既婚男性の恋する気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の恋する気持ちについて知りたいです。仕事が優秀で見た目もモテる彼とデートを楽しんでいますが、その気持ちはどの程度なのか気になっています。体の関係を期待しているわけではなく、彼の好きの真意を知りたいです。彼が既婚であることは問題ではなく、気持ちの深さを知りたいです。
  • 既婚男性と恋をしている女性です。彼は仕事が優秀で見た目も魅力的な人で、常に恋をしていたいと話しています。最近は私とデートするようになりましたが、彼の好きな感情の本当の意味が知りたいです。私は体の関係を求めてはおらず、彼の真の気持ちを知りたいです。彼が既婚であることは問題ではありません。
  • 30代の既婚男性とデートしている女性です。彼は仕事が優秀で魅力的な人で、いつも恋をしていたいと話しています。私との関係はデート程度であり、まだ焦っている様子はありません。彼の好きな感情の真意が知りたいです。私は体の関係を期待していないため、彼の本当の気持ちを知りたいです。彼が既婚であることは問題ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.5

ANo.1です。 男っていう生き物は、女性に対して狩猟本能が備わっています。 ただエッチだけするというのは作業なので、意外にも苦痛です。 女性にはエッチというのが目的だと思われますが、それは過程 の一つでしかありません。男女の駆け引きを楽しむわけですよ。 デートなどを重ねた上でセックスに至るまでのプロセス、及び 肉体関係を得たことによるささやかな満足感と女性への征服感。 更にそれが積み重なって、女性が自分色に染まっていく服従感。 同時に既婚者なので、常に安心感のある装いが拍車をかけます。 相手女性の恋愛感情を逆手にとって、男性としての己を満たす。 要領の良い男性は魅力的でしょうが、女性からは想像も付かない 「自由な恋愛を楽しむ」という心まで奪う弄び方をするものです。 騙されて弄ばれるもよし、今のうちに身を引くのよし。貴女次第。

smile_u
質問者

お礼

またお返事くださって有難うございます。 彼も同じ事を言っていたのを思い出しました。 「なんでいつも恋してたいの?Hしたいから?」って聞いた時に「というか、そういう関係になった時の信頼関係みたいなのが嬉しいから」って言っていましたが、回答くださった気持ちそのままですよね。 幸い彼のそういう本音(女の人が好き)をいつも聞いていたので、私もこれ以上の関係になるつもりはありません。わかってるのに、私も理性にまけて、とても魅力的な人だし、一緒にいてすごく楽しいので、デートしたりキスしましたが、彼が体の関係を求めてきたら断ってそこで終わりにしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.8

彼と同じような立場の♂です・・・ 笑 好きとか会いたいってのは簡単に言うとエッチできそうだな~って事です。 押せば倒せる相手、それで倒れないなら他に行く。 それだけですよね^^; 簡単に言えるのは気持ちがないから。 本当に好きになったら言えません。 それが「好き」ってもんですよ。

smile_u
質問者

お礼

回答有難うございます! きっと彼も同じ気持ちなんだと思いました。。 そんな人が本気で好きになった時は、どんな気持ちの伝え方をするのですか?

回答No.7

女性ですが あなたと同じような状況にいます。 深入りしないようブレーキを踏みながらいるあなたに共感しました。 先日キスされてしまいましたが、相手のご家族に対する罪悪感でいっぱいです。 以前のように同僚として食事をして楽しく会話するだけの関係に戻りたいと思っています。 出会えたことに悔いはありません。 戸惑いの日々ですが。 質問の回答にはならないのですが エールをおくりたくて。 失礼しました。

smile_u
質問者

お礼

エールを下さって、本当にありがとうございます! 私もここでやめるつもりですが、デートした事もキスした事も後悔とは思っていません。 離婚なんてもっての外で、彼に何かを求めてた訳ではないのですが、どうしてもちょっとぐらい彼の気持ちが(既婚・独身関係なく)本当だったら良かったなって期待していました。 でも、都合の良い女にだけはなりたくない。。みたいな変なプライドのおかげで素直にもなれず、ここでやめられそうです。(しなきゃです。) お互い良い関係に戻って、自分の気持ちも整理できると良いですね! ありがとうございました。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

