• 締切済み

家がおかしい

私たち六人家族は、二年ほど前今の家に引っ越してきました。 しかしこの家、私が思うに少しおかしいのです。(霊的な意味で) まず、母がうつ病になりました。そして、自殺未遂をし、命こそ助かったものの、二年経った今も入院中で、正直言って治る見込みはありません。 父は怒りっぽくなり、今までは仲の良かった家族だったのですが、常にギクシャクするようになりました。 親戚の人(霊感がある方)からは、家に入るやいなや、「この家には何かいる」と言われ、祖母からは「この家の周りは近所付き合いもないし、薄暗くて気味が悪い」と言われました。 私も、少し霊感があるのですが、何かいるような気がします。 これって、ただの思い込みですかね? それとも、本当に何かいるのでしょうか? また、もしいるとすれば、どのような対策をとればよいですか?

みんなの回答

回答No.6

こんにちは 全く情報がないので判断しかねますが、家相的な物では無いでしょうか?霊的なものについては一切分かりません。一度相談されると良いかと思います。今のご家族様の状況を的確に指摘された!って話をよく伺います。場合によってはリフォームが必要であったり、再度の引っ越しが必要かもしれません。家相にしろ霊的なものにしろ専門家がおられるかと思いますのでご相談ください。

dfouojd8
質問者

お礼

やはり、専門家がいいですよね。 一度聞いてみようかと思います! 回答、ありがとうございました!

回答No.5

人間の直感は結構正しかったりしますので、お金に余裕があれば引っ越してみてはどうでしょうか 引越し先でも事態が変わらなければ、霊のせいではないことが分かりますし・・・

回答No.4

うつ病が発症した人、または発症していないけれどもうつ病の傾向がある人がいらっしゃる場合は引っ越しをしないのが良いと思います。 残念ながらお母様が発症してしまったのでしたら、この家から引っ越しをしないというのが最善と思います。 妻がうつ病を発症してしまうと、その夫が怒りっぽくなるのは自然の事ですから甘受してください。 とにかく家族がぎくしゃくしている状態で引っ越しなどしないことです。

• inon
回答No.3

霊感を持っている方はお気の毒です。 私なんか全く正常なので、幽霊見たくても見れません。 人の脳は非常に騙されやすく、ここに何かあると言われればそう思ってしまう。少し脳をいじれば熱湯に手をつけても冷たいと感じるそうです。 結局、気の持ちよう次第なので、どうしても耐えられないのなら引っ越ししかありませんが、ここで負けてしまうと、これから先ずっとこの手のことに悩まされますよ。

• titelist1
回答No.2

引っ越した結果が悪いので家のせいにしたくなるのです。年を取って引越しをすると認知症やうつ病になり易いと言われています。年を取って順応力が低下しているからです。昔からの気心の知れた人とおしゃべりができなくなるからです。田舎から都会に親をつれてくる時に起こる現象らしいです。 祖母が「この家の周りは近所付き合いもないし、薄暗くて気味が悪い」とおっしゃったのは的を得ています。いまさら環境が悪いと思ってもどうしようもなく、「霊」のせいにしてしまいがちですが、年寄りには向かない環境ならば引っ越すしかありません。お金のことは言っておれません。

• kamikami30
回答No.1

物理的に証明されていない事については、信じられないところもありますが、実際に問題となっていると思うなら、引っ越してしまうのがいいのではないかと思います。