• ベストアンサー

既婚者は恋をしてはいけない?

既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.18

#No3です。御礼のご質問について遅くなりました。 本気の恋はない、と言える事については長い期間いろいろどのように説明したらよいか考えていました。 そして言える事は、経験した側(私は相手の男性の立場)として、どこかに遠慮があり、家族に対する罪悪感がありました。 それは私だけでなく相手の行動や言動にも出ていたわけです。 例えば何かの記念日は必ず配偶者と一緒であり休日は事後報告で 旅行をしている事を告げられたりですとか。 何というか、こういう関係は家族を裏切る行為だとか 結婚という契約を破るとか言います。 確かにそれは「形式的には」そうであっても根底は契約した相手の方に対しての愛が最も深い。 私はそれが判ったのです。 だから、本気の恋はない。 あくまでも私の場合での経験で得た考えですからこれが必ずしも正解ではありません。 私から見たこのご相談されているご友人については 「学生時代の淡い恋」に近いのではないかと思っています。 そして繰り返すようですが、タイトルの「既婚者は恋をしてはいけない?」という文字の質問については 「恋はどのような立場であっても人間の本能においては自由である」というのが私の回答です。

TimeGoseBy
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございました。 また、お礼の質問に対するお答えも恐縮です。 >>結婚という契約を破るとか言います。 >>確かにそれは「形式的には」そうであっても根底は契約した相手の方に対しての愛が最も深い。 >>私はそれが判ったのです。 >>だから、本気の恋はない。 そうですね・・・。 多分、彼女も旦那さんとの愛があるから(一番かどうかは今のところ私にはわかりませんが・・・) 彼への恋を両立している(矛盾しているようですが)気がします。 「学生時代の淡い恋」・・・ずばり、これのような気がします。 スリルを楽しみたいとかそういった理由で始まった恋ではないにしろ、結局そのスリルを楽しんでいるような気がしてなりません。 >>そして繰り返すようですが、タイトルの「既婚者は恋をしてはいけない?」という文字の質問については >>「恋はどのような立場であっても人間の本能においては自由である」というのが私の回答です。 この質問の答えをまとめていただきありがとうございます。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

TimeGoseBy
質問者

補足

答えの難しい問題にも関らず、たくさんのご回答をお寄せくださいまして本当にどうもありがとうございました。 既婚者として、一度は必ず考える問題なのかも知れません・・・。 私自身もすこし考えさせられる出来事でした。 今現在、彼女と彼の関係は相変わらずです。 このまま良い関係に落ち着いてくれれば・・・と思っています。 ご回答くださった皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、制度上できませんのでご了承下さい。 皆様の回答は本当に参考になりました。 またどうぞ宜しくお願い致します。 お付き合いくださってありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.17

あちゃ!すいません!私のベースは不倫反対だけど不倫絶対反論者ではなく、結婚は自分だけじゃなく二人で誓った絶対事だから、反故にするのならその責任は負わなくちゃいけない、簡単に感情に流されるのもご法度だし、子供がいたらその責任はもっと重要で必要な事で大変な事だからこそ結婚にも結婚生活にも覚悟と自覚が必要だと思う事。。 現実世の中には不倫が氾濫していて、中途半端に夢中になって現実になった途端(ばれた時かな)バックレたり平気で相手を踏みつぶし、気軽に自分の快楽の為だけに人に取り返しのつかない傷を負わせたりするので遊びで簡単に人の心弄ぶんじゃね~と言う事、 でもその中にも真剣な出会いが有り本物の出会いも有って、不倫する人はそれだけで悪者扱いで、そんな人は幸せになれない、等と糾弾され・・実際そうなる人も多いでしょうが・・私の周りには略奪愛が何組かいますが、出来る限りの責任を果たし、全部背負った上で、共に歩む事を大事に思いあい、本当に仲良く子供大事に育んでいる幸せそうな姿から伝わってくる事にも、 又、相手の不倫がきっかけで離婚した友達は信頼していただけに勿論相手に怒りを感じたし、いまだに深い傷は残ってますが、相手に依存する事無く色んな思いを乗り越え、現実を受け止め、傷だらけでも自分の足で逞しくノシノシ歩いてる姿に対しても、浮気して友達を傷つけた相手に怒りを感じる事は有っても結論に善悪で判断つける事等私には出来ません。。 ただ、兄弟姉妹・他の友達の様な色んな出来事をハードルにして乗り越え益々仲の深まる結婚生活がほのぼのしてて嬉しいので本当勝手だけれど、、自分と自分の大事な周りの人には起こらないで欲しい出来事。それでも結婚は縛る為、縛られる為の道具にはしたくは無いし事を起こした側だけの責任にもしたく無いので是非は自分の心が決める事だと思うのです。。