ANo.1です。 最後になりますが、一応参考までに念の為アドバイス。 お相手の男性が貴女に身体の関係を求めてこる頃には もはや貴女は断れない状況に陥っていると思いますよ。 何故なら、既に相手のペースに便乗しているからです。 お相手の男性は女性心理を知り尽くしていますので、 貴女が断れない状態になるまで要領よく対応します。 ま、そこがお相手の魅力なんでしょうけどね(笑)

smile_u
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! ごめんなさい、このお返事を読むのと入れ違いで、違う質問を出してしまいました。。 やっぱり、その時まで会いたい・・というのは、自分に弱いんですね。 正直な気持ちは、このまま体の関係に拘らずに、会いたい時に会えれば良いのにって考えてました。 だめですね。。^^;

回答No.4

30代男、既婚者です。 また厄介な男性を好きになりましたね・・・ なぜこんなにも独身男性であふれている世の中で わざわざリスクのあるお付き合いを求めるのか・・ その心理が分かりませんね。 >既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 あなたの発言のように「恋」という言葉を使うと 聞こえはいいですが、 要するに「浮気心」なんですよ。 お相手の男性には生涯を一緒に過ごすと誓った 女性がいるのですよ?そんな男性が発する言葉は 全て「身体の関係」を求めているものだと 言い切っても過言ではないです。 そんなことない、と否定されるかもしれません。 あなたと会っている時のお相手の男性(彼氏とは 呼びません)は、あなたと会っている時は「本気」の つもりで接しているからでしょう。ですが、所詮 その気持ちは嘘で固められたものです。 お相手の男性が発する「すき」という言葉に 騙されてはいけません。不幸になるのは、あなたと 男性のご家庭です。 仕事が優秀で、見た目もモテるタイプだそうですが、 守るべき家庭があるのに、他にちょっかいを出そうとする 不誠実さが見えるため、その男性の社会的信用は あるように見えて、実はないのではないでしょうか? あなたはその男性にとっては「とりまき」の一人にすぎないと 思います。傷が深くならないうちに手を引かれたほうが よろしいかと思います。 あなたが求めるような回答でないことをお許しください。

smile_u
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます! 好きになって傷つくのは自分だって、本当に思います。今のうちに私もやめておきます。

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.3

既婚男性です。 その人は俗にいう女遊びの好きな輩ですね。 世の中の男(既婚・未婚にかかわらず)は より多くの女性と関係を持ちたいと思っています。 そうおもうのは本能なので抑えようがありません。 でも、多くの真面目な男は理性でそれを抑えています。 (まれに、嫁さんに対する恐怖心) 男というものは、目の前に好感のもてる女がいれば、 即、親密になりたいと思ってしまいます。 その感情を抑えられるか抑えられないかは その男の理性の問題です。 「すき」と言っているのは、あなたを好きではなく 女が好きと言っているのです。 間違いありません。

smile_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても納得です。 私がすきではなく、女が好き。この感覚もとっても納得できました。 私もそんな気がしてて、ただ会ってる時とても楽しそうにしてるので、彼もずるいながら(先の責任感がないながら)少し恋してるのかなって思ってました。でもきっと相手は誰でも良いんですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「サッカーが好き」とか「タコ焼きが好き」と同レベルですよ。 そりゃ言ってる時は本気です。 しかし、タコ焼きのために離婚しようとは思わないですよね。

smile_u
質問者

お礼

レスありがとうございます! すごくわかるようで、もう少し知りたいです(笑 私もきっと彼は私といる時間も楽しいし、人間的に好きでいてくれてる=たこ焼きが好き な感情だと思うのですが、そういう相手の事、例えば会ってない時恋い焦がれたりしますか? やきもち焼いたりしますか? とても女的考えでごめんなさい。でもそういう感情の度合いが気になったりしています。 あと、離婚は全く考えていません。 正直私もこのまま体の関係を持つつもりもないので、その時までの関係のつもりで、ただ、今彼が言ってくれる「すき」がどんな気持か気になってしまいました。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.1

