• 締切済み

工場や倉庫への応募

最近取得した、日商簿記2級や日商PC2級やITパスポートなどは、もし工場や倉庫など直接は関係ない仕事に応募する際には、履歴書には書かない方がいいですか? なぜあまり関係ない資格ばかり取得したのか聞かれそうですか?

noname#196013
noname#196013

みんなの回答

回答No.1

  その三つは、就職にそれほど有利な資格ではないし、作業員としての応募なら書かなくても良いと思います 書いてあっても、特に質問は無いと思います   

noname#196013
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一般事務に応募への志望動機

    一般事務への応募の際に、履歴書の志望動機に、取得した日商簿記2級もアピールできたらいいなと思うのですが、一般事務とは直接は関係なさそうな簿記の資格をどのように志望動機やアピールにつなげればいいと思いますか?

  • 工場や倉庫勤務で簿記や販売士資格。

    工場や倉庫勤務で簿記や販売士資格。 工場のエンジニアやメカニック、倉庫作業員が将来の配置転換へ向けて簿記検定や販売士の資格を取得する事はどう思いますか。例えば自動車整備士が将来、受付フロントやセールスマンに転職に向けての場合です。

  • 日商簿記3級について

    現在日商簿記3級を取得しようかと思っています。 日商簿記3級を取ってよかったと思うことを教えてください。 私の仕事はIT系の開発者であり、直接は関係が無いとは思っているのです。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。

  • パソコン入力スタッフについて

    私は今までパソコン関係の仕事には就いたことがないのですが、前から就きたいと思い何も資格がないため 第一段階として日商簿記三級を取得しました。 そして、この間データ入力スタッフ募集に応募したところ見事に不採用でした。母が言うには「お前の履歴書では無理だ」ということでした。 というのも無理はなく学歴は中卒で職歴は食品関係の工場内作業ばかりで何も経験がありません。そこでお聞きしたいのですが、私のような学歴・職歴ではとうてい無理なんでしょうか?あきらめて無難に工場内作業にしておくべきなんでしょうか?もし、就ける可能性があるのならPCの基本操作とは会社側にとってどれくらいのことをいうのでしょうか?長くなってしまいましたがご返答よろしくお願いします!

  • ITパスポートと日商簿記3級どちらの方が難しいですか?

    ITパスポートと日商簿記3級どちらの方が難しいですか? ITパスポートに興味があります。 簿記3級は持っているのですが、どちらの方が難しいでしょうか? 全く違う分野の資格なので比べるのは難しいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 仕事の事で悩んでいます。アドバイスお願いします。

    現在、IT関連の仕事をしています。(SI)にて現場に出向して二年目です。年は21才でもうすぐ結婚します。なので将来に不安があり、どうしたらいいか分かりません。何故かというと給料も低く将来も決して安定とは言える状態ではありません。仕事内容としては、汎用機によるオペレーター業務です。 また、現在は言語は何一つ分からず、持っている資格もベンダー系のを3つと日商簿記二級です。 将来的に自分で考えてるのは、 (1)日商簿記一級を取得し、税理士科目を取得してから転職。(日商簿記二級は取得済みです) (2)日商簿記一級を取得してIT関連の会社で活かせる仕事に就く。 (3)IT関連の難易度の高い資格を取得する。 明確にどの業種に就きたいかはよく分からなく、調べても分かりません。 また、IT系の仕事では言語は必須なのでしょうか。 IT系の会社で将来も安心できる業種・資格・スキルアップのプロセス等教えて頂きたく思います。 何か少しでもアドバイスして頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ビジネス系専門学校

    ビジネス系の専門学校2年間で、日商簿記2級とFP技能士2級とITパスポートと基本情報技術者の資格を取得しただけでは、資格のレベルが低かったり種類も少ないと思いますか? またこの他にどのような資格があるといいと思いますか?

  • 簿記1級について

    簿記を取得したいのですが 簿記1級を取得すると税理士資格も 取得できるときいたのですがこれは本当ですか? これは日商簿記でよろしいのでしょうか? あと2、3級を取得していなくても 直接受験する事は可能ですか?

  • 持っていたらいい資格

    経理事務(企業・税理士事務所)で就職先を探していますが、介護福祉施設の事務(会計・その他事務)での求人があり、応募してみようと思います。 今までは企業に就職しても税理士の資格取得を目指そうと思って履歴書にも書いていましたが、今回は経理のみとはいかないので、税理士の資格取得を目指していますと履歴書等に書くのもどうかと思いました。 そこで、日商簿記1級までは取得したいと思うのですが、介護福祉施設で事務全般として働くにあったって、履歴書等に書いたら好感を持たれる資格はありますでしょうか? 今は日商簿記2級を持っています。経理・事務での経験はありません。 回答よろしくお願いします。

  • 履歴書の資格欄

    知人が、スーパーのパートの面接で、履歴書にいっぱい資格を書いたら、「こんなに資格を持ってるなら、うちでなくてもいいんではないですか?」と言われたそうです。 私も今、仕事を探しています。持っている資格は、日商簿記3級・秘書検定2級・日商ワープロ2級・日商ビジネスコンピューティング3級・MOUSワード一般です。正直、簿記は得意ではないですし、ワードやエクセルも基礎程度で、詳しくありません。今までは、誰でもできるような、簡単な事務をしていました。 販売や工場(組立て工場や食品工場)への転職を考えているのですが、上記の資格は書かないほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう