• ベストアンサー

なんのために恋をしてるの

すきっていわれたりかわいいっていわれたりするのが ものすごくいやです。(異性から) 気持ち悪くなってしまいます。 好きな人からでもです。 せっかく好きな人とお付き合いできても すきだよって言葉になえてしまって すぐに別れてしまいます。 いったいなんのために恋をしてるんでしょう なんでこう思ってしまうんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.4

なんとため、と理由があるものではなく、恋とは自然な感情ですから。たとえば「なんのために笑うの?」といわれても、楽しかったら自然に笑うでしょう。それと一緒ではないでしょうか。 ちなみに「好き」「かわいい」など言葉にしない男性もいますよ。私の婚約者はそんな感じなので、付き合ってから3、4年たちますが「好き」と言われたのは二度くらいです(笑)。でも気持ちは行動から伝わってくるので、問題ありませんが。私も言葉にする男性は苦手なんです。「口だけならなんとでもいえるだろう」と思ってしまうので。 照れ屋で言葉にするのを嫌う男性を探してみてはどうでしょう。

その他の回答 (3)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

>せっかく好きな人とお付き合いできても すきだよって言葉になえてしまって すぐに別れてしまいます。 好きな人と書かれていますが、どういうキッカケ 又はどういう所を気に入ってその異性を好きになった のですか? 質問者様が好きと思う気持ちがあれば、相手も同じ気持ちではないですか? この短い質問分の中からでは質問者様が本当に求めている回答は出来ないかも知れませんが、 人を好きになるってのは簡単なようで難しい事だと 思います。 質問者様にはご家族はいますよね? そのご家族への思いはどうでしょう? 異性に言われる事を拒絶してしまうというのは 何かトラウマ等はありませんか? 自分の気づかないうちに、そういうトラウマを 抱えてしまっている場合もあると思います。 本当に好きな人が出来たら、相手が言ってくれる 一言一言嬉しくてたまらなり顔が自然とほころんで しまう時がくるはずです。 現在おいくつか分かりませんが、これから大人になって行くにしたがって見について行くのかもしれません。 あまり焦らずゆっくりと相手を見ていったらどうでしょう?

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

>いったいなんのために恋をしてるんでしょう 追いたいから? >なんでこう思ってしまうんでしょう 追われるのがイヤだから? 重いの?

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.1

私は自然に、気が付いたら、恋をしていました。

関連するQ&A

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 恋に落ちること

    今気になってる人がいます。 なぜ好きとすぐに言えないかというと、 私は好きになることに、付き合うということに あれこれと考えてしまいます。 この人じゃなきゃダメかって言われるとそうでもないような。 好きと言っててもどうせ別れれば他の人と付き合うわけで… 恋って盲目だから今回もそんな感じかな?とか ちょっと良くしてもらったからって好きになるなんて簡単すぎるかな?とか なんだかよく分からないんです。 好きになってもし付き合うことになったとして、 その人に飛び込むのが怖いんです。 何度かお付き合いはしたことあるけど 一人の時間が長く、 異性と時間を共有することへの不安とか 私の環境的に時間を自由に使えず嫌われちゃうかなとか とにかくとにかく色々考えてしまいます。 今気になってる人に対してどういう心持で接していけばいいか悩んでます。 皆はどのような心境で恋に落ちてますか? どのような気持ちでお付き合いを決心しますか?

  • これは、恋でしょうか?

    私は27歳の♀です。今まで3人の人をお付き合いを経験しました。でも、そのうち2人は私が彼を好きになれず別れてしまいました。1番目の人を好きすぎてあとの彼にもそれを押し付けてしまった感じなんです。 それ以降、ずっと“好きな人”という存在は現れないまま今に至ります。ですが、ある人に会うと楽しい気持ちになったりその人の事を考えてたり、その人と話しをしてると自然の自分でいられてとても気持ちが楽で楽しいんです。そんな異性は私の周りには彼以外にいません。その人は私の病気の主治医の先生なんです。患者だから優しく接してくれたりしてるのはわかっていますけど、毎回の診察が楽しみになってる自分が居る事に今日気付きました。 これは、恋でしょうか?