既婚男性が女性に異性を意識し、求めるものはもはや「女」です。 そこでいう女とは肉体関係前提であり、軽い恋愛感情だけですね。 独身男性ですと女性と交際していく上で結婚などの現実的な壁が 立ちはだかりますが、既婚ともなればその障害はなくなりますね。 それが当人同士暗黙の了解で本気になれば不倫となる仕組みです。 面倒なので一言で言わせてもらいますと、お遊びということです。 法的に無責任な男女関係ですので、大概女性は痛い目に遭います。 既婚男性に興味を示す女性の心理は、何となく分かりますけどね。 後は貴女がどこまで割り切り、区切りをつけるのか否かですよね。

smile_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく言ってる事わかります。 彼が遊び=離婚するつもりがない、の恋愛を繰り返しているのもわかるし、 ただその「軽い恋愛感情」とはどの程度の感情なのか、気になっています。 したいだけ?っていうのは、きっと軽い恋愛感情とも違いますよね? たとえば、したいだけの相手でしたら、そこにたどり着くまでのデートは面倒くさかったりしないでしょうか。。そこは女の人だけの感情なのかな。。と思いました。 いかがですか?

関連するQ&A

  • 恋に苦しむ既婚男性の気持ち

    真面目な既婚者の中年男性が恋に苦しむとき、どんな事を考えていますか? 既婚男性からアプローチのようなものを受け、しばらくLINEをする関係でしたが、このままではまずいと思いある時を機にLINEを止めました。 彼の気持ちはまだこちらにあったと思います。直接言われたわけではありませんが、十分伝わってきました。 最後の方は言動が少し不安定になっている印象があったので、迷っている、苦しんでくれているのかな、と思いました。遊びや軽い気持ちだったら、表面上はもっとスマートに振舞えるはずです。 私も彼を好きになってしまったので、今は失恋の痛みでとても苦しいです。本当はもっとお話ししたかったし、会いたい。でも私も既婚者で、家族の事を考えるとそれは出来ません。これ以上家族は裏切れないですし、彼との関係を続けても、進展を望めない以上リスクしかありません。 彼も苦しんでいるのでしょうか。真面目な既婚男性が恋に苦しむときって、どんな状態なのでしょうか? 経験者の方にお話しを伺いたいです。 過去のSNSの様子から、本来は真面目であろうとする人間のようです。根はチャラチャラした軽い人ではないのだと思います。また、最近仲間内で不倫を起こした人がいたようで、彼自身がそのことにかなり怒っている様子でした。その裏で、私とは微妙なLINEをしていたわけで、そこに人間の理不尽さを感じます…。 本当はご家族も大事にする方だと思いますが、孤独も感じているようです。その隙間に、私が入り込んだのでしょう。彼の仕事関係で知り合ったのですが、彼の仕事ぶりにとても感心し、褒め、労い、感謝してきました。その気持ちがストレートに伝わった結果だと思います。日々のストレスもあるようで、LINEをしていたときは「癒される」という言葉がよく出てきていました。ただ、お会いしたのは今年の春が最後で、それまでも会っていたのは1~2ヶ月に1回程度。LINEでは強い印象を残しているようですが、私の顔も声も、もうボヤけていると思います。仕事の繋がりが無くなったので、もう会うことはありません。意図しない限り、二度と会うことは無いでしょう。それがまた辛い。 ぜひ、皆さんのご意見・ご経験をお聞かせください。

