• ベストアンサー

展示品買いますか?

家電製品の展示品ってお買い得なんでしょうか?皆さんは買いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.6

ケース・バイ・ケースです  明らかに欠点が認められるもの、たとえば、サビ、キズ、汚れなどがあり、それが使用するにあたってどうも、と思うものは、いくら安くとも買いません。  また、もともと高価なもの、たとえばDVDレコーダーなどのオーディオ・ビジュアル機器は、展示品は買いません。  あまり高価でないもの、たとえば扇風機、電気ストーブ、トースターなどは、外観上、使用に差し支えないようなら、買う場合もあります。  8年ほど前、小型の壁掛け式電気ストーブが、税抜きで9800円で売られていました。  このとき、「現品限り」「展示品限り」といった表示はありませんでしたが、店員に聞くと、展示品のみで在庫は無しとの事。  そこで「税込みで1万円以下でなければ買わない」と値切ったところ しぶしぶ税込み9950円にまけてくれました。  後から思いましたが、この店は東京が本家のようですが、大阪人の私に言わせれば、商売が下手です。  「現品限り」「展示品限り」の表示があれば、法的には、客側は値切ることはできなかったはずです。

その他の回答 (6)

• jimbee
回答No.7

『傷』『汚れ』などが気にならなければ買います。 『在庫が無いのでお取り寄せになります』と言われた時には、『現品でも良いから安くして』と言うこともしばしばです(笑) しかし、テレビなどの売場で電源を入れている商品は買いません。 電源が入っているということは、それだけ寿命が短いということですから!

• hiroki0527
回答No.5

気に入ったら買っています。 10数年前に最初に買ったPCすら展示品、LDプレーヤーも展示 品等結構買っています。

• Feb12
回答No.4

展示品ということは大抵は型落ち寸前ということになると思いますが、気に入れば買ってます。 特に白物家電だと、新製品と大して変わるわけでもなく、十分にお買い得だと思います。 別売りの付属品も全部付いていたとか、予定より大きな容量の洗濯機が買えたとか、満足できています。 でも、進化の激しい製品とか、こだわる物は少し高くても欲しい物を買います。

noname#252088
noname#252088
回答No.3

お買い得だと思いますよ。 例えば売値3万円のMDプレーヤーがあったとします。 展示品で開店から閉店まで数ヶ月間、展示してあるだけですからね。 この場合は何ら新品と変わらないでしょう。 まぁたまにお客さんが電源を入れて音を鳴らしてみるとしても、せいぜい数分がいい所だと思います。 もしも自分が家で聞くとしたら数時間×3年とか5年とかの稼働時間になるので、もしも展示品でも鳴りっぱなしにしているものがあったとしても家で聴くより大した時間にはなりません。 そういう商品が3万→2万とかになったら私は儲けもんとばかりに飛びつきますね。 ま、値引率にもよりますが、私だったら3万円の商品が2万円以下になれば買いです。 それ以上だったら少し考えますけどね。。。 きちんと新品同様保証があれば問題はないですよ。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

必ずしもお買い得とはいえませんけど、いろいろ比較検討して安ければ購入します。 保証などは変わりませんから、壊れたら修理に出すだけですし、見栄えは気にしない性格ですから、少々の傷や汚れは関係ないです。 ただ、作動確認を含めて、じっくりと点検は行い、買ってから不具合が出たら速やかにクレームを入れます。 ストーブ、スキャナー、椅子、パソコン本体、カメラなどいろいろ買いまくっています。

• Nigun
回答No.1

DVDレコーダーを買った事があります。 お買い得かどうかはお店や人それぞれではないでしょうか? 私が買ったDVDレコーダーは定価8万円でしたが、現品限りの展示品で6万までは値切れました。 私にしてみればまともに動くのであれば、展示品だろうと関係なく買います(値切り具合にもよりますが)。