• ベストアンサー

日本は北朝鮮に貢献できますか

日本の技術力、人材、などからしても大きく発展に貢献できる 可能性を持っていると思いますけど、いかがですか。 弱い人見れば助けたいと思うのが、昔からの慣習ではありませんか 安全保障の観点からして、日本を理解してもらうには全てを排除 していては、将来的に大きな脅威になりえますよね 相手が求めてくるのであれば、お役に立てることはあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.4

北朝鮮のお役に立つと、得たものすべてを武器に使ってしまうのでだめです。 ギャンブル依存症ならぬ脅迫依存症みたいなもんですから。 まずそれをなおしてね、ってことで。

その他の回答 (4)

• 6xb
回答No.5

誘拐して それをネタに 物を要求する 個人なら犯罪です そんな事する国 真面ではありません  上手く付き合うしか 方法はありませんな 誘拐された人質を取り戻すには

noname#215107
noname#215107
回答No.3

私はギャンブルはしませんが、相当数の日本人がパチンコを通じて、民間レベルで核開発、軍備増強に貢献してますよ。 提供した食料なども、浮いたお金で核開発などに貢献しています。

回答No.2

弱くないから 包丁渡したら強盗することしか考えてない連中に、美術品だと関の名刀を渡せますか? 頭が弱いのは如何しようもありません。助けられません。

habataki6
質問者

お礼

鍛冶職人というのも見かけなくなりましたよね 昔の武将は領地よりも、物を求めたのは生活に 密着していたのでしょうかね。

• santana-3
回答No.1

日本の技術力を全て軍事転用する事を考えている以上、貢献する事は出来ません。

habataki6
質問者

お礼

そうですよね、核兵器は怖いので転用するのなら勘弁してもらいたいです。 笑い