• ベストアンサー

鈴虫を入れるプラスチックケース(水槽)

鈴虫やメダカを入れる プラスチックのケースを食器洗い用のスポンジで擦ったら 傷がついて、真っ白けになってしまいました。 これを元の透明感に戻す方法はないでしょうか? 実際に経験した方のみ ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

基本的には紙やすり掛けとコンパウンドを使っての磨き上げで、元の透明状態に戻りますよ。 コストとしては、ホームセンターで800~1000円程度です。 下記にやり方が載っているHPを添付します。   http://www.1mokei.jp/html/work_16.htm

zba21439
質問者

お礼

おお!すばらしい わかりやすい解説ページまでありがとうございます。 早速模型屋に行ってみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

うんと細かいペーパーで磨きます。 マイクロクレンザーもいいでしょう。 仕上げはアクリル水性クリヤー塗料です。

zba21439
質問者

お礼

いつも ご回答ありがとうございます。 1度試してみますね! で、細かいペーパーって、#2000ぐらでいいのでしょうか?