  • 既婚者なのに恋をしてしまいました。相手の男性の気持ちを知りたいです。

    はじめまして。いつもここを読んで勉強させていただいています。 私は既婚(子供はいません)の29歳女性です。 職場でここ1年くらい気になっている男性(独身)とのことで相談です。 最初はこちらも既婚者だし、彼のことはそんなに気になっていませんでした。でもこの1年の間に彼の仕事ぶりを見ていて、尊敬できるしだんだんと気になってきました。 彼の方も普段一緒に仕事をする時は何かと仲良く話かけてはくれましたが、もともとやっている仕事が少し違うのでそんなに頻繁に話す仲ではありませんでした。 年に数回ある飲み会では仲良く話せる、でも、特別ではないと言う感じです。 ただ、その男性から飲みの翌日に前日の飲みのことでメールが入ったりするようになり(昨日は酔って~をいってごめんね、とかいう程度のことです)、そこから続いて少し仲良くメールをすることもありました。メール自体をやり取りする頻度はかなり低いのですが。 かなり、Hなことも平気でメールしてくる人なので最初はびっくりしたのですが、たまに「○○さん(私)といつかなかよくなりたいな」とかかなり踏み込んだ内容のメールが来るようにもなりました。でも、顔をあわせてそういうことをいってくることは無いです。Hなメールもお互い最後は「冗談」と言う雰囲気に流していつも終わっていました。 そういう雰囲気から1年。なんとなく仲良くなった感はあってもお互いそれ以上の進展はせず。飲み会などでちょっと気持ちが緩んだ時にそういうメールをするくらいでした。 でも、この間ちょっとしたきっかけがあって、昼間に会うことになりそこでHをしました。「前も言ったことあるけど、オレは○○さんとずっとしたかった…。」と言われました。 その時は気まずくも無く別れました。でもそれ以来やっぱり相変わらず発展することも無く、会社で顔を合わせてもそのことには触れずじまいです。 私も既婚者の私から声をかけるのはどうなんだろうと思い、それ以上のメールや声をかけることが出来ません。 向こうから何か動きがあるのを待っているのですが、特にそのことを匂わせるメールが来るわけでもなく。 今仕事が忙しいので会社でもほとんど話ができません。 たまに一緒の仕事があっても、仕事としての顔しか見ることは出来ません。これは今までどおり何も無かったことで、という意思表示? 彼はいったいどう思っているんでしょうか。 あんなに今まで色々言ってきていたのに、あんなことがあっても今はそういうメールをしてきません。(もともとの頻度から考えたら普通なのですが) 1度Hしたら気が済んだのか? 私と同じように自然なチャンスや相手が誘ってくるのを待っているのか? しまった、あの日のことは触れずに自然消滅したいと思っているのか? 仕事が忙しくてそれどころじゃないのか? 既婚者とそういうことになってしまったら、男性は自分からは声をかけにくいものなのでしょうか。 このまま流れに任せるべきか、こちらから何かをした方がいいのか悩んでいます。 もちろん不倫は悪いことだと思っています。 今は彼のことしか考えられない、馬鹿な自分だと思いつつもとまらないのです。 よかったらアドバイスがいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 既婚男性にとっての「遊び」と「恋」

    ちょっと疑問に感じたことがあるので教えて下さい。 浮気がバレた時に 「体だけの遊びだったんだ、離婚する気はない」 と言う男性が多いみたいですが、 遊びとはいえ、相手の女性に「恋」のような感情は抱きますよね、 家庭内でもその女性のことを考えていたり、 「会いたい」なんてメールしたり。 ということは、既婚男性にとって遊びかどうかという境界線は、 「その人と結婚したいかどうか」 なのでしょうか。 とっても好きだけど、結婚する気がない、 そういう付き合いを「遊び」というのですか?

