での遊び)の男っぷりにも惚れ惚れして来ました。 運転してる横顔を見てるのも好きですし、夜中に目が覚めたら夫の顔を眺めてたりもします。毎日キスしてハグしてますよ。 結婚前より今の方が仲良しだと思います。 まだまだ『俺の女』って思ってくれていて、キレイなままで居て欲しいって言ってくれます。 結婚前は、価値観も違い居心地は悪かった相手でしたが、結婚してからの努力で、お互いこれ以上ない相手となれています。 構って欲しいオーラを出すと、ちゃんと引き寄せてくれますし、様々な私の女心を理解してくれています。 うちは小さな会社を経営していますので、仕事も一緒です。 朝も昼も晩も一緒で、休みの日はしょっちゅうデートし、年数回は国内外の旅行をしています。 それだけ一緒に居る二人ですが、未だに男と女で居る事にはこだわっています。 だって、46歳なんて浮気する気満々の男性いっぱいでしょ? 私は想像力豊かなもので、浮気されないように私からの愛情はたっぷり与えています。 他の女には触られたくありませんもの。

• nohokero
回答No.5

結婚13年目兼業主婦です。子供は中学生と小学生の2人です。 付き合って7ヶ月で出来ちゃった結婚をし、 8年目位に倦怠期(だと思う・・・)を迎えて やれ浮気やら何やらですったもんだしましたが 乗り越えた今、まーラブラブって言えばラブラブです(笑) 大恋愛ってのがちょっとわからなくて?ですが、 男性が苦手だったので、主人以外で大好きな男性はいませんでした。 ちなみに回数は減りましたが、レスではないです。 男として大好きな人でも、年月がたてば人間として好きになるんじゃないかなー??未だに年はそんなに変わらないけど、 大人の常識を持ち合わせている主人が大好きです。 回答になってないかな?ごめんなさい

noname#142255
noname#142255
回答No.4

>夫が淡白なため、3年以上レスです レスでもお互いが納得していればそれで よしですが 夫婦はやはりsexが重要と思います 他人と比べないで二人で居るだけで 満足なら 最高な夫婦ですよ

noname#64601
noname#64601
回答No.3

私(夫)は結婚して7年、子供はいません。(最近つくる予定あり) 妻とは大学のときからの付き合いで、途中、何度か別れましたが、最初に付き合って10年後に結婚しました。 つきあって、5年以降、最近まではレスでした。(最近は子作りのために、月1してるだけです。) 妻はエッチが好きではないのです。私はたまに風俗で発散していますが。 ただ、今でもラブラブです。一緒に過ごして、キスや抱き合っているだけでも、お互い幸せです。なので、あまり男女としての関係では無いのかもしれません。 あんまり参考になってませんが、ちょっと似ているような感じがしたので。

• mama4615
回答No.2

始めまして 34歳 二児の母です。 結婚して15年、子供は中学生になり、どちらかと言うとラブラブな夫婦だと思います。 夫はどぅ思っているのかは 聞いた事も無いので(汗 大恋愛と言えば 大恋愛なんでしょうね。。。19歳で結婚しているので。 子供が小さい頃は 二人で出かけると言う事は出来ませんでしたが、今では子供は子供の世界を持ちつつあるので 夫婦で過ごす時間が多くなりましたね。 だからと言って 共通の趣味があるワケでもなく、、、。 でも、毎年誕生日には ケーキを買って来てくれたり、プレゼント(さほど高価じゃない年もありますが)もお互いにあります。 結婚記念日には 個々数年ですが、夫は有給をとり、映画や食事に付き合ってくれたりします。 でも、やはり365日一緒ですし、喧嘩だってありますよ~。 その原因が夫でも 私でも 主人の生活上謝れない事が分かっているので、先に私が謝ってみるのです、その応対によっては そのまま喧嘩続行 って事もあるけど(笑   たいていは私が先に謝れば、夫も《イライラしてたからな~》って言いますから。 >どんなに好きな人と結婚しても長く一緒に暮らしていれば恋する気持ちは落ち着くんだから、一緒に生活する相手としてどれだけ心地いいかが重要、という考えでした。 ******基本 好きじゃないと 夫婦は続かないと思いますよ。 嫌な癖だってあるでしょうし、不貞だって何十年も一緒にいたらあるかも知れません、、、好きだからやり直そう、好きだから許せる、好きだから待とう、信じよう って思うんだと思いますよ。 価値観も似ている その事も大事でしょうけど、極端に言えば 価値観なんて 一緒に生活していたら 似て来るんじゃないかな。 あまり そぅ言う難しい事は 考えず結婚しているので。。。。 夫婦喧嘩をすれば 心の中で《あんなに早く結婚しなければ良かった!》とか《結婚なんて!!》と言う気持ちは 人間ですから思ってしまいますが、、、結婚して良かった と思ってます。 今年の誕生日も 先にメールで《34歳になった朝起きる事が苦痛に感じてませんか?(爆) いつまでも一緒に歳を取れたら幸せだと感じます》とメールが来ました。 それに対して《きっと来年はもっと辛い起床になると想定してます(冗、不束ながら一緒に居られたらと思います》と ちょい畏まりありのメールしてますよ。 我が家では 畏まりメールは ほぼ有り得ないので。。。。

noname#65385
noname#65385
回答No.1

結婚11年目子ども2人います。 両親の反対を押し切って結婚しました。 結構ラブラブだと自分では思います。