• 締切済み
  • すぐに回答を!

体育大会

中学校の体育大会のスローガンを決めてと言われました ただ、うちの中学は、普通のスローガンと違い、魂「プライド」だったり、伝統「バトン」などと、少し当て字っぽいものが多いです 何か案があればお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • nabe710

根性「ファイト」、団結・和「チームワーク」、精神力・心の宇宙・聖なる力「コスモ」、爆発力・瞬発力「カメカメ波」、以心伝心「ストリーム」、成長「エスカレーション」、奇跡「イリュージョン」、直撃「スナイパー」、自覚・我「リフレクション」とか? (一部、マンガの読み過ぎな感はありますが、逆に戦うアニメの技などの命名はヒントになるかも知れません。かっこよさそうな技を調べ、その単語の意味を調べて、少しひねってみる。) 仮面ラーダー、セーラームーン、プリキュアなどの技や武器の名前は、作者の苦労やイメージから来る大きなヒントとなりませんか?