• 締切済み

考えすぎでしょうか?彼氏に嫌われた気がします

25歳の女です。 先日、1年ほど付き合っている同い年の彼氏とテーマパークに行ったのですが、そこで彼氏と気まずい雰囲気になってしまい、帰ってきてから彼氏からの連絡がありません。 気まずくなった原因は、パーク内で夜のショーを見るため場所取りをしていた時、そして帰り道に、私が優柔不断な態度を取ってしまったからです。 彼氏は私の好きな場所でショーを見ようと場所取りは私に任せてくれたのですが、そのショーを見るのは初めてだったのでどこから見るのが一番いいのか分からず、小雨の降る中で彼氏を連れてパーク内を行ったり来たりしてしまいました。 段々彼がイライラしてきているのは分かったのですが決めきれず、最後に「じゃあ屋根のあるところから見る?」と彼氏に提案すると、「なんでいちいち俺に聞くんだよ!?」とイライラしながら言われてしまい、ビックリして何も言えなくなってしまいました。 私としては2人で見るのだしお互い納得する場所がいいと思い彼に最後に聞いたのに、そんな風に言われたことが悲しく、それからショーが始まるまでの間お互い無言でした… その後ショーが終わり、帰る時には彼の態度も落ち着いて、人混みの中を彼の方から手を繋いで駅まで帰ってくれてホッとしたのですが… ホームに着いて電車を待つ際、私がケータイで帰りの電車を調べると彼と一緒の方面の電車だったので一緒に待っていたのですが、少しして反対方向の電車が到着したのでふと見てみると、その電車が調べた行き先の電車でした。 表示を見間違えていたんです。 私は慌ててしまい、「ごめんこっちだった!バイバイ!」とだけ彼に伝え、その電車に飛び乗ってしまいました。 今思えば落ち着いて次の電車を待てば良かったのに、なぜか慌ててしまったんです。 彼は私の方をちらっと見ただけて呆れたようにそのまま背を向けて何も言ってくれませんでした。 その後メールで「ごめんねこっちの電車だった(^_^;)今日はありがとう、気をつけて帰ってね」と送りましたが返信なしです。 この状況では、彼に嫌われてしまったでしょうか? 実はテーマパークに行った翌日、彼に撮ってもらった写真をFacebookのプロフィール写真に設定して友達とコメントのやりとりなどしたのですが、彼もFacebookをやっているので「こいつは呑気に投稿なんかして、全然反省してないな」なんて思われていないかも不安になってきました… 考えすぎでしょうか? 1人でいると悪い方にばかり考えてしまい苦しいです… 客観的な意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ずいぶんいらちな彼氏ですね。私だったら無理です。 でも座る場所なんてはっきりいってどうでもいいのですよ。 多分相性が悪いんだと思います。私なら、最後のメール返信なしでOUTですね。 これからも機嫌取るの嫌なので別れます。

回答No.2

あなたは悪くはないと思いますよ。 彼が決断してリードしても良かったことですしね。 ただ、あなたが彼に気を使い過ぎる、遠慮し過ぎるところが これまでも、彼としてはストレスだったんじゃないでしょうか? 彼もあなたに気を使って優柔不断なところがあると思いますが 今回、テーマ―パーク行って、疲れ、イライラして、 あなたに対して余裕ある態度がとれなかったってところではないでしょうか? 彼としては、気を使い合う関係に、疲れてしまったのかもしれませんね。 一歩関係を進めるには、ケンカするくらいの気持ちで、彼と話すことが必要かなと思いますよ。 いろいろ1人で悩んで、ここで他人に聞くよりも、 彼に直接「まだ怒ってるの?」とか「テーマパークで(並んだりして)疲れたんでしょ?」とか はっきり聞いたらいいんじゃないですか? そこであなたの素直な気持ちをぶつければいい。 何でも言い合える関係ができると、もっと楽に付き合えると思いますよ。 がんばってください。

