• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなわぬ恋)

かなわぬ恋

このQ&Aのポイント
  • 既婚者への恋。理由なく好きになってしまい、忘れようとするほど意識する。健全な付き合いなので断る理由はなく、会って心地よい。彼は友人として私を好きだと思っている。私はどうした方が良い?
  • 既婚者への恋。無理に忘れようとしても気持ちが強く、会いたいと思う。健全な関係だけど、彼の言葉や行動に心惹かれる。彼も私を友人として好きだと思っている。どうしたらいい?
  • 既婚者への恋。理由がないのに好きになってしまい、忘れようとしても意識する。会って楽しく話しをするのを断る理由なんてなく、彼の言葉や態度に心奪われる。彼も私を友人として好きだと思っている。どうすればいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105367
noname#105367
回答No.2

きついこと書きます。 いやなら読まないでください。 既婚者は 結婚してるので女性の気持ちが分かります。 こういうことをいうと泣くよな・・・とかって言うつぼも心得ています。 女性に対してがっつくというより余裕があるので 落ち着いてるように見えます。 家に帰っても晩御飯の心配をしたり、洗濯物の心配(明日着ていくカッターがない・・・)が要らないので 余裕なのは当然です。 仕事や対人関係で失敗しても家に帰ったら暖かいお風呂とご飯が待っています。夜になれば 相手をしてくれる奥さんもいます。 どうですか? これが現実です。 あなたが切なくなるほど価値のある人ですか? >不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです この場合の唯一の女性は 奥さんです。間違いありません。

merlion_20
質問者

補足

>不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです この場合の唯一の女性は 奥さんです。間違いありません。 この女性とは、奥さん以外の女性だそうです。真剣に好き同志になっても、体の関係は離婚してからじゃないと、しちゃいけないと言いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

彼を独占したいという気持ちだけ消せばいいと思います。 彼は会って話すと楽しい相手。 それだけです。 生涯のパートナーは別にいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108606
noname#108606
回答No.5

私も、今既婚者に恋している20代(後半)女性です。 相手の方は、私の気持ちを知っています。 たまに、ばったり出逢うと相手(既婚男性)の方から微笑んでくれます(*^_^*) 優しくしてくれて、目が合って・・微笑んでくれると益々深みにハマってしまいます。 そのまま行くと・・所詮男女って言うのは・・魔がさしたとか、なんだかんだ言い訳してエッチしちゃっう動物ですから・・。 既婚男性の方って、独特な雰囲気(独身男性より)を持っているんですよね~。 >つかずはなれずの距離を保ちたいという気持ちはあります。 私も同じ意見です。 私の場合は、今・がんばって独身男性を見つける様に努力をしています そして、気持ち良くその既婚男性に(あのね?○○さんよりかっこいい人見つけたよ)って言えれる日まで・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

女性です。 >彼は不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです 事実なら、かわいそうだけどどうしようもないですね。 たいがいの男は最初はそういう奇麗事言っておきながら 実はセックスできるチャンスうかがってるだけなのに 彼はそういう意味では珍しいですね。 <わたしも、不倫をしたいという気持ちはありません。 私だったら、そうは言いながらも男は所詮性欲の固まりだから、 とにかくまずはセックスに持ち込むけどな。 悲劇のヒロインきどってても空しいだけだし。 でもあなたはそういうのも嫌だっていうのだから、 次に別の男性を好きになるまでは、その彼を思いながらオナニーでもしてる くらいしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕方ないですね… 私過去に不倫経験があります。 最初はしばらくの間と思っていました。でも奥さんと別れて欲しいとも思わなかった。でも一緒に過ごすのはだんだん辛くなって来ましたね。 彼の方も私の事は大切に思ってくれていたので別れを告げたときは私を傷物にしたと悔やんでいました。結婚している方に思いを寄せるということはとてもしんどい事です。今、結婚し、子供をもってみると無かったことにしたい過去ですね…ただ真剣に恋愛をしたことには悔いは無いです。 彼は女性を傷つけることを分かっている大人な男性なんですね。なかなかむつかしいとは思いますが次の恋に突き進む努力をしたほうがいいと思います。

merlion_20
質問者

補足

彼は不倫は遊びだ。真剣に好きなら女性を泣かせたり傷つけたりすることは、出来ないという考えを言いました。私についてではありませんが、立派だと思いました。ただ、不倫をしたい人がいるのは、否定しないそうです。理性で全てコントロールできるほど、人間は強くないと。こういう話を聞くと逆にますます好きになっちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 結局、孤独が寂しくて甘えてるのでしょ。  成行任せにすれば?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 38歳の恋

    恋・・・という程、はっきりした感情ではないのですが。気になる人が現れました。 仕事関係で5年前に知り合ったものの、その間ほとんど接点はなかった相手です。 気になり始めたのは最近。同じビル内に勤務で、会釈程度のつきあいのみ。 ふとしたことで、2、3言葉を交わした時に、なんとなくドキッとしてしまって。もっと話してみたいという気持ちが、だんだん強くなってきたんです。 彼はたぶん7歳年下。少なくとも、3ヶ月前の時点では、独身でした。 38歳、現在不倫進行形の私。 結婚も、ほかの誰かを好きになることも、もうないと思っていたけれど。 その年下の彼と、もっとゆっくり話す機会が欲しいんですよね。 でも、本当に会釈程度のつきあいしかないし、「気になる」くらいの感じなので、どうアプローチしてよいものやら。 こんな私に、何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 (もちろん、不倫の彼とは別れる覚悟あります!)

