彼氏に譲れないときがある!同棲中の時間の使い方についての問題

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同棲中の時間の使い方について悩んでいます。毎週どちらかが優先で使う車の問題があり、私が優先することができずにストレスを感じています。
  • 彼氏はパチンコが大好きで私の生きたいことにはあまり興味を示さないため、パチンコに行く代わりに私の好きなご飯やさんに付き合ってもらいました。しかし、パチンコが長引き、待たされることが多く、時間の無駄に感じてしまいます。
  • 時間の使い方についての問題に加えて、彼氏の謙虚さのなさにも頭にきました。しかし、自分自身も妥協できずに臨機応変に動けない性格であることを自覚しています。どうしたら時間を友好的に使うことができるでしょうか?力を貸してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に譲れないときがあります。

(長文)時間の使い方について。 現在同棲していて同じ仕事をしているので休みも同じです。 住んでいるのが超田舎で車が一台だけなので一緒に出掛けますが毎週どちらかが優先で使うという風になっています。 そして今週は私優先で彼氏は家に居ると言ってたのですが私だけ出掛けるのちょっと悪いな、かわいそうと思い誘いました。 彼氏はパチンコが大好きでパチンコに行く代わりに私の生きたいご飯やさん(彼あまり興味なし)に付き合ってもらいました。 私はそのあと買い物してすぐ帰ろうと思ったんですが結局彼氏のパチンコが長引いてしまい、帰りたくても帰れず、ご飯目当てで行ったので知らない町の中暇つぶしをウロウロ探しながらようやく見つけた100円ショップをハシゴしながら5時間も待たされました。 途中で一度連絡してましたが長引くに長引き、最後に彼から『ごめん、ご飯おごるから遅くなる』ってメールが来ました。そしてパチンコ屋に迎えに行って顔合わせたときに『もーお腹すいたようー』と『この町ウロウロしてるだけで終わっちゃった』少しイライラしながら言ってたらごめん。という感じでしたがお腹もすいてだいぶ疲れたのでそうゆう態度をしてたら『そんなに許せないの?』と彼『うん・・・もうついてこないからいいよ』と言ってしまい余裕が持てませんでした。 そして当初ご飯のあと行く予定だったお店に少し寄ってもらったらそこで『じゃあサクッとさ』と言われ『自分はあんなに待たせておいてよく言えるねえ』『お腹すいてると思ったから・・・』とその日一番楽しみにしてた買い物もする気がうせてムードも悪くなり、焼き肉をおごってもらい帰ってきました。 お互い貴重な休みでなんだか1日無駄に過ごしたような気さえしました。 謙虚さの無い彼氏に頭にきましたが自分も妥協できず臨機応変にも動けない頭がかたい私がやっぱり問題ありますか? これからは時間を友好的に使うにはどうしたらいいですか。力を貸して頂きたいです。

noname#165663
noname#165663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10796)
回答No.1

パチンコは必ず一人で行く方がよい物です。 今回は良い経験をしたと思って、今度からは同じ過ちを犯さないようにしましょう。 1回家に帰り後で迎えに行くのがよいかもしれません。

noname#165663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。今回は本当に勉強になりましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

パチンコは出なければ、ほんとすぐ終わる。 時間の読めない娯楽。 これを一緒に彼女と来てる時にするのってどうよ?です。 車は優先で使う人だけで使うといいですよ。 かわいそうと思い、誘う。 これは間違いです。 あなたの「ご飯や」とやらは興味ないんですよね、彼も。 元々趣味の合わない二人ですから、一緒に車を使うのは無理っぽいです。 合理的に一周づつ好きなように使うのが一番です。 それかパチンコを趣味にするとかは?

noname#165663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パチンコは面白さが分からないので趣味にできませんm(_ _)m 一緒に行くときにパチンコ行くのは構わないのですが時間が読めないのが嫌すぎます。 ということでもう一緒に行くのはやめておこうと思いました。 kyonekoさんの言う通り交代で使用するのがよさそうです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

パチンコ好きな人の時間の感覚とか 「待たせている」の感覚ってちょっと違うところがあるので #1さんがおっしゃるように「待たなくていい」と思います。 どのくらいの田舎で、 まちなかまでどれくらいなのかわかりませんが 車の使用時間とかどこまでかとか話し合って 一旦帰って迎えに行くとか 行きは一緒で帰りは公共交通機関使って最寄の駅まで帰ってもらって そこを拾う、とか とにかく待たなくていいと思います。 パチンコに時間を費やす人は その人なりの費やす理由もあるし 出始めたら途中でやめるわけにはいかないし とにかくアテにならないものです。 そして「待たせている」罪悪感はあまりないです。 どっちが問題かということではなく 話さなくてもわかると思っているところが ちょっとお互いに配慮が足りないところなんじゃないでしょうか。 事前に話し合いさえすれば お互いいいバランスでおやすみを過ごすことができます。

noname#165663
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話さなくてもわかる、その辺あると思います。 彼いわく、待たせてるけど勝ってから喜んでほしい。のようなことを言ってたのでただ待たせている気持ちでは無いんだと思います。 自分の為にもうパチンコにはついて行かないことにしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡無視されてます…

