• 締切済み

頭では分かっていますが、本人の前になると赤くなってバレバレです><

職場で知り合った既婚者33歳を好きになって半年たちます。相手は私(23歳)の気持ちに気づいていると思いますが食事をしたり、メールをしたり、友達のような関係です。体の関係はありませんが、たまに腕を組んで歩いたりはします。彼は、「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。私は自分の中でこの恋心をどうにか抑えるのに必死です。友人で不倫をしている子がいるのですが、友人は私の恋の話は知りません。その子から、今日メールをもらったのですが、その内容は彼氏から俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、あなたは?と聞き返すと・・・嫌いな子を送ったりしないと言われたそうです。私と同じような場面で、同じことを言っているんです。この言葉は、不倫する人の決まり文句なんでしょうか? 男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか? 私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • k_88
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.6

あのー、23才にしては、夢を見すぎではないですか? >「嫌いな子を送ったりしないよ」など言ってくれます。って…既婚者から、そんなこと言われて嬉しいんですか? 奥さんがいるのに、自分に片思いしている女の子と食事、メールをしているなんて、あまりいいことではないですよね。 まさか「同僚だからそれぐらいいいじゃない」とでも思ってます? おかしいですよ。 タダの同僚なら、腕なんて組みません。 誠実な男性なら思わせぶりな態度をとって、期待を持たせるようなまねもしません。 「嫌いな子~」が決まり文句かどうかはともかく、不倫する男は似たようなことを言うのではないですか? ここで不倫で検索すれば、わんさか類似例がでできますよ。 >男の人は、愛し合う行為をしたからといって、その女性を愛しているとは限らないとは本当なのでしょうか?  全ての男が「愛した女としかしない」のなら、世の中の風俗店は存在できません。 仮に愛があったとして、それがなんなんですか? 恋人や妻がいる男から 「君も奥さんも愛しているんだよ」 と言われて嬉しいですか? 質問者さまは、そういうことを訊ねているんですが…。 >私は既婚者と知らずに好きになってしまって、今すごく気持ちを抑えるのがつらいです。 頑張って抑えて下さい…としか言えません。 知らなくて好きになったとしても、今の質問者さまは相手の男性が「結婚していて妻がいる」と知っているんです。 抑えられなくてアタックを開始したら、 既婚者だと知っているのに軽い女だと軽蔑されるか、 ラッキーと思われておいしく不倫されるか、 真剣な両思いとなったとしても略奪愛です。 今よりもっと苦しみますし、周囲の人間を巻き込みますが、純真な質問者さまに耐えられるのでしょうか? まだ23才なら、もっと素敵な男性と沢山知り合えますよ。 奥さんがいるくせに他の女性とデートするような男に、貴重な二十代をムダにしないで下さい。

回答No.5

男も女も同じでしょうけど、 肉体関係に関して器用な人と不器用な人がいると思います。 既婚者には限りませんが、 肉体関係を全く遊びと割り切ってするひと。 感情を抜きにはできない人の2種類いると思います。 あなたが好意を寄せてる人がどちらのタイプかわかりませんけど、仮に後者だとして、今の家庭をきるだけの度量がある人ですか?口ではなんとでもいえますから。 基本的に不倫には代償がついて回ります。 まだ若いんですから、新しい出会いを探したほうがいいかと思います。 とりあえず、メール程度はいいでしょうけど、二人での行動は避ける努力をしてみては。

  • senshi
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

私は恋というものは制限しない方がいいと思います。 気持ちというのはその人の唯一の自由なものだからと思うからです。 ただ、既婚者というところにひっかかりはあります。 不倫というものは確かに道徳から外れていると思います。でも相手も本気で自分も本気なら許されると私はおもいます。 ただ向こうが遊び半分の不倫で振り回されるだけ振り回されてから別れたりしたら自分の婚期も逃してしまい、取り返しのつかないことになっては大変です。 「自分の今のパートナーを捨ててでも君と付き合いたい」と言う人でなければその恋はあきらめなければならないと思います、というより諦めた方が良いのでは?というアドバイスにしておきます。 もう一つ、例え貴方がその方と結ばれたとしても不倫を一回でもしたことのある人は繰り返す癖がつくそうです。 しかし最後の決断は自由です。 貴方の幸福を心よりお祈りします。

