• ベストアンサー

なんのために恋をしてるの

すきっていわれたりかわいいっていわれたりするのが ものすごくいやです。(異性から) 気持ち悪くなってしまいます。 好きな人からでもです。 せっかく好きな人とお付き合いできても すきだよって言葉になえてしまって すぐに別れてしまいます。 いったいなんのために恋をしてるんでしょう なんでこう思ってしまうんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.4

なんとため、と理由があるものではなく、恋とは自然な感情ですから。たとえば「なんのために笑うの?」といわれても、楽しかったら自然に笑うでしょう。それと一緒ではないでしょうか。 ちなみに「好き」「かわいい」など言葉にしない男性もいますよ。私の婚約者はそんな感じなので、付き合ってから3、4年たちますが「好き」と言われたのは二度くらいです(笑)。でも気持ちは行動から伝わってくるので、問題ありませんが。私も言葉にする男性は苦手なんです。「口だけならなんとでもいえるだろう」と思ってしまうので。 照れ屋で言葉にするのを嫌う男性を探してみてはどうでしょう。

その他の回答 (3)

• keiko1121
回答No.3

>せっかく好きな人とお付き合いできても すきだよって言葉になえてしまって すぐに別れてしまいます。 好きな人と書かれていますが、どういうキッカケ 又はどういう所を気に入ってその異性を好きになった のですか? 質問者様が好きと思う気持ちがあれば、相手も同じ気持ちではないですか? この短い質問分の中からでは質問者様が本当に求めている回答は出来ないかも知れませんが、 人を好きになるってのは簡単なようで難しい事だと 思います。 質問者様にはご家族はいますよね? そのご家族への思いはどうでしょう? 異性に言われる事を拒絶してしまうというのは 何かトラウマ等はありませんか? 自分の気づかないうちに、そういうトラウマを 抱えてしまっている場合もあると思います。 本当に好きな人が出来たら、相手が言ってくれる 一言一言嬉しくてたまらなり顔が自然とほころんで しまう時がくるはずです。 現在おいくつか分かりませんが、これから大人になって行くにしたがって見について行くのかもしれません。 あまり焦らずゆっくりと相手を見ていったらどうでしょう?

• ucok
回答No.2

>いったいなんのために恋をしてるんでしょう 追いたいから? >なんでこう思ってしまうんでしょう 追われるのがイヤだから? 重いの?

• uketuke
回答No.1

私は自然に、気が付いたら、恋をしていました。