羽田空港国際線で夜明かし?

このQ&Aのポイント
  • 60歳の男性が羽田空港国際線で夜明かしをすることを検討しています。妻と娘の3人で台湾ツアーに参加するため、旅行会社から5時に羽田の国際線ロビーに集合するよう連絡がありました。しかし、住まいの柏から朝の電車では間に合わないため、前日に羽田に行き夜明かしをするか、夜中に車で行って駐車場に停めるか、近くの安いホテルに泊まるかを検討しています。
  • 羽田空港の国際線ロビーで夜明かしをすることができるか、4日間停められる駐車場が近くにあるか、予約することができるか、早朝チェックアウトができる安いホテルがあるかを知りたいです。また、他にも便利な方法があるか教えてください。
  • この質問では、60歳の男性が羽田空港国際線で夜明かしをするための方法を検討しています。旅行会社から5時に羽田の国際線ロビーに集合するよう連絡がありましたが、住まいの柏からは朝の電車では間に合わないため、前日に羽田に行き夜明かしをするか、夜中に車で行って駐車場に停めるか、近くの安いホテルに泊まるかを考えています。具体的には、羽田空港の国際線ロビーで夜明かしをすることができるか、4日間停められる駐車場が近くにあるか、予約することができるか、早朝チェックアウトができる安いホテルがあるかを知りたいです。また、他にも便利な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港国際線で夜明かし?

 60歳の男性です。妻と娘の3人で、8月28日(日)から羽田発の4日間の台湾ツアーを申し込みました。  旅行会社から、羽田の国際線ロビーに、5時集合と連絡がありました。  住まいの柏からの当日朝の電車利用では間に合わないので、(1)前日(27日)の最終電車で羽田に行き、ロビーでの夜明かしも検討していますが、(2)夜中に車で羽田に行き4日間駐車場に停める、(3)近くの安いホテルに泊まる、も選択肢かなと思っています。  iロビーでの夜明かしはできるのでしょうか。ii4日間停められる駐車場は近くに沢山あるのでしょうか。また、予め予約することはできるのでしょうか。iii羽田の近くには朝早くチェックアウトができる安いホテル(エキストラベット使用でもかまいません)があるのでしょうか(出来れば飛行場まで送って欲しい。)。ivこれらの他に何か良い方法はあるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

1)国際線ターミナルロビーで夜明かしも可能です。ターミナル内のレストラン街にも24時間営業の店がいくつもありますので、食べ物にも困らないでしょう。ただしベッドがあるわけではないので寝るのには決して快適とは言えません。旅行前にそんな場所で疲れてしまってはせっかくの旅行が台無しです。 http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/r000000_000000.html 2)選択肢の中では(2)の車で行って駐車場に4日間停めるというのがお勧めです。 国際線ターミナル近接の駐車場は下記の通り。 http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html ネット上から予約ができます。(予約金1000円とのこと)。あとは72時間(丸3日)まで一日1500円、4日目は1000円ですから、合計6500円以内(予約金も含め)で4日間駐車できる計算です。 3人でホテルに泊まるより安くすみますね。 https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/entrance/0000.jsf

hosahosa25
質問者

お礼

 ありがとうございました。国際線ターミナル近接の駐車場は予約で一杯でしたので、空港まで送迎付きの駐車場を予約しました。やはり、年なので、椅子に座っての夜明かしは不安ですし、また、朝5時に間に合うように空港まで送ってくれるホテルもなかったので。

関連するQ&A

  • 羽田空港付近の渋滞について

    13日朝羽田空港に用事が有り東北から車で行きます。5~6時着予定です。 滞在は1時間程度で、その後池袋のホテルへ向かうのですが、羽田空港の駐車場はその時間でも混雑しますか? 又は羽田空港へ車で向かわず、混雑しない様な近くの駅付近に車を停めて行った方が良いでしょうか? その場合どこの駅が利便性が良いでしょうか? 池袋のホテルの駐車場が10時からなので先に向かうと車の置き場所に困るので、羽田へ向かおうと思っているのですが・・・ 羽田から池袋へ向かうのは急がないのですが(10時頃までに着けば良いので)羽田から進まない程の渋滞はありますか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 羽田空港近くで、安いホテルありますか?

    海外に羽田から行くのですが、 朝の6時発の便なので、前日に近くのホテルに泊まりたいです。 電車で10-20分くらいの距離でもいいです。 安いところ優先で、近く優先で。 寝れればいいです。 オススメありますか。 宜しくお願いします。

  • 羽田空港近辺の駐車場について教えて下さい!

