資格の勉強中の時間の使い方について

このQ&Aのポイント
  • 資格の勉強中は集中してやるべき勉強のことだけに集中しましょう。
  • 余計なことは避けて、意識的に勉強以外の時間を過ごしています。
  • 資格の勉強中は誘惑に負けずに自己規制を心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

資格の勉強をしていく中で

こんにちは。今英検や教員採用試験などの資格の勉強をしている最中なのですが最近資格の勉強してるんだから、好きなスポーツ選手のYouTube見ちゃいけないだとか、必要な時以外はご飯食べにいったり出かけたりしちゃいけないとかブログやっちゃいけないとかその他自分でもそこまで規制しなくても・・・と思うようなことをいろいろ考えてしまいます。 皆さんは資格の勉強しているときはやっぱりやるべき勉強のことだけを集中してやっていますよね?余計なことはやっぱりしないようにしていますか?どうゆうふうに勉強以外の空いた時間を過ごしているのか気になって質問してみました(>_<)くだらない質問ですみません (>_<)よろしくお願いします。

noname#197563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

目標としている資格が異なるので参考になるかはわかりませんが回答させて頂きます。 だいたい年間に2つ程度の資格試験を毎年受けています。 資格試験は難関試験では全くないのですが、それでもそれなりに勉強しないと受からない試験だと思います。 勉強は、基本的にだいたいの勉強時間を決めてその時間しか勉強しません。 時間は22:00から24:00、会社の始業前30分、昼休み30分という感じです。 そのほかの時間は好きなことをやっています。 テレビを見たり、ゲームをしたり、家族とお話をしたり普通のことです。 性格によるものが大きいかもしれませんが、 私は、切り換えと集中だと思ってします。 私は、あまり長い時間集中は出来ませんし、あまり規制を掛けると過度のストレスになってしまいますので。

質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!