既婚男性の恋する気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の恋する気持ちについて知りたいです。仕事が優秀で見た目もモテる彼とデートを楽しんでいますが、その気持ちはどの程度なのか気になっています。体の関係を期待しているわけではなく、彼の好きの真意を知りたいです。彼が既婚であることは問題ではなく、気持ちの深さを知りたいです。
  • 既婚男性と恋をしている女性です。彼は仕事が優秀で見た目も魅力的な人で、常に恋をしていたいと話しています。最近は私とデートするようになりましたが、彼の好きな感情の本当の意味が知りたいです。私は体の関係を求めてはおらず、彼の真の気持ちを知りたいです。彼が既婚であることは問題ではありません。
  • 30代の既婚男性とデートしている女性です。彼は仕事が優秀で魅力的な人で、いつも恋をしていたいと話しています。私との関係はデート程度であり、まだ焦っている様子はありません。彼の好きな感情の真意が知りたいです。私は体の関係を期待していないため、彼の本当の気持ちを知りたいです。彼が既婚であることは問題ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。

既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 今、30代既婚の男性に恋をし始めています。 彼は仕事が優秀で、見た目もモテるタイプで、会社でも明るく「いつも恋をしていたい」と平気で言っています。いつもご飯を食べに行く女の子はいるようで(どの程度の付き合いで、どんな関係かまではわかりませんが)、最近は私が彼とデートするようになりました。 一か月ぐらい週一でお食事しています。関係はキスまでです。 彼はさらっと「すき」とか「あいたいね」とか言ってきますが、その気持ちをどの程度にうけとって良いか気になっています。 デートしたり、そういう楽しい時間(恋)を楽しんでいるのはわかるのですが、そういう時の男性の好きはどのような感情なのでしょうか? もちろん体の関係を期待しているのは分かりますが、私はそのつもりはなく、彼も今の所まだ焦っている感じではないようです。 例えば私はちゃんと恋愛する時は「おはよう」とかだけでも素直にメールしたい方ですが、今回はまだ付き合ってるとも言えないし、したいけど、自分からは甘えるメールはしないように我慢してます。 彼に好きと言われる時も「簡単に言うよね^^」って笑って流したり、「本気でそう思った時だけ言って」って言ってます。 彼が既婚という事が正直原因ではなく、彼のいう好きがどのぐらいの感情なのかが気になっています。 なんとなく気持ちがわかる方、よかったらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadakoma
回答No.5

ANo.1です。 男っていう生き物は、女性に対して狩猟本能が備わっています。 ただエッチだけするというのは作業なので、意外にも苦痛です。 女性にはエッチというのが目的だと思われますが、それは過程 の一つでしかありません。男女の駆け引きを楽しむわけですよ。 デートなどを重ねた上でセックスに至るまでのプロセス、及び 肉体関係を得たことによるささやかな満足感と女性への征服感。 更にそれが積み重なって、女性が自分色に染まっていく服従感。 同時に既婚者なので、常に安心感のある装いが拍車をかけます。 相手女性の恋愛感情を逆手にとって、男性としての己を満たす。 要領の良い男性は魅力的でしょうが、女性からは想像も付かない 「自由な恋愛を楽しむ」という心まで奪う弄び方をするものです。 騙されて弄ばれるもよし、今のうちに身を引くのよし。貴女次第。

smile_u
質問者

お礼

またお返事くださって有難うございます。 彼も同じ事を言っていたのを思い出しました。 「なんでいつも恋してたいの?Hしたいから?」って聞いた時に「というか、そういう関係になった時の信頼関係みたいなのが嬉しいから」って言っていましたが、回答くださった気持ちそのままですよね。 幸い彼のそういう本音(女の人が好き)をいつも聞いていたので、私もこれ以上の関係になるつもりはありません。わかってるのに、私も理性にまけて、とても魅力的な人だし、一緒にいてすごく楽しいので、デートしたりキスしましたが、彼が体の関係を求めてきたら断ってそこで終わりにしようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• gajlkgal
回答No.8

彼と同じような立場の♂です・・・ 笑 好きとか会いたいってのは簡単に言うとエッチできそうだな~って事です。 押せば倒せる相手、それで倒れないなら他に行く。 それだけですよね^^; 簡単に言えるのは気持ちがないから。 本当に好きになったら言えません。 それが「好き」ってもんですよ。

smile_u
質問者

お礼

回答有難うございます! きっと彼も同じ気持ちなんだと思いました。。 そんな人が本気で好きになった時は、どんな気持ちの伝え方をするのですか?

回答No.7

女性ですが あなたと同じような状況にいます。 深入りしないようブレーキを踏みながらいるあなたに共感しました。 先日キスされてしまいましたが、相手のご家族に対する罪悪感でいっぱいです。 以前のように同僚として食事をして楽しく会話するだけの関係に戻りたいと思っています。 出会えたことに悔いはありません。 戸惑いの日々ですが。 質問の回答にはならないのですが エールをおくりたくて。 失礼しました。

smile_u
質問者

お礼

エールを下さって、本当にありがとうございます! 私もここでやめるつもりですが、デートした事もキスした事も後悔とは思っていません。 離婚なんてもっての外で、彼に何かを求めてた訳ではないのですが、どうしてもちょっとぐらい彼の気持ちが(既婚・独身関係なく)本当だったら良かったなって期待していました。 でも、都合の良い女にだけはなりたくない。。みたいな変なプライドのおかげで素直にもなれず、ここでやめられそうです。(しなきゃです。) お互い良い関係に戻って、自分の気持ちも整理できると良いですね! ありがとうございました。

