• 締切済み

自衛権

テレビって本当左翼ですなー 平気で偽者自衛官までだすのか 自衛権反対なら何でもあり?

noname#196410
noname#196410

みんなの回答

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

捏造の自由を憲法で保証していますからww

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

「自衛権反対」ってなぁに? 「集団的自衛権の行使反対」ってことを言いたいの?

関連するQ&A

  • ネットにいる自称自衛官が徴兵制反対の理由

    一般人にあれこれ強制的に命令するのは快感だろうし、権力者や金持ちをルールに反しない範囲内でも優遇してやれば何か得をしそうだし、気に入らないやつや左翼の子供には当然訓練名目でなんだってできる。徴兵制は職業自衛官にとって得しかないと思いますがネットで自衛官を名乗ってる人らは反対の立場をとってる人が多いです。なぜでしょうか。ネットでも実名自衛官の人たちはほとんどが徴兵制を支持してるのに、匿名自衛官は徴兵制反対(のふり?)なのか、理由を教えてください。左翼が自衛官を名乗ってるだけで実際は匿名のサイレントマジョリティは徴兵制支持でしょうか?

  • 元自衛隊なのに左翼っぽいことを言ってる人は

    自衛隊で教育を受けたことのある元自衛官なのに自衛隊を非難したり自民党を悪く言ったり左翼みたいな文章を書いてる人は左翼と仲良くなって情報収集をする役割なんですか。

  • 自衛官の家族が教師に差別されてたという情報はデマ?

    日教組の教師に自衛官の親を罵倒されたとか、自衛官を志望しているといったら左翼教師に自衛隊という職業を侮辱されたとかそういう出所不明の情報がネットのあちこちにあります。 しかしソースがどこにも見当たりません。 本当にあったことなんでしょうか? 事実なんでしょうか? 学校の中で日教組や左翼教師から自衛官の子供に対する差別が存在した根拠を教えてください。

  • ネトウヨ自衛官はサヨクの被災者を救助したのか

    今回の水害で多数の被災者が出て自衛隊その他の救助隊が活躍しましたが、被災者が救助を拒否された事例の報道がないため、ネトウヨ自衛官もキチンとサヨクの被災者を救助してあげたと思われます。 ですがその実態はどうなんですか。 1、 実は現場に急行した自衛隊員の中にはネトウヨがいなかった。 2、 実際のところ、数十万人自衛隊員の中にはネトウヨは一人もいない。 3、 ネトウヨ自衛官はサヨク救助を拒否したかったが、銃殺されるのが嫌なので助けた。 4、 被災者がサヨクかどうかの身体検査をする暇がなかったので、次回からはキチンとやろうと思っている。 5、 ネトウヨ自衛官はネットの仮想空間の中だけで妄想をわめいているだけで、現実世界ではいじけてやりたいこともやれない。弱虫だ。 6、 ネトウヨ自衛官は、サヨクであってもウヨクであっても日本人全員を助ける。が、韓国人と中国人は助けない。殺す。 7、 その他。

  • 朝鮮半島有事の際の自衛隊派遣

    韓国には邦人が5万人いるそうです。 そんなにいるの? と思いますが、ま~いるそうです。 左翼の皆さんは、朝鮮半島有事の際の、この日本人はk自衛隊を送ると、自衛隊員に犠牲が出るので反対だそうですが。そうすると、この5万人は自己責任で見捨てよという話ですよね? 僕も、まったく感謝されない韓国への派遣には反対ですが、日本は朝鮮半島の有事の際には、北朝鮮の半島支配を認めれば、日本へ攻められずに済みますか?

  • 自衛隊の紛失小銃で人が死んだら自衛隊の責任?

    機密情報でも核ミサイルでも何でもない、たかが鉄砲ひとつに何千人も動員して捜索するのは正しいんですかと質問したら、左翼ぽい方の回答で、自衛隊がなくした鉄砲で人が死んだら自衛隊の責任になる、だから自衛隊は必死に探してるんだという回答がありました。 だったらスーパーマーケットから包丁がなくなって、その包丁で人が死んだらスーパーに責任があるのでしょうか? 悪いのは犯人じゃないんですか。なんで自衛隊に責任があることになるのか教えてください。

  • 半島有事 集団的自衛権で”戦闘”区域に派遣可能?

    半島有事 集団的自衛権で”戦闘”区域に派遣可能? なワケはないので、半島へ派遣は断固反対します。 韓国人が”感謝”することはけしてありません。 イラクのアメリカと同じで感謝の”か”の字もありません。 今後も韓国がデフォルトしようが、金融支援するだけ無駄金です。 そうですよね?左翼のみなさん! 質問  なぜ集団的自衛権反対市民は”簡体字”なのでしょうか?  どこ市民ですか?

  • 自衛隊が嫌い。

    関西で、反自衛隊組織というか、自衛隊反対団体ってないでしょうか? 自衛隊が嫌いなんで、抗議したいのですが。

  • 「自衛」の反対語??

    私は、自衛か侵略か?という議論はナンセンスだと考えています。 なぜなら、自衛の為でない侵略など有り得ないと思うからです。 だからと言って、侵略戦争が良いなどとは決して申しておりません。 しかし、自衛の対義語はまるで侵略であるかのように 議論されているのですが、私は、自衛の反対は侵略だと思えない のです。なぜなら、今申しましたとおり、すべての戦争は、 (1)自衛の為の侵略戦争(制裁戦争も含む) (2)自衛の為の自衛戦争 以外にはないと思うからです。国家は、自国の利益(自衛)の 為にしかならないと考えた場合のみ戦争をすると思うからです。 他国の資源を確保しようと植民地として侵略・支配するのも 全て自分の為、自衛の為だからです。 そこで、ようやくこの疑問に辿り着きます。 ご質問です・・・「自衛」の本当の反対語は何でしょうか? いろいろ検索してもなかなか分かりません。 私は、「自衛」とは自分で守るという意味だと思うのです。 だから、反対語は 人に自分を守ってもらうこと か、 あるいは、自分を犠牲にして他人を守ることだと思うのですが・・・ 今ひとつピンと来なくて、良く分かりません。 国語の先生いらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 集団的自衛権が認められた際の自衛隊員への危険

    私は今防衛大への入学を進路の一つとして考えています。 防衛大は幹部自衛官(候補生?)を育成する機関ですが、幹部自衛官はその職務に死の危険が伴うことはあるでしょうか。集団的自衛権が認められた際のことも考慮した上で回答をお願いいたします。 また、自衛官は公務員であるため、休日が多いと聞きました。正直、私はあまりこの情報を信じていません。実質どれくらい休日がとれるのでしょうか。 自衛官は旅行などの際に届出が必要らしいのですが、敷地外に住んでいる幹部自衛官も同様ですか? 質問が多くなってしまって申し訳ありません。 最初の質問の内容が少しあれなので、いわゆる右翼、左翼的な回答は控えてください。荒れそうなので。中立的な回答をお願いいたします。