• blazin
回答No.1

嫌う出来事じゃない。 ただガッカリした。 すれ違い感がストレスを感じさせた。 貴方の不器用さ(不安定さ)、 それって今に始まった事じゃないんだよ。 ある意味1年間共に付き合ってきている。 彼なりにはそういう貴方「込み」で交際しているつもり。 でも、 理想はまさかの時に、真の対応が選べるパートナーでしょ? 以心伝心では無いけれど、 俺が考えている事位分かってくれよ(感じてくれよ)。 彼は貴方にそういう部分で「期待」をしている。 対して・・・ 貴方はそういう彼の意に「我流の抵抗」をする事があるんだよ。 抵抗というと、 何だか凄く意思表示が強い感じに聞こえるけれど、真実は逆。 意志表示をしない抵抗をする時がある(優柔不断)。 何かを決めたり、決断をするのが貴方は苦手な人。 相手に任せて、委ねて、 それに合わせていくのが貴方のスタイル。 逆に言えば、 貴方に選択権を委ねてしまうと、 白も黒も決められないという「差し戻し」をする事があるんだよ。 貴方は考え過ぎる人。 まさにこの質問を書き込んでいる貴方のように。 一人でいると悪い方向にばかり考えて・・・ 何かを選んで、 それが良い方向に出る可能性と悪い方向に出る可能性、 貴方はそれを両てんびんに掛ける人なんだよ。 出来る限り正解対応をしたい人。 言い換えれば、 不正解を出したくない人。ガッカリされたくない人。 そんな貴方は、 何かを決めたりする時に自分を「出さない」時がある。 一見相手(彼)に委ねて、彼の意見も尊重しているようで・・・ 自分の選択(答え)が飛び出てしまう事を怖がる。 そしてつい無難な返答(対応)をする事が「多々」あるんだと思う。 パーク内での対応は、 彼が今まで見てきた貴方の対応でもある。 それを大事な時にもやっぱり持ち出してきた。 貴方に決めて「欲しい」のに・・・ その意図さえ汲まずに差し戻してきた。 彼はガッカリしたんだと思う。 好き嫌いでは無くガッカリ。 貴方を好きだからこそ感じるガッカリ。 そして、 帰り際の電車のバタバタ。 それは決められない貴方の「真逆」なんだよ。 それを即決められるのなら・・・ 何故決めて欲しい部分に丁寧な決断や選択が出来ないのか? 煮え切らない対応をしておきながら、 帰宅の際の電車には即決で動いてしまった貴方。 それも彼から見たら何となくガッカリ。 バタバタして欲しくない時にして、 しなくていい時にしてしまう貴方に対してね? 当然そういう感覚を持ち帰っている分、 彼にはあまり良い余韻は無いんだと思う。 好き嫌い問題には特に触れてはいない。 ただ、 良い余韻を持ち帰っていない分、 それが連絡の鈍さにも繋がっているだけ。 しかも、 貴方から届いた連絡(言葉選び)って、 やや挽回目線も含まれている分落ち着きが無いじゃない? ガッカリって少し落ち着いた感覚なんだよ。 そこに、 慌ただしく届いた貴方からの連絡ってやっぱり少し触れ難い。 ただそれだけなんだと思う。 貴方はどう思う? これで好き嫌い問題に発展してしまうなら・・・ 貴方と彼の1年は何だったのか?という話。 そして、 もしそんな大事になるなら、 今回のバタバタ(すれ違い)は実は、 既に貴方と彼の交際の中で形を変えて結構起きていた可能性もある。 そこまで感情的に貴方を否定する事が無かっただけで、 彼の心の中には個人的に相当溜まっているものもあった。 それが、 大事な時に生じた事で、 想像以上の落胆や歪が生まれた・・・ そういう可能性も無くは無いけれど、 そんな小さな考えをしてしまったら、 彼も貴方と同じ器の大きさになってしまうじゃない? 彼は貴方より大きい人。 だから貴方の優柔不断を受け止められるんだよ。 考え過ぎだと思うなら、 これからの私たちが心地良く付き合っていく為には? その方向に考える活きた力を遣ったら? それが貴方の本当の「彼女力」なんじゃないの? 悪い方イジリばかりしていたら、 また大事な時に、適切な対応が選べなくなってしまうよ? 改めて深呼吸を。 ここまで付き合って来てくれた彼に感謝を。 そして、 彼にとって心地良く分かち合える存在として、 貴方も自分自身ともっと付き合いやすくなっていく事。 大切にね☆