TimeGoseBy
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございます。 不倫をして自分自身が傷つかない人っていないと思うんです。 (もちろん、周りにはもっと傷つく人ができてしまうのですが・・・。) 傷ついてでも、それでも好きになってしまったら自分はどうするのか・・・私には答えが出ません。 そんな簡単にでるものでないからこそ難しい問題なのですよね。 どうもありがとうございました。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.16

#11です。 みなさんのご回答やTimeGoseByさんのお礼を拝見しました。 TimeGoseByさんは、既婚者だからというだけで他の恋愛感情を持つことを悪いことと否定するだけでよいのか、と疑問に思われているのでしょうか。 でも、悪いと認識することと、否定することとは必ずしも一致しないのが人ではないでしょうか。悪いとわかっていてもどうしようもない、というのが人の心の難しいところだと思います。 でも、忘れてはいけないのは、結婚しているからには、スリルやトキメキがほしい、楽しみたい、という理由なんかで不倫をしてはいけない、と言う事です。 まずは不倫など絶対しない、という気持ちを持つことが第一と考えます。 それでも、間違いを犯す(別の人を好きになってしまう)ことはあります。あくまで結婚生活を大事にしていながら、そうなってしまったら、自分の心に従うしかないと思うのです。 だって、心が離れてしまった時点で結婚を維持するに値していないと思いますし。 ただし、その時は、悪いことは悪いことときちんと認識するべきです。そして、相手に償いをする気持ちを忘れないことです。 その上で自分の心に従うしかないのだと思います。

TimeGoseBy
質問者

お礼

再度のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなりまして本当に申し訳ありません。 >>でも、忘れてはいけないのは、結婚しているからには、スリルやトキメキがほしい、楽しみたい、という >>理由なんかで不倫をしてはいけない、と言う事です。 こういう理由での不倫は私も大反対です。 が、スリルやトキメキなどというものを考えるヒマもないように落ちてしまう恋ってあるとは思います。 絶対しない、と思っていても人間に絶対がないように・・・。 結局は自分の心に正直になるしかないですよね。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#95828
noname#95828
回答No.15

1. あるでしょう 2. 一般的には許されないことと言われていますよね 3. 既婚者じゃなくても、恋人が浮気したら「ひどい」って言いますから。信じている相手を裏切ること、あと、結婚は契約ですから、契約違反をすること、等でしょうね 4. わかりません 5. 既婚者の恋愛は、どこに行っても責められますよね。でも、すべてことが白黒はっきりできることではないですし、その人のことはその人にしか分からない。これだけ多くの情報がある中で、誰も不倫の関係を肯定になんかしていないのでは?それでも真剣に相手を思ってしまうことを、ただ"悪い"という一言で責められるのかな、と思います。

