• ベストアンサー

自衛隊が嫌い。

関西で、反自衛隊組織というか、自衛隊反対団体ってないでしょうか? 自衛隊が嫌いなんで、抗議したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamu8748
  • ベストアンサー率53% (58/108)
回答No.5

おばさんです。たくさんありますよ。 私の住んでいる近くに駐屯地があるので、演習の時などデモ行進を する団体や街宣車で抗議をしている団体などたくさんありますよ。 あなたの近くの駐屯地の予定を検索して参加すればいいですよ。 また「自衛隊、反対」「右翼、団体名」などで検索すると 連絡先もわかります。 あなたにひとつ教えて頂きたいのですが。 私は、凡人なので難しい事はわからないので、自衛隊の 賛否がわかりません。 もし、あなたが自衛隊の救助や援助を必要とするような ことがあったら断りますか。 反対デモ行進ををしている人を見て、万一災害や救助が 必要となった時、自衛隊は嫌いだから要りませんて断る のかな…と疑問に思うのです。 自衛隊の援助や救助を嫌いだから受けないて聞かないので 災害に遭った地域には、反自衛隊の人はいないのでしょうか。 また、遭難して救助される人が断ったという事も聞かないので 遭難する人は、自衛隊賛成の人ばかりでしょうか。 もし、反対する人が災害や救助、支援を受けなくて済むのなら 私は反対派になっていいのですが… 何事も一長一短、表裏一体だと思います。個人でも団体でもです。 短所ばかりに目を向けてしまうと、大切な物を見失うように思います。 共に認め合うことも大切だと思います。 察するに、あなたは若い方のように感じます。 あなたのように思うことはとても大切で、大事にしてほしい気持ち です。私のように鈍感よりあなたの感受性の方がいいと思います。 そんな、あなただから両面を考え、しっかりと前途を見据えて 頂きたいを思います。 あなたの意志を表現できる団体が見つかりますように祈っています。 ご気分を害されたなら申し訳ありません。お許しくださいね。

その他の回答 (11)

  • subwaymix
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.12

あえて言うなら釣りですか? 組織や団体を利用しないと自分の意思すら伝えられないような人間にも 自衛隊は災害時に助けに来てくれるので安心してください 今時自衛隊に反対なんて社民党くらいだと思ってました。

YOSHIKI11
質問者

補足

個人でも 防衛省や内閣に意見してますよ。 将来的に金銭的に余裕ができれば、 よく調べた上で、暴露本でも出したいくらいです。自費出版ででも。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

自衛隊なんかより、もっと先に嫌わなければならない輩がいっぱいいるだろうよ!! 「今の政権」、「民主党」「小沢一郎」、「東電」、「税金ドロの公務員全般」、「中国」「北朝鮮」、「今どき時代遅れの共産主義者」、中国なんか地球から出てってくれっての!! 「車を運転する人」、「暴力団」「風俗系職業」・・・ 自衛隊嫌うのなんかあとあと・・・ず~っとあとの話し!!

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.10

安全と水はただで手に入ると思っているのでしょう。 無知の極みです。

YOSHIKI11
質問者

補足

無知ではないですね。元自衛官ですので。自営隊 批判の本も数冊 読んでますし。

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.9

ぜひとも震災時に救助に来た自衛隊員に『自衛隊反対』、『自衛隊は出て行け』などと抗議してください。 そして、被災された方々のあなた達に対する反応を見てください。 それから、もし、あなたが被災者になった場合でも、間違っても自衛隊をあてにしてはなりませんよ。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 むか~し、学生時代に、『♪国民の守り自衛隊は、安くて守りが堅い。機動隊じゃ、頼りない。ヤクザじゃ、品がない。国民の守り自衛隊は、安くて守りが堅い。』なんて歌を歌ってましたね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.7

この相談室で「こんなことや、こんなことが有り、私はこう思いました」と、貴方の意見を言い、みんなの意見を聞けばよいと思いますよ。 たたえ非難していても、地震が有り貴方が埋もれたら、自衛隊は助けてくれますから大丈夫です。

