• 締切済み

海外の機器メーカーに不良品の交換要請をしたい。

英語が良く分からないまま貿易関係の仕事をしている者ですが、下記文章を英訳していただけると非常に助かります。 どなたか宜しくお願いいたします。 以下内容です。 私たちは以前に○○○の製造欠陥を疑い全数交換を要望しましたが、 あなたの申し出に応じ、実際に故障した商品のみの交換で了解しました。 しかし、先日、私たちは1年半前に○○○を150pcs販売した顧客から大きな苦情を受け 全数を回収したところ、その70%が故障していました。 この150pcsに対してのリプレイス品は既にあなたから送ってもらっています。 そして、同時期に○○○を150pcs販売した別の顧客からも今苦情を受けています。 彼らからの報告によると、20pcsをチェックしたところ15pcsが故障していた ということです。 私たちは彼らに対しても、○○○のリプレイス品150pcsを供給しなければなりません。 彼らは日本で最もメジャーなコンビニエンスストアの商品を運送している会社で、 適切に対応を行わないと、今後の私たちのセールスに多大な悪影響を与えます。 ○○○のリプレイス品150pcsを供給してもらえないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

重要なビジネスを只で済まそうとする了見がわかりません。 しかるべき翻訳業者に発注するか英語の出来る商社に口銭を払うかでしょ。

drum-line
質問者

補足

ご指摘はもっともですが、こちらにも事情があります。 主題とは関係のない回答(ただの意見)の書き込みは、ご遠慮ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返品・交換

    通信販売でゲーム機の周辺機器を買ったのですが、1ヶ月もしないうちに故障してしまいました。使用法には特に問題が無かったので、販売店に返品・交換をして欲しいとメールしたところ 「当店は一週間以内のみの保障を受け付けます」 の一点張りで、全く応じてくれません。 インターネットで調べたところ 「販売店は販売した商品に欠陥の出た場合、販売後2年間補償を行うことを義務づけられている。販売後6ヶ月については買い手はそうした欠陥が販売時にあったことを立証する必要はなく、その主張が疑わしい場合には販売店が欠陥のなかったことを立証する。7ヶ月以降は、買い手が販売時に既に欠陥のあったことを立証しなければならない。」 参照URL:http://www.ohnichi.de/Nichijo/claim2.htm とありました。 しかしやはり店側の言うとおり、一週間は経過しているので返品・交換は不可能なのでしょうか?

  • 不良品の交換について(苦情あり)

    先日ある物を購入し、質問がいくつかあったので 買った店ではなく、製造元・ネット販売の会社に直接 質問をしようとHPをみていたら商品が不良品だと いうことも発覚しました。 HPには伝言板やメールの記載がなかったため 記載されていた電話番号に何度も電話を かけましたがコールするものの一度も出ません。 仕方なくHP上で商品を購入する形にして その備考欄に交換のお願いと質問を書きましたが 全く連絡がありません。 自動で送られてくる注文書にメールアドレスの記載が あったので今度はメールを送ってみましたが 戻ってきてしまいます。 購入したお店に電話をすれば 交換してもらえるのかもしれませんが 製造・ネット販売元の会社の対応の悪さに腹が立ちます。 なんとか苦情を言いたいのですが、いい方法は ないのでしょうか? また何もできないまま日が過ぎて、お店の方でも交換できなくなったり しないのでしょうか?

  • 家電の保証・交換について

    ご相談させてください。 先日、10000円程度の家電が故障し、販売店へ交換をしてもらいました。 その直後にまた同じ部分の故障が出て販売店を申し出たところ、ほかのメーカーとの交換を 案内されました。差額返金も含めてです。元のメーカーの商品がも在庫がないそうです。 しかし、その交換品はほかの店舗で非常に安く販売されており、評判もよくありません。 そのため、できれば販売店へ全額返金を求めたいのですが可能でしょうか。 まだ商品は保証期間内です。