TimeGoseBy
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 信じている人を裏切ることになる・・・という点で許されないことだという意見が多いようですね。 私もそう思いますが、人を裏切らないために自分の心を裏切ることはできるのか??と思ったのが 今回の質問のきっかけのひとつです。 >>既婚者の恋愛は、どこに行っても責められますよね。 >>でも、すべてことが白黒はっきりできることではないですし、その人のことはその人にしか分からない。 >>それでも真剣に相手を思ってしまうことを、ただ"悪い"という一言で責められるのかな、と思います。 私の考え方に一番近いような気がしました。 悪いの一言で片付けるのは簡単なのですが、結婚しているすべての人が心からそういえるのか? 私も彼女に対して絶対の自信を持ってそう言い切ることは難しいです。 不倫や浮気なんてしないで済むなら一生縁のないものであってほしい。 でも、今の相手以上に好きな人が出来てしまったら・・・どこまでいっても答えのでない質問なのかもしれませんね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.14

1うん、有るでしょう。既婚者になった途端自分じゃなくなる訳じゃないので 2許す許されないのは自分が決める事なんじゃないかな? 3言い訳・全ての責任を負わない事・逃げる事・開き直り・結果を受け止めない事 4う~こればっかりは解らない・・何が理想か、何が最悪か、も解らないなぁ。。 5自分を大事に・・自分に言い訳しない生き方をして欲しいなって思う 結婚する時っておめでとうって言われるでしょう?あれ何がおめでとうなのか最近聞いてすっごく納得したんだけど、結婚て責任の山でしょう?相手の人生背負っていきますって約束だし、一生恋愛はしません、とか色々不安も縛りも有る。それでも結婚する決心出来た事におめでとう、なんだって^^そんな相手とめぐり合えて周りは嬉しいからおめでとう♪そして自分はそんな決心させてくれた相手にありがとう♪を忘れなければ幸せなんだって^^ 多分・・自分との約束を破る事は自分を裏切る事でも有る絶対相手と幸せになる、って絶対は、絶対に無いを有るにしなくちゃいけない決心だから、その位の決心はなまなかじゃ出来ないから、大人になるって事でも有って、大人だから子供を育てられる・・人を育む責任って凄く大事で重たいでも、とても大事で必要な事で(する・しない。出来る出来ないは別にして)だから法律で守られてるんじゃないかな?(子供が出来る出来ないに拘らないでね~有る角度から見たらの考え方だから^^;) でも心が変わる事も有るし、二人で居る事が幸せじゃなくなる事も有るから離婚も認められてる、けど誓いを破った事の責任を取る事も要求されるし、一方的ならより重い責任が有るから離婚の方が結婚よりも大変だって言うのかなぁって思う。 だから結婚って簡単に決めたらいけない事だし、相手にその位の決心をさせた気持ちを裏切る事になるから不倫はいけない事なんだろうけど、それを押してでも貫くならその権利も有る。って事・・かなぁ??あれ~2時間たってる・・さすがに頭がグチャグチャになってきた。。 訳解らない文章かもだけど汲み取って下さいね~お休みなさい^^

TimeGoseBy
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 結婚するってやはり重大な決意ですよね。 (もちろん自分も既婚者なのでその決意をしてけっこんしたのですが・・・) その決意に対する「おめでとう」・・・なんとなくわかるような気がします。 心が変わってしまうことがあるのはある意味仕方ないですが、それを(我慢ではなく)自制できる心を結婚生活の中で養っていかなければならないですよね。 彼女はそれをちょっと忘れてしまっているのかも知れません。 不倫は良いことではない、というのは私も認識しています。 ただ、恋をしてしまう気持ちを否定できるのか?という点を知りたかったように思います。 大変参考になりました。 ご回答くださいましてありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。これは私が思ったことなので、怒らないで下さいね。 1.男性からしたら“滅多にない”と思う。 2.ダメです。 3.不倫は不倫でしかないです。 4.深い関係になったら、捨てられて終わるかも。 5.満ち足りている人ほど、スパイスが欲しいのかな  と思いました。 私の知人(30代後半独身♂)が同じ感じで不倫してました。結局は別れましたが。“あと腐れないかと思ったけど、いや~主婦は怖いね~”と言ってました。“自分だって悪いでしょ!もし、離婚するから付き合って!と言われたら、どうするつもりだったの?”と怒りながら聞いたら“やっぱり引くよな。結婚するなら未婚がいい”と言ってました。人にもよるけど、知人の正直な気持ちでした。 恋愛でキレイになるのもいいけど、やっぱり内面からキレイにならないと、維持出来ないと思う。もし今の恋に一途なら、ご主人とのsexは無いわけですよね?ご主人に不満もなく、家の事もちゃんとこなしているなら、ただ単にスパイスが欲しいだけなんじゃない??とも思いました。 嫌な女・・と思われたかもしれませんが。今の生活を本当に手放せるのか・・よく考えた方がいいと思います。確かに、手に入らない物ほど欲しくはなるけど、それが全てじゃないし・・。ほかにもスパイスは沢山あると思いますよ!本人にとって、いい方向へと進めるといいですね。