回答No.6

とりあえず募集のポスターを見たら剥がす 自衛隊員が居たら生きる価値もないと説教でもしたら。 もしかして 団体に入ればしても破壊・障害をしても捕まらない自分の手は汚れないなんて 思ってるのですか? 本気でやりたいなら、なんどか活動でムショに放り込まれて出てきては繰り返すくらいやりましょう。 活動家になりたきゃ非人間になることも辞さないと考えましょう。 のうのうと守られた社会生活を送って、ちょっと鬱憤晴らしで声上げて、 あまつさえ殺したり奪ったりしてもお咎めナシでまた、楽しく生活しようなんて思ってるようなら それ相応の命の覚悟はしましょうね。

YOSHIKI11
質問者

補足

犯罪を犯してまで抗議する。そんな、覚悟はありません。本気でやる気は ありません。元陸上自衛官です。 自衛隊に未練があるのかもしれません。良く言えば、自衛隊に意見することで、より良い組織になって欲しいと思っているのかもしれません。

回答No.4

近くに自衛隊の基地・あるいは駐屯地などありませんか? 電話帳の官公庁一覧で分かると思いますが。 で、近くの基地に行って抗議をされては・・ 先ずはその当たりが手始め。 抗議文を準備してそれを手渡し、あるいは郵送でもよいと思います。 私は警察が大嫌い・・です。 善意の届け出をしたのに、まるで犯罪者扱いをされたので・・何度も。 しかし、反警察ではありません・・・扱いに腹を立てている・・が原因です。 何より、警察の必要性も十分理解していますので。 事件(自分が被害者など)がなければ関わりにはならない・・と言うスタンスで生きて居ます。 しかし、自衛隊が嫌いと言うからには、自衛隊とか、自衛官に何か酷い目にでもあったのでしょうか? 是非聞かせてください。 考え方、感じ方は人様々・・自衛隊が嫌いでも良いのです。 全く同じ意見や感じ方ばかりの方しかいないのなら、この世は面白くもなんともありません。

YOSHIKI11
質問者

補足

 私は警察も嫌いです。自衛隊が嫌いな理由は、回答No 2番の人のところに書いてます。

回答No.3

今静かなところ 社会民主党です その代り、入って運動していたら、シカトされますよ 被災者は何が必要で何が必要でないか判って居ます

YOSHIKI11
質問者

補足

なるほど。社民党ですか。ただ、支持する気はないです。

  • sefp
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

どうして自衛隊が嫌いなのですか? その辺りを書いていただかないと、答える側もかなり難しいと思います。 個人的には、阪神淡路大震災も経験しているため身をもって知ってはいましたが、それこそ昨年の大震災の折に自らの寝食をも忘れ、被災された方の救援活動や遺体の収容活動に当たられて、まさに長渕剛言うところの「ここに日本があった!」を体現された方たちだと思っています。 (聞くところでは、「人」としての形をとどめていないご遺体を、泣きながら収容されたことも多々あったそうです) どういった経緯 or 経験からそう思われたのか、是非とも補足いただければと思います。

YOSHIKI11
質問者

補足

元陸上自衛官です。退職時階級は、士長です。3曹昇任試験を受けるに当たり、ストレス・プレッシャーにより体調を崩しました。 自衛隊病院の精神科を受診。自衛隊の先生から、「適応障害ですので、自衛隊を辞めないとよくなりません」とのご意見をいただく。 自衛隊を退職。在隊時、上司から 特に、昇任試験の練習時 蹴られたり・ノートを投げつけられたり。 また、後輩には、シカト等舐めた態度をとられたりしました。 また、中隊長には、退職理由を書面で提出するときに、「一身上の理由」でいいものを 本音「私は、おとなしい性格で 自衛隊の団体生活に馴染めません」という屈辱的な理由を書かされたりしました。 もちろん、人間的に尊敬できる上司もいましたが。ろくでもない人間もいました。災害派遣で感謝されていますが、主任務は「国防」ですので、演習という名のくだらないこと。山に行き、戦争ごっこをして 税金をもらっているくだらない組織です。

