• ベストアンサー

右翼か左翼か

安倍元首相銃撃事件の山上徹也被告は右翼ですか?左翼ですか? 自民党(統一教会ですが)に対しての憎悪ということからは左翼だと感じますが、人を殺したということからは右翼だとも感じてしまいます。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.1

残念ながら右翼か左翼かでは 区別できないと感じます。 母親が異常に財産を寄付して、 送られてくる会報の表紙は首相の選挙ポスターのような顔写真が飾られている。  政治思想の右派左派と言う区分けは薄く、個人的な恨みと思います。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

右翼でも、左翼でも、中道でもない、ただの『アホ』なだけです。 人を殺すのは『左翼』のほうが圧倒的に多いです。

• eroero4649
回答No.2

本人はTwitterではネトウヨを自称していたそうです。 ネトウヨなのになぜ安倍晋三氏を暗殺したのかは全く分かりません。それをいったら、ネトウヨの人たちが自分たちのリーダーである安倍晋三氏を暗殺した男を反日団体統一教会にダメージを与えた男として称賛しているのが、私にはもっと理解できないんですけどね。