• 締切済み

元自衛隊なのに左翼っぽいことを言ってる人は

自衛隊で教育を受けたことのある元自衛官なのに自衛隊を非難したり自民党を悪く言ったり左翼みたいな文章を書いてる人は左翼と仲良くなって情報収集をする役割なんですか。

みんなの回答

回答No.5

一番さんの言う通り。 自民党を批判している人を「左翼」「サヨク」「反日」などという人は、せめてウィキなり辞書なり引いてくれ。 右翼から見れば自民党はかなり左巻きに見えるでしょう。 だから闇雲に自民を神扱いする奴はネトウヨと呼ばれる。「保守ブログ」的なお題を抱えるブログは、マトモな右翼でもないし、単に金儲けで煽っているだけのメディアですよ。

• Key_A
回答No.4

普通の独立国と比較しても、まだまだ欠陥が多い。イエスマンしかいなくなったら中国と大差ない。 欠点を直視して成長する。あたりまえのことです。

回答No.3

個人の思想は問われませんからね。 帰化して入隊している中国や韓国・北朝鮮のスパイもいるといわれています。 もちろんそんな素性はとっくにバレていて、在職中は防衛秘密にアクセスできるような職種にはつけませんし、退職した後でも監視が付きます。 もしくは、自衛隊に何らかの恨みを抱いて退職した人だと、その反動でサヨク活動にはまって行くパターンもあるようです。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

アメリカに擦り寄る今の自民党は右翼ではなく下翼と言うらしい。(´・ω・`)

回答No.1

本来の右翼は自衛隊などという呼称自体、けしからんと考える。また、米国にひたすらすり寄っていくだけの弱腰な自民党を腹立たしく思っている。よって、そのような発言を「左翼っぽいことを言っている」と捉えるのではなく、極めて右翼的発想と考えるべきだと思う。