• ベストアンサー

夜に、よく飛んでいる鳥の名前は?

ginzakeの回答

• ginzake
回答No.3

ムクドリ? 体長とか発見場所とか詳細が分からないので何とも言えないが… 帰宅場所は公園や山林の木々に集団で夜明かしをします。 大概、決まった場所に帰るみたい。 ごく一般に見られる。市街地・田畑・山中・河川 割合、夜でも明かりがあれば飛ぶ。 夕方と早朝は集団で行動する事が多い。 スズメより少し大きい。 鳥目とよく言うが、一般的にはあまり根拠のない言い方。 鳥の気持ちになって下さい。明かりが無ければどこにぶつかるかわかりません。 人間であれば、明かりの無い所を全力で走るようなものです。 コウモリ チッ…チッと鋭く鳴く。 ツバメの様に素早い動き。 ツバメの様な曲線的な動きではなく、UFOみたいにジグザグに飛べる。 集団で行動している事が多い。 帰宅場所  岩穴・古い大きい木の穴・民家の屋根裏 参考までに。

kaminariiiya
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。 大変、勉強になりました。 また、教えて下さい。 よろしくお願い致します。