• 締切済み

元自衛隊なのに左翼っぽいことを言ってる人は

自衛隊で教育を受けたことのある元自衛官なのに自衛隊を非難したり自民党を悪く言ったり左翼みたいな文章を書いてる人は左翼と仲良くなって情報収集をする役割なんですか。

みんなの回答

回答No.5

一番さんの言う通り。 自民党を批判している人を「左翼」「サヨク」「反日」などという人は、せめてウィキなり辞書なり引いてくれ。 右翼から見れば自民党はかなり左巻きに見えるでしょう。 だから闇雲に自民を神扱いする奴はネトウヨと呼ばれる。「保守ブログ」的なお題を抱えるブログは、マトモな右翼でもないし、単に金儲けで煽っているだけのメディアですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.4

普通の独立国と比較しても、まだまだ欠陥が多い。イエスマンしかいなくなったら中国と大差ない。 欠点を直視して成長する。あたりまえのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

個人の思想は問われませんからね。 帰化して入隊している中国や韓国・北朝鮮のスパイもいるといわれています。 もちろんそんな素性はとっくにバレていて、在職中は防衛秘密にアクセスできるような職種にはつけませんし、退職した後でも監視が付きます。 もしくは、自衛隊に何らかの恨みを抱いて退職した人だと、その反動でサヨク活動にはまって行くパターンもあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218778
noname#218778
回答No.2

アメリカに擦り寄る今の自民党は右翼ではなく下翼と言うらしい。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本来の右翼は自衛隊などという呼称自体、けしからんと考える。また、米国にひたすらすり寄っていくだけの弱腰な自民党を腹立たしく思っている。よって、そのような発言を「左翼っぽいことを言っている」と捉えるのではなく、極めて右翼的発想と考えるべきだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊とサヨクは実はグルでプロレスでは?

    元自衛官が制服っぽい恰好をして左翼運動に出て発言してるニュースを見て思いました 国内に脅威がなくなると存在意義をアピールするために外征しないといけなくなって それは怖い絶対嫌だとなったら 内側に敵がいればいい 元隊員に教育や訓練を施して左翼活動家に仕立てて自作自演で自衛隊vs左翼・平和団体の構図を作って仕事してますと 防衛予算の何パーセントかが秘密裏に左翼団体の社員やバイト合わせて数千人の日当になってて それが沖縄の反戦平和活動家の正体 動員数の多いデモで彼らのバイト代をどうねん出してるのか 皆の疑問だったけどそれは自衛隊の予算から出ている そう予想しました そんな感じでだいたい正解でしょうか?

  • 自衛隊に媚びることの大切さを教えない左翼教師

    検索したらいまだに9条が大切だとか自衛隊反対だとか言ってる方々がいるんですね。 大人の9条信者は反体制・反自衛隊活動からくる社会的不利益を理解して納得してやってるからその活動は人権の範囲内といえます。 でもいつだったか高校生もそういう思想活動をすれば監視対象ってニュースありましたよね? 教え子にデメリットを教えず、だまして布教活動に協力させるのは不誠実ではないですか?9条の信念や人権と矛盾しませんか? 彼らのスピーチや文章を見ていると、日本が夢と希望に満ちてた、世界でいちばんの豊かさと人権保護の両立を目指すことも夢ではなかった20年以上前の日本にタイムスリップしたかのような錯覚を覚えます。 また、自衛隊賛美の空気は民主政権下でも全く変わりませんでしたが、その辺を左翼の方はどう考えているのですか? 現時点で少数派で、将来も彼らの目標が現実化する可能性は極めて低いと思われます。 建前と本音、戦争や軍隊が現実に何をやってきたのかを教えるのはいいとして、それを公衆の面前で非難したり議論したりは少なくとも国内ではやるべきではないと、日本社会の現実もきちんと教えるべきではありませんか? ああいう教師は生徒であっても所詮は他人の子供、彼の明るく開かれた未来を願いそちらに誘導しようとはしていないのでしょうか? 左の人たちにとって血のつながりのない他人は自己の利益のために利用する対象なのですか? 大人だけでやるのはいいとしても将来ある生徒を巻き込む意義は何なのですか? できれば左翼の方にこたえていただきたいです。

  • 存在しない左翼やサヨク批判をする人が多いのはなぜ?