  • 購入した商品が不良品だったときの対処法

    先日toy-netshop(http://www.toy-netshop.com/) というサイトにて玩具(トランスフォーマーアニメイテッド) の商品を購入したのですが、 届いた商品の中に、破損していたり、欠品があるものがありました。 これを交換してもらおうと、問い合わせたのですが ・このたび購入された商品は新品未開封。  1~2年位前に販売されたものであり、  販売元に問い合わせた所、交換はできないと言われた。 ・送料(1500円)を返すので返品は諦めてほしい との返事。 しかしながら、商品販売元のHPを調べたところ、 該当商品はまだ販売中である(=在庫はある)ので 販売元に言えば交換は可能ではないかと思えます。 メールの返事もやたら早かったので、 販売元とは何も連絡を取ってないのではと疑い、 その旨を記載し、そのような対応では認められない とメールをしました。 すぐに返事は来ましたが、内容は >新品未開封品ですが日本未発売の輸入商品の為、 >不良及び欠陥がある場合も返品及び交換はできませんので >ご了承下さい。 >あなたが交換したい場合、箱を開かないでください。 >箱を開く場合、私は交換することができません。 サイトにはどこにも「返品不可」などとは記載されておりません。 開封しないと欠陥品や欠品であることなどわからないのに、 「開けたらもう駄目」と…。 質問には答えず、回答は要領を得ず、 自分にはどう対応してよいのかわからなくなってしまいました。 この場合、泣き寝入りでもしてしまうしかないのでしょうか? 皆様のお知恵を拝借したいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 商品に欠陥のない場合の返品・交換をお断りする法律的な根拠はありますか?

    商品に欠陥のない場合の返品・交換をお断りする法律的な根拠はありますか? 「返品・交換に応じなければならないとき」というのはわかるのですが、 積極的に「断ってもいい」という趣旨の項目が知りたいのですが。 近頃、交換・返品要求が多いのですが、 商品の特質(口に直接入れるもの)で、 未開封だからといって、返品されても、それを転売することは 転売された顧客に対する「安全性」を保証できないのでお断りする旨の 表示・お断り文章のお手渡しもしてあるのですが、 「つかってないのに、どうして交換してくれない、法律的な根拠があるのか」と ねじ込まれることが多くて、転売できずにデッドストックになる商品が増えます。 冷凍ギョウザ事件など考えると悪意のある「針の穴」のようなことまでチェックはできませんので、 転売はしません。 出来れば、商品に欠陥がない限り、「返品・交換お断り」の法的な根拠がないでしょうか?

  • これは詐欺になりますでしょうか?

    メーカが設計上のミスで異常動作をする製品を販売しました 異常がを申告してきた顧客には無償修理する旨社内周知して対処方法を確定してありましたが、その周知はメーカ直営故障修理部門だけだ、販売店には隠してました 異常動作を知らない販売店は通常のまま売っており、顧客も欠陥品だと知らず通常故障かと思って販売店に相談しても、状況の確定が難しく異常状況の確定が出来ず、販売店とメーカは故障が再現しなくては直しようがないといってました 顧客は、異常状態の出現をビデオ記録により確認して、異常状況の発生ケースを確認して販売店とメーカに示して問い合わせました するとメーカは設計ミスであったことを認め、欠陥を社内周知した後も、販売店に内緒で流通させていたことを認めました 欠陥品を承知して流通させていたメーカに対し、その欠陥を立証するのにかけたコストとその製品の購入代金を返済させる要求は不当でしょうか? どなた様かアドバイスをお願いいたします

  • PL法の対象になるケースでしょうか?

    メーカが設計上のミスで異常動作をする製品を販売しました 異常がを申告してきた顧客には無償修理する旨社内周知して対処方法を確定してありましたが、その周知はメーカ直営故障修理部門だけだ、販売店には隠してました 異常動作を知らない販売店は通常のまま売っており、顧客も欠陥品だと知らず通常故障かと思って販売店に相談しても、状況の確定が難しく異常状況の確定が出来ず、販売店とメーカは故障が再現しなくては直しようがないといってました 顧客は、異常状態の出現をビデオ記録により確認して、異常状況の発生ケースを確認して販売店とメーカに示して問い合わせました するとメーカは設計ミスであったことを認め、欠陥を社内周知した後も、販売店に内緒で流通させていたことを認めました 欠陥品を承知して流通させていたメーカに対し、その欠陥を立証するのにかけたコストとその製品の購入代金を返済させる要求は、PL法により救済される可能性がありますでしょうか どなた様かアドバイスをお願いいたします