• sadakoma
回答No.6

ANo.1です。 最後になりますが、一応参考までに念の為アドバイス。 お相手の男性が貴女に身体の関係を求めてこる頃には もはや貴女は断れない状況に陥っていると思いますよ。 何故なら、既に相手のペースに便乗しているからです。 お相手の男性は女性心理を知り尽くしていますので、 貴女が断れない状態になるまで要領よく対応します。 ま、そこがお相手の魅力なんでしょうけどね(笑)

smile_u
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます! ごめんなさい、このお返事を読むのと入れ違いで、違う質問を出してしまいました。。 やっぱり、その時まで会いたい・・というのは、自分に弱いんですね。 正直な気持ちは、このまま体の関係に拘らずに、会いたい時に会えれば良いのにって考えてました。 だめですね。。^^;

回答No.4

30代男、既婚者です。 また厄介な男性を好きになりましたね・・・ なぜこんなにも独身男性であふれている世の中で わざわざリスクのあるお付き合いを求めるのか・・ その心理が分かりませんね。 >既婚男性の方の恋する気持ちが知りたいです。 あなたの発言のように「恋」という言葉を使うと 聞こえはいいですが、 要するに「浮気心」なんですよ。 お相手の男性には生涯を一緒に過ごすと誓った 女性がいるのですよ?そんな男性が発する言葉は 全て「身体の関係」を求めているものだと 言い切っても過言ではないです。 そんなことない、と否定されるかもしれません。 あなたと会っている時のお相手の男性(彼氏とは 呼びません)は、あなたと会っている時は「本気」の つもりで接しているからでしょう。ですが、所詮 その気持ちは嘘で固められたものです。 お相手の男性が発する「すき」という言葉に 騙されてはいけません。不幸になるのは、あなたと 男性のご家庭です。 仕事が優秀で、見た目もモテるタイプだそうですが、 守るべき家庭があるのに、他にちょっかいを出そうとする 不誠実さが見えるため、その男性の社会的信用は あるように見えて、実はないのではないでしょうか? あなたはその男性にとっては「とりまき」の一人にすぎないと 思います。傷が深くならないうちに手を引かれたほうが よろしいかと思います。 あなたが求めるような回答でないことをお許しください。

smile_u
質問者

お礼

いえいえ、回答ありがとうございます! 好きになって傷つくのは自分だって、本当に思います。今のうちに私もやめておきます。

• chuchuo
回答No.3

既婚男性です。 その人は俗にいう女遊びの好きな輩ですね。 世の中の男(既婚・未婚にかかわらず)は より多くの女性と関係を持ちたいと思っています。 そうおもうのは本能なので抑えようがありません。 でも、多くの真面目な男は理性でそれを抑えています。 (まれに、嫁さんに対する恐怖心) 男というものは、目の前に好感のもてる女がいれば、 即、親密になりたいと思ってしまいます。 その感情を抑えられるか抑えられないかは その男の理性の問題です。 「すき」と言っているのは、あなたを好きではなく 女が好きと言っているのです。 間違いありません。

smile_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とっても納得です。 私がすきではなく、女が好き。この感覚もとっても納得できました。 私もそんな気がしてて、ただ会ってる時とても楽しそうにしてるので、彼もずるいながら(先の責任感がないながら)少し恋してるのかなって思ってました。でもきっと相手は誰でも良いんですね。

• gyounosuke
回答No.2

「サッカーが好き」とか「タコ焼きが好き」と同レベルですよ。 そりゃ言ってる時は本気です。 しかし、タコ焼きのために離婚しようとは思わないですよね。

smile_u
質問者

お礼

レスありがとうございます! すごくわかるようで、もう少し知りたいです(笑 私もきっと彼は私といる時間も楽しいし、人間的に好きでいてくれてる=たこ焼きが好き な感情だと思うのですが、そういう相手の事、例えば会ってない時恋い焦がれたりしますか? やきもち焼いたりしますか? とても女的考えでごめんなさい。でもそういう感情の度合いが気になったりしています。 あと、離婚は全く考えていません。 正直私もこのまま体の関係を持つつもりもないので、その時までの関係のつもりで、ただ、今彼が言ってくれる「すき」がどんな気持か気になってしまいました。

• sadakoma
回答No.1

既婚男性が女性に異性を意識し、求めるものはもはや「女」です。 そこでいう女とは肉体関係前提であり、軽い恋愛感情だけですね。 独身男性ですと女性と交際していく上で結婚などの現実的な壁が 立ちはだかりますが、既婚ともなればその障害はなくなりますね。 それが当人同士暗黙の了解で本気になれば不倫となる仕組みです。 面倒なので一言で言わせてもらいますと、お遊びということです。 法的に無責任な男女関係ですので、大概女性は痛い目に遭います。 既婚男性に興味を示す女性の心理は、何となく分かりますけどね。 後は貴女がどこまで割り切り、区切りをつけるのか否かですよね。

smile_u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すごく言ってる事わかります。 彼が遊び=離婚するつもりがない、の恋愛を繰り返しているのもわかるし、 ただその「軽い恋愛感情」とはどの程度の感情なのか、気になっています。 したいだけ?っていうのは、きっと軽い恋愛感情とも違いますよね? たとえば、したいだけの相手でしたら、そこにたどり着くまでのデートは面倒くさかったりしないでしょうか。。そこは女の人だけの感情なのかな。。と思いました。 いかがですか?