• 締切済み

展示場の梁下高さについて

幕張メッセやビックサイト級のところは別として、地方都市で作られた主だったものは、30年以上前の古いものでも、12m取っているケースが数多く見受けられます。 可動展示パネルを納入しているメーカーでもなぜ12mかは、理由はわからないといわれました。 場内でレッカー車などが楊重作業を行うためとか、ローリングタワーで作業するためとか、仮設のために必要という話もきくのですが、どれも決定的な話ではない気がしてます。 どなたか明快な理由を知っておられる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• mac1963
回答No.1

おそらく照明の関係だと思います 展示場の使い方は決まっていません 目線に不要な光源が入らない様にするためには理論上10数メートル必要です ということかな

arrowback2
質問者

お礼

展示場高さの件お答えいただいていたのに、お礼するのを忘れてました。 大変失礼しました。 お話参考にさせていただきます。 ありがとうございました。