    先日彼氏と些細なことでケンカしました。 友だちとパチンコしてたようで、その後一緒にごはんに誘ってくれました。 でも待ち合わせの時間になっても連絡がなく、こちらから連絡するともー少しかかると言われたので待ってました。ところが、まだまだかかるから私においでと言うので、私はパチンコ好きぢゃないのでなら帰ると言って、帰りました。 ごめんと言われましたが納得がいかず、翌日、せっかく誘ってくれたのに帰ったことを謝り、待ってる自分よりパチンコ優先なのがちょっと嫌だったこと、友だちも一緒だったから仕方ないのもわかるけど、思いやりがない、がっかりした、悲しかったとLINEしてしまいました。 これから気をつけると返事がったので、気持ちわかってくれてありがとう、私もなるべく合わすよーにはするから、次会うときは楽しいデートにしよーと伝えました。 でもそれから返事がなく、自分優先に考えてたのは、相手の都合考えてなかったのは私の方かもしれないと思ったので、2日経った今日、そのことを謝り、連絡待ってるねと伝えました。 LINEしたので、送ってすぐ既読にはなったのですがスルーされてます。 自分本位だったこと、イライラして思いやりないと言ってしまったので、めんどくさい女、短気と嫌われてしまったのではないかと思います。 パチンコしてるなら今度にしよーと言えなかったことに後悔してます。 連絡を無視するのは嫌われたからですよね… 今まで無視されたことなかったし、パチンコしてる人とお付き合いしたこともないのでわからないんです。彼氏の気持ちが。どなたかアドバイスというか…今後どうしたらいいのかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩ばっかり、

    付き合って、2年になる彼氏がいます。1年ほど前から彼氏はパチンコにはまってます。私はパチンコするのはいいけど、私と会う約束をしてる日にまで、パチンコ行ってきていい?って聞いてきます。会うのは、週3ぐらいです。他の日は、お互いバイトです。私はバイトが休みの日は、彼氏と会うのが楽しみにしてるのに、彼氏は、私と会うよりも、パチンコしか行きたいらしいです。最初は、私もパチンコに行かれるのが嫌で、怒ってました。でも最終、行ってきていいよって言ってしまい、六時間ぐらい放置されます。私はその間、家でまってます。だんだん腹が立ってきて、おこってしまったことがあり、おこったら、逆ギレされました。最近では、毎週パチンコに行ってしまいます。私は、パチンコに行かんといても、会いたいも言わないようにしてます。飽きれてきて、怒るのもしんどくなってきました。こんなんやったら、他にもっと優しくて、自分の事大事にしてくれる人がいてるんじゃないかとも思ったのですが、やっぱり2年も付き合ってたら、彼氏と離れられません。 パチンコいくのはかまわないんですけど、私と会時間より、パチンコしかいいんだなって思ってしまい、悲しくなってきました。彼は、私なんかいなくても、パチンコさえ行けたらそれでいいのかなって思ってきています。実際、私と喧嘩して、会わなくなった日も、ずっとパチンコで、私は寂しさに耐えれず、彼に謝って仲直りしましたが、喧嘩してる間、彼は、パチンコばっかりいってたそうです。やっぱり、私と会えなくても平気なんだなっておもってしまい、悲しいです。 私のこともっと、大事にしてほしいです。 私が離れなければ、私の大事さは分からないものなのですが?

  • 彼氏パチンコいくこと辞めさせたい

    彼氏のパチンコをやめさせる方法ありませんか? 今の彼氏はたまにパチンコ行く習慣があります。 別に中毒し借金までではないですが、時間あっても週一回ぐらい行ってます。 私は全然ギャンブルに興味が無いので、連れて行って隣で打ったこともありますけど(付き合い始めての時から仕事以外の時ずっと二人一緒だから)、勝ったこともありますが、それでもどこが面白い全く理解できません。 本当に二人の時間大事にしたいから、パチンコに使っちゃうより、そのお金で旅行とか、美味しいもの食べるとかそう使った方がいいと思います。 そして、一番彼氏のパチンコをやめさせたいの原因は彼氏の仕事めちゃ忙しいし、唯一の休みをゆっくり過ごさせたい。いつもパチンコ行ったらしんどいと思ってるから、本当にパチンコよりゆっくり休んだ方いいと思います。 でも、インターネットでいろいろ調べて、専門家さえ良い方法がないみたい。 どうしたら彼氏のパチンコやめさせれる?

