連絡できません

このQ&Aのポイント
  • 入社半年の私、連絡がつかない問題に直面
  • 無言の携帯電話、どうしたらいい?
  • 遠隔コミュニケーションに苦戦、解決策は?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡できません

入社して半年(定年で1度リタイア)になりましたが、少し前から辞めようかなとも思いつつまだ続けてみようとか思っていて、入社後しばらく一緒の現場でやっていた人で、必要な備品をもらったりしていましたし色々教えてもらいました。最近は別なとこにいっていて、早く返しておこうと思っていましたがその人にこの前注文したから新しいもの返すからと携帯とか本人にも直接言っておいたんですが(返さなくていいからとは言いましたが)、注文して入るまで少し時間がかかり、会社に離職願いを言った直後に手に入りました。携帯でその事を言うつもりでしたが掛けても掛かってる音はしますが話は出来ないんです。もう掛けてもだめでしょうか。何か別の方法でもあればいいのですが、会社に出向くのは行きにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宅配便で送ってはいかがでしょうか。

taneki110
質問者

お礼

簡単に思っていたけど、なかなか住所というのはわかりませんね。どうもありがとうございました。

taneki110
質問者

補足

そういうのも考えられますね、ただ住所が今のとこ知りません。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡がとれなくて

    今日で3日目なんですが 今日彼氏の携帯に電話したら 会社の人が電話に出て 「あいつ会社に携帯置いて 現場(肉体労働です)行ってるよ~ まだまだ終わらんと思うけど‥ 嫌わんとってあげて?」 って言われて電話を切って、 その10分後に彼氏が私のHPを 見に来てたんですけど これってネタにされてるんですかね? 誰か回答お願いしまーす!

  • リクルートの社員の平均年齢が33歳。これが意味する

    リクルートの社員の平均年齢が33歳。これが意味するものは、みんな若くして退職してるってことですよね? よくこんな離職率が高い会社を目指して若者がリクルートに入ろうとするのはなぜですか?バカですか? リクルートのマーケティングに引っかかった若者がリクルートに入社して定年まで殆どの人が辞めているのに、それすら気付かずに入社するのはマーケティングのプロではないですよね? マーケティングのプロならどこに入社しますか?

  • 退職した会社の備品について

    こんにちは。 私は最近、新卒で入社した会社を退職し、今は別の職場で働いておりまして、前の会社で働いていたときの会社の備品はすべて返したものと思っておりました。 しかし最近、前の会社で働いていた時に貸与されていた会社の部活の備品(スポーツサークルのユニフォームなど)が家で発見されました。 前の会社は形式上は円満退社でしたが、人間関係を原因とした退職、転職だったので、もう二度と前の会社のオフィスへ返しに行くようなことはどうしてもできません。 しかし、備品を返さないで持っていると、損害賠償などで訴えられかねないと思うので、前の会社の人事に電話し、会社の備品が家にあったことを伝え、備品を郵送で送ろうかと思っているのですが、その方法でよいでしょうか? なるべく前の会社へ行かなくて済む方法を教えていただけると、非常に嬉しいです。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 仕事のルート

    今年就活して、準大手?の証券会社に内定を頂いたものです。 正直、これから証券会社に就職するのが、不安で仕方ないです。 そこで質問なのですが、証券会社に入る人は、その後どのようなルートを歩むのでしょうか? 正直、証券はどの会社も離職率が高いですし、定年まで迎える人はほとんどいないと思います。つまり、転職する人が多いと思うのですが、その人たちは、どのような会社に転職していくのでしょうか? 知り合いにいるかた、また経験者の方、アドバイスを下さい。 もちろん入社するからには、死に物狂いで頑張るつもりです。ただ、証券で定年を迎えるとは、どうしても考えられないのです。 全ては証券会社にしか内定を取れなかった自分が悪いんですが、証券での働き方、がんばり方、転職について、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 離職率

    150名ぐらいの会社なのですが どのくらいの人が辞めていくのか話を伺ったところ ハッキリした数字は答えてくれなかったのですが 今まで入社した人の名前の一覧に退社した人に印のついた一覧を ちらっと見せてくれました 辞める年数は1年ぐらいの人もいれば10年ぐらいの人もいましたが 定年まで勤めないで辞める人はその表を見た感じでは30%ぐらいという 感じでした これは離職率高いほうでしょうか?低いほうなんでしょうか?

