彼氏がパチスロに行く理由と私の思い

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の彼氏がパチスロに行く理由とは?私の思いとは一致しない遊び方に困惑しています。
  • 彼氏のパチスロへのこだわりと私の悩み。結婚後も続くのか不安です。
  • 彼がパチスロに行く理由とは?私の思いとのギャップに戸惑いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチスロに行く彼氏

20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

>悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 悪い事、っていう認識ではないだろうし ちょっと時間潰しの選択肢で 一番気楽に行けるのではないかと思います。 だから 大きく勝つことも大きく負けることも ないのではないでしょうか。 他に同じように気楽にできる 趣味とか暇つぶしがあればいいのでしょうが 彼にとってはそこを新規開拓するよりも 慣れ親しんだパチンコ・スロットが楽なんでしょうね。 無茶していないなら 週2ぐらい許容してもいいんじゃないかなと思います(;^ω^) それによって何か支障があれば別ですが (待ち合わせに遅れるとか約束すっぽかすとか) 結婚してお小遣い制になれば自然と遠のく可能性も高いし 家に帰ってゆっくりしたい、と思えば 帰りも早くなるでしょうし 育児に巻き込むようにしたら 仕事終わってどこかによる、という頻度も減るでしょう。 結婚するまで、というのを信じていいんじゃないかと思います。 他に何かひっかかることがなければ。

その他の回答 (8)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.9

>パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません  これがガツンといく言葉なような気がします。いかがでしょう?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

たしかにパチンコ・スロットは良い印象はないですが、多額のお金をつぎ込んでいるとかでなければ多めにみてあげましょう。趣味や好きなことを変に制限するとケンカになります。ただ、「結婚したらやめてね」ってのは言っておきましょう

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.7

こんにちは。 私は、東京・蒲田にある電子専門学校生だった時に駅前のパチンコ店でパチンコ遊技を覚えて小遣い稼ぎが出来る面白い遊びと知りました。 その後、駅前通りにあるゲームセンターでアルバイトをするようになりましたが、ゲームセンターの経営者が華僑の台湾人で中華料理の他にキャバレーやパチンコ店など多角経営をしてました。 私は、電子専門学校生として電子回路に詳しかったものですからゲーム機の修理が得意で系列パチンコ店の音響機器(アンプなど)が故障した際にも修理を依頼されて簡単に修理を済ませてたことでパチンコ店の店長や店員とも親しくなり釘読みなどパチンコ遊技の基本を教えて貰いました。 当時(昭和40年代)のパチンコ機は、未だ電子化されてない手打ち式の単純な構造で良釘調整台を見極められるような釘読みと速射打ちの技量があれば役物のチューリップに二個のパチンコ玉を同時に入れて閉じたら再び開くを繰り返し比較的簡単に打ち止めすることが可能でしたのでパチプロの人がパチンコで喰っていけた時代です。 専門学校卒業後は実家(北関東)に戻り地元の新興ゲーム機製造メーカーに就職して学生時代の経験を活かして手打ちパチンコ台を利用するアーケードゲーム機などの開発にも携わりました。 しかし、このメーカーがパチスロ機の先駆的なメーカーでパチスロ機の開発と製造を始めるような経営方針に反発して30歳の時に勤続10年目で退職して大手通信機メーカーに転職することになりました。 通信機メーカーに転職後は暫くパチンコ遊技とは遠ざかってましたが、パチンコ遊技やパチスロ遊技が好きな同僚達と中古のパチンコ機やパチスロ機を購入して電子回路や大当たりに至るプログラム解析をするようになり、ある機種の攻略法を見付けて会社帰りや休日などにアルバイト感覚で半年ほどの期間に500万円近くの小遣いをパチスロ機で稼いだこともあります。 この機種は連チャンを演出する違法なプログラムが組み込まれてたことが発覚して保通協の認定取消しを受けてパチスロ機は撤去されてしまいましたが、このような荒稼ぎを経験したことで攻略法が通用しないパチンコ機やパチスロ機で遊技する気持ちが失せました。 今では、パチンコやパチスロ遊技では確実に勝てなくなりましたので暇潰しに一円パチンコとか五円パチスロで小遣いの範囲内で遊技する程度で楽しんでます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.6

>悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 そりゃ、楽しいからです。世間では、結婚前に異性とお付き合いすること、ましてや肉体関係を持つことは悪いことだと考える人がいます。そういう考えの人の「悪い」に関して正面切って文句をつけることはないと思います。「まあ、そういう考えもあるよね」くらいには思うでしょう。そんな人たちに、「なぜあなたはそういう悪いことを分かっていてやってしまうのか?」と聞かれても、答えに窮してしまうでしょう。 そしてその本音は、「だって、楽しいもの」となるでしょう。楽しいものは、他人から悪いといわれてもなかなかやめられるものではありません。そしてデートをすることそのものが誰にも迷惑をかけていないように、自分で稼いだお金の範囲でパチスロをやるのも悪いことではありません。 >彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 質問者さんの中で彼にとってのパチンコやパチスロに相当する楽しみで、彼に好ましく思われていないことをやめることではないでしょうかね。人から楽しみを奪っておいて自分は何もないでは相手は不公平だと感じるでしょう。例えば、甘いものは一切食べないとか、ブランド品は一切買わないとか、デート以外のときはおしゃれしないとかね。彼の楽しみをひとつ奪うわけなんだから、それに見合う楽しみを奪われないとそこはフェアではないですよ。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様の思ってる回答にはなってないと思うけど 参考までに。 パチンコだろうが競馬だろうが麻雀だろうが 宝くじであろうが 同じ ギャンブルですよ。 結婚していない時に 自分の金で何をしようが とやかく言う事はおかしいのでは? 自分の小遣い範囲で遊んでる訳だからね。 (借金してる訳でもないし 仮に借金していようが 結婚する前なんだし) 質問者様だって 自分の金で遊びに行くのを 嫌だと言われたらどう? (当然ギャンブルじゃないだろうけど 趣味であったり友達との遊びであったり) >悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか 簡単に言えば「依存」みたいな感じかな? でも そこまで依存にはなっていないと思うけどね。 (質問者様を優先している時点で) もしくは 気分転換。 >彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、 >なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか 今度行ったら別れるよ?とか 脅かしてみるのも1つ。 でも 質問者様を第一に優先してる訳だからねぇ。。。。 >父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが >結婚して一切辞めています。 >こうなることを信じるしか無いのでしょうか そうだね。そう信じるのが1番だと思うよ。 勝手なイメージで好き嫌いを言うのは自由だけど その価値観を相手に押し付けるのはどうかな・・・と思う。 どんなお金だろうがお金はお金。 ギャンブルだって 自分なりに考えて 時間をかけて 儲けたり 負けたり してるんだから。 決して社会的に悪い事をしての稼ぎ ではないんだからね。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

 パチンコ・スロットがもしも遊びではなかったら、デスクワークと同じものなんですよ。一定時間向き合っていると、一定の確率でお金が出て来る。デスクワークも、一定時間席に座って仕事をしていると、一定の金額の給料が出る。  これを説明して「パチンコ・スロットって労働なんだよ?つまんなでしょ?」と伝えてみる方法はいかがですか?

回答No.2

>正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 >集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。  打ち込み、実を崩す人が多いという現実から、おそらくパチンコ依存の対象のようなんです。タバコなどと一緒。  おそらく取り組むとストレスが解消される感じがするんだと思います。  響く相手であれば「あなたの心の強さを(依存をたちきることで)みせてほしい」ということを言えばいいですかね?