関連するQ&A

  • 集団的自衛権

    抗議に集まった人の中に随分と日本人ではない方々がいるみたいで、半島の方々も多数集まっているそうですね。やっぱり、あの人達は日本のやることなす事にケチつけるんだなと感じました。日本がイヤなら出ていってくれないのかな?日本で反日行動やるの止めてくれないのかな?自衛隊と国民の命守ったら、反対してる方々は困るんでしょうね。自衛隊が戦争できるようになるとか言ってる人がいるけど、無理だから。戦争はできません、戦闘をするんです。それから、どの国も交戦規定てあるって知らないのかな?アメリカだって交戦規定内でやってんの知らないんでしょうか?今回の件で特定アジア除いて他国の軍隊の人が首傾げてましたよ。無知すぎる奴が多すぎるって、抗議してる人って日本が嫌いなんですか?

  • 共産党はなぜ自衛隊が嫌いなのですか?

    共産党はなぜ自衛隊が嫌いなのですか?

  • 自衛隊はどっち

    日本国に自衛隊という組織があります 自衛隊は軍隊であると 思いますすか?

  • 自衛隊反対 対ミサイル誘導弾はいらない

    北朝鮮のミサイル迎撃態勢について市民団体が抗議しているようですね。 対ミサイル誘導弾、首都圏で展開開始 反対運動も http://www.asahi.com/national/update/0327/TKY200903270442.html パトリオットミサイルはいらない!習志野基地行動実行委員会 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1828/PAC3-NO.htm まあいつものことといった風情ですけれども、 こういう思想信念を持って活動されている方々というのは実際ミサイルが頭上に落ちてきたらどうするのでしょうか? もし非武装非戦闘で自衛隊不在としたならばそれを誇りに自分達は悪くない悪いのは北朝鮮なんだと思いながら死ぬことさえよしとしているのでしょうか? それともそういった信念というのは建前で実際にはそういう活動をすることによる他のなにかメリットのほうが主だったりするのでしょうか? 恥ずかしながらあまり詳しくないものですから共産党だから自衛隊反対と言っているのかなというくらいしか思い浮かばないんですよね。 今回のミサイル以外の件でもかまいませんのでこういった抗議運動市民団体についてご存じのことがあればどうぞお気軽に書きこんでくださいね。

  • 自衛隊の組織(?)のことで質問があります。

    自衛隊の組織(?)のことで質問があります。 少年自衛官として自衛隊に入隊した人は その後、数年後に幹部になったり、落下傘したり、レンジャーに入ったり、自衛隊警務隊員(司法警察職員)となり、それから他庁に出向となったりすることができるんでしょうか?某空手の団体の指導員である人がこのような経歴を語って人を集めています。でも聞けば聞くほどおかしいと思い、ここで質問しようと思いました。このような経歴は、どうなんでしょうか?

  • 自衛隊

    自衛隊に米軍みたいな海兵隊みたいな組織はありますか? もしくは創設する考えはありますか?

  • 自衛隊と出会いたい

    自衛隊の方と出会いたいのですが、関西で自衛隊の方と出会うにはどうしたらいいですか?? 後、自衛隊の方は若いので恋人にされる方は何才くらいの方がいいですか。私は30代後半の女性です。見た目普通よりは悪くないとおもいます。 できれば自衛隊の方に回答をお願いしたいです。

  • 自衛権

    テレビって本当左翼ですなー 平気で偽者自衛官までだすのか 自衛権反対なら何でもあり?

  • 自衛隊について軽い質問です☆

    自衛隊について軽い質問です☆ あなたは憲法で戦争の放棄、軍備及び交戦権の否認があります。 自衛隊は憲法に違反した組織ですか?それとも違反してない組織ですか? 貴方の意見はどっちですか? 又、その理由を教えてください^^

  • 自衛隊について

    浅田次郎さんのファンで色々な小説を読み、自衛隊に興味を持ちました。 自衛隊のことがわかるオススメの書籍を教えてください。 自衛隊の組織、装備品、訓練、陸上・海上・航空の共通点・相違点・特徴などがわかるものだと助かります。