  • 恋の仕方

    中3女子です。恋の仕方が分かりません。 告白された回数は7回 告白した回数は1回 付き合った回数は4回 です。 付き合ったときは恋愛した気になっていたけど…よく考えると「好きだよ」とか「大好き」とかそうゆう言葉にきゅんっとしていただけで恋愛にはなっていない気がするんです。恋愛ってどうゆうことを言うんですか? 私には大心友がいて、その人は7年間も片想いをしていて告白しましたが振られました。なのに今も好きなんです。そんな心友が羨ましくて、私も恋をしてみたくて告白された男子と付き合いましたがやはり言葉が欲しいんです。「好き」とかそうゆう言葉が…。1ヶ月も持たず振ってしまいました。 それと、一番の問題が好きって言ってくれた人を 気持ち悪い と思ってしまうんです。そのせいで中1の時に私にコクってきた男子を私は 気持ち悪い と思い女子を味方につけていじめてしまいました。本当に最悪って分かっているのですがどうしても 好きなんて嘘でしょ? と思ってしまうんです。 けど今はもう気持ち悪いと思っても絶対に悪口は言いません。 今、私はまたあせっています。周囲の男子の恋バナを聞いていて羨ましいって思っちゃうんです。 けどもう好きじゃない人と付き合ったり言葉だけにきゅんとしてしまう付き合い方は嫌なんです。 私も恋をしてみたいです。どうやったら恋におちることが出来ますか?

  • 本気で恋に落ちたことがありません。この先一生恋愛できないかもしれない…

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! 私は高2なのですが、それなりにお付き合いはしてきました。でも… 異性として意識した途端、気持ち悪くなっちゃうんですよね。 だから今までの恋や愛は「憧れ」だったのかなぁ…って。 気持ち悪いから会いたくないし、気持ち悪いから触られたくない。これっておかしいですよね? まだ本気で恋に落ちたことがありません…もちろんキスもHもまだです。 ある男の人に一度だけ抱きしめられたことがありますが、あれが最後です。 まだ出逢ってないだけなんでしょうか…。 もう一生恋愛はできないような気がします。

  • かなわぬ恋

    既婚者への恋。人を好きになるのに理由なんか無いので、わかっていても好きになってしまいます。忘れようとすればするほど意識するし、会いたいと思う気持ちもあります。健全な付き合いなので会って楽しく話をするのを断る理由なんか無いし、相手は単なる友達と思っていると思います。でも、話してくれることやかけてくれる言葉がいちいち私のツボに入っていて、会っていると心地よいです。彼も私のことを友人、人間として好きだと思っていることは間違いありません。この先、私はどうした方が良いでしょうか?ちなみに、彼は不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです。わたしも、不倫をしたいという気持ちはありません。でも、つかずはなれずの距離を保ちたいという気持ちはあります。ただ切ないです。

  • 恋とはなんなのでしょうか?

    恋とはなんなのでしょうか? あんまり関係ないと思いますが、高一の女子です。 私の周りには、たくさんのカップルや、「恋する女子・男子」がいます。 「ヤバい。うち、○○のこと好きかも…///」なんてほぼ毎日耳にします。 私は、誰かに特別な愛情を抱いたことがありません。 両親や、兄弟は別とし、同性、異性、誰にも。 「好き」という気持ちは分かります。 でもこう「恋」の「好き」とただの好きの区別がつきません。 「○○のこと好きかも…」って思っても、 「あ、でも△△のことも同じくらい好き。」 ってな結果にたどりつくわけです。 みなさんは、誰かを「恋」とい気持ちであらわす「好き」を感じた時、どういう気分になるのでしょうか? 人それぞれだと思いますが、参考として、聞かせてください。

  • 結婚しても、他の異性に恋をしますか? 私は移り気なので、次から次に好きな人ができて、困ってます。 浮気や不倫はありえませんが、願望はあります。 結婚していると知らずに言い寄ってきて、実は結婚してますと告げたあと、それでもかまわないと言う人のことは正直誠意を感じない反面、それでも好きでいてくれるんだ…て思うとキュンときてしまいます。 どーこーなりたいとかなるかもとか、ありえないけど有り得てほしいと思う自分がいて。 こんな気持ちになることありますか?また、こんな気持ちをどう静めますか?