  • 連絡がつかない従業員

    宜しくお願いします。 9月中旬から入社されたかたが、9月分の給料支払いの日より連絡が取れなくなりました。 携帯にはもちろん家にも電話をしておりますが、会社の番号ですと話中(着信拒否?)になり携帯からですと何回かコールしますが電話には誰も出ません。 入社して連絡がつかなくなるまでの間は研修期間中だったのですが、2回会社の車で事故をおこしており、個人的に処理しようとしていたようなのですが、相手方から会社のほうに連絡がありこちらに請求書がきておりました。 もちろんすぐ支払いはしましたが、事故をおこした時の破損写真示談書等は、本人に郵送されてるみたいで会社にはありません。 会社をやめるのは自由だと思いますが、最低限の連絡はいただきたいとおもっております。 このような場合、事故の写真、示談書、制服の返還等どのような文書を作成したらよいのでしょう? また、事故については警察にも届けていないため保険も使えませんでした。給料引きは出来ないので、給料日にいくらか振込み差額は連絡とれ次第本人と話し合い支払うという形はとれないのでしょうか? 宜しくお願いします。 自宅は妹さん夫婦と同居しており、妹さんが保証人になっております。 自宅まで訪ねて行くことも考えているのですが・・・

  • 嫌な人の送別会を欠席したい

    お世話になります。助けてください。 会社で、私の仲の悪かった人の定年送別会があるのですが断りたいのです。ところが、本人や当人と仲の良かった人が、上司や他の人のいる前で、送別会の幹事をやってくれとか、是非出席してくれとかしつこく言ってきます。まわりの人たちや上司に非常識な人だとか、冷たい人だとか思われたくないのです。何かよい断り方はないでしょうか。私は入社して7年目 男です。

  • 離職票における喪失原因について

    退職した者がいます。 有休等を約1ヶ月消化し離職日が過ぎた後に、家族に首になったと告げました。 それから1ヶ月して離職票が届いたのですが、喪失原因が3以外となっており(1離職以外の理由、3事業主の都合による離職)、自己都合扱いに見受けられます。 本人が言うには、週末×3週、会社より家で行う課題(スキルアップのものと思われます)が与えられたが、それが6割ほどしかできなかったから首になったとか。 本人が言うとおりであれば、離職票が間違えていると考えるのですが、本人もはっきりものを話さないこと等から、自己都合でやめたのにいえないでいる可能性もあります。 今年の5月で入社1年が過ぎ正式な社員になれたのに、その半年後に課題で首になるなんて・・・ 会社か、本人のどちらを信じていいかわからず、困っています。 ちなみに、その会社では人の出入りが激しいと言っていました。 ここで質問です。 離職の理由をはっきりさせるため、会社または社会保険労務私法人(ここから離職票が届きました。)に離職の理由を示した文書かなにかを請求することができるのでしょうか。 それとも、離職票をもって初めてハローワークに手続きに言った際に、職員の方が会社に確認等をしてくれたりしないのでしょうか。 なんだかすっきりしないので、何か良い方法はないか、よろしくお願いいたします。

  • 愛社精神が有りますか(有りましたか)?

    TVで吉本の社長や芸人の話を聞いていて、愛社精神について考えさせられました。 僕も現役の時は、会社や上司に対し色々不満はありましたが、愛社精神ということになると、また別なもののように思います。 そしてそれは、時とともに変化してきたようにも思えます。 リタイヤした今は、「感謝以外の何もありません」。 入社以来、一社を定年まで勤め上げたことも、そう思える理由の一つと思います。 また、辛いことは忘れ、楽しかったことだけ覚えてるのかもしれませんが、人生から、サラリーマン生活をとると、残るものは少ないですね。 愛社精神があるかと聞かれれば、有ると大きく胸を張って答えることはできないかも知れませんが、会社を貶されると腹が立つのは事実です。 さて皆さんは、愛社精神はありますか、ありましたか。

  • 連絡を取り続けるべき?

    別れた彼から連絡が来ます。 彼とは4年間付き合ったのですが、私との婚約中に知り合った別の女性が気になりだし、どちらか決められない彼に私から別れを告げました。 私から別れたのは、彼が秘密で書いていたブログを読んだら、私じゃない人が彼女で登場していたからです。 私から別れを告げたので、本人は罪悪感がないらしく、別れて一年後に連絡が来ました。内容は私たちが別れる原因になった彼女と結婚すると。 その半年後にその彼女が出産したと連絡がありました。そのころ、会わないか?と連絡が来ましたが断りました。別れた直後に私から、用事があるから 会おうと言った時に、新しい(別れた原因の)彼女が嫌がるから会えないと拒否されたのに、いまさらなんで?と思ったからです。 そして今から1か月前、彼の子供の写真が送られてきました。 別の時には、私の誕生日、夜中に幸せを祈ってるという内容のメールがあり、私は新しい彼と過ごしており、夜中のメールをごまかすのに困りました。 再三のありえないメールに連絡を拒否しようと思ったら、家族のように思ってるだけじゃないの?とか、彼はまだ私が一人ということを知らなくて 近況報告をしたいだけじゃないのいう人もいれば、そんな人ありえないという人もいて、私個人的にも無神経すぎると思っているのですが、 なんとなく第三者の方々はどう思うのか聞きたいと思ったのです。 ちなみに一人暮らしをしてる事は伝えてあるので、彼がいるいないはともかく、結婚していないことは予想できるとは思っています。 くだらない内容ですが、ぜひご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう