• 締切済み

これは恋ですか?

会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

みんなの回答

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.3

不倫する気が全くないなら、何の問題もないじゃない。 既婚者でなければ・・・いや、既婚者であっても・・・ムラムラムラ ま、煩悶しなさい。

leopard5lgnd
質問者

お礼

煩悩するしか手はないのですか?? ため息がでるなぁ。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

恋とかじゃなくて、単なる憧れ・叶わぬ望み・夢をみている、ノボセでしょうから、貴方様自身に釣りあう相手を探せばいいでしょう。”顔がタイプ?”何それ、無い物ねだりの単純願望と恐れでしかない。

leopard5lgnd
質問者

お礼

釣り合わないこともないです。

  • airplant
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

性欲じゃないですか? 明らかに。

leopard5lgnd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲だけとも違います。 会うのが楽しみな自分に驚いてます。

関連するQ&A

  • 人は何歳になっても恋をするものでしょうか?

    若いころは、おじさんやおばさんは恋をしないものだと思っていました。 でも、さんまのトーク番組などで離婚した年のいった女優に、「○○さん、最近恋をしてますか?」とさんまが聞くと、大抵「当たり前じゃないですか~」なんてやり取りをしています。 一方、自分の場合(男性既婚ですが)も、隣の部署に可愛い子がいる分には、ちょっと立ち話をしたりして「かわいい子だな~」とかは思っても恋はしません。まあ、自分がおじさんになってしまったし、特別カッコいい訳ではないので、立ち話さえも相手が望んでいないことが分かるので、熱が冷めてしまって、単なる他部署の可愛い子で終わってしまいます。 しかしながら、自部署に可愛い子が新たに配属されると話は別です。 毎日顔を合わせますし、仕事で毎日話もします。 (もともと自部署の女の子とは仲良くなるタイプです。) 相手が親しげに愛想良く振舞うと(私にだけでなく、誰にでもそうですが)、すぐに好きになってしまい困っています。 (現実問題としては、なかなか可愛い子配属されないので、2度目の経験ですが) 新しく来た子は、新鮮さもあってすぐに好きになるけど、そのうち熱の冷めて、同僚としての普通の付き合いが出来れば何の問題もありません。 しかし、1度目に好きになった時は、好きになった絶頂期に相手が止めてしまい、思い出だけが緒を引いて、恋心が中々抜けず困りました。 そして、今回は2度目の経験なのですが、今好きになっている絶頂期に今度は自分が隣の部署に移動することになってしまい困っています。 前置きが大変長くなりましたが、既婚者でも年を取っても、いつまでも恋をするのは普通のことでしょうか? 周りの男性を見ると、可愛い子の隣の座っている人は、やはり明らかに楽しそうに毎日話をしていますが、恋心まで抱いているかは不明で、席が離れている人は、まったく関心が無いように振舞っています。(すごくお気に入りで、チャンスがあれば話したいと思っているのは間違いないです) 一方、私だけが恋心を抱くまでになってしまい、親しい同僚に聞くと、気をつけているのですが、態度に表れていて見え見えだそうです。 そう言われると、我ながらなんてかっこ悪いんだろうと思います。 人はいつまでも恋をするものですか? 既婚者が恋心を抱くのは変ですか? 皆さんは同じような経験をしないですか? 教えてください。

  • これは恋でしょうか?

    同じ職場の独身男性を尊敬しています。 恋なのか思いやりなのか憧れなのかわからないので教えてください。 その人のことを毎日1度は思い出します。休暇中の今でもそうです。 例えば、ランニング中に、その人のことを思い出すと、頑張ろうと思います。 似ている人が走っていると、あの人が走ったらこんな雰囲気かなと思います。 でも部署の若くてかわいい女の子が走っていたら、そっちを応援するんだろうなとか考えます。 その人が昔、気に入っていた女の子がいたのですが(その子は別の人と付き合ってしまいました) その子だったら、若くてかわいくて見た目もお似合いだし、性格的にもお似合いだな、さすが合う人を選ぶ能力があるんだなと思います。私は彼のタイプとは違うし、似合わないな。遠慮しておこうと思います。 それなのに、彼によい印象を持ってもらうために、ダイエットしたり、仕事の勉強をしたりしてしまいます。彼女になりたいとは思いません。なのに、よい印象を持ってもらいたくて努力してしまいます。 これは恋でしょうか?あこがれでしょうか?それとも、ただ尊敬しているのでしょうか? 私が暇なだけでしょうか? 私には肉体関係のない男友達がいますが、ほぼ彼氏のような状態です。 彼もこのことは知っています。 いつも考えてしまうので、とまどっています。よろしくお願いいたします。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • これは恋ですか?

    23歳既婚です。 結婚して1年です。 夫の友達に何回か会ったり遊ぶうちに、気が合うし楽しいし、もっと会いたいと思うようになってしまいました。 夫抜きで話したいと思うようになります。タイプでも好みでも無いのに、恋なのでしょうか。 キスやセックスがしたいわけではありません。もっと仲良くなりたいし話したいんです。 でも夫に悪いと思うのか、その方は私が連絡しても返してくれません。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 「恋してる」と言うほどの相手のことではないですが…

