• ベストアンサー

退職した会社の備品について

こんにちは。 私は最近、新卒で入社した会社を退職し、今は別の職場で働いておりまして、前の会社で働いていたときの会社の備品はすべて返したものと思っておりました。 しかし最近、前の会社で働いていた時に貸与されていた会社の部活の備品(スポーツサークルのユニフォームなど)が家で発見されました。 前の会社は形式上は円満退社でしたが、人間関係を原因とした退職、転職だったので、もう二度と前の会社のオフィスへ返しに行くようなことはどうしてもできません。 しかし、備品を返さないで持っていると、損害賠償などで訴えられかねないと思うので、前の会社の人事に電話し、会社の備品が家にあったことを伝え、備品を郵送で送ろうかと思っているのですが、その方法でよいでしょうか? なるべく前の会社へ行かなくて済む方法を教えていただけると、非常に嬉しいです。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • victorial
回答No.3

それでしたら、手紙を添えて宅配便で送ればいいと思いますよ。 出来れば、ユニフォームはクリーニング店に出してから返しましょう。 その方が、印象が良いですから。 ワザワザ行く必要はありません。^^

ooh2009huu
質問者

お礼

やはりそうですよね。 わざわざ行く必要はありませんよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

送ればいいです

ooh2009huu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

電話しなくとも、 一文を同封して 郵送で充分だと思いますよ。

ooh2009huu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど。 一文書いた紙を同封して郵送すれば、わざわざ時間を割いて電話する必要もないですね。 その方法をとらせていただきます。 ご回答ありがとうございました。