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • なんのために恋をしてるの

    すきっていわれたりかわいいっていわれたりするのが ものすごくいやです。(異性から) 気持ち悪くなってしまいます。 好きな人からでもです。 せっかく好きな人とお付き合いできても すきだよって言葉になえてしまって すぐに別れてしまいます。 いったいなんのために恋をしてるんでしょう なんでこう思ってしまうんでしょう

  • 既婚者の恋

    長文すみません。 最近、転職をしたのですが、既婚者を好きになりました。 私にも事実婚10年の彼がいて、今、彼のビジネスの関係で離れて暮らしています。 遠距離恋愛というか、遠距離事実婚?とでもいいましょうか…。 自分の彼が遠く離れていて寂しくしているところ、ぽっかり開いていた心にすっとその既婚者の彼が入ってきた感じです。既婚者の彼も私のことが好きです。告白をされたわけではないのですが、彼の言動でわかっています。彼は私の気持ちを知りませんので、片思いだと思っているはずです。 不倫をして良い結果を得られるわけでもなく、なんの未来もありませんから自分の気持ちにけじめをつけたくて、左薬指に指輪をはめました。(私の彼と色々とあってしばらく指輪をはずしていました。) そしたら、わかりやすいくらいその既婚者の彼は動揺して落ち込んでいて、数日様子が変でした。 結婚したのかどうかを聞かれそうになったときは風邪を理由に会社を早退し、また彼は動揺して…。 なんか気まずい数日でした。 彼は外国人なのですが、私のことをよく「Miss.XXX(英語版のXXXちゃん)」と呼んでいました。 彼は一通り落ち込んだ後、気持ちが落ち着いたようで、この間、仕事を私に私のデスクに持ってきたときに、私の机を3回ノックして「Miss.XXX」ではなく、「Ms.XXX」と呼ばれました。そのときのなんだか寂しそうな仕草や言い方がとても可愛くてまた胸がキュンとなってしまい、なんとも切なかったです。 指輪をつけることで遠まわしに振ったわけだから、彼に冷たくされるのかな…と思っていたのですが、彼は相変わらずやさしく、頼んだ仕事も変な言い方ですが忠犬ハチ公みたいに嬉しそうにやってくれます。 今はお互いの目と目の合図にときめくような中学生のような恋になってしまっています。 肉体関係もありませんし、さきにも書いたように彼は片思いだと思っているはずです。 彼は今私が遠距離恋愛中であることも知りませんし、知られないように気をつけています。 でも、心の弱っているふとした瞬間に一線を越えてしまうのではと、正直、自分が怖いです。 不倫はしたくありません。どうしたら自分の気持ちをうまく抑えられるでしょうか…。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • してはいけない恋・・忘れるには?

    27歳女です。 30代の子供がいる既婚者を好きになってしまいました。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、 その時から妻子が居る事は知ってました。 同じ職場ではありませんが、1年に1回ほど会う機会があり、 今までは好きかどうか自分の気持ちがはっきりせず、 でも今は・・とても好きな気持ちがある事に気づいてしまいました。 もう27ですし、状況もわかるので大人の女を演じてきましたが(感情を表に出さない) もう限界なぐらい好きなんです。 不倫はしても良い事がないのはわかっているし、 彼にも迷惑かけたくない。 ましてや見た事もない彼の奥さんや小さな子供に悲しい思いをさせたくないんです。 どうすればこの好きという感情は忘れられますか? 正直、告白してふってもらえるならいっそそれでもいいんですけど、 彼にも迷惑をかけたくないんです。 出来れば彼には、私の好きと言う気持ちを気づかれない様に自分で処理したい。 告白する事は無いと思います。 もし告白して彼がOKしても、私の事だから断ると思います。 でも心にはモヤモヤした気持ちを持ち続けてしまいそうに思う。 やっぱり根本的な解決じゃないような気がするんですよね。 彼以上に好きになれる人に出会えればそれでもいいと思うんですけど、 残念ながらすぐに出会えそうにありません。 彼に会わないようにしようかと思いましたが、それもちょっと都合が悪いんです。。 本当なら私は今、他にもやらなければいけない事があるんですが、 集中できないぐらい今は彼の事が好きなんです。 27で社会経験もあるし、今まで大体のことは自分で乗り越えられてきたのに、 どうしちゃったんだろう思います。 彼とはもう5年くらい付き合いがあるし、人間として尊敬できる人だと思ってます。 今後も良い付き合いがしたいんです。 なにより日頃の様子から彼も全く不倫を望んでいないと思います。 その為に、私はこの感情を止めたいです。 身勝手な内容や、正しい言葉の選択ではない部分もあるかもしれませんが、 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 頭では分かっていますが、本人の前になると赤くなってバレバレです><

    職場で知り合った既婚者33歳を好きになって半年たちます。相手は私(23歳)の気持ちに気づいていると思いますが食事をしたり、メールをしたり、友達のような関係です。体の関係はありませんが、たまに腕を組んで歩いたりはします。彼は、「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。私は自分の中でこの恋心をどうにか抑えるのに必死です。友人で不倫をしている子がいるのですが、友人は私の恋の話は知りません。その子から、今日メールをもらったのですが、その内容は彼氏から俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、あなたは?と聞き返すと・・・嫌いな子を送ったりしないと言われたそうです。私と同じような場面で、同じことを言っているんです。この言葉は、不倫する人の決まり文句なんでしょうか? 男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。