    ネット上には存在しない左翼やサヨク批判をする人が多いですがこれはなぜ? 例えば日本共産党などを批判しているならまだわかるのですが、変なありもしない陰謀論を元にサヨクだサヨクだとか書いて騒いでいたり、40年ぐらい前の数字や昔話を元に日教組批判をしていたり、パチンコ産業批判をしていたりしながら、現代の日本がパチンコ産業から北朝鮮にコントロールされているようなこと言っていたり、日教組に教育がコントロールされていると言っていたりして現実を無視して陰謀論に邁進している感じです。 こういう人らってやっぱり電波系の人と同じ問題を抱えている人なのでしょうか?

  • 右翼か左翼か

    安倍元首相銃撃事件の山上徹也被告は右翼ですか?左翼ですか? 自民党(統一教会ですが)に対しての憎悪ということからは左翼だと感じますが、人を殺したということからは右翼だとも感じてしまいます。

  • 左翼はカタカナが好き?

    左翼の人達が自民をジミンと書いたりするのを良く見るんですが、左翼の界隈ではカタカナで書くのが流行ってるんでしょうか?

  • 自衛隊の紛失小銃で人が死んだら自衛隊の責任?

    機密情報でも核ミサイルでも何でもない、たかが鉄砲ひとつに何千人も動員して捜索するのは正しいんですかと質問したら、左翼ぽい方の回答で、自衛隊がなくした鉄砲で人が死んだら自衛隊の責任になる、だから自衛隊は必死に探してるんだという回答がありました。 だったらスーパーマーケットから包丁がなくなって、その包丁で人が死んだらスーパーに責任があるのでしょうか? 悪いのは犯人じゃないんですか。なんで自衛隊に責任があることになるのか教えてください。

  • 日教組が生徒のためにならない左翼教育をやめない理由

    左翼が少数派となった今、そういう教育をして生徒がそういう思想に染まったら将来その生徒は社会で浮いてしまうのでは?それが多数派なら同道と自衛隊を罵倒すればいいと思うけど、今もこの先も左翼思想が主流となる可能性はかなり低いと思います。何で日教組は昭和の価値観のまま左翼教育を続けるんでしょうか?自分の子供には安定してるから自衛隊に入りなさいよと、ひょっとして違う教育してるんでしょうか?

  • 左翼の定義ってなんですか?

    タイトル通りです 私が国家権力 例えば日本政府を批判したとします すると うわっ こいつ(私₎ 左翼だ 社会主義 共産主義 赤だ 赤っとかいって 批判してくる人いますよね 私は 馬鹿言うな 自民党の内部にだって自民党 批判する人いるのに  質問です 左翼の定義は何ですか? 教えてください

  • 元自衛隊の職歴の書き方

    初めまして、元自の方などの参考になる回答があれば幸いです 一身上の都合で自衛隊を辞めたためまた履歴書を書くことになったのですが 自衛隊での職歴はただ単に平成○年○月防衛省○○自衛隊入隊・退職で良いのでしょうか? それとも配属先の駐屯地や教育隊名まで書き込んだ方が良いのでしょうか? 自衛隊に詳しくない一般人や企業にそこまで書き込んでも意味があるかどうか疑問の上、元自の職歴の書き方のほうがよくわからなかったので回答の方お願い致します

  • 大雨災害で自衛隊が活躍するのは自民党のおかげ

    自民党が与党ではなかった東日本大震災では15862人もの犠牲者が出ました。チェルノブイリとは違う構造で正しく対処すれば安全だった原子力発電所も大爆発となり日本の技術力への信頼が傾きました。 いま「自衛隊としてお願い」の防衛大臣発言が問題視されています。しかし今回の大雨もちょっと前の土砂崩れも犠牲者が311と比べて格段に少ないのは自民党と自衛隊の信頼関係があるからです。同じ命令でも左翼に命令されたら真面目にやる気がなくなるのは私も愛国心ある日本人だから理解できます。 総理や大臣を悪く言うサヨクの人に聞きたいんですが自民党を批判することに感情論でなく合理的な理由はありますか。