     36歳の独り身の男です。  「恋してる」とか「好き」と言うほどの感情まではないのですが、「ちょっと良いな」と思っている子がいます。  「その子とどうこう」と言うのではなく、最近のその子の振る舞いを見ていて「こう言う子ってどうなんだろう…」と思ったことがあります。  もっとも、色々事情がありましてこの先の恋愛や結婚はしないつもりでいます。相手が誰であろうと、アプローチを受けようと、自分の気持ちが多少盛り上がろうと。  さすがに「できちゃった」なんてことでもあれば考えますが、そもそも恋愛状況下にない相手との行為をするつもりもないのであり得ない話ですが。  さて、本題です。  職場の別の部署に4つくらい下だったかと思いますが、「ちょっと良いな」と思う子がいます。  まぁ冒頭にもある通り、恋愛も結婚も考えておらず、その子のことも「ちょっと良いな」と思っているだけで、関係を発展させるつもりもないです。  明るく笑顔がかわいくて仕事も割とできる印象です。部署をまたいで有志で集まった何人かでバーベキューに行った時にその子も来ていたのですが、その時も話したりしてて良い印象を感じました。  ところで、うちの部署の責任者(今年度いっぱいで定年の女性)は身内はもとより他部署からも批難の絶えない人です。身内でも「もうどっか消えてくれないだろうか」と言うくらい仕事的にも人間的にも困る人です。  他部署でも「あの人に電話するのも話すのも顔を合わすのもイヤ」と言う声が上がっていることは耳にしており、中にはPTSD気味になって声を聞くのも顔を見るのも「イヤ」を通り越して「強い拒絶感や恐怖感を抱く」と言う人もいると聞きました。  下々の我々はかなり良い対応を心がけているつもりで、それが分かってくれた人は「あのヒトだけなんだね」と思ってもらえるのですが、そこまで理解が得られてないと「あの部署はコワい」と先入観をもたれています。  さてさて、そんな責任者ですから他部署のスタッフも憤りを感じて少なからず「建前の顔・態度」が保てずに、無機質な対応をするスタッフも出ています。  それはそれで「そうだよな、いくらなんでも我慢の限界はあるし、ムリに建前の顔とか態度なんてしなくて良いさ」とは思います。  そんな中、冒頭のその子もさすがに我慢の限界となったのか、態度もかなり変わりました。  「無機質」を通り越して、その責任者に対して反抗的な態度や露骨にイヤな顔をしたり皮肉を口にしたり。以前は我慢はしつつも「無機質な対応」やちょっと避けている雰囲気くらいだったのですが。  下々の我々に対しては今までと変わらずに感じは悪くないのですが。  気持ちはよく分かるのですが、一方で「この子はイヤだと思った人には露骨にイヤな顔をしたり皮肉も言ってしまうような子なのかな…」とガッカリした気分です。  「正直な態度」と言えばそうかも知れませんが、一応は部署を越えた関係で、責任者と一般職員の立場です。どんなに不快に思っても悪態をついているかのような振る舞いはどうかと…。  ガッカリしたと言っても、先々の関係の発展とか考えてませんし、プライベートで集うことがあった時に自分の振る舞いをどうにかするつもりもないです。  ただ「そう言うことをしちゃう子って、実はちょっと性格とか意地が悪い子なのかな…?」と思ってしまいました。  第三者的に見て、こう言う子ってどう思いますか?

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • 恋の諦め方を教えてください

    37歳女性、既婚、2歳の子供が一人います。 夫婦仲は悪い方ではありません。 フルタイム勤務の兼業主婦なのですが、同じ部署で働く10歳も年下の男性に恋をしてしまいました。 毎日その人の事ばかり考えてしまいます。 彼とは雑談を交わす程度の仕事仲間で、互いの連絡先を交換などはしていません。 現実問題、その彼と不倫関係に陥りたいとは思いませんし、食事やデートをしたい訳でもありません。 子供や夫の事を思えば、そうなる事は絶対に避けたいですし、自分の想いを他に漏らすつもりもありません。 彼の方も当然、相当な年上かつ既婚である私の事など意識していない様子なので、私が彼に恋をしている事を悟られなければ、このままの関係がずっと続くと思われます。 それでいいと理性では分かっています。 しかし、自分の気持ちの面がそこに追いついて来ません。 夜、目を瞑れば彼の事ばかり考えてしまいます。 彼と楽しく笑い合ったり、デートしたり、キスやセックスまで、ありとあらゆる妄想を頭の中で繰り広げてしまいます。 決して現実ではそうなりたくないのに、です。 そんな事ばかり想像してしまう自分が嫌になってしまいます。 前述しました通り、夫婦仲は悪い方ではありません。 普通の家庭と同じく、主人に若干の不満はありますが、常識の範囲内だと思います。主人は優しい人ですし、裏切りたくありません。子供も可愛く、不幸な気持ちにさせたくありません。 多分この想いは一過性の物だと思います。 過去、苦しい片思いを経験しましたが、それも今では良い想い出となっています。 今の想いも、きっと将来はそう思える日が来ると信じています。 ですが今は、とても苦しいです。 こんな歳にもなって恋をしてしまうなんて、しかもその諦め方を知らないなんて、未熟な自分に腹が立ちます。 この気持ちを、早く忘れるためにはどのようにしたら良いのでしょうか? よきアドバイスを、宜しくお願いします。

  • 気持ちに整理がつけられません

    私は既婚者ですが、同じ会社の子と不倫関係にありました。 つい最近、きちんとした彼氏が出来たからと別れる事になったのですが、イマイチ気持ちに整理がつかず、メールを送ってしまったりします。 頭ではいつかこうなると分かってはいましたが、彼女に気持ちが入りすぎてしまってたのか、毎日顔を合わせるのも少ししんどい上に、新しい彼氏とよろしくやってると思うとどうしようもない気持ちになります。 フラれた日の数日前にセックスもしており、気持ちはそれなりにお互い通じあってると思ってました。 だからか、掌を返した態度を受け入れられないだけなのかもしれません。 既婚者なので、バカな事をとおもわれるのは当然です。自分を犠牲にしていないのに、相手の幸せは願えないなんてのも愚の骨頂と思います。 だけど、それでも、それでも好きだったんだなと言う思いだけが、自分をよく分からなくするのです。 こんな自分はやはりおかしいでしょうか?

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。