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.1

 私の父は、私が学生の頃までは暇な時にはパチンコで遊んでいました。ケース1杯分球を出したこともあるそうです。しかし、パチンコのコンピュータ化が始まった頃から、ギャンブル性が強くなったパチンコが嫌になってやめています。  私は宝くじは買いますが、パチンコはやりません。ドンジャラいう雰囲気が煽られているようで嫌なのです。  パチンコなどのギャンブルに狂うタイプの人は、多少、躁(そう)の傾向があるようです。雰囲気に飲まれやすいのは、躁の人に多いのですね。  自制心が強ければ、ギャンブルを娯楽として楽しむのは問題無いと思います。ギャンブルにのめり込んで会社の金を使い込む人は、御病気だった例が多いようです。ギャンブルで負けると、しばらく遊ばなくなるのであれば正常ですが、余計にお金を注ぎ込む人は依存症という病気です。  私も宝くじ依存症ではないかと自分を疑った時期があって、試しに宝くじを半年間買わなかったことがありますが、禁断症状は出ませんでした。今は宝くじを買っていますが、以前の半分まで減らしています。自制出来るのであれば、問題無いと思います。  試しに、パチンコやスロットゲームを半年ぐらいやめさせてみてはどうでしょうか。我慢出来なくて遊んだり、落ち着かなくなってウロウロする禁断症状が出るようであれば、本人の為にも精神科の病院に相談した方が良いと思います。しばらく薬を飲んでいれば依存症は治せるそうです。

関連するQ&A

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • パチスロの遊び方って。

    先日、何年かぶりに気晴らしにパチンコをしにいきました。 で、その時にパチスロコーナーにこんな張り紙がありました。 「目がわからない人は店員にお知らせください」みたいなことです。 これってどういう意味ですか。 押すタイミングを読めないと遊べないという事ですか。 ●今時のスロットってどうやって遊ぶんですか。 ●パチンコではなくスロットの魅力って何ですか。はまっている理由を教えてください。

  • パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

    インターネットでニュースを見ていたら、タイトルが「当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ」、パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」とある。 あるパチンコ店に話を聞いてみると「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」とか「5円スロットコーナー」に移設する店があるらしい。 パチスロ専門誌編集部に話を聞くと、「サクラ大戦3」は業界では大きな問題になっていて、「設置すれば必ず赤字になる台というのは前代未聞です。おそらくメーカー側の開発ミスでしょう。パチスロ台は1台20万円から40万円でメーカーから買ってこの結果ですから、パチンコ店は怒り心頭だと思いますよ」 サミーに問い合わせたら広報部から「現在調査中であり、それ以外のことは今は言えません」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pachinko__20110126_4/story/20110125jcast2011286431/ 私はスロットを打ちませんが、この話知っていたとかまだ設置している店知っているとかありましたら教えて下さい。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチスロ店でのバイト

    (m。_。)m オネガイシマス・・・どなたか経験者の方教えてください。パチンコ店orパチスロ店でのバイトって実際のところどうなんでしょうか?いちおう私の希望としてはスロットのフロア(ホール)店員が希望なのですが、今までお客としてしか見てなかった(それもかなり長い間)為、いざバイト場として見ようと思ってもナカナカ視点を気持ちから変えれなくお店選びの時点でつまずいちゃっています。そんな私にお店選びや仕事環境など知っておいた方がいい心構えなんかがあれば教えてください。後、これは私の長年の勝手な思い込みなんですがパチスロ店の店員さんはもともとパチンコorパチスロをやらない人、あまり興味がない人の方が仕事としては取り組みやすいんですかねー?なんか今まで私みたいなパチスロ大好きな人は店員側にはなれないいんでは(・・?と思い込んでたんですが・・・そんなことありませんよね~(*_*)

  • 彼がパチスロにハマってしまいました。。

    こんにちは。syusyusyuと申します。 どうぞよろしくです。 現在結婚を前提として同棲している彼がいます。 仕事もまじめだし、性格は最高に相性がよく 彼とこの先もずっと一緒にいたいと思っていますが 去年の10月に会社の先輩に誘われて何年かぶりに 行ったスロットで大勝ちしてしまい、それ以来 毎週休み、あるいは会社帰りにもスロットへ 寄ってくるようになってしまい、しかも、 負けたときの引き際がわかっていない、というか 使うお金が私からは考えられない金額を毎回使って いるのです。 私もパチンコはけっこう好きで、昔からたまに 行ったりしてましたが、二万くらい負けると 「今日はだめだったなぁ」と思って帰るのですが 彼は違ってて、7万くらい平気で負けても、まだ 取り返そうと思うらしく、いつも閉店ギリギリまで いて、結局負けると落ち込んでいるので 今度は慰めるのが大変です。 いつも引き際でケンカしたり、「たまにはどこか 違う場所につれていって」と言う話でもめますが いままでの負けを取り返さない限り辞めないと 言うのです。私はそう思っていても負けるように 出来ているのだから、あそびだと割り切ってやれと 言い聞かせるのですが彼は毎週パチスロガイドなどを 買い込んで来ては「要は確立の問題だから」等と 色々勉強してるようで、辞める気配は全くありません。 完全に辞めろとまでは言いませんが、もっと小さい額で たまに遊びに行く程度にして欲しいのに、このまま 続けていてはせっかく貯めた貯金もなくなってしまうし 結婚するのも不安になってしまいます。 「スロットやめなきゃ別れるっていったらどうする?」と 聞くと「そんなひどい質問するのぉ?」といわれました。 お金がなくなってしまってから気づくのでは 遅いと思うので、なんとかして今の段階から彼に熱くなるのを辞めさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