  • 既婚男性に恋 その2

    昨日、「既婚男性に恋」という質問した者です。 (昨日の質問→http://okwave.jp/qa/q7447836.html) 先日のデートでは、帰りの電車の中でお互い密着状態でした(照) 彼とのデートは初めてではありません。 (既婚男性なので「デート」と言っていいものか、迷っていましたが 彼から「デート」と言われたので嬉しかったです) バレンタインチョコをあげたのですが、その時はお礼ということで 彼から誘っていただき、ドライブ→食事→ドライブをしました。 (車に乗せてもらったのは3回目です) 結構、オシャレなお店に連れてってもらうことが多いです。 飲みに誘うのはほとんど私からですが、いつも彼が払ってくれます。 私ももちろん出しますが、払おうとすると「いいから」と言って私の 財布を引っこめるのです。 私が誘ってるのだから、私が払わなければなりませんよね。 それと、デート中でも彼は家族の話をします。 それが彼の「答え」なのだと私は思っていますが・・・ 以前、「二人っきりでも平気」と言われたことがあるので、どこかで 期待している自分がいるのも確かです。

  • 既婚男性の気持ち。2人で出かける?

    既婚子持ちの主婦です。 今度久しぶりに会った既婚男性とデート?をする約束をしました。 知り合いといっても今まで一緒に遊んだりしたこともなく。 先輩後輩の関係で、私はかっこいいなーと憧れは持っていましたが。 在学中メールすらしたこともなかったのですが、ひょんなところでやり取りをする機会があり、今回の話が出ました。 半日おでかけ~呑みにいこうといった感じです。 こういう時ってどういうテンションでいけばよいのでしょうか? 既婚男性として女性と2人で出かけたりのみに行ったりというのは どういう気持ちで行くのでしょうか? 私としては憧れていた方なのでどうこうなりたいとかではなく、せっかくこういう風に再会できたのでこれからも連絡取り合っていきたいと思うのです。ただすごく憧れていたので微妙にメールでそういったような内容を織り込んでしまっていたので・・・。 既婚男性の方は女性と2人で出かけたり(映画見たり)呑みに行ったりというのは普通でしょうか?ウチの旦那さんは今のところそういうことはなかったので。どういう気持ちなのかなーと、皆様の意見を聞かせていただけたらと思います。 変な質問ですみません・・・・。宜しくお願いします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚だけど恋してて

    今までこちらで相談して いろいろ聞かせてもらっていて 立ち止まるきっかけになってる状況。 前回から1ヶ月たって、また考えがまとまらなくなってきました。 結局あれからも同じように 楽しくてしあわせなデートが続いていて お互い週末を待ち遠しく過ごしてる。 スキンシップは続いてるけど 先には進んでないです。 進みそうな気配もしないんだけどな? 男の気持ちは分かりません。。 毎週、ドキドキしながら、どうなっちゃうんだろうって気持ちも抱えてデートしてるけど ただ楽しくデートもしていたいから あえて考えないようにしてる! このままで十分私は癒されてるから。 私が既婚だからバツイチの彼はもっと余裕もって会えてるのかなぁ もうすぐ1年たつけど こんな関係っていつまで続けれるのかな 大好きで離れれる気がしない。。 まだたくさん遊ぶこと話して考えているのにな。 このままプラトニック?で続いてくのかな。 こんな恋してる人、どのくらいお付き合い続いてますか??

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚男性に恋

    既婚男性に恋をしています。その方と二人で飲みに行くこともあります。 先日、飲みに行った帰りに、私から「手を繋いでもいいですか?」と聞いたら、 何も言わずに手を出してきたのでそのまま繋いでしまいました。 今まで握手はありましたが、手を繋いだのは初めてでした。 飲んでる最中は私から彼に触れることはなく、彼のほうが二の腕あたりを ポンと軽く触れてくることがあります。 彼にしてみれば普通のことなのかもしれませんが・・・ましてや既婚者ですし。 それでも彼の気持ちが知りたいのです。