noname#32243
noname#32243
回答No.3

あなたのつらい心はよく判ります。「好きなのに抑えなければならない」って本当につらい事ですよね。 でも、はっきり言ってこれ以上深入りしない事をおすすめします。私が思うに、相手の方はとてもずるい。あなたの気持ちを知っていて、気を持たせるような言い方をしています。本当にあなたの事を思うなら、「もう自分は結婚しているし、彼女の思いには答えることはできない」と、彼女の思いがそれ以上深くならないように、自然に心が離れていくようにと考えることでしょう。 このままでいけば、あなた自身だけが傷ついてしまうはめになってしまいます。肉体関係など持ってしまったら、もうずるずると引きずられるだけ。もしかしたらあなたを「遊び相手」と決めているかもしれません。あなたが本気になっても、彼にとっては「恋愛ゲーム」でしかないのではないでしょうか。 責任感のない男性だと思います。 既婚者が「気を持たせる」ような言葉を使ったなら、それは信じないほうがいいですよ。 つらい事はよく判りますが、どうかあなたが傷つかないことをお祈り致します。

noname#59315
noname#59315
回答No.2

男性も千差万別です。いろんな考え方の人がおりますから一概には言えないでしょう。 あえていうなら、あなたが純であるだけに手を出せないのかも知れませんね。 しかし、このままいくとヤバイかも・・・

  • pirooki
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

人を好きになるあなたの素直な心に罪は無いと思いますが、不倫は相手の配偶者のこと、不倫相手本人の本当の幸せを幸せを考えると、少し疑問に思うところがあります。 「嫌いな子を送ったりしないよ」は、はっきり言ってその場しのぎの言葉に他ならないと思います。

関連するQ&A

  • 恋人いるのに既婚者に恋心?!

    私は恋人がいるのに既婚者に恋してしまっています。 この恋心が芽生え始めた頃はいつもの小さな恋心だろうと、直ぐ消えるだろう、思っていたのですが・・・。 ところがどっこい!! なんか、マジで恋しちゃってます。胸がキュン♪とならないことがせめてもの救いです。。。 相手は既婚者、しかも自分には恋人がいるのに恋をしてしまうって・・・最悪です。嫌悪感です。 だれか、恋心を無くす方法を教えてくだい・・・。 もちろん、悪評してください。大人の意見でズバッと!! (不倫や浮気をするつもりは全然、全くないです)

  • 一般論ですが結婚しているのに不倫をするのはなぜ?

    世の中には不倫している人がいますが、一線を越えられる人と踏みとどまれる人との差はどこにあるのでしょう? 例えばただSEXが目的というのは論外ですが、結婚していても雷に打たれたように恋をしてしまうことはあると思います。その気持ちを自分の心の中で留めておける人もいれば行動に移してしまう人もいます。既婚者にとって家庭が大切、というのは分かり切っているはずなのに。 友人(既婚者)が元彼(既婚者)に「いつか会って欲しい」と言われているそうなんです。彼女にその気持ちは全くないけれど「いつまでも待ってる」と。私から見ると元彼は愛妻家で子煩悩。仕事もできて上司や部下からも信頼されている、素晴らしい人なのです。なのにどうして?と疑問でなりません。それら全てを失ってもよい覚悟があるのか、ばれない自信があるのか? 私も既婚者ですが子供の寝顔を見ていると、「とてもこの子達を悲しませるようなことはできない。」と思うのですが。不倫に走ってしまった理由、踏みとどまれた理由を教えてください。(不倫の是非を問うものではありません)

  • これは恋ですか?

    会社関係の顔がタイプな人がいますが、毎日思い浮かんでいます。 顔がかわいくて、性格も明るい子なので好印象でした。 相手は既婚者なのでどうこうしようとは思いません。しかし、セックスするシーンを思い描いてしまいます。若干態度が冷たいような時はへこみます。 これは恋ですか? 恋だとしたら気持ちを抑える術をご教授下さい。 (不倫する気はまったくないです。)