  • パチスロにも遠隔は可能なんだと今更ながら思った

    ぶっちゃけ今まで今のような『レア役がすべてを握る』パチスロには遠隔は不可能だと思ってました。なぜなら出したい機種の度重なる上乗せなんかずっと社員が見ていなきゃなんなくなるわけですから… パチンコは当たりかハズレかだからいくらでも可能なのは知ってます。摘発にも度々なってますし。 ですが、営業中のパチスロ実戦動画をよく見てますと、様々な機種が昼過ぎで既に10台中10台箱を積んでたりするのを見ます。例え全台6だろうとそんな都合よくでるはずないわけで… ちなみにマイホはパチスロが約250台はありますが昼過ぎでも5~6台別積みされてりゃいいレベルです… 出る店は遠隔されてるんですよねコレ?

  • 久々にパチスロを

    今度久々にパチスロをまたやろうかと思っているんですが神奈川県で(あまり神奈川の事もよくわかってないんですけど)、どこかスロットがよく出てる店、またスロットのイベントをよくやってる良い店がどこかにありませんか? できれば南武線、東急東横線の周辺であればうれしいんですけど・・・。 ちょっとわがままなお願いなんですがご存知の方お願いします。

  • ニート パチンコ パチスロ 依存症?

    真剣に悩んでいます。自分がわからないんです。 自分で自分をわからないのに、他人が自分をわかるはずもないんですが・・・。 現在定職についておらず、稼ぎはパチンコパチスロの23歳です。 大学生です。学生時代のほとんどをパチンコとスロットでのみ 数年間かせいでいます。 こんなことはあまり言いたくなく、お恥ずかしいことなんですが、それなりに生活できる額は稼いでおります。 ですが、最近パチンコ屋に行きたくないんです。 将来の不安と、自分へのだらしなさ、哀れさから、 どうしても稼ごうとも思えないんです。 店のイベントがあっても、足が進みません。 そのことなんですが、これは私は、 パチ依存症ではないと言うことなんですかね? それとも鬱なんですかね? 学生で留年しておりますので、就職活動、企業などにおいても、 この不況の中、私なんて雇ってもらえるはずもないだろうという自己嫌悪にさいなまれています。社会に必要とされなくても、金は必要ですので、何らかの手段で稼がなければならないので、どうしてもパチに走ってしまうような・・・・。でも、行きたくないし、打ちたくないし、簡単にいえば勝てる台があったとしても、どうも打つ気になれないんですよね。 世間では、パチンコ依存症であったり、鬱であったり、あらゆる病気があるでしょうが、私はなんなんでしょう・・・。 私が書いた文を読み直しても、何を書いているかこれを見た方には、うまく伝えられないだろうな・・・とおもい、申し訳なくおもいます。

  • 【パチンコ、パチスロ店】は1店舗に100億円以上の

    【パチンコ、パチスロ店】は1店舗に100億円以上の設備投資が必要なのでしょうか? 新機種が1台100万円して、1店舗に1300台入っている店で台だけで130億円かかっているということですか? だとすると、深夜にパチンコ、パチスロ店に窃盗団が車を突撃させて全部の台を盗めば100億円を奪えたのと同じでは? 貴金属強盗や車の窃盗団より儲かるのでは?