恋に落ちること

このQ&Aのポイント
  • 恋に落ちることに悩んでいる人へ
  • 恋に落ちる心境とお付き合いを決心する気持ち
  • 恋に落ちることへの不安と異性との時間を共有する心境
回答を見る
  • ベストアンサー

恋に落ちること

今気になってる人がいます。 なぜ好きとすぐに言えないかというと、 私は好きになることに、付き合うということに あれこれと考えてしまいます。 この人じゃなきゃダメかって言われるとそうでもないような。 好きと言っててもどうせ別れれば他の人と付き合うわけで… 恋って盲目だから今回もそんな感じかな?とか ちょっと良くしてもらったからって好きになるなんて簡単すぎるかな?とか なんだかよく分からないんです。 好きになってもし付き合うことになったとして、 その人に飛び込むのが怖いんです。 何度かお付き合いはしたことあるけど 一人の時間が長く、 異性と時間を共有することへの不安とか 私の環境的に時間を自由に使えず嫌われちゃうかなとか とにかくとにかく色々考えてしまいます。 今気になってる人に対してどういう心持で接していけばいいか悩んでます。 皆はどのような心境で恋に落ちてますか? どのような気持ちでお付き合いを決心しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196223
noname#196223
回答No.1

ばかだな。。。 好きってのは、結ばれるまでで、結ばれてからは育むものなんだ。ジュースを買う時にパッケージが良さそうで『好きかも』で買って、美味しい!ってなったら『好き確定』になるけれど、毎日、飲んでたら飽きるし、新しいのも出てくるしってのと同じことです。はぐくむってのは全く別です。何でも同じですよ。『好きか嫌いか』だけで生きている人は、はぐくまないと得られないものを手にすることは一生ないでしょう。

Qtyantognhan
質問者

お礼

すごく納得のいく回答をありがとうございます。育むというワードがとても私の中でピンときました。積極的に恋愛していけそうです。

その他の回答 (2)

• youcanchan
回答No.3

何かの映画かドラマで言ってました。 恋はするものじゃない、落ちるものだと。 意に反して惹きこまれてしまうものでしょう。 まだあなたは落ちていないのじゃありませんか。 「今気になってる」→「気になってどうしようもない」となれば落ちているのかも。 そうなればあれこれ迷ってる場合じゃなくなります。

質問者

お礼

そうですね。恋はするもじゃない、してしまう。本当にその通りです。 では今はまだ落ちてないってことですねね。笑 回答ありがとうございます

• taka-aki
回答No.2

好きと依存は違います。 好きとは相手のいい面を見習いたいと思うことです。 相手のいい面を見習えばいい。 そうすれば相手との相性もよくなる。 特に見習いたい点がないなら依存でしょう。 相手を使って自分がオイシイ思いをしたいということです。 相手の美点に感動して見習いたいと「お互い」思えるなら付き合えばいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。相手のいいところ…尊敬できる部分ですね! いまの気になってる人にはあります 納得の意見をありがとうございます