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございます。 怒るなんてとんでもないです、ありがとうございます。 ご知人のお話と同じような結末になるのではないか、と私自身では思っています。 多分、彼女の方が結局は熱くなってしまうというか・・・。 そういうカンジだからココで質問させていただいた、ということもあるんです。 スパイスが欲しいだけ・・・そうなんだろうと思います。 毎日が平凡に過ぎていき、目の前にはそれなりの幸せがあるけれど、同じ歳くらいの未婚の女性が恋だ仕事だと謳歌している・・・ 自分もあんな時期があったのに~みたいなカンジなのでしょう。 彼女自身は今ゾッコンなのでもう少し冷めてきてからじゃないとわからないのでしょうね。 大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

  • VitaminBB
  • ベストアンサー率10% (17/165)
回答No.12

いろいろな考え方があるでしょうが、ある本に真面目に書かれてましたよ。 家庭には奥さん(旦那さん)、外には恋人。 これがこれからのスタイルじゃないかと。 そして、それはお互いがそのほうが生活スタイルにあっているからだと。 わたしは、のめりこむほどではなく、久々の恋愛ごっこをして良いんじゃないかと思います。 ただ、実際には歯止めが利かず、のめりこんでも知りませんが。

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 >>家庭には奥さん(旦那さん)、外には恋人。 >>これがこれからのスタイルじゃないかと。 ずいぶん前衛的なご意見ですね(笑)。 結婚の意味は??っていう反対意見がどっと押し寄せてきそうですが・・・。 久々の恋愛ごっこ・・・そうなんです! 多分彼女がいま「楽しんで」いるのはこういうことなのだと思います。 歯止めが利かずにのめり込む危険性は確かにありますよね。 「自分は絶対大丈夫!」と言い切れる人なんていないですよね・・・。だから皆その前に自制心を働かせるのかも知れませんね。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.11

私はもっと単純に考えています。 法律や世間体や親戚との関係は次の話し。 一番は、結婚とは結婚した相手への思いやりです。これに反したら結婚はお終いです。 そこに基準を置いて考えれば、 >1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 人間ですから当然あり得ます。無い、なんて言える訳がない。 >2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 相手への思いやりがあるなら、許されないことです。 >3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 なにより相手への思いやりが欠けています。既に結婚を維持するに値しない関係にまってしまったと思います。 >4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 既に相手への思いやりが欠けた話しですし、彼らの場合と自分の場合では違うでしょうから、彼らのことを予想するために労力を割く気になれませんので、パス。 >5.その他、この質問を見てどう思われましたか? 自分の考えにおいて再考するに、やはり自分の考えに更に自信が持てました。 結婚とはそういうものだと考えます。 しかし、人間ですから、他の恋愛感情が芽生えてしまうこともあるでしょう。 感情とは、避けようと考えてどうにか出来るものではないと思います。そうならないように努力はしますが。 そうなってしまった時は、潔く自分の非を認め、責任を感じながら次の身の振り方を考えていくしかないと思います。 ここから先は次の話しになり、場合によっては、離婚せずに二人で再出発、という選択肢もあると思います。相手の信頼を回復出来るかどうかに掛かっていますが。