  • 不倫相手の心変わり

    9歳年下の男性(既婚子あり)から熱烈なアプローチがあり不倫関係が始まり1年ほど続いていました。私も既婚子供がいます。 「もう会えない、僕のことは忘れて」と急にメールが来ました。問いただすと好きな人がいるとのこと。 数ヶ月前に彼との子を妊娠その後流産したあと私の方から別れを切り出しました。1ヶ月後やはり忘れられずにもう一度私の方から連絡をとって関係が復活したのですが、どうもその離れている間に新しく好きな人ができたようです。 別れることは当然だと思いますが、こんな彼をどう思いますか? つきあっている間はすごく優しくて素敵な人だったので嫌いになれずに困っています。

  • バレバレな不倫で同棲までいった。

    不倫の質問をみていると何年単位が相手にわからないようにってのが多いみたいなんですが、気持ちが高ぶりすぎてもうバレようが どうしようが関係ないって感じで付き合って半年もたってないのに子連れで同棲を始めるくらい暴走することってあるんですね。 一応バレないようにしてるつもりらしいんですが、平気で家にまで迎えに来てもらって友達だと言って います。 僕には不倫じゃなくても同棲はよく考えてするものだと思うんですが。 確かに周りの事見えてないなって感じです。 女性の方は彼は子供をひきとりたかったけど女性に自分の子供じゃない子の面倒見させたくないから泣く泣くみたいな言い方でし た。 でもそれって自分の子でもそうするなら連れ子のことなんかもっとあっさり捨てるんじゃねーのって思いました。 わざわざ口には出しませんでしたが。

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 既婚者との付き合い方

    既婚者は恋愛対象外。 不倫は完全否定。 そんな私でしたが、既婚者と知りながら好きになった人がいます。 当然、密かに思っているだけで必死に気持ちは抑えています。 自分自身が理性を保っていれば大丈夫と、甘い雰囲気にならない程度に飲みに行ったり、出掛けたりを楽しんでしまってます。 既婚者なので、私に対して本気になる事はないでしょうし、全く口説かれもしないので、逆に女性としては寂しいとこですが、そこに安心してしまってます。 元々、共通の趣味で意気投合したので、この先も友人関係として仲良くしたいと勝手ながら思っています。 私のような、恋心を持ちながらも既婚者と二人で過ごす事は、やはり難しい事なのでしょうか。 ちなみに、部署やフロアは違いますが同じ職場です。 職場では仕事以外の話しはしません。 皆様のご意見、お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 辛いです、焦燥感ばかり込み上げてきます

    僕は男で学生です。 今、僕には好きな人が居ます。片思いです。その子は同級生で、とても仲の良い友達です。 でも付き合いたいとは思いません。恋愛が嫌いだからです。 その人のことを今すぐにでも好きじゃなくなりたいです。 僕はとても嫉妬深いので、いつもいつも悩みます。嫉妬深いのを治そうとしても治るものじゃありませんでした。 好きな人を誰かに取られたくない。好きな人を自分のモノにしたい。好きな人が自分だけを見てなければ嫌。…色んなわがままが心の中で渦巻いています。こんなに好きだけど、早く好きじゃなくなりたいです。自分の気持ちが矛盾している気がします。 確かに自分の方だけを見ていて欲しいのですが、彼女の気持ちがどうであろうと関係ありません。自分の恋が終わって欲しいのです。 最近、本当に恋が嫌だから、彼女に何も言わず1ヶ月間避け続けました。 同じクラスなので、最近席替えをした際に近くの席になってしまいました。 ですから避けるのも無理だろうと判断して、1ヶ月と2日目くらいで避けるのをやめました。 メールで弁解して元の仲の良い友達に戻りました。 ですが、久しぶりにメールをしたり話したりしてみたら、1ヶ月前より好きになっていました。 やっぱり避けている間は効果があったのですが、避けるのをやめたら逆効果だったようでした。自分の恋心がよく分かりません。 避けるのをやめて、彼女のことをよく考えたら、やはり避けるという行為はヒドイことだと理解しました。ですのでもう避けたり無視したりしません。 でもそうすると、頻繁にメールしてしまい、もっと彼女が好きになり、嫉妬心が生まれたり、彼女のことを一日中考えてたりして焦燥感に襲われて、彼女の気持ちばかり伺って……とにかく辛いです。 避けていても仲良くしていても辛いです。 辛い原因はこの恋心です。どうしたら好きじゃなくなるのでしょうか? アドバイスでも慰めでも共感したことでも良いので書いて下さい。お願いします。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。