羽田空港国際線で夜明かし?

このQ&Aのポイント
  • 60歳の男性が羽田空港国際線で夜明かしをすることを検討しています。妻と娘の3人で台湾ツアーに参加するため、旅行会社から5時に羽田の国際線ロビーに集合するよう連絡がありました。しかし、住まいの柏から朝の電車では間に合わないため、前日に羽田に行き夜明かしをするか、夜中に車で行って駐車場に停めるか、近くの安いホテルに泊まるかを検討しています。
  • 羽田空港の国際線ロビーで夜明かしをすることができるか、4日間停められる駐車場が近くにあるか、予約することができるか、早朝チェックアウトができる安いホテルがあるかを知りたいです。また、他にも便利な方法があるか教えてください。
  • この質問では、60歳の男性が羽田空港国際線で夜明かしをするための方法を検討しています。旅行会社から5時に羽田の国際線ロビーに集合するよう連絡がありましたが、住まいの柏からは朝の電車では間に合わないため、前日に羽田に行き夜明かしをするか、夜中に車で行って駐車場に停めるか、近くの安いホテルに泊まるかを考えています。具体的には、羽田空港の国際線ロビーで夜明かしをすることができるか、4日間停められる駐車場が近くにあるか、予約することができるか、早朝チェックアウトができる安いホテルがあるかを知りたいです。また、他にも便利な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

羽田空港国際線で夜明かし?

60歳の男性です。妻と娘の3人で、8月28日(日)から羽田発の4日間の台湾ツアーを申し込みました。  旅行会社から、羽田の国際線ロビーに、5時集合と連絡がありました。  住まいの柏からの当日朝の電車利用では間に合わないので、(1)前日(27日)の最終電車で羽田に行き、ロビーでの夜明かしも検討していますが、(2)夜中に車で羽田に行き4日間駐車場に停める、(3)近くの安いホテルに泊まる、も選択肢かなと思っています。  iロビーでの夜明かしはできるのでしょうか。ii4日間停められる駐車場は近くに沢山あるのでしょうか。また、予め予約することはできるのでしょうか。iii羽田の近くには朝早くチェックアウトができる安いホテル(エキストラベット使用でもかまいません)があるのでしょうか(出来れば飛行場まで送って欲しい。)。ivこれらの他に何か良い方法はあるのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

1)国際線ターミナルロビーで夜明かしも可能です。ターミナル内のレストラン街にも24時間営業の店がいくつもありますので、食べ物にも困らないでしょう。ただしベッドがあるわけではないので寝るのには決して快適とは言えません。旅行前にそんな場所で疲れてしまってはせっかくの旅行が台無しです。 http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/r000000_000000.html 2)選択肢の中では(2)の車で行って駐車場に4日間停めるというのがお勧めです。 国際線ターミナル近接の駐車場は下記の通り。 http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parking.html ネット上から予約ができます。(予約金1000円とのこと)。あとは72時間(丸3日)まで一日1500円、4日目は1000円ですから、合計6500円以内(予約金も含め)で4日間駐車できる計算です。 3人でホテルに泊まるより安くすみますね。 https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/entrance/0000.jsf

hosahosa25
質問者

お礼

ありがとうございました。国際線ターミナル近接の駐車場は予約で一杯でしたので、空港まで送迎付きの駐車場を予約しました。やはり、年なので、椅子に座っての夜明かしは不安ですし、また、朝5時に間に合うように空港まで送ってくれるホテルもなかったので。