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 結婚とは相手への思いやり・・・。 自分のことではないとは言え、ちょっとドキッとしました。 毎日顔をつき合わせていると、いつの間にか馴れ合いになってしまって、ちょっとしたことで相手を責めてしまったり・・・。 結婚した以上、責任と義務がついてまわるのは当然ですよね。 確かに結婚した後も相互の弛まぬ努力が必要だと言うことを改めて認識しました。 大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございます。

noname#12915
noname#12915
回答No.10

1 あります。 2 許されません 3 自分達以外の人(家族)を裏切ることだから。 4 このまま進めば間違いなく泥沼にはまって   後悔や愛憎に苦しみます。 5 既婚者でも恋はします。   できれば「恋心」だけに留めて   「不倫」の甘そうな夢は見ないでほしい・・・      不倫は麻薬と同じで、そう簡単にやめられません。   廃人になります・・・まちがいなく・・・

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございます。 ご経験者、とのことですが、説得力のあるご回答でこの問題の深さを改めて知ったような気がします。 「恋心」だけに留める・・・これが「不倫」への最後の砦ですね。 彼女がこれを守れているうちは大丈夫、ということでしょうか。 もし私だったら愛した人と身体でも結ばれたいと思ってしまうので、「不倫」になる危険性が高いです。 やはり自制心、しかないのですよね。 大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

そうですねぇ~ 1.「ある」といえばありますし、「無い」と言えば無いですね ナンじゃそりゃ?って言われそうですが、人によりけりです 本当に家庭を捨てて駆け落ちしてしまう人も居ますし、ダラダラと言葉のみの方もいますからね 2.浮気(私の中では憧れと思ってます)の内はカンフル剤としては良いのかもしれませんが、目的を忘れてしまい目を向ける場所が変わってしまうと問題へと一直線なのかと思います まぁ、旦那さんが「おっ、最近綺麗になったな!」と奥様に目を向けてる内は良いのかもしれないですが「互いに無関心になってしまうのはいただけない」って事です (美容院へ行かれた奥様を誉められる旦那さんって少ないんじゃないでしょうか?) 3.2と共通してる内容になってしまいそうです 4.二人っきりで逢わない内は現状維持でしょうが、そうなった場合はドコでどう転ぶか判らないですよね 5.夫婦(恋人)間のお互いの心の向きがお互いを見ている内はこのような事態になる確率は低いのでしょうが、一方が外を見てしまうと相手の異変に気付かず、その事を認めてくれる他人へと心の向きが変わってしまうように思います 仕事が接客業なのでイメチェンされた奥様に「髪型変えました?」と聞くと一瞬頬を赤らめながら明るい笑顔をされるんですが、「旦那は気付いてくれないのよねo( _ _ )o ショボーン」って返答です そういう機会がある度に「自分の彼女をもっと見よう!」と心に誓うんですよね まぁ人ソレゾレ生き方価値観がありますが、夫婦でその辺のズレがあると問題になるのでしょうね

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 確かに人それぞれですよね。 全くそういう気持ちが湧かない人もいれば、年がら年中隣の芝生は青い状態の人もいるわけで・・・。 >>夫婦(恋人)間のお互いの心の向きがお互いを見ている内はこのような事態になる確率は低いのでしょうが、 >>一方が外を見てしまうと相手の異変に気付かず、その事を認めてくれる他人へと心の向きが変わってしまうように思います この一言に夫婦関係が集約されているように思いました。 彼女もダンナに対して大きな不満がなくても、やはりどこかで気持ちのズレを感じているのかも知れませんね。 それを満たしてくれるから・・・今の彼に魅かれる、これだと理論だっているような気がします。 皆さんの回答を拝読していて思ったのですが、許す許さないではなく、本人たちがどんなに真剣な恋愛だと思っていても、 客観的には「浮気」「不倫」に過ぎないという意見の構図が見えてきたような気がするのですが・・・間違っていますでしょうか? そうだとすると、本人が心の中でひそかに思い続けること以外は・・・いえ、思っているだけですべて「裏切り」につながる可能性がある、と いえることになるのでしょうか・・・。 非常に難しい問題ですね(って自分で振っといて何言ってんだ!とのお叱りはご容赦ください)。 大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#174511
noname#174511
回答No.8