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • 彼氏の休みの日について

    彼氏の休みの日の過ごし方についてです。 彼は普段から連絡も1日1、2回しかこなくて 休みの日もだいたいの曜日は知ってますが変動することもあると言ってて、確実な休みというのはわかりません。 会える日の話をするときも休みの日は言ってくれなかったりなので、彼の仕事終わりに会うことが多くはあります。 わたしの優先順位が低いのかなとか、他に会ってる人がいるのかなと悩んでいました。 彼が休みであろう日に、なにしてるの?と聞いてみたら 買い物行ってから友達と飲みにきてる、と友達の写真付きで送られてきたことがありました。 今日も彼は休みだったのですが、会える日に今日は入っていませんでした。 お昼過ぎに、今日は休みだからカレーを食べに来た、と写真が二枚ほど送られてきていました。 休みの日会ってほしいなと思ったのですが、聞いたりとか報告で、写真つきで送ってくれるのなら、浮気などは考えにくいでしょうか、、? ただ、わたしの優先順位が低いだけでしょうか?

  • 彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです

    長文ですみません。どう書いたらいいか回答お願いします。 私には付き合い始めて4年の彼氏がいます。 昨日パチンコ屋で、男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしまったので違うパチンコ屋に行こうとなり男友達の家に私の車を置き一台で行き、その後お腹が空いたので御飯を一緒に食べに行きました。 御飯を食べながら、今日彼氏この近くでヘルプで来てるから、仕事終わりに来たりして、など話しをしていたら、本当にたまたま彼氏が来たので正直にパチンコ屋でたまたま会った事、車を男友達の家に停めてある事を友達の前で話しました。 その後、彼氏と会おうとなり一旦車取りに行くからいつもの場所で待っててね。 となりましたが、待ち合わせ場所にもいなく、電話しても電源を切られていたので、メールでさっき話した事誤解してるならしないでほしいとメールしました。 素直に誤解させてしまって軽率な行動をとってしまいごめんなさいと言えば良かっんですが、なかなか言葉がまとまらずそうメールしてしまいました。 その夜彼氏からメール来て 残念だけど、信用ゼロ一緒になんかなれない さよなら。とメールが来ました。 直ぐに電話をかけましたが、私の着信やメールは拒否されてしまいました。 普段彼氏には、男友達とは私が飲み屋で働いていたとき私の友達の友達でよく店に来てくれてたので、知り合いになった事、相手は私に気があるけど私は全くない事、ただ客として来てるから、その時2人は嫌だから子供も一緒に御飯に行った事2人では会ってないなど話しをしました。 お客さんだから売り上げの為にも大切にしないとねと彼氏は言っていました。 今回は一人でいた所にたまたま会った事、今まで店に来てくれたり、店に来て子供におもちゃを持って来てくれたりしたから断りずらかったんです。 ただ事実パチンコ行って御飯食べただけなんです。 ただ彼氏の気持ち考えたら男と二人でいたと思うのは、当たり前だし、 軽率な行動をとってしまった、デリカシーのなさ自分が情け無く、彼氏に辛く嫌な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反省して彼氏の事は大好きなのでまた付き合い直したいです。 連絡は彼氏が実家暮らし両親と住んでいる 家は知っているので、手紙で申し訳ない気持ちを謝罪したいと思うのですが上手く手紙がかけず彼にどうしたら、悪かった反省してると伝えられるか どの様な文章にしたらいいのでしょう? やり直したい、連絡を出来る様して欲しいのもどう手紙で全て伝えたらいいですか? こう手紙書いたらと回答お願いします。

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 彼氏にご飯作りますか?

    こんばんは。私も彼氏もひとり暮らしです。家が近いため、夕飯を私に頼んできます。(ほぼ毎日に近いです) 感謝はしてくれているようですが、仕事をしてきた後に買い物、食事作りはだんだん辛くなってきました・・特に強制的ではないのですが、ろくに食べていないのは可哀想になり・・断るのも胸が痛いです。 みなさんは彼氏が近くに住んでいたら、ご飯を作って上げますか? 彼氏が休みで私が仕事でも、作っています・・これは尽くしすぎ??ちなみに朝、昼は彼は自分で作っている楊ですが、蕎麦だけ、とか栄養的に偏っています・・

  • 打ち合わせや会議、台本をつくらないとしゃべれません

    印刷物の企画・製作をしている22才女です。 私は今まで約1年間この仕事をしてきたのですが、人が少ないためけっこう任されたりしています。 で、その打ち合わせや会議に参加する際に、しっかりと時間をかけて資料を準備し、すべて頭に入れて理解し、自分は何を発言しなければいけないのかを考えて台本のようなものをつくります。これをしておかないと、しどろもどろした話し方しかできないからです。 でも、今の私には、質問に臨機応変に応えたり、長くしっかりと話し込むということができません。言いたいことだけ台本どおりに言って、それで話が終わってしまうこともあります。今後が不安です。 皆さんは、会議や打ち合わせのときはどんな準備をしていますか?また、どうやって臨機応変に発言をし合っているのでしょうか?