• 締切済み

将来の職業について

商業高校に通っている高校三年生です。 明日までに進学先をざっくり決めて学校に提出しなければいけなくなりました。 ですが、まだなりたい職業が決まっていません。 なにかいいアドバイス をください。 ちなみにできれば、 ・音楽関係(吹奏楽経験あり) ・商業の知識が生かせる ・安定性がある(給料など) この3つの条件が揃った仕事がいいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も高校生のときは ・音楽関係OK(吹奏楽部経験) ・パソコンの知識あり(それ関係の仕事OK?) でした。 でも、高卒って良い仕事ないだろうな、と思ったのと まだまだパソコンについて勉強したほうがいいかな?と思ったので パソコンについて学べる大学に行きました。 とりあえず、高卒ですと 給料少ないのと、後から入ってきた大学生とかが給料多かったりして イライラしたりするらしいです。 特にやりたい職業が無いのなら、大学進学を勧めます。

回答No.2

無いですって!!そんな夢物語に出てくるような職業。 強いて言えば 商業高校の音楽の先生くらいかな とりあえず大学行きましょう!!

回答No.1

大手楽器店の店員さん。大阪だと三木楽器とか・・・・ 求人があるか知らないが、ヤマハとか河合楽器とか・・・・ そんなとこじゃないかな?