1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 あると思います。というか、良くある話では?! 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 旦那さんが彼女の恋心を知っても怒らなければ許されるのではないかな?普通は「裏切り者」というレッテルを貼られます。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 え・・・あのー・・・もし質問者さんのご主人に他に恋している人がいて、その人のおかげでご主人が生き生きと生活してたら・・・どう思います?告白する時=自分との離婚の時って考えられてたら・・・。許されない点って第三者を傷付けることだと思いますが・・・。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 彼女が本気になっていって、ご主人と喧嘩したときなどに思いが爆発、でも慰謝料や今後の生活などを考えると離婚も非現実的だし・・・と悩んだ末にやっぱりご主人へ戻る。 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? この彼女のことを本当に羨ましいと思っているのか、いささか疑問に感じました。できれば夫婦で刺激し合って輝いて生きていきたいと改めて思いました。今日は旦那のために気合いの入った料理を作ってもてなそうっと♪

TimeGoseBy
質問者

お礼

早々にご回答どうもありがとうございました。 (レスがつくのが早すぎて御礼が追いつかない~) 良くある話・・・なんですか~。 私の周りでは彼女が初めてだったので、ちょっとビックリして質問してみました。 彼女のダンナさんはとてもいい人で、彼女もダンナさんに対して特に大きな不満(夫婦間のことですから、外から見た限りでは、ですが)は ないようです。 今現在は恋をしているけど、ダンナを裏切るような「行為」はしない、っていうカンジのようです。 彼女は「真剣な思いだからダンナへの罪悪感と言うものが逆にない。自分の気持ちに正直になっていて後ろめたい思いではないから」と言います。 プラトニックだけで持つのかな??と私は思ってしまいますが・・・ >>この彼女のことを本当に羨ましいと思っているのか、いささか疑問に感じました。 多分、自分では怖くて出来ないという意味でちょっと羨ましいというカンジでしょうか。 綺麗になったのは純粋に羨ましい(笑)。 大変参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の方 「恋したい」って思いますか?

    女性です。 既婚で浮気願望がある男性(浮気したことがある男性)に質問なのですが、 「浮気したい!」って思うのは、性欲解消だけの為ですか? 「恋愛がしたい」「恋がしたい」願望もあるのでしょうか? それとも 「妻に恋はしているけど、他の女で性欲を解消したい」と言う感じですか?

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 既婚者の恋

    長文すみません。 最近、転職をしたのですが、既婚者を好きになりました。 私にも事実婚10年の彼がいて、今、彼のビジネスの関係で離れて暮らしています。 遠距離恋愛というか、遠距離事実婚?とでもいいましょうか…。 自分の彼が遠く離れていて寂しくしているところ、ぽっかり開いていた心にすっとその既婚者の彼が入ってきた感じです。既婚者の彼も私のことが好きです。告白をされたわけではないのですが、彼の言動でわかっています。彼は私の気持ちを知りませんので、片思いだと思っているはずです。 不倫をして良い結果を得られるわけでもなく、なんの未来もありませんから自分の気持ちにけじめをつけたくて、左薬指に指輪をはめました。(私の彼と色々とあってしばらく指輪をはずしていました。) そしたら、わかりやすいくらいその既婚者の彼は動揺して落ち込んでいて、数日様子が変でした。 結婚したのかどうかを聞かれそうになったときは風邪を理由に会社を早退し、また彼は動揺して…。 なんか気まずい数日でした。 彼は外国人なのですが、私のことをよく「Miss.XXX(英語版のXXXちゃん)」と呼んでいました。 彼は一通り落ち込んだ後、気持ちが落ち着いたようで、この間、仕事を私に私のデスクに持ってきたときに、私の机を3回ノックして「Miss.XXX」ではなく、「Ms.XXX」と呼ばれました。そのときのなんだか寂しそうな仕草や言い方がとても可愛くてまた胸がキュンとなってしまい、なんとも切なかったです。 指輪をつけることで遠まわしに振ったわけだから、彼に冷たくされるのかな…と思っていたのですが、彼は相変わらずやさしく、頼んだ仕事も変な言い方ですが忠犬ハチ公みたいに嬉しそうにやってくれます。 今はお互いの目と目の合図にときめくような中学生のような恋になってしまっています。 肉体関係もありませんし、さきにも書いたように彼は片思いだと思っているはずです。 彼は今私が遠距離恋愛中であることも知りませんし、知られないように気をつけています。 でも、心の弱っているふとした瞬間に一線を越えてしまうのではと、正直、自分が怖いです。 不倫はしたくありません。どうしたら自分の気持ちをうまく抑えられるでしょうか…。

