• ベストアンサー

バターケースの洗い方

新しいバターを入れ替える時、ケースにこびりついてる残りかすのバターを綺麗に洗うのってどうやるんですか? スポンジ一個ベタベタになって捨てるの覚悟で磨いても、べったり感は残ったままです。 プラスチック製ケースなので電子レンジで溶かすというのは、危ないですよね?ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

シンクに置いて、熱湯をかければ、熱で取れると思いますよ。それから普通に洗えばいいと^^

noname#6845
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 すぐ回答が来た事がとてもありがたいです。 熱湯!思いつきませんでした(^-^;Α)。 早速やってみますね! ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• t_m_p
回答No.3

いったん、比較的熱めのお湯(お風呂なんかよりももう少し熱い方が …さわれる限界くらいまで)と洗剤で洗ったら取れませんか?

noname#6845
質問者

お礼

お湯!なるほど!思いつきませんでした(^-^;Α) 早速やってみます。 ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私はケースに移す時に時下にバターを入れないで,バターを巻いてある銀紙のまま入れています. それかラップをケースにひくか・・・ バターのギトギトって中々落ちませんよね・・・ こびりついてる範囲が狭ければ,なんとか洗えるのですが,範囲が広いと洗うのに苦労するので・・・ なんか回答になってなくてすみません.

noname#6845
質問者

お礼

いえ、どうもありがとうございます。 銀紙のまま入れたりラップを敷くという手も ありますよね! きっとChocoba77さんは綺麗好きな方なんですね。 どうもありがとうございました。