  • 代理店と言うのはメーカーと同等と考えてよいのでしょうか

    欠陥商品の問題で悩んでします 販売店はただ売っただけなので、メーカーと争うなら事実関係は証言するといってます メーカーは設計ミスを出荷後に気づいたが、販売店に販売中止を指示しないで、修理部門に苦情があったら無料修理する旨を修理担当に指示していました メーカの隠蔽がはっきりしたので、契約を取消たいと販売店に申し出て、製品を販売店に返品してありますが、メーカーが応じないと言っておりそのまま販売店に保管してあります 販売店が店舗閉鎖をするというので、販売店に今後の連絡窓口をたずねました メーカーの代理人から、品物を店舗に取りに来るよう連絡がありましたので、何でメーカーがそんな指示をするのかたずねましたら、その店舗は当社の代理店だから自分が伝えているとのことです 疑問点は、「メーカーのやっていることは知らない」と言い張っている販売店が、メーカの代理店であるならメーカと連帯した責任を持つべきと思うのですが、この販売店のいう言い分は通用するものなのでしょうか どうぞよろしくお願いいたします

  • 家電量販店で初期不良で交換された商品のその後の行方

    家電量販店で初期不良の為交換された商品のその後の行方について詳しく教えてください。 先日家電量販店で購入した商品が初期不良だったので、交換してもらいました。 そこでふと疑問に思ったのですが、交換して店が預かった初期不良品はその後どのような扱いになるのでしょうか? メーカーに不良品の報告をして処分は店がそのまま廃棄などしているのでしょうか?もしくは送り返すのでしょうか? 私が買って交換した商品は、工場で大量生産されているであろう安い製品でしたので恐らく初期不良品の数も比例してそれなりに多いと思うのですが、高額な商品、例えばPC等ならメーカーに返され故障箇所を直しリサイクルpcなどとして販売されることもあるのでしょうが、安価な大量生産品の場合が特に気になりました。 私が故障箇所を口頭で伝えると、受付の人が確認もせず(電源を入れればすぐに確認できる不具合なのに)即交換だったので、これでもし本当は壊れていなかったのにメーカーに返品等だった場合その扱いはどうなのかと思いました。 メーカー側の不手際による初期不良だったなら、細かい故障箇所の報告、実際の故障商品のチェック等今後のために回収したいと思うと思うのですが。(安価な大量生産品ではそこまでの手間はかけにくいかもしれませんが) ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。 補足 数年前に発売された古い型?の1200円程の製品でした。 修理や確認、送り返す方が手間とコストがかかる商品では、販売店が数だけの報告で処分する場合もあるからこのような対応だったのか?とも思いました。 またメーカーに返品された場合も、今回のメーカーは大量の安価な製品を扱っているようですので(pc周辺機器では有名なところです)、恐らく多いであろう初期不良品の確認を、全ての返品製品にしているとは考えにくい気もします。その場合やはり廃棄一直線ですか?

  • ポータブルDVDの不具合に伴う修理・交換について

    某社のポータブルDVDプレーヤーのユーザーです。 今年の4月に買って、一週間もたたないうちにDVDの読みとりができなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、すぐに新品と交換してくれました。 その後半年くらいは調子がよかったのですが、先日また同じ症状が出ました。また、新品と交換という形で対応してくれるということになり、現在は商品を待っている状態(クリスマス頃に届く予定)です。 メーカーの話や他の掲示板に書かれていることからすると、故障する部分がこの商品の弱点であり、よく苦情を受けていると言うことです。 そこで質問です。 1つ目は、弱点が克服できず、このまま故障し続けるとして、最後にはどうなるのかと言うことです。故障するたびに、これからも新品と交換してくれるのでしょうか?そのうち、製造しなくなってしまったら、どうなるのでしょうか? 2つめは、この商品の保証期間の始まりは、1つ目の商品の4月になるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。