  • 既婚者の恋?

    こんにちは。私は結婚して3年目になる20代後半の人妻です。 主人との夫婦関係は1ヶ月に1回・2回程、仲が悪いわけではありません。   私は週に1回、ボイストレーニングへ通っています。 先生は男性で1つ年上です。歌が上手いところ、優しいところに惹かれ どうやら恋をしているみたいなのです。 人妻なので、どうすることも出来ないのですが、思い切って先生に 告白しようかな~とも考えています。告白した時点で人妻なんて相手に しないだろうし、発展があるわけでもないし。  先生とお食事行ったり、楽しむ分には良いと思いますか? もちろん先生は私が既婚者と知っておられます。  このまま黙ってレッスン通うだけのほうが良いのかな・・・? 歌は続けたいし・・・。  皆さんアドバイスお願い致します。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 既婚者の方 考えを聞かせてください。

    不倫・浮気・大人の恋・割り切った付き合い 実にさまざまな 敬称があるものです。 しかし 一体なにをもってして「不倫」と言うのか、わかりません。 恋愛にもさまざまな形があるように、既婚者同士の恋にも色々な気持ちの変化で それは浮気であったり 割り切りであったり するのでしょうか? たとえば 私は女ですが、男性のメル友を募集した時点で、浮気をしていることになりますか? たとえば、好きになって体を重ねても 家庭を壊さない前提なら それは割り切った関係ですか? たとえば、絶対からだの関係にはならなくとも、一緒にいるだけでドキドキする関係とは なんでしょう? たとえば、異性を超えて ただ一緒にいて楽しいから、という友達感覚でも 既婚者だったら「友達」とは呼べないですか? 大人の恋 というカテゴリーも ありますよね。 なんなんでしょう? 大人の恋って。 おそらく十人十色の答えが出ると思います。 できれば既婚者で経験のある方の考えを知りたいです。 そして、もしも夫や妻に されている側の方が これを見て 不愉快になったら お許しください。

  • 既婚男性への恋から覚める方法

    私は29歳独身です。北米で勤務中です。 仕事場の20歳年の離れた上司に恋をしてしまいました。 彼は奥さんがいて、子供もいます。 私は彼の秘書のような仕事をしています。 外国人特有のフレンドリーな方なので、色々な話しをしていました。 彼は奥さんとの仲が悪く、奥さんが鬱を持っていることも私は知っています。 私は、この男性に恋を打ち明けるつもりも不倫の関係になるつもりもありません。 彼の家族を傷つけてはいけないと思うし(何より奥さんの鬱病が気になります) 私は7年前につきあっていた以前の彼が浮気性で、浮気する男性が本当に嫌いだからです。 でも、仕事が手につかないくらい最近は彼が頭から離れず困っています。 まさか自分が既婚者の男性を好きになるなんて思ってもみませんでした。。 今まで、そういう女性の話を聞いて、あり得ないと思っていました。 やばっ私・・と冷静になれるように勤めているのですが、胸のドキドキばかりは止まりません。 食欲も減って、まるで病気のようです。 恋から覚めるための、何か良い方法はないかと思い相談させていただきました。

  • 既婚男性の気持ちって

    こんにちは…女性です。既婚者の男性に質問です。このサイトで不倫関係になってる女性に対して「性のはけ口」とか「奥様の代わりにHするだけの女」とか、おもに女性の回答者の内容ですが…投稿されてますよね。そこで浮気相手を真剣に愛してしまった既婚男性の意見を聞かせて頂きたいです。泣きたくなる程愛してしまった事ありますか。またその愛の結末をお聞かせ下さい。

  • 既婚者ばかり

    20代♀です。そろそろ本気で結婚を考える年齢ですが、素敵だと思う相手は何故か決まって既婚者ばかりで、いつまでたっても恋愛以前の問題でつまずいています。 既婚者とは恋愛しないので、結局一人叶わない想いに苦しむだけ。現時点で3人連続好きになった相手は既婚者でした。 決して選んでいるつもりは有りませんが、良く言う「既婚男性は独身男性と違ってガツガツしてないし落ち着いていて余裕があり、また守るべき家族がいるから包容力がありそれらがにじみ出ているから素敵なのが当たり前で、独身女性が惹かれやすい」と言う正に私はその論通り惹かれやすいんだと思います。 と言っても初めから既婚者と分かっていて好きになると言うより、「私この男性が好きかも…」と恋に落ちた後で発覚します。今も大好きな人がいますが、まさかまさか…いえ、やはり既婚者でした。 辛くて辛くて、叶わない想いを成仏させる事も出来ずかと言って不倫なんて論外で悩んで悩んでついに体調を崩し寝込んでいます。 この先独身男性を好きになれるのか…、次素敵だと思う相手も既婚者なのか…ここまで100%既婚者しか好きになれないのがとても苦しいです。 でもやはり、恋までいかずともたまたま関わる機会があって少し接して好感を持つ相手でさえ既婚者ばかりです。本当に既婚者かどうか嗅ぎ分ける能力があるのでは?と言う程既婚者オーラ(要するに包容力、落ち着きなど)に弱いのでしょうか。勿論既婚者全員を良く思う訳では有りませんが。 どうしたら全うな恋愛が出来るのか本当に悩んでいます。助けて下さい。長文を失礼しました。

  • 既婚者に恋。。。

    既婚者に恋。。。 してしまいました。。。 (1)わたし。。 33才の独身。 4年半お付き合いしている彼アリ。 現在その彼と同棲中です。。 (2)わたしが恋をしてしまった既婚者の彼。。 4才年上。 会社の先輩上司です。 (3)今彼。。 8才年下の25才。 過去に一度浮気の前科アリ。 女友達多数。。。~_~; 会社の飲み会の後、 流れでその先輩と2人で飲み そのままホテルへ行き 関係を持ってしまいました。 もともとかっこいいな、と思っていた先輩。。 関係を持ってもいいかなと安易に考えていました。 そのときも今も先輩と関係を持てたこと、 とても幸せに思っています。 以前まで浮気、ましてや不倫なんか ありえない!!と考えていました。 最近。。今カレの浮気が発覚し 始めは悲しさと怒りが絶えず 酒におぼれ、生活もメチャクチャでした。 。。もちろんカレともギクシャクする日々が 続いていて現在もケンカをよくしています。 でもお互い別れるつもりはないんです。 だんだんバカバカしく思えてきてた矢先の出来事でした。 今は先輩のおかげで 会社に行くのももっと楽しくなったり お酒におぼれることもなくなりました。 でも今の家庭があっての 今の先輩が好きなので 離婚してほしいとか全く思っていません。 ただ楽しくお酒飲んだり 会ったりできればいいと思っています。 ただ淋しいという気持ちから 先輩に寄りかかってるだけかな。。とも考えました。 始まらないから終わらない恋。。。 これ以上は深入りしてはいけない、と 思う自分も片隅にいます。 でもそれ以上に先輩を求めている 気持ちの方がはるかに大きいんです。 また2人で会えたときには ずっと触れていたい。。 と思う気持ちが消えません。 皆様の経験談やアドバイスを いただければと思います。 よろしくお願いいたします。