    羽田空港近辺の駐車場について教えて下さい! 10/15(金)~18(月)の4日間、羽田空港近くの安くお勧めの駐車場があったら教えていただきたいのですが…宜しくお願い致します。

  • 羽田でお勧めのホテルを教えて下さい

    羽田空港から朝6時のフライトで旅行を計画しています。 家族構成ですが、私、妻、小学生の娘、1歳未満の娘の4人です。 羽田まで車で行くので、 ・駐車場があること ・空港までの送迎があること(早朝でも可能であること) ・部屋の構成ですが、ツイン、トリプルもしくはツインでエキストラベッドが使用できるところ ・できるかぎり安いこと でお勧めのホテルをご存知の方がいましたらおしえていただけませんか。 ちなみに、成田空港のように、ホテルで数日間車を預かってくれるところが あったりするのでしょうか?併せて教えていただけると助かります。 以上、よろしくお願いします。

  • 羽田空港での過ごし方

    土曜日に羽田からJALで旅行に行く予定なのですが、 6:30の便なので起きれらる自信がまったくありません; そのため、夜中のうちに車で行き、羽田空港の駐車場で仮眠を取っていようと思いますが 他にいい過ごし方ご存じの方いますか? 金曜は仕事で、帰宅してから出発なのでビジネスホテル一泊などは考えていません。 空港内で、落ち着いて座れる場所の情報や、駐車場事情などの情報があったらお願いします!

  • お正月の羽田空港駐車場について。。。

    いつもお世話になります。 お正月(1月2日発)に田舎に帰省します。 そこで、質問なんですが朝が早く小さい子供もいるので、羽田空港まで車でいこうと思います。 が、年始ということもあり羽田空港の駐車場はこんでいますでしょうか?また、満車の場合は近くの駐車場があるのでしょうか? いつも利用されているかた、ご存知のかたアドバイスよろしくお願いします(><)

  • 羽田空港の駐車場で質問します。

    羽田空港の駐車場で質問します。 11月17日(水)、朝の7時発の飛行機(国際便)に乗ります。遅くても05時までにチェックインしなければなりません。 当然電車は動いてませんので、マイカーで行くことになります。問題は駐車場です。民間のをチェックしましたが、空港まで遠かったり24時間やってなかったりで不便です。 そこで羽田空港のP4かP5を利用したいのですが、朝の4時半くらいの混雑状況はいかがでしょうか? 経験のある方、ぜひ情報をお願いします!

  • 羽田空港にて到着から出るまでについて

    こんにちは。 今度カタール航空を利用してスペインに行きます。 帰りの便が2月の日曜日で、羽田着22:45予定です。 羽田の国際線を利用したことがないのですが、 通関等結構時間がかかるものでしょうか? 翌日仕事に行かなければならず、何とか終電で帰りたいのですが、 23:34のモノレールに乗らないと間に合いません。 もし難しそうなら、羽田近くのホテルを取って翌日そのまま仕事に行くか、 車で行って羽田の駐車場にとめておくしかないかなと思っています。 飛行機が定刻に着く保証はないのは承知しております。 定刻に着いたと仮定してアドバイスいただければ幸いです。 羽田からの国際線も、カタール航空の利用も初めてです。 たとえば、その時間なら便数少ないから空いてる、とか。 カタール航空は遅れることが多いよ、とか何でもかまいません! 羽田からレンタカーで家の近くで乗り捨てられればそれがベストなのですが、 調べてもそんな便利なサービスを見つけることができませんでした。。 何か補足が必要であればしますのでご指摘ください! よろしくお願いいたします!

  • 羽田発深夜チャーター便の場合の羽田空港へ行く方法

    GWの海外旅行ツアーで、羽田空港への集合が午前2時、フライトが午前4時というスケジュールなのですが、 午前2時集合するための交通手段で何かよい方法はありませんでしょうか? 今のところ、  1.車で直接羽田へ行く。  2.ホテルに前泊する。 という手段しか思いつきません。が、 1.は5日間停めっぱなしになり駐車場代がかかる。 2.はGWシーズンなので近くのホテルが取れない。 といった状態で困ってます。 どなたか良い方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • 赤坂から 早朝5:40くらいに 羽田空港へ行く方法

    質問です!!!教えてください!! 赤坂から 早朝5:40くらいに 羽田空港へ行く方法を 教えてください!! (1)日曜です (2)羽田発6:20の飛行機に乗るためです (3)前日赤坂のホテルに泊まるため、朝早くにチェックアウトして 動こうと思っています 路線検索などで調べてみるのですが 始発がもうちょっと後なのか、、検索結果が 出てきません>< 前日の出発とかになってしまいます>< どうにかして行く方法はありますか??

専門家に質問してみよう